Asahi Tomohiroさんのログブック(旅行記)「人生の休息時間に、チェコひとり旅」

人生の休息時間に、チェコひとり旅

2014-05-18 - 2014-05-1930 Episodes
Asahi Tomohiro
  • Czechia
Czechia

転職の為に、1週間のスキマ時間が生まれたので、チェコへ初めての1人旅を。
可愛らしい街並みと、紙ものアンティークを満喫しました!

Day 12014/05/18

プラハ(チェコ)|「チェコへは日本からの直行便はないので、音楽の都ウィーンを経由してのフライトです。
英語ではウィーンではなく、ヴィエナ!?」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

英語ではウィーンではなく、ヴィエナ!?

プラハ(チェコ)|「オーストリア航空(チロリアン航空)にお世話になります。」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

オーストリア航空(チロリアン航空)にお世話になります。

プラハ(チェコ)|「スタイリッシュな機内で快適です。
機内へのお出迎えはクラッシックがかかってました。」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

スタイリッシュな機内で快適です。
機内へのお出迎えはクラッシックがかかってました。

プラハ(チェコ)|「メインももちろん美味しいですが、パンが熱々なのが嬉しいです!」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

プラハ(チェコ)|「ウィーンでのトランジットもスムーズで、無事にプラハの空港に到着。

ここの空港からホテルまでのタクシーにボラれました(笑)

プラハでは、空港で待っているタクシーはボラれる可能性が高いらしく、空港のタクシーカウンターでタクシーを頼むのが無難らしいです。。」人生の休息時間に、チェコ

Day 22014/05/19

プラハ(チェコ)|「ではでは、チェコの街歩きをスタート。

人混みを避けるため、少し早起きをして、有名なカレル橋に向かいます。レトロな路面電車に乗って。」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

ではでは、チェコの街歩きをスタート。

プラハ(チェコ)|「プラハのハイライト、カレル橋に来ました!

曇ってるのが残念ですが、プラハに来たんだと実感。

早朝なので、ほとんどカレル橋を独占できました。」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

プラハのハイライト、カレル橋に来ました!

早朝なので、ほとんどカレル橋を独占できました。

プラハ(チェコ)|「カレル橋に建つ聖人です。」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

カレル橋に建つ聖人です。

プラハ(チェコ)|「聖人がいっぱい。

おっ!ちょっと晴れてきました!」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

聖人がいっぱい。

おっ!ちょっと晴れてきました!

プラハ(チェコ)|「朝食を食べずにカレル橋に向かいましたので、腹ペコ。

ということで、こんな素敵な建物にあるパン屋さんでbreakfastです。」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

朝食を食べずにカレル橋に向かいましたので、腹ペコ。

プラハ(チェコ)|「キッシュを頂きました。
英語の話せない私にも親切に接して下さった店員さんに感謝しつつ、頂きます。」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

キッシュを頂きました。

プラハ(チェコ)|「お腹を満たしたところで、プラハ城エリアを目指すべく、もう一度カレル橋へ戻ると、
完全に晴れましたーーーーー!!!

プラハの春です(笑)」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

プラハの春です(笑)

プラハ(チェコ)|「最高の天気にテンションが上がった状態でカレル橋を渡り終え、丘の上のプラハ城へ。」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

プラハ(チェコ)|「カレル橋を渡り終えて間もなく、とても美味しそうな香りが!!

朝食を食べたばかりですが、関係ありません。

パリッ!!としたソーセージ。
ヨーロッパで初めて美味しいホットドックを頂きました!

やはり、チェコはドイツと接してるだけあって、ソーセージが美味しいんですね。

実は、学

カレル橋を渡り終えて間もなく、とても美味しそうな香りが!!

朝食を食べたばかりですが、関係ありません。

パリッ!!としたソーセージ。
ヨーロッパで初めて美味しいホットドックを頂きました!

実は、学生時代にロンドンで食べたホットドック、というよりウインナーが衝撃の不味さで、
それがトラウマとなり、ヨーロッパでのそれを敬遠していたのです。

プラハ(チェコ)|「ホットドックを堪能し、プラハ城への街歩きを再開。

路地裏をテキトーに進んで行くと、素敵な階段道を発見!!

テンションがふりきれそう。」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

ホットドックを堪能し、プラハ城への街歩きを再開。

テンションがふりきれそう。

プラハ(チェコ)|「階段道の途中から、空を見上げます。」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

階段道の途中から、空を見上げます。

プラハ(チェコ)|「テンションが上がってますので、どんどんと階段道をかけあがります。

振り返ると、プラハの街並みが眼下に広がってきました!!

目指す頂上(プラハ城)は、もうすぐです!」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

目指す頂上(プラハ城)は、もうすぐです!

プラハ(チェコ)|「頂上にたどり着くとスタバがありましたので、こんな素晴らしい景色を眺めながらcoffeeブレイクです。

世界のスタバから。」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

世界のスタバから。

プラハ(チェコ)|「いよいよ、プラハ城に入ります!」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

いよいよ、プラハ城に入ります!

プラハ(チェコ)|「城内では、衛兵の交代式が行われていました。」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

城内では、衛兵の交代式が行われていました。

プラハ(チェコ)|「間近で見上げるプラハ城。荘厳です。」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

間近で見上げるプラハ城。荘厳です。

プラハ(チェコ)|「プラハ城の塔の頂上へ登ってみました。

ただし、もちろんエレベーターなどは無く、半径50センチくらいの螺旋階段をひたすら、ひたすら登ります。

目が回るし、疲れるし、狭くて暗い螺旋階段を登ってる時は、若干後悔しました(笑)」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomoh

プラハ城の塔の頂上へ登ってみました。

プラハ(チェコ)|「でも、塔の頂上からの展望は最高でした!!」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

でも、塔の頂上からの展望は最高でした!!

プラハ(チェコ)|「登ってきた階段道へ戻り、プラハ城をあとにします。」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

登ってきた階段道へ戻り、プラハ城をあとにします。

プラハ(チェコ)|「プラハ城への道のりで使ったエネルギ補給するため、豪快なチェコ料理をランチに頂きました。

豪快すぎて、1人では食べきれないほどです。」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

豪快すぎて、1人では食べきれないほどです。

プラハ(チェコ)|「ランチ頂いたあとは、旧市街にあるポスター屋さんへ。昔のヨーロッパデザインの復刻ポスターがたくさん売られていて、見ているだけでも楽しいお店でした。」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

プラハ(チェコ)|「本日の締めくくりは、教会で行われる演奏会。

プラハでは、毎晩のように教会で生演奏会が行われています。

さすが、音楽に溢れる街です!!」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

本日の締めくくりは、教会で行われる演奏会。

さすが、音楽に溢れる街です!!

プラハ(チェコ)|「夕暮れのプラハ。
夕暮れといっても、これで夜の9時。

歩き疲れましたが、プラハの街並みを堪能した良い一日でした。

明日はプラハを離れ、田舎街、南ボスニア地方のチェスキークルムロフへ。」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

夕暮れのプラハ。
夕暮れといっても、これで夜の9時。

歩き疲れましたが、プラハの街並みを堪能した良い一日でした。

プラハ(チェコ)|「補足。

行ってきた教会コンサートの看板。」人生の休息時間に、チェコひとり旅(Asahi Tomohiroさん)

補足。

行ってきた教会コンサートの看板。

人生の休息時間に、チェコひとり旅 人生の休息時間に、チェコひとり旅

Back to Top of 人生の休息時間に、チェコひとり旅