Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Logbooks (Travelogs) about "離島"

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 離島 that we have available. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 離島 make you want to go traveling? In that case let's start planning your next trip!

まるでめがねのワンシーンのよう。同じ太陽に朝はみとれ、夕に黄昏れる。石垣・竹富島。6年前と変わらない春の浜辺は変わらず美しい。

家族旅行
まるでめがねのワンシーンのよう。同じ太陽に朝はみとれ、夕に黄昏れる。石垣・竹富島。6年前と変わらない春の浜辺は変わらず美しい。

2014-04-14 - 2014-04-19

  • 30Episodes
  • Satoko Nishiyama Fujioka
家族で沖縄本島・石垣島・竹富島を巡った一週間。 1泊那覇、1泊石垣島、3泊は竹富島にて。 それぞれ、もう何度もいっている島なのに、息子を持ってからみる沖縄は、また全然違ってみえた。 夕陽に黄昏れたり、赤から橙に変わる朝日を眺めたり、イモリの鳴き声で目を覚ましたり。 五感全部で、色んなものを掃きだして、もう一度自分をリニューアルしたような、そんな何かすっきりとする旅だった。 けれども、旅はもっともっと、関わる人を幸せにできるpeacefulなものなのに、いく先々でそうではない事柄もみた。 どうしたらこれが解消されるのか、色んなところをみながら、私なりの答えを考えていきたいなぁとも思う。

Travel Collector: Satoko Nishiyama Fujioka

  • 4
  • 4151 views

50年に一度の大雨の中を石垣島から竹富島へ

リゾート
50年に一度の大雨の中を石垣島から竹富島へ

2014-05-04 - 2014-05-07

  • 40Episodes
  • Jun
ゴールデンウィークに石垣島という、かなりコストパフォーマンスの悪い旅。 梅雨入りしそうなのを気にせずに石垣島へ行ってきました。目的は海。すると、50年に1度の豪雨に遭遇して... 寒い石垣島を味わってきました。

Travel Collector: Jun

  • 3
  • 1494 views

OKINAWA離島巡り

沖縄
OKINAWA離島巡り

2010-04-19 - 2010-04-26

  • 25Episodes
  • acco
石垣島ー西表島ー竹富島ー波照間島ー与那国島。 妊娠5ヶ月の妊婦が、石垣島を拠点に離島を巡った旅の記録。

Travel Collector: acco

  • 0
  • 1171 views

吐噶喇列島へ。

離島
吐噶喇列島へ。

2008-02-01 - 2008-02-08

  • 7Episodes
  • Akira Naito
夢に見た日本最後の秘境?トカラ列島へ。目的地はシマダスで一目見た時から憧れだった「宝島」と「悪石島」!

Travel Collector: Akira Naito

  • 4
  • 645 views

奄美大島で美味い島じゅうりと自然を満喫

奄美大島
奄美大島で美味い島じゅうりと自然を満喫

2016-04-19 - 2016-04-22

  • 71Episodes
  • トモテラ
早くまた行こうといつも思っていながら、いつの間にか前回から1年以上が経ってしまいました。3度目の奄美大島3泊4日の旅です。今回は積極的に色々と見所を周ろうと思っていましたが、ゆったりとした島時間に癒されて、結局のんびりしてしまったように思います。 途中2日目は隣の離島加計呂麻島へも行きました。それについては別のログブックで。

Travel Collector: トモテラ

  • 1
  • 559 views

1歳・初子連れ旅! 竹富島で「星のや」堪能☆ バースデー特典情報付(後編)

家族旅行
1歳・初子連れ旅! 竹富島で「星のや」堪能☆ バースデー特典情報付(後編)

2015-04-20 - 2015-04-21

  • 21Episodes
  • HB
Islands hopping of Okinawa. 沖縄本島→宮古島→石垣島…と巡ってきた旅の後半は、竹富島へと渡り、ゆったりと贅沢に「星のや竹富島」を堪能してきました! お部屋は2タイプ体験。感動のバースデー体験も。 「島時間」とは、さもありなん。ゆったりとのんびりと。こうして日々暮らしていけたら、と思うくらい、ゆるりと流れる時間を楽しみました。

Travel Collector: HB

  • 1
  • 458 views

1歳・初子連れ旅! 沖縄離島で絶景ドライブ☆バースデー特典情報付(前編)

家族旅行
1歳・初子連れ旅! 沖縄離島で絶景ドライブ☆バースデー特典情報付(前編)

2015-04-18 - 2015-04-20

  • 17Episodes
  • HB
Okinawa Islands hopping with 1 year old girl. 子どもが生まれてからというもの、フライト時間が1時間までの帰省旅行ばかりでしたが、1歳になるのを期に、フライト時間を3時間+乗り継ぎ1時間までのばしてみました! 本島→宮古島→石垣島→竹富島の2泊4日間コースです。 お宿に「娘の1歳の誕生日の記念旅行なのです」と伝えてみたところ、各宿が趣向を凝らしたお祝いをしてくださいました♪  バースデーに旅行を考えていらっしゃる方は、ぜひリクエストの参考にしてみてください^^ (宿泊した宿は「シギラベイサイドスイートアラマンダ」と「星のや 竹富島」です)

Travel Collector: HB

  • 1
  • 407 views

七美 自然豊かな澎湖の小島で絶景に立ち合う

絶景
七美 自然豊かな澎湖の小島で絶景に立ち合う

2009-07-25 - 2009-07-26

  • 10Episodes
  • Yui Imai
台湾の澎湖諸島にある小島、七美へ一泊二日の旅。 台北から飛行機に乗って澎湖へ行き、そこから更に高速船に乗る必要があるためアクセスは少し不便ですが、それだけの価値のある絶景に立ち合うことができました。 よくポストカードにもなっているダブルハートも見てきました!

Travel Collector: Yui Imai

  • 0
  • 340 views

シチリアの離島、パンテッレリーアへの案内♪ワインと海と温泉へ

シチリア
シチリアの離島、パンテッレリーアへの案内♪ワインと海と温泉へ

2004-09-10 - 2004-09-12

  • 30Episodes
  • Edicolante
初めてのパンテッレリーアの旅は9泊10日の9月初旬でした。写真好きの私も楽しすぎて撮るのを忘れるくらいで、しかもインスタントカメラで撮ったのであまり良いのが残ってないので、数年後に主人とは別々にバカンスをした時にパンテッレリーアにいる主人から写メを送ってくれたのを載せます。私は日本の家族に会いに日本へ、主人はイタリアの家族とパンテッレリーアへ行きました。私のイタリア家族は毎年夏になると2.3ヶ月パンテッレリーアで過ごします。 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com

Travel Collector: Edicolante

  • 0
  • 340 views

新島船旅第二弾。

離島
新島船旅第二弾。

2014-11-01 - 2014-11-03

  • 23Episodes
  • Akira Naito
初めての新島は、滞在時間わずか3時間ほどの超弾丸!だったので、改めて一泊二日で行ってまいりました♪

Travel Collector: Akira Naito

  • 0
  • 303 views

島時間がゆったりと流れる加計呂麻島

加計呂麻島
島時間がゆったりと流れる加計呂麻島

2016-04-20 - 2016-04-20

  • 40Episodes
  • トモテラ
奄美滞在中、隣の加計呂麻島へも行ってみました。大島海峡を挟んで奄美大島の南岸と向かい合い、リアス式海岸の入組んだ入り江が広がる加計呂麻島は、奄美大島以上にゆったりと時が流れる素敵な島でした。時期にもよるとは思いますが、どこに行っても観光客はほぼおらず、自分達だけで絶景を独占。本当に気持ち良く過ごせる所です。

Travel Collector: トモテラ

  • 1
  • 270 views

先島諸島ダイビング&のんびり旅 5泊6日

宮古島
先島諸島ダイビング&のんびり旅 5泊6日

2015-07-16 - 2015-07-21

  • 74Episodes
  • Yasu. Y
今年は初の宮古島、そして周辺の島々を訪問。 前半はダイビング、後半はレンタカーでの島巡りと癒しの宿。 やっぱり、沖縄が好き!

Travel Collector: Yasu. Y

  • 0
  • 239 views

鳥取砂丘、隠岐の島、宍道湖、石見銀山3泊4日。隠岐が絶景!

島旅
鳥取砂丘、隠岐の島、宍道湖、石見銀山3泊4日。隠岐が絶景!

2014-09-20 - 2014-09-23

  • 22Episodes
  • あーか
2年前のシルバーウィーク。 わたしの「島に行きたい」「世界遺産いく」「日本海が見たい」などの要望からプランニングしてもらった新幹線、特急・鈍行、路線バス、フェリー、漁船、レンタカー、飛行機など使える交通手段を殆ど使ったんじゃいかって言うたび。

Travel Collector: あーか

  • 0
  • 73 views

神のご加護がないと辿りつけない島©【青ケ島】

離島
神のご加護がないと辿りつけない島©【青ケ島】

2016-09-09 - 2016-09-10

  • 37Episodes
  • Akira Naito
縁あって、数年前に挑戦したものの行くことのできなかった絶海の孤島、日本一人口の少ない村でもある東京都は青ケ島へ行くことができました。八丈島からの船は就航率がおよそ50%、ヘリコプターは定員がわずか9名。運良く渡れたとしても天気が崩れれば帰ってこれない可能性も非常に高いという容易ならざる、まさに「神のご加護がないと辿りつけない島©」。

Travel Collector: Akira Naito

  • 0
  • 60 views

宮古島、伊良部島編

おきなわ
宮古島、伊良部島編

2012-04-30 - 2012-05-02

  • 19Episodes
  • Fujisawa Mayuko
女ふたり旅。 沖縄2回目。 今回は宮古島、伊良部島編! まだ橋が架かってない 2012.04の記録。

Travel Collector: Fujisawa Mayuko

  • 1
  • 19 views

石垣島、竹富島

おきなわ
石垣島、竹富島

2014-09-02 - 2014-09-04

  • 21Episodes
  • Fujisawa Mayuko
大好きな沖縄。3回目。 今回は石垣島と竹富島へ。 2014.09の記録。

Travel Collector: Fujisawa Mayuko

  • 0
  • 18 views

Logbooks (Travelogs) about "離島" Logbooks (Travelogs) about "離島"

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "離島"