Misaki Iguchiさんのログブック(旅行記)「初一人旅!~ラオス・タイ~」

初一人旅!~ラオス・タイ~

2013-03-13 - 2013-03-2134 Episodes
Misaki Iguchi

大学1回生の春休みに初めて一人旅をしました。
何も決めずに気分で行動した10日間。
人の優しさに触れ、たくさんの出会いに感謝し、大好きなバナナシェイクを飲みまくった幸せな旅でした。

Day 12013/03/13

Vang Vieng Vientiane, Laos

バンコクから夜行バスに乗り、ラオスのバンビエンへ。
自転車に乗ってる人はみんな傘さしてて、その傘がほしくなるほど日差しが強く暑い日でした。

バンコク(タイ)|「お昼ご飯に食べたラオスのうどん
アヒル肉だそうで、、」初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん)

お昼ご飯に食べたラオスのうどん
アヒル肉だそうで、、

Day 22013/03/14

Vang Vieng Vientiane, Laos

ヴァンヴィエン(Vang Vieng)(ビエンチャン, ラオス)|初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん) - 02

朝ご飯はGH近くのおかゆ屋さんで。

Vang Vieng Vientiane, Laos

ヴァンヴィエン(Vang Vieng)(ビエンチャン, ラオス)|初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん) - 03

大きな山が大好きになりました。

Day 32013/03/15

Day 42013/03/16

Viangchan Vientiane, Laos

首都ビエンチャンへ。偶然出会った子供たち。

Viangchan Vientiane, Laos

ヴィエンチャン(Viangchan)(ビエンチャン, ラオス)|初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん) - 02

マーケットの近くにあった広場にて。

Mekong River Thailand

Mekong River(タイ)|初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん)

メコン川まで歩いて、ちょっと早い夕日。

Viangchan Vientiane, Laos

ヴィエンチャン(Viangchan)(ビエンチャン, ラオス)|初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん) - 03

こちらも早めのナイトマーケット。
現地の人たちで賑わってました。

Day 52013/03/17

Viangchan Vientiane, Laos

ヴィエンチャン(Viangchan)(ビエンチャン, ラオス)|初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん) - 04

70000キップ(約700円)で泊まったGHはベランダがお洒落でした。

Vientiane Main Bus Station Thailand

Vientiane Main Bus Station(タイ)|初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん)

バスターミナルから国境まで乗ったバスは日本からの贈り物らしいです。

バンコク(タイ)|「寝台列車で帰りたいのに駅が見つからず、国境付近の道で彷徨ってしまいました。」初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん)

จังหวัดหนองคาย (Nong Khai) Thailand

そんな私を助けてくれたおじさん。
40バーツで駅まで送ってくれた!
初めてヘルメットつけずにバイクに乗りました 笑

ノーンカーイ(Nongkhai)(タイ)|初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん) - 02

偶然出会ったタイに留学してる日本人の方に助けてもらい、寝台列車のチケットget!

Day 62013/03/18

Bangkok Bangkok, Thailand

バンコクに到着!

バンコク(タイ)|初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん)

バンコク(タイ)|「市バスにも乗れるようになりました。
このバスは8バーツやったかな。」初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん)

市バスにも乗れるようになりました。
このバスは8バーツやったかな。

ถนนข้าวสาร (Khao San Road) Bangkok, Thailand

カオサン通り (Khao San Road)(バンコク, タイ)|初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん) - 04

仲良しになって店の裏側入れてもらいました。笑
タダでフルーツもくれはった!

Day 72013/03/19

Bangkok Bangkok, Thailand

バンコク(Bangkok)(バンコク, タイ)|初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん) - 02

道を訪ねたら、一緒にバスに乗って、一緒に降りてくれたおじちゃん。
英語通じひんかったけど、暖かい心が染み渡りました。

South Sathorn Bangkok, Thailand

South Sathorn(バンコク, タイ)|初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん)

南バスターミナルからバスに乗って
カンチャナブリーへ向かいました。

Kanchanaburi Kanchanaburi, Thailand

ハイビスカスかな?
GHの近くに咲いてました。

カンチャナブリ(Kanchanaburi)(カーンチャナブリー, タイ)|初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん) - 02

散策してたら綺麗な景色に遭遇

カンチャナブリ(Kanchanaburi)(カーンチャナブリー, タイ)|初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん) - 03

ナンバープレートが可愛くてつい。

Day 82013/03/20

バンコク(タイ)|「バスに揺られ2時間。
エラワンの滝に来ました。」初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん)

バスに揺られ2時間。
エラワンの滝に来ました。

バンコク(タイ)|「こんな滝が7つもある山です。」初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん)

こんな滝が7つもある山です。

バンコク(タイ)|「お坊さんたちもたくさんいました。」初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん)

お坊さんたちもたくさんいました。

バンコク(タイ)|「この木、を乗り越えました。笑」初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん)

この木、を乗り越えました。笑

バンコク(タイ)|「最後の滝。」初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん)

最後の滝。

バンコク(タイ)|「タイのバスは派手。」初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん)

タイのバスは派手。

Day 92013/03/21

バンコク(タイ)|「さよならタイ」初一人旅!~ラオス・タイ~(Misaki Iguchiさん)

さよならタイ

初一人旅!~ラオス・タイ~ 初一人旅!~ラオス・タイ~

Back to Top of 初一人旅!~ラオス・タイ~