Masumi Yoshimuraさんのログブック(旅行記)「北欧♡スウェーデン旅行!水の都首都ストックホルムを街歩き♪世界遺産も!」

2005-05-19 - 2005-05-2210 Episodes
Masumi Yoshimura
  • Sweden
Sweden

北欧♡スウェーデン旅行に行きました!水の都首都ストックホルムを街歩き。
カフェや洋服や雑貨のお店が並び、本当にお洒落な街です。まさに北欧のヴェニス!!
治安も良く、ストックホルム最高でした!

Day 12005/05/19

Gamla Stan Stockholm County, Sweden

前日に成田からコペンハーゲン乗継ぎで夜、ストックホルムに入りましたっ。
なので~朝からストックホルムを観光です。
観光に便利なストックホルムカードで観光スポットへ行ってみようかと。
(★市内のトラムや地下鉄、バスなどが乗り放題で主な美術館および博物館など市内と近郊の約80カ所の観光スポットの入場が無料または割引になるお得なカード~!)

ガムラスタン旧市街です。
大聖堂が見えます。なんとも絵にな風景に心を奪われました!
奥はトールトルゲット広場です。カラフルな街並がかわいい!

Södermalm Stockholm County, Sweden

ガムラ・スタンから橋を渡りセーデルマルムへ。
ここはストックホルムでいちばんホットなエリアなのです!
とってもお天気が良く、建物は古いですが味があり、とあちこちに飾られている花が可愛く飾られていました。
本当にお洒落な街並み!

ゼーデルマルム(Södermalm)(ストックホルム, スウェーデン)|北欧♡スウェーデン旅行!水の都首都ストックホルムを街歩き♪世界遺産も!(Masumi Yoshimuraさん) - 02

セーデルマルムはカフェや洋服や雑貨のお店が並び、お土産を見つけるには持ってこいのエリアです!
可愛らしい北欧雑貨がたくさん置いてありました!
私もいくつかお土産にGET!

ぶらぶら散歩するだけでも楽しいと思います!

Day 22005/05/20

Drottningholms Slott | Drottningholm Palace Stockholm County, Sweden

ドロットニングホルム宮殿(Drottningholms Slott | Drottningholm Palace)(ストックホルム, スウェーデン)|北欧♡スウェーデン旅行!水の都首都ストックホルムを街歩き♪世界遺産も!(Masumi Yoshimuraさん)

この日は曇り。。
川岸に見えるのは世界遺産ドロットニングホルム宮殿です。
ガムラスタンから地下鉄とバスを乗り継いで45分程度で行けました。
もちろん、ストックホルムカードを使って。
(船でも行けますよ。市庁舎前から船で1時間くらいです)

河のほとりに建つ宮殿は、気品があり、中世ヨーロッパに匂いプンプン♪
凄く綺麗な場所でした。

ガムラスタン(Gamla Stan)(ストックホルム, スウェーデン)|北欧♡スウェーデン旅行!水の都首都ストックホルムを街歩き♪世界遺産も!(Masumi Yoshimuraさん) - 02

またまた、ガムラスタン旧市街です。
美しい建物が建ち並び、石畳が敷き詰められた雰囲気のある街並みがレトロな雰囲気が漂う場所です。
レストランも多くあります。ここではスウェーデンの伝統料理楽しみました。
ぶらぶら散策した後、トールトルゲット広場へ。
ストックホルムに来たら必ず訪れたかったのがこの広場。
カフェに立ち寄り、ちょっと一休み♪

Day 32005/05/21

Stockholm Stockholm County, Sweden

それにしてもここはなんと、青い空が似合うんでしょう!
ストックホルムの景色、並みは北欧のヴェニスと称えられるほどだとか。

治安のよさもすばらしく、交通マナーのよさもいい!
とにかく歩くだけでも気持ちがよかったのを覚えています!

Gröna Lund Sweden

グローナルンド遊園地(Gröna Lund)(スウェーデン)|北欧♡スウェーデン旅行!水の都首都ストックホルムを街歩き♪世界遺産も!(Masumi Yoshimuraさん)

向うに見えるのはストックホルムのユールゴーデン島にある130年の歴史を誇る遊園地です。
世界一高い回転ブランコ、イクリプスがあるそうです。

せ、せ、せ、世界一高い回転とか、いったいどんな回転??
高所恐怖症の私は、絶対無理です。。。。^^;

Day 42005/05/22

ストックホルム(Stockholm)(ストックホルム, スウェーデン)|北欧♡スウェーデン旅行!水の都首都ストックホルムを街歩き♪世界遺産も!(Masumi Yoshimuraさん) - 02

王立公園です。ストックホルム中央駅から歩いて10分ぐらいの所。
周辺にお店がたくさんでとても賑やか。
地元の人や観光客が集まり、とても楽しそうでした。
公園も綺麗に整えられていましたよ。

Storkyrkan Stockholm County, Sweden

ストックホルム大聖堂(Storkyrkan)(ストックホルム, スウェーデン)|北欧♡スウェーデン旅行!水の都首都ストックホルムを街歩き♪世界遺産も!(Masumi Yoshimuraさん)

大聖堂です。下からのアングルで一枚パチリ☆

ストックホルム開拓とほぼ同時期の13世紀に立てられた、ストックホルム最古の教会。
王室の式典はここで行われているそうです。

ストックホルムの大聖堂は入場料が必要です。(入ってないですが)
外観だけでも存在感がありますよ。

Stockholms Stadshus | Stockholm City Hall Stockholm County, Sweden

ストックホルム市庁舎(Stockholms Stadshus | Stockholm City Hall)(ストックホルム, スウェーデン)|北欧♡スウェーデン旅行!水の都首都ストックホルムを街歩き♪世界遺産も!(Masumi Yoshimuraさん)

向うに見えるのは約1300人もの関係者が集まってのノーベル賞授賞式が行われることで有名な市庁舎です!

夕方でしたので、中には入りませんでしたが、立派な建物でした。
海沿いにあるため景色もすばらしかったです。

水、花、自然、人すべてが温かい街だと思いました。
治安は最高だと思います。ストックホルムおすすめです!

北欧♡スウェーデン旅行!水の都首都ストックホルムを街歩き♪世界遺産も! 北欧♡スウェーデン旅行!水の都首都ストックホルムを街歩き♪世界遺産も!

Back to Top of 北欧♡スウェーデン旅行!水の都首都ストックホルムを街歩き♪世界遺産も!