Momo Naganoさんのログブック(旅行記)「土日で韓国へ!弾丸女二人旅【韓国・明洞(Korea)】」

土日で韓国へ!弾丸女二人旅【韓国・明洞(Korea)】

2012-06-08 - 2012-06-10 11 8532 22
Momo Nagano
  • South Korea
South Korea

6月の土日を使い、2泊3日の弾丸旅行へ行ってきました。
目的は留学時代の友人に会うため。ショッピング三昧の旅でした。

Day 12012/06/08

Incheon Airport gate 108 Seoul, South Korea

金曜日の午後の便で韓国に到着。鉄道で明洞近くまで。この日はチムジルバンという名の韓国SPAへ行きました。

Day 22012/06/09

명동역 (Myeong-dong Stn.) Seoul, South Korea

この日は1日明洞観光。友人にも会うためタクシーで移動。

明洞駅(ミョンドン駅)/Myeong dong Station(ソウル, 韓国)|土日で韓国へ!弾丸女二人旅【韓国・明洞(Korea)】(Momo Naganoさん) - 02

着きました!韓国の原宿、明洞の真ん中。
さあご飯を食べに行きます。

明洞駅(ミョンドン駅)/Myeong dong Station(ソウル, 韓国)|土日で韓国へ!弾丸女二人旅【韓国・明洞(Korea)】(Momo Naganoさん) - 03

適当に入ったお店でもさすが韓国、辛い辛い。
ごはんも追加し、鉄板で混ぜていただきました。

昌徳宮 Seoul, South Korea

昌徳宮(ソウル, 韓国)|土日で韓国へ!弾丸女二人旅【韓国・明洞(Korea)】(Momo Naganoさん)

友人と合流した後、地下鉄で世界遺産・昌徳宮(の裏側)に行きました。ちらっと、見ただけでした。次はゆっくり。

서울역 (Seoul Station) Seoul, South Korea

ソウル駅(Seoul Station)(ソウル, 韓国)|土日で韓国へ!弾丸女二人旅【韓国・明洞(Korea)】(Momo Naganoさん)

さらに地下鉄でショッピングモールにあるパッピンスとう韓国かき氷を食す為移動。なんとなくロンドンの地下鉄に似てます。

明洞駅(ミョンドン駅)/Myeong dong Station(ソウル, 韓国)|土日で韓国へ!弾丸女二人旅【韓国・明洞(Korea)】(Momo Naganoさん) - 06

地下鉄の中にある呉服屋さん。古着が沢山置いてありました。

明洞駅(ミョンドン駅)/Myeong dong Station(ソウル, 韓国)|土日で韓国へ!弾丸女二人旅【韓国・明洞(Korea)】(Momo Naganoさん) - 05

下でファッションショーが行われていて人が沢山、音楽も鳴っていました。
写真はどこかへいってしまいましたが、このあとデパートでショッピングをしたのちパッピンスを食し、明洞に戻りました。

Day 32012/06/10

仁川国際空港/Incheon International Airport (ICN)(ソウル, 韓国)|土日で韓国へ!弾丸女二人旅【韓国・明洞(Korea)】(Momo Naganoさん) - 02

2日目終電ギリギリで友人に取ってもらった空港内のミニホテルに滞在。夜中なのでがらーんといしているインチョン国際空港。

ソウル(韓国)|「帰宅してからおみやげを広げます。
これで10000円ちょっと。安い!」土日で韓国へ!弾丸女二人旅【韓国・明洞(Korea)】(Momo Naganoさん)

帰宅してからおみやげを広げます。
これで10000円ちょっと。安い!

サムギョプサル名店巡り&明洞ショッピング。3泊ソウル女子旅

2012-10-26 - 2012-10-29

• Kasumi Jou
美味しい韓国グルメ“サムギョプサル”の名店へ通いつめ、 ホテルは明洞にして、ひたすら韓国コスメショッピングに没頭してました。 グルメもショッピングも、韓国では安価で良いものが見つかるんです。 この「見つけた感」がたまらないというか何というか。 もう観光はいいや…となったので、夜もスパに行きのんびり〜。 いかにも韓国女子旅ってかんじに明洞を中心に過ごした3日間♪ ★今回の韓国旅★ ・仁川国際空港 ・宿泊:Ambassador(イビスアンバサダーホテル) ・FX KOREA(超お得な両替所) ・明洞(ミョンドン)ギル ・コスメショップめぐり ・韓国焼肉、サムギョプサルの名店めぐり ・ドラゴンヒルズスパでチムジルバン ・ロッテ百貨店本店 ・ダンキンドーナツ ★プチプラコスメおすすめ明洞周辺ショップ★ ・It`s SKIN(イッツスキン) ・MISSHA(ミシャ) ・ETUDE HOUSE(エチュードハウス) ・Shara Shara(シャラシャラ) ・BEAUTE'(ボーテ) ・Holika Holika(ホリカホリカ) ・innis free(イニスフリー) ★韓国焼肉・サムギョプサル名店★ ・サンボンファログイ(산봉화로구이) ・黒豚屋 明洞店

Travel Collector: Kasumi Jou

【絶品!韓国食べ歩き旅】週末を使って一番おいしい韓国料理を探しに行ってみた!

2014-03-15 - 2014-03-17

• 田島知華(たじはる)
週末を利用して2泊3日で韓国・ソウルへ行ってきました。数年前に比べると少し物価は上がっていますが、それでもまだまだ安い!市場で値切り交渉も楽しみの一つで、食べ歩きだけではなく買い物も楽しんできました♡

Travel Collector: 田島知華(たじはる)

普通の韓国はもう飽きた!ローカルを楽しむ街歩き in ソウル

2014-03-11 - 2014-03-13

• Alice
ノープランで行った6回目の弾丸韓国旅行。 ソウル近郊の名所はすでに制覇済み、特に行きたいところもない。 韓国で出会ったオンマ(お母さん)にローカル情報を聞き、おしゃれ×ローカルな街歩きをしてきました。

Travel Collector: Alice

• 20087

手ぶらで海外へ行ってみませんか?日帰り韓国のススメ!

2012-10-23 - 2012-10-23

• Natsumi Daizen
LCC(格安航空会社)が登場し、便が以前よりも増えて、手軽で日帰りで行ける海外として、韓国をおすすめしたい。もちろん韓国にはホテルに泊まらずとも、チムジルバンという24時間開いている韓国式のサウナで夜を過ごすこともできる。しかし、私たちはあえて、日帰り韓国へ挑戦した。 もちろん日帰りなので荷物は財布と携帯とパスポートだけでオッケー。ほとんど手ぶらで行けちゃう海外へ行ってみませんか?

Travel Collector: Natsumi Daizen

~韓国3泊4日女子旅~

2015-01-04 - 2015-01-06

• Yukina Hisatsugu
初アジア!!初韓国!! 韓国4回目のベテランの友達と一緒だったので美味しいお店をたくさん教えてくれて充実した旅になりました♪ 友達と海外旅行は初めてで本当に楽しかった! 今回は食中心でとにかく韓国料理を食べつくしました(笑)

Travel Collector: Yukina Hisatsugu

初★韓国旅行2013

2013-06-22 - 2013-06-23

• tomoy
1泊2日女子旅で初の韓国旅行を記録。とりあえず食べてエステして買い物して、の満腹旅でした。最後の1日ちょっとぐだぐだ。

Travel Collector: tomoy

待ちに待った年末年始旅♡in 韓国

2010-12-31 - 2011-01-02

• Ayako Yamagishi
年末年始のお休みを利用し、友人と韓国へ美味しいものを求めて旅してきました♡ ちょうどテレビで「チャングムの誓い」を見た後だったためロケ地巡りをプランに取り入れたこしマニアックな旅になりました♡ 冬の韓国は極寒で大変なところもありましたが、食べ物は美味しく、観光地も多く魅力は触れる国でした♡ 日本からも移動時間2時間半ほどですぐに行くことができるため、また必ず訪れたい場所になりました♫

Travel Collector: Ayako Yamagishi

2人で韓国旅行◎

2015-03-02 - 2015-03-04

• Sachie Abe
仲良しな友達と3泊4日でのんびりと旅行してきました◎ ★1日目 明洞 ★2日目 東大門市場 →カロスキル →アックジョン →江南 ★3日目 弘大 →ロッテマート

Travel Collector: Sachie Abe

土日で韓国へ!弾丸女二人旅【韓国・明洞(Korea)】 土日で韓国へ!弾丸女二人旅【韓国・明洞(Korea)】

Back to Top of 土日で韓国へ!弾丸女二人旅【韓国・明洞(Korea)】