Guarini Letiziaさんのログブック(旅行記)「はじめての一人旅・タイ バンコク」

はじめての一人旅・タイ バンコク

2014-09-15 - 2014-09-1953 Episodes
Guarini Letizia

私はものすごく方向音痴なので、最後まで一人で旅するかどう、というかできるかどうか迷っていました。けど、結局やらないほうが格好悪いなと思って、タイへ。
最初の三日間はバンコク。ずっとびびっていましたが、「私もできる」といえるのはすごく気持ちよかったです。

Day 12014/09/15

กินลมชมสะพาน (Khinlom-Chom-Sa-Phan) Thailand

最初の夜は一緒に日本で勉強していたタイの友だちと食べた。しかし、その友だちと会うまでは何回も迷子になった。
待ち合わせ場所を探して、お姉さんに道を聞いてみたら英語が通じなかった。しかたないと思って歩き出したとたんに、お姉さんがまた声をかけて「このバスに乗れ、ただだよ」と言っているみたい。そしてバスのチケットを売っているおばちゃんにタイ語で何かいう。
とにかくお姉さんに信じてバスに乗る。なぜかみんなちゃんとチケットを払っているのに、おばちゃんはわたしにだけお金を求めない。そしてわたしの目的地に着いたらジェスチャーで道を教えてくれる。
お姉さん、おばちゃん、ありがとう。
でも、やっぱりわたしはだめなの。待ち合わせの場所に着いたはずなのに、ぐるぐる回って歩いて、結局どこにいるか全くわからない。
やっとインターネットポイントを見つけて、そこから友だちに連絡する。

กินลมชมสะพาน (Khinlom-Chom-Sa-Phan)(タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん) - 02

友だちとそのカレは車で迎えにきて、素敵なレストランでつれてくれた。
席に腰を下ろしたとたんに、財布がないことに気がつく。インターネットポイントに落としただろうと、友だちがそっちに電話してみるが、何もないと。
結局友だちの車の中に落としていた・・・ジビ、本当にごめんなさい!!!!!!
そして、インターネットポイントのお姉さんも、疑ってごめんなさい!!!!
とにかく、友だちがつれてくれたレストランはすっごく美味しかった。残念ながら、何を食べたかまったく覚えていないけど・・・・

Day 22014/09/16

BTS ศาลาแดง (Sala Daeng) S2 Bangkok, Thailand

BTS ศาลาแดง (Sala Daeng) S2(バンコク, タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん)

普通の人と比べたら倍時間をかけながらバンコクを見回った。
とにかく電車の乗り換えはわかりやすくて助かった。

ท่าเรือสาทร (ตากสิน) Sathorn (Taksin) Pier CEN Thailand

ท่าเรือสาทร (ตากสิน) Sathorn (Taksin) Pier CEN(タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん)

逆に、船はどこにおりればいいかわからなくて、いつも適当で降りていました。
とにかくこの色の川は人生ではじめてでびっくりしました。

ตลาดท่าช้าง (Tha Chang Pier Market) Bangkok, Thailand

ตลาดท่าช้าง (Tha Chang Pier Market)(バンコク, タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん)

適当に屋台で注文した。
お姉さんはすごくやさしくて、素敵な笑顔でした。

กรุงเทพมหานคร (Bangkok) Thailand

バンコク(Bangkok)(タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん) - 10

ものすごく狭い道ですが、ここに普通に人が住んでいます。家のドアは開けっぱなしで、中に寝ている人とか食事をしている人とかいました。
突然に罪悪感に襲われた。そこまで人のプライベートスペースに侵入してしまって、自己嫌悪まで感じました。

バンコク(Bangkok)(タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん) - 11

歩いて休憩、歩いて休憩・・・一日目のバンコクはいつまでも歩いていた気がします。

バンコク(Bangkok)(タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん) - 18

「仏様のうえに座るな」
いったいだれが座ったのだろう・・・・

วัดอรุณราชวรารามฯ (Wat Arun Rajwararam) Bangkok, Thailand

ワット・アルン(Wat Arun)/暁の寺(バンコク, タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん) - 04

Wat Arun からまた舟に乗りましたが、一緒に乗っていた日本人から声をかけられて友達になった。
一緒に旅している男性ふたりと初一人旅の女の人で、彼らも知り合ったばかり。
とにかくわたしも日本語ができることに大興奮。
次の日みんな一緒にパッタヤへ行くことになる。

Day 32014/09/17

ท่าเรือแหลมบาลีฮาย (Bali Hai Pier) Thailand

バンコクからパッタヤへのバスが合っているかどうかと迷いながら、ものすごく小さなバス(か大きな車?」に乗り込んだ。出発までは40分待った。つまり、運転手さんはバスが満席になるまで待つということ。
やっとパッタヤにたどり着いたら安くて美味しいビールに安くて美味しい飯。

ท่าเรือแหลมบาลีฮาย (Bali Hai Pier)(タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん) - 02

食べてから、また舟に乗って、パッタヤから近い島へ。
久しぶりに海に入ってうれしかったけど、タイのきれいな海はきっとそっちじゃないと思う。

Swimming Pool WINDY INN Chon Buri, Thailand

Swimming Pool WINDY INN(チョンブリー, タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん)

夜もパッタヤで。
「落ち着いているな」と思ったら、クラブがオープンする時間になった。
とにかくやばい&正直にいうと気持ち悪い。パッタヤは売春ツアーで有名で、どこを見ても中学生ぐらいの女の子と手をつないでいる外国人おっさんばかり。
10回ぐらい「ping pong show いかがですか?」と声かけられた。

Day 52014/09/19

หมอพิมพ์ Lampang, Thailand

หมอพิมพ์(ランパーン, タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん)

Hualamphong駅から夜行列車に乗る。Chiang Mai まで13時間ぐらい。
一番安いチケットで約千円。
はじめて一人で夜行列車に乗るので、ちょっと不安だったが、旅人がめっちゃ多くてぜんぜん怖くなかった。
食事したいなら、席まで夜ご飯と朝ごはんを運んでくれるスタッフがいます。
9時ごろに電車のスタッフは一つ一つの席をベッドに使えるようにしてくれる。
カーテンもあって、気持ちよく寝れた(そもそもどこでも寝れるタイプだが)

バンコク(タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん)

はじめての一人旅・タイ バンコク はじめての一人旅・タイ バンコク

Back to Top of はじめての一人旅・タイ バンコク