Seiji Ishikawaさんのログブック(旅行記)「水の都から周る美しい街【イタリア】ロミオとジュリエットの家ものぞいてみよう!!」

2012-03-05 - 2012-03-05 11 451 0

パドヴァを拠点に巡る北イタリア

1日目:誰もが知っている水の都ヴェネツィア
2日目:ロミオとジュリエットの物語が生まれた街ヴェローナ
3日目:(パドヴァ)スクロヴェーニ礼拝堂で学ぶキリストとマリアの生涯

今回の旅行は僕にとって覚えている中で初めての海外旅行でした!!
それでヴェネツィアに来れたのはとても嬉しかった!

大学の先生主催の美術鑑賞のツアーに参加して来たのですが、楽しくてしかたなかった♪

周りを見渡せばテレビでしか見たことのない建物の中に自分がいてずっとワクワクしてました!!

イタリアに来たならヴェネツィアは外せませんね!

知識がある人と来たら一層楽しい旅になりますよ!!

1日目2012/03/05

リアルト橋 ベネツィア, イタリア

リアルト橋(ベネツィア, イタリア)|水の都から周る美しい街【イタリア】ロミオとジュリエットの家ものぞいてみよう!!(Seiji Ishikawaさん)

リアルト橋

カナル・グランデに架かる橋の1つ
”白い巨像”とも呼ばれています!

サンマルコ広場 ベネツィア, イタリア

サンマルコ広場(ベネツィア, イタリア)|水の都から周る美しい街【イタリア】ロミオとジュリエットの家ものぞいてみよう!!(Seiji Ishikawaさん)

サン・マルコ広場

予想していたのよりも広くてビックリ!!!

世界中の人が訪れるということもあり、なんか不思議な場所でしたw

ベネツィア(イタリア)|「ジュリエットの像

ロミオとジュリエットの物語の家に行ってきました!!

ジュリエットの像との1枚です。

この像に向かって右上にはバルコニーがあって
まさにあの劇のように出来るんです!笑

入場は無料なので誰でも入ることが出来ますよ」水の都から周る美しい街【イタリア】ロミ

ジュリエットの像

ロミオとジュリエットの物語の家に行ってきました!!

ジュリエットの像との1枚です。

この像に向かって右上にはバルコニーがあって
まさにあの劇のように出来るんです!笑

入場は無料なので誰でも入ることが出来ますよ

ベネツィア(イタリア)|「水路

ヴェネツィアの街中には沢山の水路があり
そこにはゴンドラも通っています。

ゴンドラは高くて今回は断念しました、、
ちなみに6人乗りで€80が相場です。

交渉次第で安くなることもあるそうですよ!」水の都から周る美しい街【イタリア】ロミオとジュリエットの家ものぞいて

水路

ヴェネツィアの街中には沢山の水路があり
そこにはゴンドラも通っています。

ゴンドラは高くて今回は断念しました、、
ちなみに6人乗りで€80が相場です。

交渉次第で安くなることもあるそうですよ!

ベネツィア(イタリア)|「ヴェネツィア

水上タクシーのヴァポレットから撮った写真

移動は街中を歩くか、このヴァポレットを利用して移動します
€18で12時間乗り放題です」水の都から周る美しい街【イタリア】ロミオとジュリエットの家ものぞいてみよう!!(Seiji Ishikawaさん)

ヴェネツィア

水上タクシーのヴァポレットから撮った写真

移動は街中を歩くか、このヴァポレットを利用して移動します
€18で12時間乗り放題です

イタリア6都市巡り-1-ヴェネツィア

2014-07-06 - 2014-07-09

• Chikako Murakami
  • Mizho Shigeta
イタリア6都市を回ります。1日目はヴェネツィア。 車が通っておらず、水上バスか歩きで移動します。 様々なドアが印象的でした。

作者: Chikako Murakami

本当に大好き♥フィレンツェ・ドゥオモ

2012-09-25 - 2012-09-25

• Yoko
「冷静と情熱のあいだ」舞台の場所に初・ヨーロッパでついにきた♪ 今回のヨーロッパ旅行の私sideのメインスポットでした!! (友達はルーブル) フィレンツェは思ったより小さな街で、歩いてまわれる街でした。

作者: Yoko

「すべての道はローマに続く」、さあローマに行ってみよう!

2012-08-14 - 2012-08-17

• Hiromi Yamashita
一時ブームになったロマンチック街道。石畳の道や窓辺に花が飾られた家々がそりゃあ可愛らしくて、なるほどロマンチック~とあこがれたものです。 でも何のことはない、ロマンチック街道の「ロマンチック」は「ローマ人が建設したローマへ続く道」なんだそうで。 乙女のあこがれの「ロマンチック」とは、何の関係もないわけですね。本気で知らなかったよ、がっくり・・・。 よしわかった、それなら本家本元のローマに行ってみようじゃないか、とばかりに出かけて来ましたローマの旅。 昔は女の子だった今はおばちゃんの一人旅、どうなることやら・・・。

作者: Hiromi Yamashita

全ての道はローマに通じる! イタリア四日間の旅~

2015-04-27 - 2015-04-30

• 平井樹美
憧れだったローマ、イタリアの旅に行ってきました!! 初めてのローマ旅は何もかもが新鮮。数年前に少し勉強したイタリア語が役に立つかも? 料理、ファッション、そして歴史ある建築物。 Spettacolare! Italia!!

作者: 平井樹美

水の都ヴェネチアで憧れのゴンドラに乗ってみた!夫婦で訪れた初めてのヴェネチア

2011-07-27 - 2011-07-29

• Akiko Oda
バルセロナ→マドリード→イビサ島→ミラノ→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマ・ヴァチカン、の夫婦3週間の旅行、ヴェネチア編。 初めて訪れる世界遺産の街に大感激。 憧れのゴンドラにも乗ってみた♪ サンマルコ寺院やリアルト橋など、見どころも満載。

作者: Akiko Oda

街並みを堪能 イタリア〜ギリシャ〜クロアチア

クルーズ

2013-04-21 - 2013-04-28

• Shimpei Takamatsu
  • Hiroko Takamatsu
妻とのハネムーンでのイタリア〜ギリシャ〜クロアチア旅行です。 美しい街並みを堪能しながら、ゆったりと過ごした1週間でした。

作者: Shimpei Takamatsu

ヴェネチアとヴェローナを訪れた後はミラノでライブを観た

2012-06-09 - 2012-06-15

• トモテラ
この旅の目的はある人のライブを観る事。ミラノには実はあまり興味がなく、いつかは行くけど当分行く事はないだろうと思っていました。でもあの人がライブをやるんじゃ仕方ない。行ってやるぜー!!!って事で、行きたかったヴェネチアと合わせて行く事に。途中ヴェローナでも1泊。とても思い出深い旅行になりました。画像に日付が入ってしまっている物がありますが、実際の日程とズレている箇所有り。

作者: トモテラ

MALTA aipril 2014

2014-03-25 - 2014-03-30

• Alexandr Kaplunov
Wonderful island with incredible landscapes, views and very kind people

作者: Alexandr Kaplunov

水の都から周る美しい街【イタリア】ロミオとジュリエットの家ものぞいてみよう!! 水の都から周る美しい街【イタリア】ロミオとジュリエットの家ものぞいてみよう!!

水の都から周る美しい街【イタリア】ロミオとジュリエットの家ものぞいてみよう!! トップへ