Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

「香港」のおすすめ旅行記(ブログ)

Compathyでは、「香港」をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。香港についての旅行記をランキング、行き先別などで探すことができます。旅行記(旅のブログ)は地図とルートも掲載していますので、それをベースに旅行計画を立てることもできます。

香港おすすめのローカル名物グルメをまとめてみました! もちろん全部はまとめきれないので、日本でも有名な店、行ってきた店を簡単に整理しました。たまに周りの人が香港行く時に何を食べればいいか分からないという人がいるんです!!!思わず「え!!ウッソ!」と言ってしまう。。向こうがびっくり!私もびっくり! なので、香港行く時に食べ物を悩む方がいらっしゃったら、ここの情報を一応参考にしでいただければ嬉しいです〜 ★香港で是非ローカルの食べ物を食べてくださいね〜〜

Fei Chen

Fei Chen

2014-09-04 - 2014-09-12 , 9days

  • 379
  • 10k+
  • 63

上海から短期強行軍での敢行。 天候は不安定ではあったものの、見所ポイントは押さえられたかと思う。 中国語(標準語)が通じないのは少々不便だった。

Hiroyuki  Suzuki

Hiroyuki Suzuki

2012-06-17 - 2012-06-20 , 4days

  • 155
  • 9327
  • 23

2017年の幕開けは、香港&マカオ???? 香港でカウントダウン後マカオへ(๑>◡<๑)

BeautyAroma

BeautyAroma

2016-12-31 - 2017-01-03 , 4days

  • 86
  • 269
  • 34

年末に配信されたある旅行代理店のメールマガジンを見ていたら、香港2泊3日17800円と言うのが目に飛び込んできました。やす!!!という事で即決。フライトをちょっとアレンジした為、正確にはもうちょっと高価になりましたが、それでも25000円ほど。とてもお得な旅行でした。

トモテラ

トモテラ

2013-01-25 - 2013-01-26 , 2days

  • 83
  • 5794
  • 12

主人のANAマイルが貯まり使い道がない…という事で日本からもとても近い海外旅行スポットの一つ香港にやってきました! この時期は雨季ということで雨は覚悟だったのですが滞在中はずっと晴天! 気温も高く真夏日で暑いくらいでした! 香港返還記念日に被っていたのでとにかくすごい人だったのですが目的のアフタヌーンティにも行けてペニンシュラのエステも受けれて満足な滞在になりました(^^)

Hazuki Ikeda

Hazuki Ikeda

2012-06-30 - 2012-07-02 , 3days

  • 70
  • 2054
  • 33

香港と言えば、食べ歩きやショッピング! 旺角(モンコック)や中環(セントラル)は地元でも人気のエリアです。 そしてもう一つ、絶対に外せないのが香港100万ドルの夜景。 おすすめの場所はヴィクトリア•ピーク。山頂からは街の景色を一望できます。二階建ての路線バスやトラムを使うと、移動時間も楽しめること間違いなし!

Saki Asao

Saki Asao

2013-07-13 - 2013-07-15 , 3days

  • 68
  • 4610
  • 22

羽田発着LCC香港エクスプレスで行く2泊3日の旅?? 今回初めて香港に行ったが、案内板や行き先表示等がわかりやすいので電車・バスはほぼ迷うことはないと思う。また日本のSuicaのようなオクトバスというICカードが電車、バス、トラム、フェリー、コンビニ、カフェ…色んなところで使えるので便利。

Yoshi

Yoshi

2016-12-13 - 2016-12-15 , 3days

  • 68
  • 400
  • 30

美食の国「香港」世界中にあるすべての美味しい料理を全部食べられる”不思議”なところ!個人的に香港料理(広東料理)が最も好きなので(毎日食べられます)、基本香港に行く度に食べる事ばっかりですね〜 今回2015年香港で食べた美味しい店をまとめてみました!グルメが好きな方、香港が好きな方はぜひ見てみてね〜 - - - 店一覧: 祥香茶餐廳 金山海鮮酒家 新嘗滿粥店 明閣 cafe-causette 民園麵家 Beligica-Bar&Seafood 蓮香居 - - - 2015年参考レード:HK$1=JPY¥15.5

Fei Chen

Fei Chen

2015-09-24 - 2015-09-27 , 4days

  • 44
  • 4954
  • 77

両親のお盆により1泊2日と短い期間ですが、久しぶりに家族揃って5回目?の香港行ってきましたー!

Yuka Iwasaki

Yuka Iwasaki

2017-08-15 - 2017-08-16 , 2days

  • 42
  • 277
  • 22

香港に来たら一応ここにも来なくては!という事で香港ディズニーランドへ。 トイストーリーランドという日本にはないエリアが出来たばかりです。 アトラクションも少なく小さめです。 そして…マナーがとにかく悪い。とにかく並びません! 香港では感じなかったのですがディズニーランドではゲストのマナーの悪さが目立ったのが残念でした。 中国の色々な所から遊びに来てるので仕方ないかもしれません。 と、同時に香港の人達はやはりイギリス領だった事、大都会、という事でマナーが良いのかも。 東京にいるのとあまり違いを感じませんでした。 ただ空いてる時だったのであまり並ばずゆっくり滞在できた事、ホテルもハリウッドホテルという所に泊まりましたが広いし綺麗だったのはよかったです(^^)

Hazuki Ikeda

Hazuki Ikeda

2012-07-03 - 2012-07-03 , 1days

  • 38
  • 2672
  • 28

僕の初めての一人旅。 当時は16歳で旅ました。 香港やマカオの経験や有名なところをご紹介します。 是非読んで下さい!

Harvey Alemania

Harvey Alemania

2016-11-03 - 2016-11-06 , 4days

  • 38
  • 346
  • 30

毎年の香港へ行く理由は二つだけ〜友達を会いに行く事〜と料理を楽しむ事〜です〜 今回も同じですが、少しだけ観光ぽい事をしてきました〜それは初のマカオ旅でした★ マカオ行った事ないの?とかなり友達にバカにされていたので、今回こそ絶対行くと決心しました!! 初めてのマカオはとにかく興味深々で全てを回りたかった!何でも食べたかった!正直、香港の華やかさはないけれど、世界遺産の町であるので、独特な雰囲気と魅力に凄く惹かれました〜♥歴史のある町はやっぱり素敵ですね! マカオが好きになったら、更に香港に行くチャンスが増えるだろう〜〜 今回の香港&マカオ旅のグルメ情報はこちら: https://www.compathy.net/tripnotes/19686

Fei Chen

Fei Chen

2015-09-24 - 2015-09-27 , 4days

  • 34
  • 2752
  • 73

ANAの航空券+ホテルのパックが1人3万円程。深夜便利用の弾丸旅行でした。

Michan

Michan

2016-05-06 - 2016-05-09 , 4days

  • 34
  • 170
  • 36

人生で二回目の海外旅行はどういうわけかバックパッカーをすることになった。沢木耕太郎の深夜特急をバイブルなオレは行くしか無いのだ

Yusuke Kon

Yusuke Kon

2009-12-25 - 2010-01-02 , 9days

  • 33
  • 3850
  • 33

旅の第一目的はまだ訪れていない香港の「最新スポット」を巡る旅でした。香港は(たしか)22回目なので行き慣れたレトロスポットを「パトロール」する旅でもありました!

Mami Minaminaka

Mami Minaminaka

2015-06-13 - 2015-06-15 , 3days

  • 30
  • 2800
  • 31

親子3人で初めての香港旅。パワースポット好きの夫婦とラーメン好きの息子、両方が満足できる旅になるか…

望月由美

望月由美

2017-07-28 - 2017-07-30 , 3days

  • 28
  • 152
  • 43

過去2回香港に行ったことはあったものの、子連れ(ベビー連れ)での香港は今回が初めて!!! どうなるかな。。。と思ったものの、グルメも堪能できて、中国まで行けて、香港の活気(エネルギー)も吸収できた2泊3日の旅行でした! 【旅の手配】 AIRとホテルを別々に手配        AIRはマイレージ  ホテル2泊 約30000円        旅費(食費等)20000円あれば十分です 【子連れで香港の場合】        レトルトの離乳食は、どのお店でも持ち込みOKでした。        バナナなどはマートで買って、子供の朝ご飯にしました        子供用のジュース(パック)がなかなか売っていないため 日本から持っていくのがおすすめ        オムツ交換台などなかなか無いため、ベビーカーの上また はオムツ替えシートを持っていくのがいいかもしれません        駅などでエレベーターもあるけど抱っこ紐も合わせて利用 するのがおすすめ(エレベーターが遠い場合も。。。) ★☆ BLOG ☆★  http://ameblo.jp/meguv-o-v/ ☆★韓国女子会facebook★☆ http://www.facebook.com/kannkokujyoshi ★☆韓国女子会Instagram☆★ KANNKOKU_JYOSHI

Megumi☆S

Megumi☆S

2014-11-11 - 2014-11-13 , 3days

  • 24
  • 6423
  • 22

親友と卒業旅行 初の海外旅行に二人きりで、大変なこともたくさんあったけど、思い出がたくさん詰まった旅行になりました。

山本志穂

山本志穂

2015-02-07 - 2015-02-10 , 4days

  • 20
  • 3967
  • 46
「香港」のおすすめ旅行記(ブログ) 「香港」のおすすめ旅行記(ブログ)

「香港」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ