Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Logbooks (Travelogs) about "遺跡"

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 遺跡 that we have available. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 遺跡 make you want to go traveling? In that case let's start planning your next trip!

カンボジア/アンコール•ワット

世界遺産
カンボジア/アンコール•ワット

2014-04-26 - 2014-04-28

  • 35Episodes
  • Hiroyuki  Suzuki
小学生の時、読書週間というのがあった。 当時、読書など全く興味の無い自分がたまたま手の取ったのが、 アンコールワットに関する本だった。 あれから20年以上経つが、その名を忘れる事は無い。 そして、とうとうその地へ行って来た。

Travel Collector: Hiroyuki Suzuki

  • 4
  • 4086 views

【韓国】歴史と世界遺産、映画hero☆ロケ地を巡る旅(水原, 慶州, 釜山)

韓国
【韓国】歴史と世界遺産、映画hero☆ロケ地を巡る旅(水原, 慶州, 釜山)

2008-03-04 - 2008-03-06

  • 21Episodes
  • Nanami Takahashi
2回目の韓国旅は、2泊3日で水原・慶州・釜山の3都市を巡りました。歴史的な建造物が沢山ある韓国にはやっぱり世界遺産に登録されているものもいっぱいでした!!そして、ヒーローロケ地も思った以上に楽しかったです! ソウルでショッピングを楽しむ旅も楽しそうですが、今回は歴史・遺跡・ロケ地に絞って楽しんで来ました☆ 華城にチョムソンデに奈勿陵に石窟庵に仏国寺..映画ロケ地の甘川文化村などなど、興味のある人にはオススメです♫

Travel Collector: Nanami Takahashi

  • 5
  • 4061 views

カンボジア旅〜キリング・フィールドと地雷博物館〜

世界遺産
カンボジア旅〜キリング・フィールドと地雷博物館〜

2015-01-29 - 2015-02-01

  • 10Episodes
  • Miho Hoshino
実話を基につくられた映画「キリング・フィールド」をみて いてもたってもいられなくなり、1ヶ月後にはカンボジアに行ってた。 「キリング・フィールド」と「Landmine Museum(地雷博物館)」に行くってことだけは決めて、あとはノープランだったけど現地で使ったツアーの人がいろいろ教えてくれたので トンレ・サップ湖とベン・メリア遺跡にも行って、クアド(4輪バギー)にも挑戦してみた。なんだかんだすっごく楽しかった!!!ベストシーズンだったからか、ずっと晴れ。 キリング・フィールドとLandmine Museumは カンボジア旅行に行ったら、行くべき場所だなって思いました。 ただ観光してぶらぶらするだけじゃつまらんって人には絶対すすめたい場所。 キリング・フィールドとLandmine Museum:http://www.veltra.com/jp/asia/cambodia/siem_reap/a/113530/?sid=1077

Travel Collector: Miho Hoshino

  • 0
  • 3972 views

第二次世界大戦激戦地コレヒドール島で戦争の歴史を学ぶウォーキングツアー

コレヒドール島
第二次世界大戦激戦地コレヒドール島で戦争の歴史を学ぶウォーキングツアー

2015-08-16 - 2015-08-16

  • 40Episodes
  • Tomoka Aono
約4500名の日本兵が命を落としたフィリピン・コレヒドール島。 今でも当時の砲台や、要塞跡が残っていて、戦争によって人々の生活していた空間が破壊された生々しい様子を見る事ができます。 そして廃墟となった建物が、70年かけて育った植物に飲み込まれ、自然の偉大さも同時に感じます。 コレヒドール島ウォーキングツアーに参加し、廃墟を歩いて回りながら、ガイドさんに戦争の歴史を教えてもらいました。日本では、あまり深く触れられることのないコレヒドール島での戦い。ここで多くの人が犠牲になったことを知り、戦争の歴史を学ぶ事の重要性と、日本の歴史教育についても考えさせられました。 ☆アクセス マニラ湾シーサイドターミナルからフェリーで約1時間 ☆一人当たりのコスト ・コレヒドール島ウォーキングツアー:P1800 ※コレヒドール島へのアクセス及びツアーは、サンクルーズ社が独占しているので、サンクルーズ社のツアーでのみ訪れることができます。 http://www.corregidorphilippines.com/

Travel Collector: Tomoka Aono

  • 4
  • 3704 views

amazing!ミャンマー!  バガン・インレー・ヤンゴン

文化・宗教
amazing!ミャンマー! バガン・インレー・ヤンゴン

2015-07-27 - 2015-08-05

  • 157Episodes
  • Yusuke Kusumoto
この夏どこへいこうか悩んだ末に決めたミャンマー旅。バガンを一目見てみたいそれがきっかけでしたが、行って見るともっと色々なamazingなことがいっぱいでした。個人旅行なので行き当たりばったり。 一言で最高な国(旅)だったとは言えない感じ。でもまた行きたいと思ってしまう。

Travel Collector: Yusuke Kusumoto

  • 4
  • 2439 views

グアム女子旅。ココス島とタロフォフォ滝&キノコ遺跡の謎を調査(`_´)ゞ

女子旅
グアム女子旅。ココス島とタロフォフォ滝&キノコ遺跡の謎を調査(`_´)ゞ

2011-09-20 - 2011-09-22

  • 16Episodes
  • Miz Shige
ショッピングや日本人だらけのクラブにちょっと飽きちゃったので、グアム島の奥地を探検しに行ってきました。 ▶︎まずは、“まるごと遊びのためにある島”らしい《ココス島》へ。 グアム島の南側にある、サンゴ礁に囲まれた小っちゃい島で、周りの海は、美しいエメラルドグリーン。ここが『グアム一の景勝地』って聞いたので気になりました。さらにジャングルの奥には“星の砂”があるって聞いたので調査です。 ▶︎次の日には《タロフォフォの滝》がマニアに人気と聞いたので調査。 吊り橋は怖くなかったけど、ジャングルの中の横井氏の洞窟が面白かった! ▶︎最後の日はチョコレートハウスと、謎のチャモロ遺跡《ラッテストーン》をパトロール。きのこの形をした遺跡群、こんなのグアムにあったんですね。 『グアムつまらない!』っていうセリフは、ここを全部見てから言うべし。 ちょっと変わった観光がしたい人におすすめです。

Travel Collector: Miz Shige

  • 0
  • 2177 views

イタリア、ペルージャ県の スペッロ インフィオラータ 花祭りへ!

海外旅行
イタリア、ペルージャ県の スペッロ インフィオラータ 花祭りへ!

2015-06-07 - 2015-06-07

  • 33Episodes
  • Edicolante
ローマからたった2時間でこんな素敵な街へ! 毎年インフィオラータという花祭が開催されるスペッロです! 街全体が花ざかり!ずっと行ってみたかったお祭りの報告をします♪ 【私のホームページ】https://edicola.amebaownd.com 【私のブログ】http://ameblo.jp/edicola

Travel Collector: Edicolante

  • 4
  • 1686 views

【メキシコ】古代マヤ文明の空気を怖いほど感じれる!生贄だらけのチチェン・イッツァ

生贄
【メキシコ】古代マヤ文明の空気を怖いほど感じれる!生贄だらけのチチェン・イッツァ

2016-01-27 - 2016-01-27

  • 24Episodes
  • Eika Akasaki
紀元前から興り、長い期間をかけて広い範囲で築き上げられてきたマヤ文明。 古代都市チチェンイッツァ遺跡の多くの建築物は今から1300年〜800年ほど前に造られたもの。 (日本では邪馬台国とか卑弥呼とか古墳時代とかあたり) まだ解明されていないことも多いものの、1年が365日でることを正確に割り出していたり、高度な文明と知識を有していました。 生贄(いけにえ)の文化が有名で、遺跡のほとんどで生贄との関係を見ることができ、今でも血の匂いがしてきそうな雰囲気。 広いので3時間ぐらい時間を取っておいたほうが良いかも。 日差しも強いのでUV対策や帽子・サングラスなどが必須。

Travel Collector: Eika Akasaki

  • 0
  • 1224 views

穏やか旅

バカンス
穏やか旅

2015-09-26 - 2015-10-03

  • 59Episodes
  • Yuki Koto
街も人も穏やかな国でのんびり旅行。中世の時代にいるような感覚。

Travel Collector: Yuki Koto

  • 3
  • 977 views

虹色輝く鍾乳洞&絶景ハロン湾クルーズ~ベトナム・ハノイ♪

女子旅
虹色輝く鍾乳洞&絶景ハロン湾クルーズ~ベトナム・ハノイ♪

2009-12-03 - 2009-12-06

  • 10Episodes
  • Masumi Yoshimura
3泊4日でベトナム・ハノイへ行って来ました。ハロン湾クルーズや歴史を訪ね、ハノイの繁華街の街歩きも楽しんできました。 見るところ、見るところでいろんな景色を満喫!ベトナムの独特な雰囲気に魅了されましたよ。

Travel Collector: Masumi Yoshimura

  • 1
  • 939 views

San Angustinで少しシュールな遺跡を探検しませんか?

遺跡
San Angustinで少しシュールな遺跡を探検しませんか?

2015-02-09 - 2015-02-10

  • 18Episodes
  • Natsumi Daizen
コロンビアへ来た目的は自分のスペイン語を試したかったことと、コロンビアのローカルを知ることであった。コロンビアの首都ボゴタにて2ヶ月間、水泳の先生のバイトをし、そろそろ観光もしようということで、エクアドルを目指し、中継地点の県 San Angustinへやってきた。目的はスペイン統治前、いやはるか昔に存在したprecolombiaの遺跡である。行く前までは知らなかったが、どうやらここは世界遺産に指定されているという。

Travel Collector: Natsumi Daizen

  • 1
  • 935 views

Angkor,Cambodia

一人旅
Angkor,Cambodia

2012-03-18 - 2012-03-21

  • 7Episodes
  • Rie Ido
カンボジアは未だとても貧しい。 遺跡で変なモノ売りつけてくる子どもや法外なチップを要求してくる 船頭なんかもザクザクおります。 そのタフさで壮大な遺跡群を築いたクメールが また繁栄することを願わずにはいられない魅力ある場所です。

Travel Collector: Rie Ido

  • 2
  • 658 views

【神秘的!実在する天空の城ラピュタのモデル】ベンメリア

ジブリ
【神秘的!実在する天空の城ラピュタのモデル】ベンメリア

2014-02-13 - 2014-02-14

  • 15Episodes
  • Aiko Ozawa
●ベンメリア遺跡 ある日ネットでたまたま見かけたベンメリア遺跡の写真。 あまりに神秘的すぎて、カンボジア行きを即決しました。 シェムリアップからトゥクトゥクに乗って2時間程、遺跡なのに登って歩き回れるのがすごい。 説明を聞きながら回った方が楽しいので、ここはツアーをおススメします。 【ツアー】http://www.kaosan.info/(サワディーアンコールツアー)      現地ガイド、現地までの送迎、昼食込

Travel Collector: Aiko Ozawa

  • 0
  • 643 views

ローマ時代の遺跡を訪ねる。フォロ・ロマーノに咲く紅梅。

女子旅
ローマ時代の遺跡を訪ねる。フォロ・ロマーノに咲く紅梅。

2003-03-02 - 2003-03-02

  • 11Episodes
  • Arikawa Satoko
あいにくの雨の中、ローマの遺跡を見ようとコロッセオとフォロ・ロマーノへ。紅梅が綺麗に咲いていて、少し日本を思い出しました。ちょっと探検気分でローマ時代にタイムスリップできる場所。カピトリーノ美術館とカンピドリオ広場を見てから、ローマの休日めぐりの続き。

Travel Collector: Arikawa Satoko

  • 0
  • 618 views

アテネの世界遺産 紀元前のパルテノン神殿観光 ハネムーンクルーズ

世界遺産
アテネの世界遺産 紀元前のパルテノン神殿観光 ハネムーンクルーズ

2011-09-22 - 2011-09-22

  • 21Episodes
  • Hazuki Ikeda
ずっと行ってみたかったパルテノン神殿のあるアテネにやってきました! どうしても若いうちには見ておきたかった場所です。 当時から破綻してしまっていたギリシャ。 ストライキで交通網が全滅していたので当日急遽ダブルデッカーに申し込みアテネ市内へ。 遺跡は半壊してはいますが紀元前にこんなに建築文化が発達していたんだなと実感しました。 そして街中は都会ではありますがボロボロで窓ガラスが割れ落書きばかり。 テナントが入ってない高層ビル… 経済が破綻するってこういう事なんだなと違う面でもビックリしました。

Travel Collector: Hazuki Ikeda

  • 0
  • 464 views

Ruins

廃墟
Ruins

2007-11-10 - 2016-10-11

  • 83Episodes
  • Mikako Izawa
暇に飽かせて、心に残った『古くて美しいもの』を集めてみました。 現役の古い建物・遺跡・廃屋など、国内外問わず。

Travel Collector: Mikako Izawa

  • 1
  • 456 views

2万5000円で巡る魅惑のミャンマー8日間旅行

一人旅
2万5000円で巡る魅惑のミャンマー8日間旅行

2014-08-09 - 2014-08-16

  • 110Episodes
  • Harumi
準備不足でドタバタ出発! ヤンゴン、バガン、インレー湖を巡る、2万5000円のビンボーミャンマー旅行、開幕!

Travel Collector: Harumi

  • 0
  • 448 views

三大仏教遺跡① アンコールワットとカンボジア格安旅行

カンボジア
三大仏教遺跡① アンコールワットとカンボジア格安旅行

2008-01-19 - 2008-01-23

  • 24Episodes
  • Teramoto Itsuki
三大仏教遺跡の中でももっとも知名度が高いカンボジアのアンコールワット。 いつものごとくバックパック背負って行ってきました。アンコールワットの入場料を除けば1日1000円も使っていないくらいの貧乏旅行w 正直途中で遺跡に飽きてしまったのですが、カンボジア自体はけっこう楽しかったです。

Travel Collector: Teramoto Itsuki

  • 0
  • 429 views

Logbooks (Travelogs) about "遺跡" Logbooks (Travelogs) about "遺跡"

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "遺跡"