Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

「黄龍」のおすすめ旅行記(ブログ)

Compathyでは、「黄龍」をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。黄龍についての旅行記をランキング、行き先別などで探すことができます。旅行記(旅のブログ)は地図とルートも掲載していますので、それをベースに旅行計画を立てることもできます。

2008年5月12日。 僕が四川省に入る約2ヶ月前にこの地をかつてない規模の地震が襲った。 その影響は計り知れず、 僕が成都に入った7月の時点でまだ道路はそこかしこで寸断されていて 到底日常の生活のめどなんて立つ見込みすらない様子だった。 その道路がどうなってるかの情報すら不確かな中、 僕は北部にある世界遺産「九寨溝」「黄龍」へ行くことにした。 迂回路を経てたどり着いたその地は、 政界遺産なのに人がほとんどいない静寂の地となっていた。 時間とお金に限りがある僕は ボランティア活動ではなくその地にお金を落とすことで 被災地を旅している自分を肯定しようと思った。

Akira Naito

Akira Naito

2008-07-05 - 2008-07-08 , 4days

  • 29
  • 200
  • 47

中国世界遺産48全制覇を目論んでの第3次中国遠征。とある11万円台の8+1日ツアーのに潜入しての四川省の5か所の世界遺産を周遊。 前日の九寨溝そして夜の民族ショーが素晴らしすぎて満腹(笑)だから、今回の昼食から黄龍前半戦はやや期待値低くてスタート。 しかし5000m級の高山に向かってのトレッキング…🚶…添乗員さんの手作り案内に導かれて、徐々に高度を上げる。水が少なく、ガッカリ状態から絵にかいたような、エメラルドグリーンの棚が見えてきた時の感動は九寨溝と引けを取らない。 スタート地点が3000mなので、高山病に気を付け無理せず、ロープウエイを利用しながら回ることを推奨だよ。でも是非、1日を取って見る価値あるところですよ。

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-04-19 - 2014-04-19 , 1days

  • 7
  • 188
  • 28

中国世界遺産48か所全制覇を目論んでの第3次中国遠征。格安なれど質の高いツアー参加で周遊している4日目。今回は黄龍の中盤戦!石灰の棚田に雪解けの水がたまり始めての極楽絵巻。標高3500mを超しての高山地帯のトレッキング…🚶… 美しすぎて、この時点では興奮が先立ち、高山病にはならず(笑)背後の5000m級の山脈も美しく、日本では見れない海外旅行の醍醐味を満喫\(~o~)/

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-04-19 - 2014-04-19 , 1days

  • 1
  • 176
  • 27

中国の世界遺産、黄龍の最終盤戦。中国世界遺産48か所全制覇を目論んでの、第3次中国遠征は成田発のCツーリズムのツアーの参入。 先にお断りののだが、今回はずっ~とガッカリの風景が続く。事前にある程度の告知はあったが、その想像以上のガッカリ風景だった。だからと言って腹も立たない。そらぁ~絶景が続きまくっての、感動する風景が良いに越したことはありません。でも相手は大自然。別段、汚染されて至り環境破壊されているわけではない。自然の意の谷の中で、人が勝手に綺麗か景色…と言って愛でているに過ぎない。だから時期によっては水が少なく、干上がっていることだってあるわけだ。だからこそ、満々と水を湛え、清流を見れたときの希少価値が上がる。つまらない風景があっての絶景もあるのだ。 1時間ちょっとに絶景に対して、3~4時間のガッカリ風景!まぁ~広く寛容な心を持って接しようじゃないですか\(~o~)/

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-04-19 - 2014-04-19 , 1days

  • 0
  • 178
  • 28
「黄龍」のおすすめ旅行記(ブログ) 「黄龍」のおすすめ旅行記(ブログ)

「黄龍」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ