Hiromi  Kojimaさんのログブック(旅行記)「初めての台湾 二泊三日」

初めての台湾 二泊三日

2014-01-02 - 2014-01-04 33 2913 41
Hiromi  Kojima
Hiromi Kojima

台湾に初めて行ってきました!最大の目的は九份。一緒に行った相方が中国語ペラペラなので、大体の言葉が通じてて羨ましかった…新年空けてからの出発だったので、安く行けました。

Day 12014/01/02

台北(台湾)|「China airlineを利用して、台湾の空港に到着。飛行機の出発が遅れ、実はこの時点で3時間程予定より遅れております(。-∀-)空港で、旅行の間使用するSIMカードを入手。」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

九份老街 New Taipei City, Taiwan

九份老街(ジョウフェンラオジエ)/jiufen old street(新北, 台湾)|初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

タクシーで九份て向かう道。混んでました。

九份 Jiufen New Taipei City, Taiwan

九份(ジョウフン/キュウフン)(新北, 台湾)|初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん) - 02

手前にある、魚団子のようなものをスープに入れて食べます。独特な味(笑)

九份(ジョウフン/キュウフン)(新北, 台湾)|初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん) - 03

狭い路地が大勢の人でごった返しています。さすが観光地、色んな言語があちこちから聞こえました。もちろん日本語も多く聞こえました(笑)

九份(ジョウフン/キュウフン)(新北, 台湾)|初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん) - 04

日が暮れると、赤提灯に灯りがつきます。

九份(ジョウフン/キュウフン)(新北, 台湾)|初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん) - 05

千と千尋のモデルと言われている九份。幻想的な光景です。

九份(ジョウフン/キュウフン)(新北, 台湾)|初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん) - 08

この狭い路地を下るのに時間がかかった…

九份(ジョウフン/キュウフン)(新北, 台湾)|初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん) - 07

笑顔が素敵な店員さんと。相方が中国語喋れるのでなにやら盛り上がっていました。

台北(台湾)|「台北市松山区にある、松山慈祐宮。夜市のすぐ隣です。色使いが派手で、すっかり夜なのに賑わってました。」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

台北(台湾)|「夜市初体験!キラキラというかギラギラ(笑)」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

夜市初体験!キラキラというかギラギラ(笑)

台北(台湾)|「夜市で食べた、そうめんのような…トッピングで牡蠣が入っていて、恐る恐る食べました。帰国後にここがテレビで紹介されていました。」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

Day 22014/01/03

台北(台湾)|「剥皮寮という、古い街並みを散策。」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

剥皮寮という、古い街並みを散策。

台北(台湾)|「周記肉粥店で軽く朝食。地元の人で混んでた!」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

周記肉粥店で軽く朝食。地元の人で混んでた!

台北(台湾)|「お店の名前忘れてしまいましたが、朝食2。豆乳スープと揚げパン。絶品。ヘルシーだし、日本で流行りそう!って思ったら、帰国後横浜中華街で同じような食べ物発見。」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

台北(台湾)|「自由廣場。男女混合のチアリーディングをやってるグループがいた。」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

台北(台湾)|「総統府。」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

総統府。

台北(台湾)|「台北市で少し遅めの昼食です。お値段少し高め。だけど日本人の好みに合った味で美味しかったよ♡ピラミッドの形したチャーハン?がイチ押しメニュー。」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

台北(台湾)|「台北市のice monsterにて、名物デザート。ビッグサイズなので1人1個はオススメしますせん(笑)頭がキーンとなります。」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

台北101 | Taipei 101 Taipei City, Taiwan

台北101(タイペイ イーリンイー)/ Taipei 101(台北, 台湾)|初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん) - 03

写真だと上手く撮れませんが、夜景綺麗でしたー(★‿★)

台北(台湾)|「京劇を鑑賞。外国人向けのようで、台詞が英語字幕で出てきたので、内容も分かって楽しめました。舞台終了後はキャストの方々と写真も撮れます。この後は足のマッサージに行ったのですが、激痛の為写真撮れず(笑)」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

Day 32014/01/04

台北(台湾)|「今日はまず地下鉄移動」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

今日はまず地下鉄移動

台北(台湾)|「地下鉄の切符はこれ。コインみたいです。なくしそう…(笑)」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

地下鉄の切符はこれ。コインみたいです。なくしそう…(笑)

台北(台湾)|「士林から桃園までは新幹線移動。乗り方も分かり易いし、安い!」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

士林から桃園までは新幹線移動。乗り方も分かり易いし、安い!

2014Taipei!三連休ミーハー旅行

2014-11-22 - 2014-11-24

• Rina Kobayashi
三連休をつかってふらっと海外。 日本から3時間ー4時間ほどの台北でガイドブックにのっているところを攻めました(笑) 旅の予算:2万円(航空券ホテルのぞく)

Travel Collector: Rina Kobayashi

「台湾」いろいろ発見、ひとり歩きの旅!

2011-04-09 - 2011-04-10

• Miki Hoshi
せっかくの台北旅行なので「九份」にも足を延ばしました。台湾・台北には古いものがあちこちに残っていて、情緒がたっぷり。また、それとは反対に斬新なものもあり、とても興味深い都市でした。

Travel Collector: Miki Hoshi

食べ歩き

2014-04-03 - 2015-01-30

• Naomi
何度も台湾に来てます。 今回は2泊3日の短い旅ですが、美味しい旅になりました。

Travel Collector: Naomi

台北辺りをぐるり

2017-05-26 - 2017-05-27

• Kazuya Fujiwara
久びさの台湾。 台北周辺に2泊3日だけど、間違いなく飯が美味い!

Travel Collector: Kazuya Fujiwara

女2人旅

2016-06-27 - 2016-06-29

• Yu
2年ぶりの台湾。前回行けなかった所を中心に行動

Travel Collector: Yu

Taiwan

2014-10-20 - 2014-10-29

• Mikako Izawa
台北に行くのにベトナム航空を利用するという暴挙に出たみた。 往復ともにホーチミン乗り継ぎ。無駄すぎるけどベトナムコーヒーもフォーも春巻も楽しめた。

Travel Collector: Mikako Izawa

ノスタルジック探訪・台北ぶらり旅

2011-02-28 - 2011-03-02

• Yoko Nakajima
ANAハローツアーで行く台北の旅。 平渓線に乗り「十分」で天灯を願いを込めて飛ばし、「仇分」で、”千と千尋”に会いに行きます。 ◎1日目:羽田空港~台北松山空港~台北市内観光~中正紀記念堂~龍山寺~忠烈祠 ◎2日目:菁桐駅・平渓線乗車~十分駅・天橙上げ体験~九份散策~~野柳風景特定区~基隆:中正公園 ◎3日目:市内のスーパー~台北101~帰国

Travel Collector: Yoko Nakajima