Masumi Yoshimuraさんのログブック(旅行記)「韓国・ソウル大好き旅!定番ソウル観光ひとり街歩き!」

韓国・ソウル大好き旅!定番ソウル観光ひとり街歩き!

2013-11-08 - 2013-11-10 10 880 1
  • South Korea
訪れた国
韓国

時間さえあれば、大好きな韓国へ行きます。その中でもソウルは大好きです。
韓国民俗村、夜に南大門で食べまくったり、定番の観光も!
今回はモノクロ写真にも挑戦しました!でもまだまだ写真は未熟者でしたー。

1日目2013/11/08

ソウル駅(Seoul Station) ソウル, 韓国

ソウル駅(Seoul Station)(ソウル, 韓国)|韓国・ソウル大好き旅!定番ソウル観光ひとり街歩き!(Masumi Yoshimuraさん)

やって来ました、ソウルです。
仁川空港からソウル駅へ着きました。

いつもならここから市内へと繰り出すのですが
私の大好きな、韓国民俗村へ。
やはり、距離があります。ソウル駅から水原駅へ移動。シャトルバスでの移動です。

韓国民俗村(Korean Folk Village) 京畿道, 韓国

韓国民俗村です。
ここは朝鮮時代後期の生活像を再現した野外博物館で、旅行者に大人気!
何度足を運んでも、楽しいんです。

最近、写真に凝っている私。。。モノクロに挑戦!

韓国民俗村(Korean Folk Village)(京畿道, 韓国)|韓国・ソウル大好き旅!定番ソウル観光ひとり街歩き!(Masumi Yoshimuraさん) - 02

何故、好きかというと、韓流ドラマファンで特に時代劇が大好きなんです。
茅葺屋根です。頑丈に出来ています。
はい、2枚目のモノクロです。

韓国民俗村(Korean Folk Village)(京畿道, 韓国)|韓国・ソウル大好き旅!定番ソウル観光ひとり街歩き!(Masumi Yoshimuraさん) - 03

歴史的なものは勿論、ドラマ等の撮影地としても使われているところで、住居をはじめ、韓国の伝統的な生活や文化の展示をしているところでもあるんですよ。

はい、3枚目トウモロコシもモノクロです。

2日目2013/11/09

宗廟(チョンミョ)/ Jongmyo Shrine ソウル, 韓国

宗廟へやって来ました。皇室の祖先祭祀場です。
ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されています。
ここも、ソウルへ来たら必ず立ち寄ます。

宗廟(チョンミョ)/ Jongmyo Shrine(ソウル, 韓国)|韓国・ソウル大好き旅!定番ソウル観光ひとり街歩き!(Masumi Yoshimuraさん) - 02

園内はとても広いです。
とても良い運動になります(笑)

ここは街の中心部にあるのですが、静寂と緑に包まれているところが好きです!

清渓川(チョンゲチョン)/Cheonggyecheon Stream ソウル, 韓国

清渓川(チョンゲチョン)/Cheonggyecheon Stream(ソウル, 韓国)|韓国・ソウル大好き旅!定番ソウル観光ひとり街歩き!(Masumi Yoshimuraさん)

ソウル特別市の中心部を流れる小さな川、清渓川です。
ここは、ちょっと心が静まる場所でもあります。
たくさんのカップルがたくさんいました(笑)

いつもながらにライトアップが綺麗です。

南大門市場(ナンデムン市場)/Namdaemun Market ソウル, 韓国

南大門市場(ナンデムン市場)/Namdaemun Market(ソウル, 韓国)|韓国・ソウル大好き旅!定番ソウル観光ひとり街歩き!(Masumi Yoshimuraさん)

南大門に行きました。
ここは昼と夜では雰囲気が違うんですねー。
夜は夜で活気があります。
お肉の串刺しやチヂミや海苔巻とか食べました。

ここに売っているキムチもなかなかの味!美味しいですよ。

3日目2013/11/10

徳寿宮(トクスグン)/Deoksugung ソウル, 韓国

韓国五大王宮の一つ、韓国最後の王宮で韓国の数々の歴史の舞台となったことで有名な徳寿宮。
ここも好きな観光名所の一つです。

徳寿宮(トクスグン)/Deoksugung ソウル, 韓国

徳寿宮(トクスグン)/Deoksugung(ソウル, 韓国)|韓国・ソウル大好き旅!定番ソウル観光ひとり街歩き!(Masumi Yoshimuraさん) - 02

徳寿宮には同じ敷地内に韓国らしい建物と西洋式の建物の両方が並んでいるんです。
韓国の歴史が伺えます。
徳寿宮の名前には長寿を願う意味があるそうですよぉ。
地下鉄市庁からすぐですー。

韓国2週間!

2013-08-29 - 2013-09-10

• Ayaka Masumori
2度目の韓国!今回はしっかりプログラムを組んでもらって、世界遺産や博物館などかっちりしたところにも行ったし、ソウル市内を買い物したり、カフェでくつろいだり、辛いもの食べたり、アミューズメントパークに行ったり、実際に韓国での生活を味わえた2週間でした。

作者: Ayaka Masumori

制限時間無し、お隣韓国・ソウルでのんびり3泊4日の旅

2013-06-13 - 2013-06-16

• mayumi nagano
自由に気ままに、思いつくままに、 新しい発見を求めて散策。 夜の国宝も、これまた、神秘的。 元気なおばちゃん達との コミュニケーションが楽しい! おいしい物食べて、お酒も飲んで。 ソウル 癒しの旅 3泊4日

作者: mayumi nagano

韓国の歴史と文化を一気に見てきました☆

2014-05-16 - 2014-05-18

• mayumi nagano
韓国の歴史を二泊三日で探ってみました。 何百年も変わらずにある建物、時代と共に変化する街並み。 芸術の街、歴史の街、料理の街…そして商売上手な街。 新旧が入り混じったソウルは不思議な街です。 そこに住む、韓国人の元気なおばさん達の人情に癒されました。

作者: mayumi nagano

芸術的な視点でソウルを観光。アジアの美を再確認するソウル旅行。

2013-10-24 - 2013-10-27

• mayumi nagano
いつも忙しいプランで、駆け足でソウルを巡っていましたが、 今回は、ほんとに好きなスポットだけに絞って、 ソウルでエネルギーを充電。 歴史だけではなく、芸術の視点でも観察してみました。 新しい発見あり、チャレンジあり、 感性が磨かれました。

作者: mayumi nagano

4泊5日でゆったり!ソウルへの旅

2010-09-02 - 2010-09-06

• Maho Fukukawa
アニョハセヨ!何度も訪れている韓国ですが、いつも2泊3日で少し慌ただしくなってしまうため今回は少しゆったり目に4泊にしてみました。

作者: Maho Fukukawa

ソウル観光名所を周る旅

2007-04-09 - 2007-04-11

• Ema Kawashima
初、春のソウルに行ってきました。ソウルの賑やかな場所、自然のある場所、歴史的な場所というように、様々な一面を見てきました。

作者: Ema Kawashima

思いつきで行動!気ままなソウル旅3泊4日

2012-05-15 - 2012-05-18

• Tamako Morita
特に予定を決めないで行ってしまったソウル旅行。あまり予習もしていなかったのですが、実際に行ってみるといろいろな発見があり楽しかったです。もちろんメインはお買い物ですけどね!

作者: Tamako Morita

600年の歴史の舞台となった韓国の建築 ソウル4泊5日の旅

2011-06-22 - 2011-06-26

• mayumi nagano
韓国ドラマの舞台になっている王宮。 600年間、王と国政を見守ってきた韓国の建築物達はどんな物なのか? 人々は、そこで何を思い、何を考え、何が起きたのか? 答えを求めて、ソウルに行きました。 まるでタイムスリップしたかのような錯覚。 韓国ドラマの世界に入ったみたいな感じがしました。

作者: mayumi nagano

韓国・ソウル大好き旅!定番ソウル観光ひとり街歩き! 韓国・ソウル大好き旅!定番ソウル観光ひとり街歩き!

韓国・ソウル大好き旅!定番ソウル観光ひとり街歩き! トップへ