Yoichi Bandowさんのログブック(旅行記)「台北から日帰り草嶺古道トレッキング」

台北から日帰り草嶺古道トレッキング

2014-11-06 - 2014-11-06 13 2330 4
  • Taiwan
訪れた国
台湾

台北から日帰りで草嶺古道へ
台北から日帰りできるオススメトレッキングコース!
コースは整備されていて迷うようなポイントもなし。
臺鐵で臺北車站から貢寮車站まで行って、徒歩で古道入り口まで。
草嶺古道を大里車站もしくは、大渓車站まで歩いて帰りも臺鐵を利用。

foursquareにポイントが登録されていないみたいなので、マップがいい感じに表示できてない...

カウチサーフィンで台湾一周 〜最南端から台湾東部へ〜(墾丁・台東・花蓮・宜蘭)

世界一周

2014-08-18 - 2014-08-28

• Taro Tanaka
このログブックでは墾丁に向かう日が1日目となっていますが、実は37日目です(笑)一ヶ月以上かけて台湾西部をじっくり旅してきました。また、宿泊は全てカウチサーフィン(現地の人の家に泊めてもらう)にこだわりました。結果、50日間で22人の方にお世話になり、無事台湾一周を終えることができたのです。ここには、この旅の後半(37日目以降)の旅行記を書きました。ブログ「カウチサーフィンで台湾一周」→http://taiwanisshu.asia/

作者: Taro Tanaka

世界一周

2014-04-23 - 2014-04-25

• 世界一周男二人旅
世界一周の一カ国目であった台湾。 短い期間だったけど、人の優しさとご飯の美味しさに癒されました。 また行きたい国のうちの一つになりました。

作者: 世界一周男二人旅

子連れ台湾~様々な宿体験

子連れ旅行

2014-12-26 - 2015-01-06

• Shihting  Lin
毎年子連れで行く台湾、寒い冬でも暖かく過ごせ、グルメを堪能。子供の成長につれ普通のホテルが狭く感じられ、また現地の家族と合流したりするので、初めてAIRBNBを利用!!

作者: Shihting Lin

標高3417メートル! 合歓山(ごうかんざん)からの絶景

絶景

2015-06-15 - 2015-06-15

• Yui Imai
台湾の花蓮県と南投県の境界にある、海抜高度 3,417 メートルの山に行って来ました。 上から見下ろす景色はまさに絶景。

作者: Yui Imai

Dec/2014  台北から台南 基本出張ですが楽しんでます。

Dec/2014 台北から台南 基本出張ですが楽しんでます。

2014-12-09 - 2014-12-14

• Daisuke Yamazaki
基本出張ですが、旅を楽しむをモットーにしております。とにかく食べ物がおいしくて、人の温かさが沁みる台湾。台北行く人は多いですが、台南にも是非足を延ばしていただきたい。台南はTotally different です。

作者: Daisuke Yamazaki

台湾の新しい魅力発見!風が有名な新竹の南園へ

2015-03-22 - 2015-03-23

• Mariko
台湾はいつも九份や台北を満喫する王道コースだったけれど、新しい場所を開拓。山リゾート「新竹・南園」滞在を取り入れた旅のコースなら、初日午前中フライトで昼食を兼ねて空港から南園へ直行で移動。そのあとチェックイン、南園散策して、1泊。翌日朝から庭園を満喫してチェックアウト、台北に戻ってきて市内を満喫1泊。2泊3日の台湾を斬新に。

作者: Mariko

台湾一周一人旅! 終わりの旅②

2016-02-09 - 2016-02-12

• Akira Nakayama
2年前、台湾一周で鉄道で高雄から台北へ北上するのをすっかり忘れてしまった!!北上をして一周を完結させてきました。 春節にぶつかって街はお祭り騒ぎ。 この時期しか見れない台湾のひとかけらをぜひ! これで台湾一周完結なり!

作者: Akira Nakayama

太魯閣(タロコ)国立公園で絶景を眺める旅

絶景

2015-06-15 - 2015-06-15

• Yui Imai
台湾人の友人にタロコ国立公園に連れていってもらいました! 台湾人の友人から、台湾に来たら一度は訪れないと損だよ!とずっと言われていたのですが、やっと行くことができました。 天気も良くて景色がすごく綺麗(*^^*)

作者: Yui Imai

台北から日帰り草嶺古道トレッキング 台北から日帰り草嶺古道トレッキング