Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Logbooks (Travelogs) about "新彊ウィーグル"

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 新彊ウィーグル that we have available. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 新彊ウィーグル make you want to go traveling? In that case let's start planning your next trip!

初中国の寝台車でウルムチからハミへ…三道嶺炭鉱で、SL未だに活躍してて大感激

SL撮影
初中国の寝台車でウルムチからハミへ…三道嶺炭鉱で、SL未だに活躍してて大感激

2014-02-22 - 2014-02-23

Read more

  • 20Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国世界遺産48全制覇の第1次中国調査旅行、3~4日目 旅程:ウルムチ駅23時55分発、空調快速K9782軟座寝台(205元)ハミ南7時35分着。 手配していたウィーグル族の専用車・ガイドと落ちあい、2時間ほどかけて三道嶺炭鉱の構内線へ。SLを反日程撮影後、ハミ市内に戻り観光後、ホテルへ。 使命感は全くなくて、単なる鉄ちゃんに戻る(笑)事前調査中にSLがハミで走っていることが分かり、無理やり行程に入れた。三道嶺はハミ市内から相当離れているので、烏魯木斉でお世話になった解さんに依頼して専用車&ガイドを手配してもらう。日本などの保存鉄道とは違い、生きている現役のSLの活躍を見れて大感激。また朝食や昼御飯はイスラム料理店に連れて行ってもらい、現地料理に舌鼓。最後にはガイドさんの友達の家まで連れて行ってもらい、原住民の生活にも触れて、内容が濃いい旅行となった。 ガイド等の手配は、当然に高くはなるが、それ以上の収穫もあるので目的によっては手配することもありカナと…私はガイドブックに掲載していた旅行者にメールを数階やり取りして、意向を伝え依頼した。大正解!

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 634 views
Logbooks (Travelogs) about "新彊ウィーグル" Logbooks (Travelogs) about "新彊ウィーグル"

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "新彊ウィーグル"