Hiromi  Kojimaさんのログブック(旅行記)「初めての台湾 二泊三日」

初めての台湾 二泊三日

2014-01-02 - 2014-01-04 33 1939 40
  • Taiwan
訪れた国
台湾

台湾に初めて行ってきました!最大の目的は九份。一緒に行った相方が中国語ペラペラなので、大体の言葉が通じてて羨ましかった…新年空けてからの出発だったので、安く行けました。

1日目2014/01/02

台北(台湾)|「China airlineを利用して、台湾の空港に到着。飛行機の出発が遅れ、実はこの時点で3時間程予定より遅れております(。-∀-)空港で、旅行の間使用するSIMカードを入手。」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

九份(ジョウフン/キュウフン) 新北, 台湾

九份(ジョウフン/キュウフン)(新北, 台湾)|初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん) - 03

狭い路地が大勢の人でごった返しています。さすが観光地、色んな言語があちこちから聞こえました。もちろん日本語も多く聞こえました(笑)

台北(台湾)|「台北市松山区にある、松山慈祐宮。夜市のすぐ隣です。色使いが派手で、すっかり夜なのに賑わってました。」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

台北(台湾)|「夜市初体験!キラキラというかギラギラ(笑)」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

夜市初体験!キラキラというかギラギラ(笑)

台北(台湾)|「夜市で食べた、そうめんのような…トッピングで牡蠣が入っていて、恐る恐る食べました。帰国後にここがテレビで紹介されていました。」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

2日目2014/01/03

台北(台湾)|「剥皮寮という、古い街並みを散策。」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

剥皮寮という、古い街並みを散策。

台北(台湾)|「周記肉粥店で軽く朝食。地元の人で混んでた!」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

周記肉粥店で軽く朝食。地元の人で混んでた!

台北(台湾)|「お店の名前忘れてしまいましたが、朝食2。豆乳スープと揚げパン。絶品。ヘルシーだし、日本で流行りそう!って思ったら、帰国後横浜中華街で同じような食べ物発見。」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

台北(台湾)|「自由廣場。男女混合のチアリーディングをやってるグループがいた。」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

台北(台湾)|「総統府。」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

総統府。

台北(台湾)|「台北市で少し遅めの昼食です。お値段少し高め。だけど日本人の好みに合った味で美味しかったよ♡ピラミッドの形したチャーハン?がイチ押しメニュー。」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

台北(台湾)|「台北市のice monsterにて、名物デザート。ビッグサイズなので1人1個はオススメしますせん(笑)頭がキーンとなります。」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

台北(台湾)|「京劇を鑑賞。外国人向けのようで、台詞が英語字幕で出てきたので、内容も分かって楽しめました。舞台終了後はキャストの方々と写真も撮れます。この後は足のマッサージに行ったのですが、激痛の為写真撮れず(笑)」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

3日目2014/01/04

台北(台湾)|「今日はまず地下鉄移動」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

今日はまず地下鉄移動

台北(台湾)|「地下鉄の切符はこれ。コインみたいです。なくしそう…(笑)」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

地下鉄の切符はこれ。コインみたいです。なくしそう…(笑)

台北(台湾)|「士林から桃園までは新幹線移動。乗り方も分かり易いし、安い!」初めての台湾 二泊三日(Hiromi  Kojimaさん)

士林から桃園までは新幹線移動。乗り方も分かり易いし、安い!