Maho Fukukawaさんのログブック(旅行記)「4泊5日でゆったり!ソウルへの旅」

4泊5日でゆったり!ソウルへの旅

2010-09-02 - 2010-09-06 10 295 0
  • South Korea
訪れた国
韓国

アニョハセヨ!何度も訪れている韓国ですが、いつも2泊3日で少し慌ただしくなってしまうため今回は少しゆったり目に4泊にしてみました。

1日目2010/09/02

清渓川(チョンゲチョン)/Cheonggyecheon Stream ソウル, 韓国

清渓川(チョンゲチョン)/Cheonggyecheon Stream(ソウル, 韓国)|4泊5日でゆったり!ソウルへの旅(Maho Fukukawaさん)

ソウルに夜到着だったので、とりあえず晩御飯を食べに散策に行きました。写真は清渓川(チョンゲチョン)という小さな川。夜はライトアップされていて結構雰囲気がいいです。でも冬は凍らないのかな…

2日目2010/09/03

宗廟(チョンミョ)/ Jongmyo Shrine ソウル, 韓国

2日目は観光らしいことをしようと宗廟(そうびょう、チョンミョ)という皇室の祖先祭祀場に行ってきました。知らなかったのですがどうやらユネスコの世界文化遺産に登録されているらしいです。

宗廟(チョンミョ)/ Jongmyo Shrine(ソウル, 韓国)|4泊5日でゆったり!ソウルへの旅(Maho Fukukawaさん) - 02

いつも外国でこういった所に来ると何となくぼーっとしてるだけのことが多いのですが、ここでは日本語でのガイドツアーもあったのでちゃんと聞いておきました。

宗廟(チョンミョ)/ Jongmyo Shrine(ソウル, 韓国)|4泊5日でゆったり!ソウルへの旅(Maho Fukukawaさん) - 03

でも歴史的なことよりも、都会の真ん中なのに緑がとても多くて広々しているのが良かったです。夜は焼肉!

3日目2010/09/04

南大門市場(ナンデムン市場)/Namdaemun Market ソウル, 韓国

南大門市場(ナンデムン市場)/Namdaemun Market(ソウル, 韓国)|4泊5日でゆったり!ソウルへの旅(Maho Fukukawaさん)

3日目は有名な南大門市場に行ってきました。ここでは韓国海苔とかお土産になるようなものを買おうかと思っていましたが、化粧品ブランドのTONY MOLYのお店を発見(写真左手のです)。自分のためにリップグロスなどを買っちゃいました。

Sungnyemun ソウル, 韓国

Sungnyemun(ソウル, 韓国)|4泊5日でゆったり!ソウルへの旅(Maho Fukukawaさん)

っていうかずっと正式名称が南大門だと思っていたのですが、本当は崇礼門(スンネムン)なんですね。ただ、南にあるから南大門と呼ばれているだけで。夜の方がライトアップされていて素敵です。

4日目2010/09/05

徳寿宮(トクスグン)/Deoksugung ソウル, 韓国

4日目はまた観光地巡りで徳寿宮へ行ってきました。韓国最後の王宮で韓国の歴史上とても有名なのだそうです。ここは昨日の南大門の近くにあってアクセスしやすいので、早起きしなくても平気でした。

徳寿宮(トクスグン)/Deoksugung ソウル, 韓国

徳寿宮(トクスグン)/Deoksugung(ソウル, 韓国)|4泊5日でゆったり!ソウルへの旅(Maho Fukukawaさん) - 02

歴史上有名な建物といっても敷地内に韓国っぽい建物だけじゃなくて西洋式の建物もあるんですね。とりあえずここをぐるっと回ってからまたお買い物に行ってきました。服も買わないといけないので!

5日目2010/09/06

南山韓屋村(amsangol Hanok Village) ソウル, 韓国

南山韓屋村(amsangol Hanok Village)(ソウル, 韓国)|4泊5日でゆったり!ソウルへの旅(Maho Fukukawaさん) - 02

最終日は民俗村に行っておきました。朝鮮時代後期の生活像を再現した野外博物館だそうで伝統的な住居などを展示しています。有名な観光地のようで外国からの旅行者が多かったです。

その他にも遊園地、美術館、彫刻庭園、韓国民俗館、世界中の伝統的な生活様式を紹介している世界民俗館もありました。ここで結婚式が行われることもあるそう。確かに良い写真が撮れそうです。

韓国2週間!

2013-08-29 - 2013-09-10

• Ayaka Masumori
2度目の韓国!今回はしっかりプログラムを組んでもらって、世界遺産や博物館などかっちりしたところにも行ったし、ソウル市内を買い物したり、カフェでくつろいだり、辛いもの食べたり、アミューズメントパークに行ったり、実際に韓国での生活を味わえた2週間でした。

作者: Ayaka Masumori

制限時間無し、お隣韓国・ソウルでのんびり3泊4日の旅

2013-06-13 - 2013-06-16

• mayumi nagano
自由に気ままに、思いつくままに、 新しい発見を求めて散策。 夜の国宝も、これまた、神秘的。 元気なおばちゃん達との コミュニケーションが楽しい! おいしい物食べて、お酒も飲んで。 ソウル 癒しの旅 3泊4日

作者: mayumi nagano

韓国・ソウル大好き旅!定番ソウル観光ひとり街歩き!

2013-11-08 - 2013-11-10

• Masumi Yoshimura
時間さえあれば、大好きな韓国へ行きます。その中でもソウルは大好きです。 韓国民俗村、夜に南大門で食べまくったり、定番の観光も! 今回はモノクロ写真にも挑戦しました!でもまだまだ写真は未熟者でしたー。

作者: Masumi Yoshimura

韓国の歴史と文化を一気に見てきました☆

2014-05-16 - 2014-05-18

• mayumi nagano
韓国の歴史を二泊三日で探ってみました。 何百年も変わらずにある建物、時代と共に変化する街並み。 芸術の街、歴史の街、料理の街…そして商売上手な街。 新旧が入り混じったソウルは不思議な街です。 そこに住む、韓国人の元気なおばさん達の人情に癒されました。

作者: mayumi nagano

芸術的な視点でソウルを観光。アジアの美を再確認するソウル旅行。

2013-10-24 - 2013-10-27

• mayumi nagano
いつも忙しいプランで、駆け足でソウルを巡っていましたが、 今回は、ほんとに好きなスポットだけに絞って、 ソウルでエネルギーを充電。 歴史だけではなく、芸術の視点でも観察してみました。 新しい発見あり、チャレンジあり、 感性が磨かれました。

ソウル観光名所を周る旅

2007-04-09 - 2007-04-11

• Ema Kawashima
初、春のソウルに行ってきました。ソウルの賑やかな場所、自然のある場所、歴史的な場所というように、様々な一面を見てきました。

作者: Ema Kawashima

思いつきで行動!気ままなソウル旅3泊4日

2012-05-15 - 2012-05-18

• Tamako Morita
特に予定を決めないで行ってしまったソウル旅行。あまり予習もしていなかったのですが、実際に行ってみるといろいろな発見があり楽しかったです。もちろんメインはお買い物ですけどね!

作者: Tamako Morita

600年の歴史の舞台となった韓国の建築 ソウル4泊5日の旅

2011-06-22 - 2011-06-26

• mayumi nagano
韓国ドラマの舞台になっている王宮。 600年間、王と国政を見守ってきた韓国の建築物達はどんな物なのか? 人々は、そこで何を思い、何を考え、何が起きたのか? 答えを求めて、ソウルに行きました。 まるでタイムスリップしたかのような錯覚。 韓国ドラマの世界に入ったみたいな感じがしました。

作者: mayumi nagano

4泊5日でゆったり!ソウルへの旅 4泊5日でゆったり!ソウルへの旅

4泊5日でゆったり!ソウルへの旅 トップへ