りょーちゃんさんのログブック(旅行記)「ロンドン旅行」

ロンドン旅行

2011-04-29 - 2011-05-0312 Episodes
りょーちゃん
  • United Kingdom
United Kingdom

2度目は主人と2人で。ウィリアム王子の結婚式当日にロンドン着。
パックツアーは参加するもんじゃないと、今回も痛感。結婚式の影響もあるでしょうが、空港についてから送迎バスを待つこと2時間!!初日は結局何もできずに終了。
今回の目的は、「オペラ座の怪人」観劇とゴルフ。ゴルフ場は探すのに苦労しました。
GWだったこともあり、ホテルとエアーと送迎だけのパックツアーでも、一人30万以上しました。

Day 12011/04/29

High Street Kensington England, United Kingdom

High Street Kensington(イングランド, イギリス)|ロンドン旅行(りょーちゃんさん)

カプソーン・タラというホテル。駅に近くて便利だけれど、ロンドン中心部からはちょっと離れています。
ホテル自体は、悪くはないけれど、いいとも言えません。

Piano Bar England, United Kingdom

Piano Bar(イングランド, イギリス)|ロンドン旅行(りょーちゃんさん)

駅のすぐそばのピアノバーへ。初日はここで軽く食べ、近くのスーパーで買い物して終わりでした。

Day 22011/04/30

Westminster Abbey England, United Kingdom

ウェストミンスター寺院(Westminster Abbey)(イングランド, イギリス)|ロンドン旅行(りょーちゃんさん)

さっそく、結婚式の行われた寺院へ。飾りがまだそのまま残されているところもありました。
さすがに訪問客が多く、入場するのにかなり待たされました。
ここを見た後は、向かいの国会議事堂へ。
国会議事堂では写真撮影が禁止でした。
感熱紙ではありますが、即席のIDを作ってくれます。

Day 32011/05/01

Buckingham Palace England, United Kingdom

バッキンガム宮殿(Buckingham Palace)(イングランド, イギリス)|ロンドン旅行(りょーちゃんさん)

3日目は、バッキンガム宮殿の衛兵交代式見学からスタート。
かなり早くからみなさん集まってました。
1時間以上前から私たちは陣取ってましたが、もっと前からだいぶ人がいたようです。
正直言って、私はあまりこういうの興味ないのですが、主人がどうしても見たいということで見ました。
観終わったころは、お昼近くでした。

British Museum England, United Kingdom

大英博物館(British Museum)(イングランド, イギリス)|ロンドン旅行(りょーちゃんさん)

バスを乗り継いで大英博物館へ。
全部を見ようとすると1日でも足りないほど。
なので、見たい所だけを駆け足で。

Picadilly Circus England, United Kingdom

どこだかよく覚えていませんが、かなり奥まったところにあるレストラン。ガイドブックにも紹介されているせいか、お客さんは日本人ばかり。
ウエイターさんの中には、日本語が若干話せる方もいました。
隠れ家っぽい雰囲気で、かなり高級感のあるレストランでした。
この後、ハーマジェスティクシアターでオペラ座の怪人を鑑賞。

Day 42011/05/02

London Bridge City Pier England, United Kingdom

London Bridge City Pier(イングランド, イギリス)|ロンドン旅行(りょーちゃんさん)

London Bridge駅からロンドン塔へと、川沿いを歩いていきました。
気候もちょうどよく、お天気も良く、散歩には最適な日でした。
歴史的建造物や近代的建造物が立ち並んでいますが、不思議と違和感を感じませんでした。

Tower of London England, United Kingdom

ロンドン塔(Tower of London)(イングランド, イギリス)|ロンドン旅行(りょーちゃんさん)

ロンドン塔へ。私は以前来ているので、今回は主人だけオーディオガイドを借りて見学。
ちゃんと聞かない、せっかちな主人は、肝心なメインの建物には入らないで出てきてしまいました。
この日は、週末で、バスや鉄道は、運休の路線や閉鎖された駅もあり、塔そばのタワーヒル駅も閉鎖され、市内までバスで戻ってきました。
エンバンクメント駅あたりから、川沿いを歩いてビッグベンまで戻ってきました。

Richmond Park England, United Kingdom

Richmond Park(イングランド, イギリス)|ロンドン旅行(りょーちゃんさん)

その後、鉄道とバスを乗り継いでリッチモンド公園へ向かいます。
ここに飛び込みでもできるゴルフコースがあるんです。
私はゴルフはしないので、一人で待ってました。
スタートは最後のほうだったので、終わった時にはもう4時か5時だったんではないでしょうか。
日が傾いて、かなり冷え込んできていました。
いいコースではなかったようですが、ゴルフの本場イギリスでプレーできたことを、主人はとても喜んでいました。

ピカデリーサーカス(Picadilly Circus)(イングランド, イギリス)|ロンドン旅行(りょーちゃんさん) - 02

市内に戻ってきて、名物のフィッシュ&チップスを夕食に取りました。

ピカデリーサーカス(Picadilly Circus)(イングランド, イギリス)|ロンドン旅行(りょーちゃんさん) - 03

さらに、近くのピアノの生演奏を行っているイタリアンレストランで、ピザなどを食べて、お腹はすっかり満腹状態。
今日は、あっちへこっちへとよく動き回って疲れました。

Day 52011/05/03

Notting Hill England, United Kingdom

ノッティング・ヒル(Notting Hill)(イングランド, イギリス)|ロンドン旅行(りょーちゃんさん)

最終日は、ハイドパークのケンジントンパレスあたりからノッティングヒルへ、そこからホランドパークを回るようにして通って、ホテルへと散歩をし、ケンジントン宮殿近くのスタバでゆっくりして終わり!
最終日も良く歩きました。