Kyouko  Nakagawaさんのログブック(旅行記)「屋久島 屋久杉」

屋久島 屋久杉

2014-11-07 - 2014-11-09 13 322 2
  • Japan
訪れた国
日本

2014年11月
3泊4日の屋久島旅行に行ってきました!

1日目2014/11/07

屋久島 / Yakushima 鹿児島県, 日本

屋久島 / Yakushima(鹿児島県, 日本)|屋久島 屋久杉(Kyouko  Nakagawaさん)

まずはレンタカーを借りて島内一周!

空港の島反対側の道路(基本的に1本道!)をドライブしていると、屋久猿、屋久鹿がそこらにウロウロ。
道路に悠然と大の字になっているから、どいてもらうのが申し訳ないような・・

鹿児島県(日本)|「滝でひと休みひと休み」屋久島 屋久杉(Kyouko  Nakagawaさん)

滝でひと休みひと休み

縄文の宿まんてん 鹿児島県, 日本

縄文の宿まんてん(鹿児島県, 日本)|屋久島 屋久杉(Kyouko  Nakagawaさん)

トビウオ始めて食べました〜
羽がパリパリしておせんべいみたいで美味しい。
身は淡白かな

2日目2014/11/08

縄文杉 鹿児島県, 日本

朝4時半頃にバスに揺られて
縄文杉目指して出発!
昔の林業トロッコ跡を辿ってひたすら歩きます

縄文杉 鹿児島県, 日本

縄文杉(鹿児島県, 日本)|屋久島 屋久杉(Kyouko  Nakagawaさん) - 04

ようやく縄文杉!

世界遺産になってから近づけなくなっているので、遠くから眺めました。
しかし崖に見えるほど巨大な迫力!

3日目2014/11/09

白谷雲水峡 鹿児島県, 日本

白谷雲水峡(鹿児島県, 日本)|屋久島 屋久杉(Kyouko  Nakagawaさん)

白谷雲水峡〜

ちなみに昨日の行程のため、筋肉痛でロボットのような動きで登りとなった

鹿児島県(日本)|「もののけ姫のモデルと言われる苔の谷

ちなみに街にもどってから、ラーメン屋のおじさんに「こだまの撮り方」を伝授されました、しまった!」屋久島 屋久杉(Kyouko  Nakagawaさん)

もののけ姫のモデルと言われる苔の谷

鹿児島県(日本)|「われながらベストショット!
屋久鹿はわりあい鷹揚に被写体になってくれます」屋久島 屋久杉(Kyouko  Nakagawaさん)

われながらベストショット!
屋久鹿はわりあい鷹揚に被写体になってくれます

鹿児島県(日本)|「太鼓岩でジャンプ!!」屋久島 屋久杉(Kyouko  Nakagawaさん)

太鼓岩でジャンプ!!

屋久島一人旅 -縄文杉&白谷雲水峡ー

2013-03-23 - 2013-03-25

• Rieko Matsumoto
仕事に疲れた体を癒すために急にどこかに行きたくなった。行き先を決めたのは3週間前。「そうだ、屋久島に行こう」

作者: Rieko Matsumoto

神聖なる縄文のエネルギーを全身で感じてきた屋久島一人旅♪

2012-05-07 - 2012-05-08

• Takayuki Kumagai
そういえば島内移動中、レンタカーがオーバーヒートしたりウミガメを守っているつもりでいるおじさんに浜辺に入るのを怒られたり。。。

作者: Takayuki Kumagai

平泉:つわものどもがゆめのあとの旅

2014-06-27 - 2014-06-28

• Kaori
もともとは「浄土庭園が見たいな」と思ったことがきっかけ。 中尊寺だけは、中学の修学旅行で行ったことがありましたが、 ほぼ「はじめまして」の岩手県。 栄枯盛衰を実感しに参ります。

作者: Kaori

那智勝浦家族3世代一泊二日

2014-03-22 - 2014-03-23

• Shohei Watanabe
僕にとってはかなり稀な、両親を含めた家族6人で勝浦温泉に行きました。 翌日は那智大社、那智大滝などを散策し、お参りしてきました。

作者: Shohei Watanabe

白川郷

2014-07-26 - 2014-07-26

• MIURA Yasuyuki
名古屋より、バスにて白川郷へ移動。和田家、展望台、神田家、長瀬家、白川八幡宮とまわって、古太神で遅めの昼ご飯。そのままバスで名古屋まで。滞在時間3時間弱。

作者: MIURA Yasuyuki

名古屋から日帰り旅行限界に挑む<広島編>

2014-05-10 - 2014-05-10

• T.Miyamoto
お泊りのできない友人と、日帰りでどこまで行けるのか!?という限界に挑戦する旅「広島編」 相当いそがしい旅行ですが抑えるところはきっちりとb

作者: T.Miyamoto

惜しい!広島での俺!!

2011-08-27 - 2011-08-27

• Akinori Okada
翌日の福岡空港発の飛行機に乗るために、途中「未経県」の広島に立ち寄ろうと計画。 しかし、前日の夜に夜行バスで大阪梅田まで行こうとしたら残業が長引いて乗れず 「惜しい」 代わりに当時まだあった「急行きたぐに」に乗り、到着後すぐに出発する広島行きの高速バスに乗ろうとしたら満席で梅田で3時間立ち往生 「惜しい」 その3時間で情報収集した後、広島に向かう 真っ先に目指した駅ナカのお好み焼き屋、午後3時でも入れず 「惜しい」 代わりに尾道ラーメンを食べた後、その日野球があると知り、当日券を買おうとしたら当時CS圏内を争っていた巨人との週末の直接対決とあって完売 「惜しい」 広島城いったら天守閣が営業時間外で閉まっていた 「惜しい」 代わりにサッカー観戦して原爆ドーム訪ねて晩飯に再度お好み焼き屋行こうとしたらもう全般的に閉店してた 「惜しい」 そんな旅でしたが、滞在時間は短かったけど、次回以降の楽しみが山積みです☆

作者: Akinori Okada

白川郷-行きづらくても絶対に行くべき

2014-01-04 - 2014-01-05

• Guarini Letizia
姉がまた日本にやってきました。しかも30歳誕生日を日本で迎えることになっていました。 日本は2回目だし、誕生日だからどっか特別な場所に連れていきたいと思って、白川郷へ! 車がないとすごく行きづらいですが、行く価値があります!