Yukiko Aonoさんのログブック(旅行記)「ギリシャ弾丸世界遺産の旅「ロドス島」と「アクロポリス」☆」

ギリシャ弾丸世界遺産の旅「ロドス島」と「アクロポリス」☆

2013-11-14 - 2013-11-15 9 797 5

2013年11月に行った世界遺産の島「ロドス島」と首都アテネを巡る旅。駆け足だったけど、見どころ満載のアクロポリスではギリシャ神話にも触れることが出来、思い出に残る旅となりました。

お気に入りに追加すれば、あとからいつでもこの旅行記を見返すことができます。

1日目2013/11/14

Rhodoes エゲオ, ギリシャ

Rhodoes(エゲオ, ギリシャ)|ギリシャ弾丸世界遺産の旅「ロドス島」と「アクロポリス」☆(Yukiko Aonoさん)

トルコの港町マルマリスから船に乗り、9カ国目ギリシャに入った。

まず向かったのは世界遺産であるロドス島の旧市街。船で向かうと徐々に見えてくる城塞は近づくにつれ大きくなり力強かった。

Rhodes エゲオ, ギリシャ

中世都市を色濃く残した旧市街は、昔聖ヨハネ騎士団が築いたもの。
ちょうどオフシーズンだったので街に人も少なく、ゆっくり観光できました。

Rhodes エゲオ, ギリシャ

Rhodes(エゲオ, ギリシャ)|ギリシャ弾丸世界遺産の旅「ロドス島」と「アクロポリス」☆(Yukiko Aonoさん) - 02

歩いていると、ちょっとしたドアや窓まわりの飾りがとっても可愛いと気づく。
いつかの我が家作りの参考までにとたくさんの写真を撮ってきました。

2日目2013/11/15

Acropolis アッティカ, ギリシャ

Acropolis(アッティカ, ギリシャ)|ギリシャ弾丸世界遺産の旅「ロドス島」と「アクロポリス」☆(Yukiko Aonoさん) - 04

ロドス島には滞在せず、夜のうちに船に乗ってアテネに向かった。

今回の旅では予定外にもヨーロッパを全カットした私達。唯一ギリシャだけは行こうとなったのも、アテネで旦那がどうしても見たかったアクロポリスに行くため。
建築好きな彼にはずっと夢見てた場所みたい。

Acropolis アッティカ, ギリシャ

アクロポリスで圧倒的な存在感を誇るパルテノン神殿。
残念ながら修復中でちょっと邪魔な面もあったけど、計算されてできた建築の美しさに、あたしもぼ~っと見入ってしまった。

Acropolis アッティカ, ギリシャ

Acropolis(アッティカ, ギリシャ)|ギリシャ弾丸世界遺産の旅「ロドス島」と「アクロポリス」☆(Yukiko Aonoさん) - 02

こちらはエレクティオン神殿。
こんな小高い丘によくもまぁあれだけの彫刻をしたなぁと、当時の人の技術にびっくりする。
彫刻の精巧さは近くのアクロポリス博物館で存分に見る事ができます。こっちの見応えも十分。

アテネ(Αθήνα (Athens)) アッティカ, ギリシャ

興奮さめやらぬ旦那を一人残し、あたしは一人宿へと向かう。もっぱら遺跡よりも自然派はなので。でもアクロポリスは行って良かったですよ~~~~!

アテネ市内は遺跡の宝庫。ちょこっと歩くだけで紀元前に作られた建築を見れるんだからびっくり。こちらはオリンピア・ゼウス神殿。

アテネ(Αθήνα (Athens))(アッティカ, ギリシャ)|ギリシャ弾丸世界遺産の旅「ロドス島」と「アクロポリス」☆(Yukiko Aonoさん) - 02

第一回近代オリンピックの場所。表彰台もちゃんとあって趣もある。
中に入るには入場券を買う必要があるので外から見れる景色で満足とした。

今度アテネに来る時はもっとゆっくり歩きたいな。フライトが決まっているので駆け足ですが、お次は夢の島、サントリーニへと向かいます。

ギリシャ

2013-09-11 - 2013-09-14

• Yoichi Ohira
夏休みを利用して、久々のヨーロッパへ。 世界遺産が多く、世界で一番美しい島・サントリー二島があるギリシャの旅。

作者: Yoichi Ohira

ギリシャ アテネ散策~フェリーでトルコへ移動

2013-09-27 - 2013-09-30

• Shohei Watanabe
アルバニアからバスで26時間、アテネに数日滞在私にはほぼ初の西側の国です。 ギリシャ危機後でもあり、ホームレスが多く、また世界中から人が移住してきていました。 帰りは船でキオス島~トルコへと移動しイスタンブールの空港へと向かいました。 写真 http://www.flickr.com/photos/marcy210/sets/72157640312232984/

作者: Shohei Watanabe

アテネの世界遺産 紀元前のパルテノン神殿観光 ハネムーンクルーズ

2011-09-22 - 2011-09-22

• Hazuki Ikeda
ずっと行ってみたかったパルテノン神殿のあるアテネにやってきました! どうしても若いうちには見ておきたかった場所です。 当時から破綻してしまっていたギリシャ。 ストライキで交通網が全滅していたので当日急遽ダブルデッカーに申し込みアテネ市内へ。 遺跡は半壊してはいますが紀元前にこんなに建築文化が発達していたんだなと実感しました。 そして街中は都会ではありますがボロボロで窓ガラスが割れ落書きばかり。 テナントが入ってない高層ビル… 経済が破綻するってこういう事なんだなと違う面でもビックリしました。

作者: Hazuki Ikeda

2015年ギリシャの旅

2015-08-16 - 2015-08-21

• Hi Ta
エティハド航空アブダビ経由で行くギリシャ6泊8日の旅。母とのツアー参加だが、経済危機の影響からか8人だけでした。

作者: Hi Ta

オリンピック前のアテネ

2004-04-11 - 2004-04-19

• Takashi Omura
オリンピック前のアテネに行きました。 まだ全然準備が整ってなく間に合うの?と言うぐらい遅れてる感じでした。 夢にまで見たパルテノン神殿にやっと行けました。 神殿は工事中で、神殿より工事の足組がメインみたいに目立って残念でした。

作者: Takashi Omura

Santorini 2009 - サントリーニ島にて、白と青の断崖の向こうに世界一の夕陽を眺める

絶景

2009-04-14 - 2009-04-16

• Akiyuki Minami
エーゲ海に浮かぶ火山島、サントリーニ。カルデラ地形の断崖絶壁の上に空高くそびえる、白と青のシンプルで美しい街から、ワインを飲みながら絶景を眺める。

作者: Akiyuki Minami

【超絶景!純白のミコノス島】エメラルドグリーンの海を眺める贅沢な旅!

絶景

2014-06-01 - 2014-06-04

• 田島知華(たじはる)
真っ白な建物が立ち並ぶ街で有名なギリシャのミコノス島。また、歩いていればネコに当たるとも呼ばれるほどネコがたくさんいる島です。シーズン始めとなる6月に行ってきました! 純白と呼べるほど真っ白な建物に心を洗われ、太陽を反射するエメラルドグリーンの海はかなりの絶景で最高の毎日でした! 女子旅、ハネムーンにもオススメです♡

作者: 田島知華(たじはる)

【ギリシャ サモス島】日帰り滞在6時間!大満足女子旅

2014-09-09 - 2014-09-09

• Alice
『明日何する?』トルコを旅する20代女子2人で、急遽トルコ クシャダスからギリシャ領サモス島へ日帰りで行くことが決定!サモス島の情報も、フェリーの関係で時間もない。(お金もない) わずか6時間でサモス島の魅力をいっぱいに味わった弾丸女子旅です!

作者: Alice

ギリシャ弾丸世界遺産の旅「ロドス島」と「アクロポリス」☆ ギリシャ弾丸世界遺産の旅「ロドス島」と「アクロポリス」☆

ギリシャ弾丸世界遺産の旅「ロドス島」と「アクロポリス」☆ トップへ