Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Logbooks (Travelogs) about "麗江"

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 麗江 that we have available. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 麗江 make you want to go traveling? In that case let's start planning your next trip!

水鳥の華麗な着水ショーの後、上陸して麗江に戻り夜は少数民族ショー


水鳥の華麗な着水ショーの後、上陸して麗江に戻り夜は少数民族ショー

2014-03-02 - 2014-03-02

  • 30Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
拉市海での舟遊びの最後は華麗な水鳥の着水ショー(笑) 香格里拉のナパ海でもそうだったが、ココでも湿地帯(湖)に山が迫っての大自然は鳥さんたちにも素晴らしい環境なんだね。白鳥?ペリカン?…大きめの水鳥が山裾から飛来して着水する。それを船から見る贅沢さ。 麗江古城には関心が無いので、麗江に戻っては夜ガイドの薦めで少数民族ショーを見に行った。想像を裏切り、立派な大規模劇場で、壮大かつ演出も凝ったモダンなショーを見る。でもこれ、中国が言わんとする「民族和諧」のプロパガンダじゃないとかね?綺麗にまとまり過ぎてる感じだね。私には昼、出会ったナシ族おばさんたちの方が好ましいね。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 1
  • 91 views

雲南省麗江国際民族文化センター劇場での壮大なショー完結編

少数民族ショー
雲南省麗江国際民族文化センター劇場での壮大なショー完結編

2014-03-02 - 2014-03-02

  • 29Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
前編に引き続いて、「少数民族ショー」を最後まで網羅する。 こんなショーに関心が無い人には御免なさいっ。 途中までは、色々な要素を取り入れてモダンで洗練されて、壮大なショーだなぁ…と思っていたが、途中の「アイーダ」のパクリの様なところからはいけない。 一寸詰め込み過ぎではないか?世界各国のエンターテインメントの良いところ取過ぎではないか……高速鉄道なんかと一緒ではないか(笑) ブロードウェイ的でもあり、現代の上海雑技なんかも取り入れ(空中に上がる)そこに無理やり雲南省の幾つもの少数民族を入れ込んでしまう。 確かにショーとしては80~90点の出来栄えだと思う…… が私の目的(期待)とは大きくかけ離れてしまった。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 91 views

麗江古城には興味なかけん、ガイドさん郊外の拉市海山・乗馬に連れだす…🐎

拉市海
麗江古城には興味なかけん、ガイドさん郊外の拉市海山・乗馬に連れだす…🐎

2014-03-02 - 2014-03-02

  • 25Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
相変わらずビデオからの画像取り出しで苦労しとります。(´ー`) 中国人には大人気の麗江古城にはがっかりした。レトロにいやらしく飾り付けた商業店舗ばかりで、同じような店ばかりなのだ。おまけに中国系の旅行社を通しての依頼していた専用車なのだが、4日のうち2日も余計にくっつけてしまっていた。故意か過失か分からないが余分な代金もかかり、前日にガイドとガンガンやりあげ、結局は3~4日目の専用車はキャンセル(というか初めから頼んでは無い)但し大人の政治的判断で(笑)ガイドは3~4日雇い、古城は詰まんないからガイドの提案を受けて郊外の拉市海に行くことに決定。車はガイドさんの新車のプジョーを出すとか…🚙 乗馬はナシ族のおばさんがやっている。結構山道や渓流沿いを🐎で上り下り…結果的には中々良い1日となったよ。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 1
  • 83 views

Logbooks (Travelogs) about "麗江" Logbooks (Travelogs) about "麗江"

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "麗江"