Yasuko  Kumaiさんのログブック(旅行記)「南米弾丸旅行」

南米弾丸旅行

2015-02-07 - 2015-02-1640 Episodes
Yasuko  Kumai
Yasuko Kumai

8泊10日でウユニ、Machu Picchu、ナスカの地上絵を見て来ました。

Day 12015/02/07

東京国際空港 / 羽田空港 (Tokyo International Airport) (HND/RJTT) Tokyo-to, Japan

羽田深夜発のサンフランシスコ行き。サンフランシスコこらは4時間のトランジットでマイアミに。成田からダラス経由もあったけど、早めの出発で。初フルフラット!

東京国際空港 / 羽田空港 (Tokyo International Airport) (HND/RJTT)(東京都, 日本)|南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん) - 02

機内食は和食を選択。うーん…味が落ちた?と言っても私が作るより美味しゅうございます!JALはマカロンが美味しい!あとなんちゃってトンコツラーメンより醤油ラーメンがいい。

Bayside Marina Florida, United States

マイアミでは8時間のトランジット。近くのショッピングモールに行ってみました。1日乗車券がお得でした。クルーズツアーに参加して船上でのんびりしました。

Bayside Marina(フロリダ州, アメリカ合衆国)|南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん) - 02

フードコートでランチ。$9くらいで美味しくてお腹いっぱいになりました。アイスクリームは$7もしたけどね。

Day 22015/02/08

クスコ(ペルー)|「やっとこさマイアミからLa Paz行きのAAに乗り込みました。機内食は当たりもハズレもない…いや、ハズレはありそうな感じでした笑
いよいよ南米!」南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

いよいよ南米!

La Paz La Paz Department, Bolivia

La Paz(ラパス, ボリビア)|南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

La Pazに着いた途端、彼さんは頭重感に。La Pazの空港は高度4000mのところにあるから早速、高山病かな…
4時間のトランジットがあったので30分毎に出るエアバスに乗って市街地に。鉢状の風景に感動して途中下車して写真撮影。

Edificio los ángeles La Paz Department, Bolivia

Edificio los ángeles(ラパス, ボリビア)|南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

La Pazでの初めての食事はコレ。ボリビア名物みたい。名前は忘れましたが(調べたらすぐ分かると思うくらい名物何ですが…)温かいものは本当に美味しかった。サルサソースがまた美味し!

Uyuni, Bolivia Potosi Department, Bolivia

いよいよウユニ。La Pazから一気に飛行機で。飛行機は右側が塩湖も見れていいですが、お楽しみを取っておきたい方は左側で。
ウユニではぼったくり通りのレストランに入っちゃった。お客がいないのは時間帯の問題ではなく価格の問題?それとも味の問題?

ウユニ(Uyuni)(Potosi Department, ボリビア)|南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん) - 02

ぼったくり通りのレストランでのボリビア料理。味がしない…食べ方を間違えたのかな…
穂高ツアーで深夜2時発8時着のツアーを申し込みました。1人$18。日本人ばかりのツアーを選びましたが夜のウユニを母国語で楽しめるのは、塩湖以外の楽しさもありました。

Day 32015/02/09

クスコ(ペルー)|「朝陽は曇天で見れず。でも、これはこれで幻想的でした。」南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

朝陽は曇天で見れず。でも、これはこれで幻想的でした。

ウユニ(Uyuni)(Potosi Department, ボリビア)|南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん) - 03

14時から20時までプライベートツアーを依頼しました。$130/ランクル一台。まずは列車の墓場から。運転手さんとは拙いスペイン語で会話。

ウユニ(Uyuni)(Potosi Department, ボリビア)|南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん) - 04

塩のホテルでトイレ休憩。ウユニ塩湖は市街地に泊まってツアーに参加するのが王道かも。

クスコ(ペルー)|「最高のウユニではなかったけど、ウユニは最高でした!また行きたいなぁ。次はホットシャワーが出るホテルに泊まりたい笑 新月がいいという人もいますが、月が出ていない時間帯もあるので、その時間帯を狙うのもアリ!夜のウユニはとても寒くてヒートテック二枚、ウルトラライトダウン、フリース、ジャ

最高のウユニではなかったけど、ウユニは最高でした!また行きたいなぁ。次はホットシャワーが出るホテルに泊まりたい笑 新月がいいという人もいますが、月が出ていない時間帯もあるので、その時間帯を狙うのもアリ!夜のウユニはとても寒くてヒートテック二枚、ウルトラライトダウン、フリース、ジャケット、ウールの帽子で凌ぎました。

Salar de Uyuni Potosi Department, Bolivia

ぼったくり通りから一つ通りが外れたレストランへ。よく分かんないジュースで乾杯。値段の表記がなくボリビアボリも残り少なくなってドキドキの食事でしたが…

ウユニ湖(Salar de Uyuni)(Potosi Department, ボリビア)|南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん) - 02

フライドチキン2人で37ボリ。ほっ。チキンの部位はお店の厨房で選べます。ツアー帰りだったからチキンしかなかったけど、普段は他のお肉もあるみたいです。にわとりがグーサイン出してるお店です。

Day 42015/02/10

クスコ(ペルー)|「ウユニ早朝発のフライトでLa Paz、乗り換えてCuzcoに。Cuzcoでは土砂降り。2月はなくではなく雨季なんだな。」南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

Mama Africa Club Cusco, Peru

地球の迷い方に載っている日本人経営のレストランで晩御飯。ビールもクスケーニャになりました。

Mama Africa Club(クスコ, ペルー)|南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん) - 02

アホスープがひたすら美味!価格は観光地日本人価格でしたが、また行きたい!

Day 52015/02/11

クスコ(ペルー)|「いよいよMachu Picchuへ。ペルーレイルで申し込みました。Cuzcoのワンチャックからパチャール駅までバス運行。2時間少しですがトイレ休憩なく一気に行きます。」南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

Aguas Calientes Cusco, Peru

Aguas Calientes(クスコ, ペルー)|南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

クスケーニャの王冠はMachu Picchuでした。なんか嬉しい。

クスコ(ペルー)|「フェリスインディオがまさかの2月いっぱい休みとのことでレストラン街の店へ。うーん。微妙。」南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

Day 62015/02/12

PeruRail Station - Machu Picchu Cusco, Peru

PeruRail Station - Machu Picchu(クスコ, ペルー)|南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

そういえば、La Pazの空港で買った高山病のお薬。一箱100ボリ。1カプセルは8時間の効果持続するとか。ダイアモックスとの効果比較はわからないけど、効いているのかどうかは不明。この薬はLa Paz、Cuzcoでよく見かけたので、写真を見せたら手に入るかもです。

クスコ(ペルー)|「Machu Picchu2日目はワイナピチュ登山。リャマが雨雲を払ってくれる…と、思ったんだけど…」南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

クスコ(ペルー)|「山頂はガスガスで何も見えん…もっと楽しもうと月の神殿コースに参加しましたが…土砂降りの山歩きになりました。

コースタイムは登山ゲートからワイナピチュ山頂まで一時間半。山頂から月の神殿まで一時間弱、月の神殿からワイナピチュ登山道合流まで一時間半。7時開始で山頂に一時間位滞在して下山は10時半でした。

Machu Picchu Cusco, Peru

マチュピチュ(Machu Picchu)(クスコ, ペルー)|南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

下山後の乾杯はアホスープとともに。美味!このレストランはお値段も高かったけど、お味もグーでした。

Hot Springs 2 Restaurant Cusco, Peru

ただ、マスのセビーチェは酸っぱすぎてイマイチでした。チャーハンとかブリトーとか美味しかったです!

Hot Springs 2 Restaurant(クスコ, ペルー)|南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん) - 02

ペルーレイルでCuzcoに戻ります。ペルーレイルでは食事のサービスがありますが殆んど残しちゃった。アンデス山脈の絶景を眺めつつ…飲み物のserveだけで良いのでお値段安くしてほしいってのが本音です。

Day 72015/02/13

La Rosa Náutica Lima, Peru

La Rosa Náutica(リマ, ペルー)|南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

翌日はCuzcoからラン航空でリマに。海辺のレストランで食事。

Costa verde - Miraflores Lima, Peru

Costa verde - Miraflores(リマ, ペルー)|南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

サーフィンする人たちを眺めつつ。デートっぽい雰囲気満載❤️

クスコ(ペルー)|「海辺のレストランで日替わりコースの肉!しかも非常に美味しかった!笑」南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

Day 82015/02/14

クスコ(ペルー)|「リマから日帰りでナスカの地上絵のツアーに参加。1人$320。カントゥータトラベルで申し込みました。途中にワカチナオアシスに寄りました。」南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

クスコ(ペルー)|「サンドボードなどではなく砂丘登山。初めての砂丘に感動。…砂漠らしい?」南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

クスコ(ペルー)|「イカきらのセスナ搭乗の前に腹ごしらえ。レストランでペルー料理。めっちゃ美味しい!このツアー、当たりかも?」南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

クスコ(ペルー)|「セスナに乗っていよいよ地上絵!離発着する時はドキドキしました。」南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

クスコ(ペルー)|「ナスカの地上絵。ギリギリiPhoneでも行けましたが、長い間iPhoneの画面見てると酔います。」南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

Aeropuerto Internacional Jorge Chávez (LIM) Lima, Peru

ホルヘ・チャベス国際空港/Aeropuerto Internacional Jorge Chvez (LIM)(リマ, ペルー)|南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

リマに21時頃着いてタクシーで空港に。最後の晩餐は空港のマック隣のファーストフードでアンティクーチョ❤️ しょっぱいけど美味。これとごま油って最強だろうなぁ!

Day 92015/02/15

Day 102015/02/16

スーパーマックス Oita Prefecture, Japan

スーパーマックス(大分県, 日本)|南米弾丸旅行(Yasuko  Kumaiさん)

大分県着。イメージは別府のヒットパレードです。
またお仕事、頑張ります!