Guarini Letiziaさんのログブック(旅行記)「はじめての一人旅・タイ バンコク」

はじめての一人旅・タイ バンコク

2014-09-15 - 2014-09-19 53 3248 2

私はものすごく方向音痴なので、最後まで一人で旅するかどう、というかできるかどうか迷っていました。けど、結局やらないほうが格好悪いなと思って、タイへ。
最初の三日間はバンコク。ずっとびびっていましたが、「私もできる」といえるのはすごく気持ちよかったです。

1日目2014/09/15

กินลมชมสะพาน (Khinlom-Chom-Sa-Phan) バンコク, タイ

最初の夜は一緒に日本で勉強していたタイの友だちと食べた。しかし、その友だちと会うまでは何回も迷子になった。
待ち合わせ場所を探して、お姉さんに道を聞いてみたら英語が通じなかった。しかたないと思って歩き出したとたんに、お姉さんがまた声をかけて「このバスに乗れ、ただだよ」と言っているみたい。そしてバスのチケットを売っているおばちゃんにタイ語で何かいう。
とにかくお姉さんに信じてバスに乗る。なぜかみんなちゃんとチケットを払っているのに、おばちゃんはわたしにだけお金を求めない。そしてわたしの目的地に着いたらジェスチャーで道を教えてくれる。
お姉さん、おばちゃん、ありがとう。
でも、やっぱりわたしはだめなの。待ち合わせの場所に着いたはずなのに、ぐるぐる回って歩いて、結局どこにいるか全くわからない。
やっとインターネットポイントを見つけて、そこから友だちに連絡する。

กินลมชมสะพาน (Khinlom-Chom-Sa-Phan)(バンコク, タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん) - 02

友だちとそのカレは車で迎えにきて、素敵なレストランでつれてくれた。
席に腰を下ろしたとたんに、財布がないことに気がつく。インターネットポイントに落としただろうと、友だちがそっちに電話してみるが、何もないと。
結局友だちの車の中に落としていた・・・ジビ、本当にごめんなさい!!!!!!
そして、インターネットポイントのお姉さんも、疑ってごめんなさい!!!!
とにかく、友だちがつれてくれたレストランはすっごく美味しかった。残念ながら、何を食べたかまったく覚えていないけど・・・・

2日目2014/09/16

BTS ศาลาแดง (Sala Daeng) S2 バンコク, タイ

BTS ศาลาแดง (Sala Daeng) S2(バンコク, タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん)

普通の人と比べたら倍時間をかけながらバンコクを見回った。
とにかく電車の乗り換えはわかりやすくて助かった。

ท่าเรือสาทร (ตากสิน) Sathorn (Taksin) Pier CEN バンコク, タイ

ท่าเรือสาทร (ตากสิน) Sathorn (Taksin) Pier CEN(バンコク, タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん)

逆に、船はどこにおりればいいかわからなくて、いつも適当で降りていました。
とにかくこの色の川は人生ではじめてでびっくりしました。

バンコク(Bangkok) バンコク, タイ

バンコク(Bangkok)(バンコク, タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん) - 10

ものすごく狭い道ですが、ここに普通に人が住んでいます。家のドアは開けっぱなしで、中に寝ている人とか食事をしている人とかいました。
突然に罪悪感に襲われた。そこまで人のプライベートスペースに侵入してしまって、自己嫌悪まで感じました。

バンコク(Bangkok) バンコク, タイ

バンコク(Bangkok)(バンコク, タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん) - 11

歩いて休憩、歩いて休憩・・・一日目のバンコクはいつまでも歩いていた気がします。

ワット・アルン(Wat Arun)/暁の寺 バンコク, タイ

ワット・アルン(Wat Arun)/暁の寺(バンコク, タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん) - 04

Wat Arun からまた舟に乗りましたが、一緒に乗っていた日本人から声をかけられて友達になった。
一緒に旅している男性ふたりと初一人旅の女の人で、彼らも知り合ったばかり。
とにかくわたしも日本語ができることに大興奮。
次の日みんな一緒にパッタヤへ行くことになる。

3日目2014/09/17

ท่าเรือแหลมบาลีฮาย (Bali Hai Pier) タイ

バンコクからパッタヤへのバスが合っているかどうかと迷いながら、ものすごく小さなバス(か大きな車?」に乗り込んだ。出発までは40分待った。つまり、運転手さんはバスが満席になるまで待つということ。
やっとパッタヤにたどり着いたら安くて美味しいビールに安くて美味しい飯。

ท่าเรือแหลมบาลีฮาย (Bali Hai Pier)(タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん) - 02

食べてから、また舟に乗って、パッタヤから近い島へ。
久しぶりに海に入ってうれしかったけど、タイのきれいな海はきっとそっちじゃないと思う。

Swimming Pool WINDY INN チョンブリー, タイ

Swimming Pool WINDY INN(チョンブリー, タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん)

夜もパッタヤで。
「落ち着いているな」と思ったら、クラブがオープンする時間になった。
とにかくやばい&正直にいうと気持ち悪い。パッタヤは売春ツアーで有名で、どこを見ても中学生ぐらいの女の子と手をつないでいる外国人おっさんばかり。
10回ぐらい「ping pong show いかがですか?」と声かけられた。

5日目2014/09/19

หมอพิมพ์ ランパーン, タイ

หมอพิมพ์(ランパーン, タイ)|はじめての一人旅・タイ バンコク(Guarini Letiziaさん)

Hualamphong駅から夜行列車に乗る。Chiang Mai まで13時間ぐらい。
一番安いチケットで約千円。
はじめて一人で夜行列車に乗るので、ちょっと不安だったが、旅人がめっちゃ多くてぜんぜん怖くなかった。
食事したいなら、席まで夜ご飯と朝ごはんを運んでくれるスタッフがいます。
9時ごろに電車のスタッフは一つ一つの席をベッドに使えるようにしてくれる。
カーテンもあって、気持ちよく寝れた(そもそもどこでも寝れるタイプだが)

無計画でいくタイ!バンコク女子旅( &ぽんぽんシード観察日記)

2013-11-12 - 2014-12-27

• Miz Shige
  • Miwako Naradate
  • Rie Ambo
ノープランでも泣いて、笑って、癒されるバンコク。おすすめです。 人生二度目のタイは女友達といってきました。 三大祭りの一つ「ロイクラトン」を見るために行ったけど、行ってみたらなんと次の週だった…。残念むねん。 というわけで急遽はじまった、バンコク・ノープラン女子旅♪ 面白かったところをまとめてます。 ( ´ ▽ ` )ノバンコク無計画女子旅ハイライト( ´ ▽ ` )ノ カリプソ、ニューハーフ文化、暁の寺、ワット・アルン、(カフェラテのミルクが怪しい)、BTS、アジアティーク・ザ・リバーフロント、ぽんぽんシード(観察日記)、トムヤムクン、カオサン通り、ショッピング、ワット・ポー、寝釈迦仏、Gaysorn Shopping Center、プラ・ピッカネート神、トゥクトゥク、タイ式マッサージ

作者: Miz Shige

-2016.03-流行りのおしゃれスポットをまわる♡Bangkok女一人旅4日間

2016-03-18 - 2016-03-21

• aiko_nb
バンコクって汚くてごちゃごちゃしたイメージ? いえいえ、そんなことありません♡ 消費大国になりつつあるから、スタイリッシュでクールなお店がたくさん! しかも、タイの女の子は細くてかわいい~!目の保養♡笑 2回目のバンコクにして初一人旅。 新しいもの大好き女子の趣味全開な旅スタート~♪

作者: aiko_nb

はじめてのタイランド

2015-03-20 - 2015-03-22

• Rina Murakami
サワディカー、バンコク! 二泊三日のおいしい女子旅。 見るものすべてが新鮮な、 カメラ好きの旅の記録。

作者: Rina Murakami

タイのバンコクで、女子旅!コムローイみてきました。

2012-11-23 - 2012-11-24

• Ara
タイはバンコクのおすすめの場所、紹介します。近くて安くで行けるのに。相当楽しいです!特におすすめ!コムローイ!女子旅にはキラキラ外せませんよね。お友達同士、気軽に女子旅してみては?女子旅するなら、お買いものも。女子旅で外せない、コムローイと買い物!タイのバンコクでしてみては?

作者: Ara

タイ旅行 ガイドブック通り旅

2015-06-25 - 2015-06-28

• Kaori Manabe
バンコクにフラっと行ってきました。 現地のガイドさんと一緒だったのですが、一人でも何とかなりそうな街でした。 次回は一人旅に挑戦したい!

作者: Kaori Manabe

タイ女子旅旅行記~バンコクでスパ&ショッピング&ナイトライフ満喫編~

2016-12-15 - 2016-12-16

• KANA
タイ女子旅旅行記、バンコク、ホアヒン、ペッチャブリーの続きです。3日目夜は再度バンコクに戻り、ラグジュアリースパHARNNでタイ古式マッサージ、ジムトンプソンの家でディナー、ナイトマーケットでショッピング、ルーフトップで夜景を満喫♡ ★タイのホテルやリゾートの詳細レぽはとっておきの写真とともに、オフィシャル旅フォトブログにつづっています。是非ご覧くださいね↓ Jhttps://jetsettravellife.com/category/%E2%96%A0asia%E3%80%80/thailand/ 【トラベルライター/旅ブロガー KANA】 ★オフィシャル旅BLOG http://jetsettravellife.com/ ★プロフィール https://jetsettravellife.com/plofileworks/ ★インスタ@JETSET TRAVEL LIFE https://www.instagram.com/jetsettravellife/ ★フォトグラファーHP https://kana-photoartist.com/

作者: KANA

サワディーカー! タイ二泊三日 女子旅

2011-11-29 - 2011-11-30

• 平井樹美
とにかくにぎやかな女子旅でした!タイの寺院巡り。寺院最大のお目当て、ワットポー(バンコク最古の寺院)!!!そしてタイ、チェンマイのお祭りコムローイ~~ 日常をしばし離れオリエンタルな空気に触れて癒され度120%!ワットポーの横たわっている巨大な仏様。迫力有りすぎです。

作者: 平井樹美

バンコクの寺院巡りで癒しの旅

2012-11-24 - 2012-11-25

• Mitsuyo Kondo
女性の友人と最近嫌なことばかり起こるので、お寺を見ながら癒される旅がしたいと言ってタイのバンコクへの女子旅を思いつきました。寺院をメインに観光をして嫌な気も払ってもらおうと何カ所か巡りました。なんだか前向きな気持ちになれる旅になりましたよ。

作者: Mitsuyo Kondo

はじめての一人旅・タイ バンコク はじめての一人旅・タイ バンコク