Compathy

トモテラさんのログブック(旅行記)「広島で食べまくり」

広島で食べまくり

2012-10-06 - 2012-10-0827 Episodes
トモテラ
  • male
  • Japan
Japan

人生初の広島。宮島に行く事と、お好み焼きと牡蠣を喰らう事が主な目的の2泊3日。食って飲んでばかりです。

Day 12012/10/06

広島大衆蔵酒場 あらし Hiroshima Prefecture, Japan

広島大衆蔵酒場 あらし(広島県, 日本)|広島で食べまくり(トモテラさん)

ホテルにチェックインしたら、直ぐにメシ!!と言うか飲みに行きました。広島名物B級グルメ、ウニホーレン!!!つまり雲丹とホウレン草。店によって結構スタイルが異なるようだけど、この店のはバゲットに乗ってました。美味い!!他にも魚なんかを適当に頼んで、冷酒をグビッと。至福。

カフェ ポンテ Hiroshima Prefecture, Japan

2件目!!今度は洋食。川沿いにある店で牡蠣のリゾット。ヤバい。美味い。当然ワインも数杯いただきました。

カフェ ポンテ(広島県, 日本)|広島で食べまくり(トモテラさん) - 02

牡蠣のグラタンなるものを注文。出てきたのはこれ。予想外の見た目でした。中にグラタンがたっぷり。あー美味すぎ。

原爆ドーム (Atomic Bomb Dome) Hiroshima Prefecture, Japan

原爆ドーム (Atomic Bomb Dome)(広島県, 日本)|広島で食べまくり(トモテラさん) - 02

店を出て、近くのここへ行きました。やっぱり日本人としては、この場所は一度は訪れないといけないですよね。

Day 22012/10/07

厳島神社 (Itsukushima-jinja Shrine) Hiroshima Prefecture, Japan

厳島神社 (Itsukushima-jinja Shrine)(広島県, 日本)|広島で食べまくり(トモテラさん)

もういっちょ!この鳥居って、足元は固定されてないのに、何でこうやって立ってられるのか本当に疑問。

牡蠣屋 Hiroshima Prefecture, Japan

牡蠣屋(広島県, 日本)|広島で食べまくり(トモテラさん)

ランチは宮島名物の牡蠣。

牡蠣屋(広島県, 日本)|広島で食べまくり(トモテラさん) - 03

生も良いけど、焼きも良いっすねー。

牡蠣屋(広島県, 日本)|広島で食べまくり(トモテラさん) - 02

牡蠣定食。そして昼から日本酒。

情熱鉄板! お好み焼き 川創 Hiroshima Prefecture, Japan

情熱鉄板! お好み焼き 川創(広島県, 日本)|広島で食べまくり(トモテラさん)

広島市内に戻って、お好み焼きを食べに。ここの具のそばは、備長炭入りも選べます。て言うか、備長炭って食べてもいいんだって事を初めて知りました。流石炭入り。真っ黒。

Day 32012/10/08

平和記念公園 (Hiroshima Peace Memorial Park) Hiroshima Prefecture, Japan

平和記念公園 (Hiroshima Peace Memorial Park)(広島県, 日本)|広島で食べまくり(トモテラさん)

広島に来たんだから、やはりここはちゃんと見ておきたかった。資料館も行きました。入館料50円という安さ。館内は、フラッシュ無しなら写真可だったけど、撮りませんでした。自分の目で見て確かめないといけない所だと思います。決して遊び半分で行く所ではないですね。

お好み焼き 長田屋 / NAGATA-YA Hiroshima Prefecture, Japan

お好み焼き 長田屋 / NAGATA-YA(広島県, 日本)|広島で食べまくり(トモテラさん)

そして、最後のお好み焼。人気店で前日は長蛇の列だったけど、タイミング良くこの時はすぐ入れました。青ネギたっぷり。キンキンの生ビールと。ああ、どうしてこんなに美味いんだろう。

広島空港 (Hiroshima Airport - HIJ/RJOA) Hiroshima Prefecture, Japan

広島空港 (Hiroshima Airport - HIJ/RJOA)(広島県, 日本)|広島で食べまくり(トモテラさん)

そして広島空港から帰ります。空港内で今度は牡蠣を食べ納め。広島産じゃないのもありますが。シャブリも頂いて、ホロ酔いで機上の人となりました。

名古屋から日帰り旅行限界に挑む<広島編>

2014-05-10 - 2014-05-10

• 9Episodes
  • T.Miyamoto
お泊りのできない友人と、日帰りでどこまで行けるのか!?という限界に挑戦する旅「広島編」 相当いそがしい旅行ですが抑えるところはきっちりとb

Travel Collector: T.Miyamoto

• 1359 views

惜しい!広島での俺!!

2011-08-27 - 2011-08-27

• 10Episodes
  • Akinori Okada
翌日の福岡空港発の飛行機に乗るために、途中「未経県」の広島に立ち寄ろうと計画。 しかし、前日の夜に夜行バスで大阪梅田まで行こうとしたら残業が長引いて乗れず 「惜しい」 代わりに当時まだあった「急行きたぐに」に乗り、到着後すぐに出発する広島行きの高速バスに乗ろうとしたら満席で梅田で3時間立ち往生 「惜しい」 その3時間で情報収集した後、広島に向かう 真っ先に目指した駅ナカのお好み焼き屋、午後3時でも入れず 「惜しい」 代わりに尾道ラーメンを食べた後、その日野球があると知り、当日券を買おうとしたら当時CS圏内を争っていた巨人との週末の直接対決とあって完売 「惜しい」 広島城いったら天守閣が営業時間外で閉まっていた 「惜しい」 代わりにサッカー観戦して原爆ドーム訪ねて晩飯に再度お好み焼き屋行こうとしたらもう全般的に閉店してた 「惜しい」 そんな旅でしたが、滞在時間は短かったけど、次回以降の楽しみが山積みです☆

Travel Collector: Akinori Okada

• 421 views

広島2泊3日の旅

2014-10-24 - 2014-10-26

• 45Episodes
  • トモテラ
成田からLCCの春秋航空が広島へ就航したので、2年ぶりに広島へ行ってみました。LCCが各地に飛ぶようになって、国内旅行の選択肢が増えましたね。

Travel Collector: トモテラ

2013-03-23 - 2013-03-25

• 32Episodes
  • Rieko Matsumoto
仕事に疲れた体を癒すために急にどこかに行きたくなった。行き先を決めたのは3週間前。「そうだ、屋久島に行こう」

Travel Collector: Rieko Matsumoto

• 4266 views

神聖なる縄文のエネルギーを全身で感じてきた屋久島一人旅♪

2012-05-07 - 2012-05-08

• 13Episodes
  • Takayuki Kumagai
そういえば島内移動中、レンタカーがオーバーヒートしたりウミガメを守っているつもりでいるおじさんに浜辺に入るのを怒られたり。。。

Travel Collector: Takayuki Kumagai

• 631 views

平泉:つわものどもがゆめのあとの旅

2014-06-27 - 2014-06-28

• 29Episodes
  • Kaori
もともとは「浄土庭園が見たいな」と思ったことがきっかけ。 中尊寺だけは、中学の修学旅行で行ったことがありましたが、 ほぼ「はじめまして」の岩手県。 栄枯盛衰を実感しに参ります。

Travel Collector: Kaori

• 572 views

那智勝浦家族3世代一泊二日

2014-03-22 - 2014-03-23

• 15Episodes
  • Shohei Watanabe
僕にとってはかなり稀な、両親を含めた家族6人で勝浦温泉に行きました。 翌日は那智大社、那智大滝などを散策し、お参りしてきました。

Travel Collector: Shohei Watanabe

• 591 views

広島で食べまくり 広島で食べまくり