Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Logbooks (Travelogs) about "鉄鉱石"

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 鉄鉱石 that we have available. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 鉄鉱石 make you want to go traveling? In that case let's start planning your next trip!

砂漠の国モーリタニアで、世界最長の列車に乗った。


砂漠の国モーリタニアで、世界最長の列車に乗った。

2014-03-01 - 2014-03-02

  • 25Episodes
  • Masashi Amano
砂漠以外に何もないようなモーリタニアという国にも、「世界一」を名乗るものがあることはあまり知られていない。 内陸から沿岸のヌアディブまで鉄鉱石を運ぶ列車がそれである。 その長さ、なんと3km。 日本の基準なら、列車だけで一駅分の長さはあるだろう。 内陸のアタールという街まで、この列車に乗って行った。 鉄鉱石を降ろして空になった荷台には、誰でもタダで乗れるのである。 荷台に乗って砂漠の夜空を観ようと洒落たわけなのだが、これが想像以上に大変な一夜となった。 列車がブレーキを踏むと、貨車が前から一つずつ衝突しながら止まるので、ガシャン!とものすごい衝撃と音が来る。 おまけに日の照る日中からは想像できないほど夜の砂漠は寒く、砂塵が容赦なく顔面を叩きつける。 夜が明けて日が差した時に見た自分の顔は、髪も顔も全身砂で真っ白。耳の奥まで砂が入ってしまっていた。 同行の旅行者と、そんなひどい有様のお互いの姿を見て笑いあったのだ。最高に楽しい気分だった。

Travel Collector: Masashi Amano

  • 2
  • 2970 views

Logbooks (Travelogs) about "鉄鉱石" Logbooks (Travelogs) about "鉄鉱石"

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "鉄鉱石"