Ryo Kagaさんのログブック(旅行記)「中国常熟を街歩き」

中国常熟を街歩き

2012-12-02 - 2012-12-02 20 6529 10
Ryo Kaga
  • China
China

上海から高速バスで2時間ほど内陸に入った先にある中国江蘇省の常熟。常熟は、長江デルタ区域の中心部に位置し、市内のいたるところに河川が流れ、その肥沃な大地による毎年の豊作から「常に熟している」と名付けられた自然豊かな街。そんな常熟で、この街のシンボルといえる山,湖、そして古き好き時代の面影が残る市街地を楽しみながら街歩きをしてきました。

Day 12012/12/02

常熟天銘国際大酒店 Jiangsu, China

常熟天銘国際大酒店(江蘇省, 中華人民共和国 (中国))|中国常熟を街歩き(Ryo Kagaさん)

拠点となったホテルはこの街一番のホテル。キレイで、朝ごはんもけっこうおいしく、スタッフも親切なかなりいいホテルでした。

虞山公园 Jiangsu, China

虞山公園(虞山公园)(江蘇省, 中華人民共和国 (中国))|中国常熟を街歩き(Ryo Kagaさん) - 06

まだこんな感じのところも残ってます。

虞山公园 Jiangsu, China

虞山公園(虞山公园)(江蘇省, 中華人民共和国 (中国))|中国常熟を街歩き(Ryo Kagaさん) - 02

常熟のシンボル虞山のゲートです。

藏海寺 常熟 虞山 Jiangsu, China

蔵海寺 虞山公園(藏海寺 常熟 虞山)(江蘇省, 中華人民共和国 (中国))|中国常熟を街歩き(Ryo Kagaさん) - 03

かなりガタガタと揺れましたが落ちることなく頂上までイッキに行きました。

藏海寺 常熟 虞山 Jiangsu, China

蔵海寺 虞山公園(藏海寺 常熟 虞山)(江蘇省, 中華人民共和国 (中国))|中国常熟を街歩き(Ryo Kagaさん) - 06

虞山の頂上からの眺め。そして目の前にある湖が尚湖。

藏海寺 常熟 虞山 Jiangsu, China

蔵海寺 虞山公園(藏海寺 常熟 虞山)(江蘇省, 中華人民共和国 (中国))|中国常熟を街歩き(Ryo Kagaさん) - 05

中国大陸の壮大な広さに脱帽。でも冬だったのでかなり寒かったです。

虞山公园 Jiangsu, China

虞山公園(虞山公园)(江蘇省, 中華人民共和国 (中国))|中国常熟を街歩き(Ryo Kagaさん) - 05

帰りはバスでイッキに下りました。麓には池がありました。

江蘇省(中華人民共和国 (中国))|「市街地を歩きました。」中国常熟を街歩き(Ryo Kagaさん)

市街地を歩きました。

江蘇省(中華人民共和国 (中国))|「歩いてお腹が空いたので日式レストランで焼き肉食べ放題。120元(当時のレートで¥1400ぐらい)でいろんなものが食べ放題。肉の味は日本から持ってきたの焼き肉のタレでカバー。」中国常熟を街歩き(Ryo Kagaさん)

江蘇省(中華人民共和国 (中国))|「歩いたあとはもちろん脚マッサージ。」中国常熟を街歩き(Ryo Kagaさん)

歩いたあとはもちろん脚マッサージ。

三国志の世界を歩く@中国無錫三国城

2012-12-31 - 2012-12-31

• Ryo Kaga
三国志のテーマパークに行ってきました。三国志のテレビドラマの撮影に使われる撮影所でもあって、劉張関が義兄弟の契りを交わした桃園、呉の水軍や劇中に出てくる兵器などが再現されてました。

Travel Collector: Ryo Kaga

南京

南京

2008-04-26 - 2008-04-27

• Akira Naito
済南を出て向かったのは、南京。 日本人ならあれこれ思う場所だと思う。 色々な方から噂や情報は聞いていたけど、やっぱり自分の目で見てみなくちゃ、と。 ふたを開けてみたら、実は普通の地方都市でした。 旧満州エリアの時もそうだったけど、今回も嫌な思いは何一つ無し。

Travel Collector: Akira Naito

China - the great trip on July 2014

2014-06-23 - 2014-07-05

• Adam Kijowski
Short term study in Nanjing and lots of time to see the country.

Travel Collector: Adam Kijowski

激安ツアーで、上海、蘇州をめぐる。

2005-12-16 - 2005-12-19

• Takashi Omura
普段個人旅行がほとんどですが、激安ツアーに惹かれて利用してみました。 ツアーなので現地手配など当然なくついていくだけなので、すごく楽で主要なところは全部回ってくれるので、たまにはツアーもいいかなぁとも思います。 蘇州は素朴な田舎町で、世界遺産の場所だけあり風情な町並みがなかなかいいです。

Travel Collector: Takashi Omura

熟年 中国旅行(上海周辺)

2011-05-16 - 2011-05-16

• Toyotaka Narita
退職後初めて家内と二人で中国から旅をスタートしました。湖や都市の規模の大きさから、大陸的風土を感じるとともに湖や公共場所の汚れ更には、都市に建つ無人高層アパートを随所に見るにつけ、現在の中国の現状を見たように思います。

Travel Collector: Toyotaka Narita

旧満州エリア紀行

2008-03-19 - 2008-04-06

• Akira Naito
父親が幼少期を過ごしたという旧満州エリアへ行ってきました。まずはトランジットでソウルで一泊。そのあとハルピンから中国へ入り、旧満鉄の路線に乗って南進。日露戦争の激戦地『旅順』や番外編として勝手にレッドトライアングルと名付けた『中朝露国境』、そして最後は大連からフェリーで烟台へ渡り友達の待つ青島へ。

Travel Collector: Akira Naito

中国国家AAAAA級風景区

2014-05-02 - 2014-05-11

• Daisuke Taniwaki
GWを使って、中国は上海〜張家界〜三江〜龍勝〜広州と旅してきました。 中国ではAAAAA級とAAAA級の観光地で、日本にはないスケールの大きい絶景が拝めます。 また、北京・上海とかとは違った中国のちょっとした田舎の雰囲気も味わえます。 張家界〜三江〜龍勝はまだ日本人にはあまり知られておらず、日本人は一人も見ませんでした。 地元の人も日本人というものをほとんど見たことがなく自分が言うまで日本人だと思われなかったw 日本人だとわかっても別に嫌がられることもなく、良く来たねぇと優しくしてくれた。 日本人は少ないが地元人には超メジャーな観光地のため、観光客はかなり多い。 観光地内のバスは本数が少ない(特に龍勝)ため、日程に余裕を持って移動すると良い。 コストはかかるが移動にタクシーを使えばかなり旅程がラクになると思う。

Travel Collector: Daisuke Taniwaki

ニューイヤーを香港で迎えたバックパッカーの旅

2009-12-25 - 2010-01-02

• Yusuke Kon
人生で二回目の海外旅行はどういうわけかバックパッカーをすることになった。沢木耕太郎の深夜特急をバイブルなオレは行くしか無いのだ