済州島は自然が豊富で景色の美しさから韓国ドラマのロケ地として使用される事も多いそうです。自然あふれる土地の散策を楽しみつつ、ロケ地めぐりも楽しめました。私は韓国ドラマにあまり詳しくなく、「チャングムの誓い」しか観た事がありませんが、それでも充分に楽しめました。
Day 12011/06/04
宿泊したホテルの朝食です。伝統的な韓国の朝御飯といった感じです。お皿の数が多いですね。おかずたっぷりで野菜も摂れ、朝からエネルギーチャージできました。(やはりキムチもついていました。)
続いて「済州民俗村」へ。ドラマ「チャングムの誓い」(宮廷の女官、チャングムが主人公。韓国版大河ドラマで、一言で言うと波瀾万丈のサクセスストーリー)のロケ地としても使用されました。済州島の昔の家や生活用具を再現したものが展示されています。また、自然も多く公園のようです。
入り口にあった「チャングムの誓い」登場人物のパネルです。ドラマファンの方は是非撮影しましょう。ちなみにヒロインのチャングムは右端の女性です。
牢屋や拷問道具も展示されていました。体をビシバシと木の棒で叩くという拷問があったそうです。
ジョアンスタジオ(テディベアのミュージアム)を見学しました。テディベア作家のジョアンさんの作品を展示、販売しています。
こちらはチマチョゴリを着たベアです。このような愛らしいベアが沢山展示されていて心が和みました。
こちらはペ・ヨンジュンのテディベアです。知的な雰囲気が溢れております。
ヨン様もジョアンさんのベアがお気に入りで、公式グッズとして自分のベアを作る事を認めたそうです。
「冬のソナタ」のベアが展示されていました。ヨン様と ジウ姫の黄金カップルです。ドラマの中で有名な並木道がバックになっています。
美しい白い灯台と左側には韓国ドラマ「オールイン運命の愛」(実在のギャンブラーの半生を描いた)で有名なオールインハウスが見えます。この景色自体、どことなくロマンチックな感じがします。
オールインハウス外観。ヒロインが暮らした修道院の建物を再現した記念館です。館内にはドラマで使用された衣装などが展示されています。結婚式も挙げられるそうです。
ロッテホテル済州。ランクの高いホテルです。(私には手が届きません)こちらも「オールイン運命の愛」のロケ地です。(カジノのディーラーとして働いていたヒロインが主人公と再会するホテル)
海も見えて素敵な庭です。
Travel Tracking
Comment