Misaki Hatanakaさんのログブック(旅行記)「台北」

台北

2015-02-09 - 2015-02-1114 Episodes
Misaki Hatanaka

安くて、気軽にいける国!台湾へ!いざ、食べ歩きの旅!

Day 12015/02/09

臺鐵台北車站 TRA Taipei Station Taipei City, Taiwan

台北駅/Taipei Station(台北, 台湾)|台北(Misaki Hatanakaさん)

台北到着し、ホテルでのんびりしてから、いざ台北101へ!この切符のトークンを買い、ピッとして電車へ〜٩( ᐛ )و

ホテルは断然台北駅付近がオススメ!私はコスモスホテルに泊まりました!

台北101 | Taipei 101 Taipei City, Taiwan

台北101(タイペイ イーリンイー)/ Taipei 101(台北, 台湾)|台北(Misaki Hatanakaさん)

台北101!高い!中のお店はブランドばっかり、、、学生には程遠い(。・ˇ_ˇ・。)

台北(台湾)|「一日目の晩御飯は火鍋♡忠孝復興駅付近のお店へ!食べ放題で、永遠食べてました。
この辺のお店はどこも混んでるので、はやめに行くのがオススメです!」台北(Misaki Hatanakaさん)

Day 22015/02/10

台北(台湾)|「二日目の朝ごはんは中正記念堂近くの金峰魯肉飯(ジンフォンルゥロゥファン)へ!んー、ちょっとクセがあるよーな、香草系が苦手な私には、あんまり、、笑
友達は美味しい美味しいと食べてました!」台北(Misaki Hatanakaさん)

友達は美味しい美味しいと食べてました!

中正紀念堂 Chiang Kai-Shek Memorial Hall Taipei City, Taiwan

中正紀念堂(チョンシェンチーニェンタン)/Chiang Kai-Shek Memorial Hall(台北, 台湾)|台北(Misaki Hatanakaさん)

そして、中正記念堂へ!蒋介石の像は近くでみれませんでしたが、中の博物館で満足〜

鼎泰豐 Din Tai Fung Taipei City, Taiwan

鼎泰豐(ディン タイ フォン) 台北101店(台北, 台湾)|台北(Misaki Hatanakaさん)

お昼は永興街の鼎泰豊へ!小籠包美味しい〜何個でも食べれそう、、、
一緒に頼んだエビ炒飯も絶品!

私たちが帰るころには、すごい行列に!はやめに行くことオススメです

思慕昔 Smoothie House Taipei City, Taiwan

スムージーハウス(思慕昔 Smoothie House)(台北, 台湾)|台北(Misaki Hatanakaさん)

食後のデザートは、やっぱりかき氷♡♡
氷がフワフワで、マンゴーもあまーい♡めちゃめちゃおいしかったです!
そして、なかなかのボリューム!

近くの50嵐でタピオカミルクティーを飲み、次は九份へー!

九份 Jiufen New Taipei City, Taiwan

九份(ジョウフン/キュウフン)(新北, 台湾)|台北(Misaki Hatanakaさん) - 02

忠孝復興駅からバスで九份へ!タクシーの勧誘がしつこいので注意です!

九份の名物おばさん!ソーセージおばさん!イッテQでも、登場してましたよね〜

そして、お目当ての!九份の夜景!ほんとに、千と千尋の世界のようでした!

近くにツアーの団体さんがして、ガイドさんが説明してるのを盗み聞き。へぇーそんな話もあるんだぁ!とお得気分。

帰りはバスがすごく混みます!行かれる方はどこのバス停から乗ればいいかも調べておいた方がいいです!結局バスには乗れず、タクシーで台北へ戻りました(。・ˇ_ˇ・。)

Day 32015/02/11

台北(台湾)|「3日目の朝ごはんは善導寺駅近くの阜杭豆漿というお店で〜。はやめに行きましたが、すごい行列!けど、ぱっぱと進んで行くんで、行列でもすぐに食べれます!

いざ、実食!
なにこれ!美味しい!!!お腹に優しい〜ごま油の味が効いてて最高!

卵をパンに挟んだ様なのも、美味しい!一緒に食べるのオ

いざ、実食!

卵をパンに挟んだ様なのも、美味しい!一緒に食べるのオススメ♡

艋舺龍山寺 Longshan Temple Taipei City, Taiwan

艋舺龍山寺(マンカーロンシャンスー)/龍山寺(Longshan Temple)(台北, 台湾)|台北(Misaki Hatanakaさん)

本日はパワースポットを巡る日!ということで、龍山寺へ!お参りの仕方はネットやガイドブックを参照してください!
月下老人様には特に念入りにお願いを…笑
おみくじもいい結果だったので満足〜!

台北(台湾)|「お昼ご飯は再び小籠包♡昨日のが、忘れられず…笑
お店は京鼎耬というお店へ!ここのも、美味しい〜♡一緒に頼んだもち米のシュウマイもうまい!

その後、タクシーで霞海城隍廟へ!ここでも月下老人様にお参り…
この台北旅行後、合コンのお誘いが2件!もしかしたら、恋愛祈願のおかげ??笑」台北(

お昼ご飯は再び小籠包♡昨日のが、忘れられず…笑

士林夜市 Shilin Night Market Taipei City, Taiwan

士林夜市(シーリンイエシー)/Shilin Night Market(台北, 台湾)|台北(Misaki Hatanakaさん)

士林夜市で食べ歩き〜!顔以上大っきいフライドチキンに、ホットドッグのようなものに!ぜーんぶ美味しい!カキのオムレツも絶品♡
フルーツもオススメで、釈迦頭とマンゴーが美味しかった!

台北(台湾)|「最終日は帰るのみ!でしたが、台北3泊4日大満足〜!
美味しい!安い!安全!の国
また行きたいです」台北(Misaki Hatanakaさん)

最終日は帰るのみ!でしたが、台北3泊4日大満足〜!