Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Logbooks (Travelogs) about "日本"

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 日本 that we have available. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 日本 make you want to go traveling? In that case let's start planning your next trip!

箱根〜花紋 露天風呂客室で美食とリラックスな週末

温泉
箱根〜花紋 露天風呂客室で美食とリラックスな週末

2014-02-10 - 2014-02-11

  • 24Episodes
  • Hazuki Ikeda
神奈川県にある有名温泉地の箱根の温泉でゆったりとした週末を過ごしてきました。 数ある旅館の中から選んだのは箱根花紋。 そしてその中でもプレミアムフロア(ホテルでいうスイートルーム)と言われているroocaという露天風呂客室に宿泊してきました! 美味しいご飯に素敵なお部屋でリラックスした週末を過ごせました(^^) 都心からもロマンスカーで1時間程度なのでリラックスしたい方にオススメです。

Travel Collector: Hazuki Ikeda

  • 2
  • 5259 views

【小麦アレルギーだからこそヘルシーに生きて行ける】Eat Gluten Free In Tokyo

冒険
【小麦アレルギーだからこそヘルシーに生きて行ける】Eat Gluten Free In Tokyo

2014-08-08 - 2014-08-18

  • 6Episodes
  • Yumi Nakamura
グルテンとは、小麦、大麦、ライ麦などから生成されるタンパク質の一種です。このタンパク質に対して抵抗力を失われてしまうのが、セリアック病(シリアック病)やグルテン不耐症などの、免疫反応が引き金になって起こる自己免疫疾患です。 グルテンフリーは表記通りグルテンが含まれていない食べ物の事を指します。海外に行けば、お菓子の袋などをよく注意して見てみるとグルテンフリーと書いてるお菓子や食べ物がたくさんあります。通常グルテンフリーの食べ物は普通のお菓子からグルテンを抜いているので若干高めに売られています。ですのでスーパーなどで通常のお菓子より高めだなと思ったらもしかしたらグルテンフリーかもしれません。 アメリカ大陸やヨーロッパ諸国での知名度は高いのですが日本やアジア諸国ではあまりポピュラーではありません。聞くところによると、オランドやカナダはほぼどのレストランでもグルテンフリーのメニューがもうけられているらしいです。 とのことで海外から日本に訪れるセリアック病の方々は大変困ります。基本日本の食べ物はグルテン入っていないだろうと想定してやってくるのですが実は日本の料理に欠かせない醤油の中にグルテンが含まれているため、食べれるものが限られていしまいます。 今回ドイツ人の友人が日本に2週間遊びに来ていたのですが、セリアック病だったため、東京にあるわずかなグルテンフリーのレストランを数ヶ所訪れて来ました。

Travel Collector: Yumi Nakamura

  • 4
  • 2607 views

大自然を満喫!【世界遺産、屋久島】ジブリ映画のモデルにもなった、絶景のパワースポットへ!

大自然
大自然を満喫!【世界遺産、屋久島】ジブリ映画のモデルにもなった、絶景のパワースポットへ!

2015-05-27 - 2015-05-30

  • 29Episodes
  • 中 美砂希
都会での生活から離れ、癒しを求め世界遺産の島、屋久島へ。 まず島を歩いていてびっくりしたのは、子供たちが「こんにちは!」と挨拶をしてくれること。都会ではこんなこと絶対にない。きっと屋久島では普通のことなのでしょうが、驚きました。屋久島の大自然ももちろん素晴らしかったのですが、それ以上に島の人たちの優しさに触れることができ、思い出深い一人旅となりました。 屋久島の森の中は、どこまでも緑が深くて、空気も水も美味しくて、心身ともに癒されます。屋久島では縄文杉を始めとしたトレッキングが有名かもしれませんが、夏にはカヤックやダイビング、沢登りなどのエコツアーも楽しめる、大自然を思いっきり楽しめる島です。女性の一人旅でも、島の方々は優しく迎え入れてくれます。 日常を忘れ、大自然を肌で感じる旅に出てみませんか? 【かかった主な費用】 航空券   :16,060円 宿代    :一泊2800円×3泊 ツアー代金 :縄文杉(14,000円)        白谷雲水峡(11,000円) その他交通費:鹿児島空港から鹿児島港往復バス代(2,500円)        高速船往復(16,100円)        宮之浦から安房までローカルバス片道(790円)        縄文杉通行料往復(1,740円)

Travel Collector: 中 美砂希

  • 3
  • 2492 views

桜 -Ohanami2014- Tokyo&Fukushima


桜 -Ohanami2014- Tokyo&Fukushima

2014-03-31 - 2014-04-20

  • 34Episodes
  • yokoichi
2014年春の桜です。東京都内の目黒川、千鳥ヶ淵、井の頭公園。福島県にある日本三大桜のひとつである三春の滝桜です。

Travel Collector: yokoichi

  • 6
  • 1982 views

静岡の三島・沼津で家族旅行

家族旅行
静岡の三島・沼津で家族旅行

2013-05-04 - 2013-05-05

  • 8Episodes
  • Yoshida  Yusuke
美術館、自然公園、レストランなどが点在する複合施設「クレマチスの丘」に行きたくなり三島・沼津への家族旅行を計画。華々しい見所があるわけじゃないけど、どこも雰囲気が心地良く、とても印象深い旅になった。

Travel Collector: Yoshida Yusuke

  • 0
  • 1707 views

東京下町さんぽ♡江戸っ子文化を味わう1泊2日

街歩き
東京下町さんぽ♡江戸っ子文化を味わう1泊2日

2015-04-11 - 2015-04-12

  • 36Episodes
  • Miz Shige
家族で東京をぶらぶらしよう!ということになり、どこに行こうかな〜〜と悩んだ結果、 普段見る「東京」とは違う一面を見つけに下町へ出かけました。 今回は下町、江戸っ子と聞くと思いつく2つの町、「浅草」「柴又」へ行って参りました♡ なんとなくイメージしていたよりも新鮮で、面白かったです。 特に、メインの目的だった「寄席」は本当に楽しいので、家族でも友達同士でもおすすめ! 東京って本当に色々な顔があって面白いですね。

Travel Collector: Miz Shige

  • 0
  • 1214 views

能登半島一周と恋のパワースポットラリー

大自然
能登半島一周と恋のパワースポットラリー

2015-05-23 - 2015-05-24

  • 40Episodes
  • Toshihito Teraguchi
能登の大自然、日本海のクリアな海、秘境に隠れた名店と恋の物語が残るパワースポットがたーくさん。 日本の美に触れに北陸においでよし。

Travel Collector: Toshihito Teraguchi

  • 2
  • 1173 views

竹田城から京都の桜満開へと

絶景
竹田城から京都の桜満開へと

2014-03-28 - 2014-03-31

  • 22Episodes
  • Guarini Letizia
今回のメインな目的は日本のマチュピチュと呼ばれている竹田城でしたが、その日に限って雨でちゃんと見れなかった。でも初神戸の牛肉は最高だったし、ちょうど桜満開の時期に京都まで行けたので、満足!

Travel Collector: Guarini Letizia

  • 0
  • 1080 views

Osaka Airbnb trip & Local experience / 大阪Airbnbステイ & ローカルスポット観光

街歩き
Osaka Airbnb trip & Local experience / 大阪Airbnbステイ & ローカルスポット観光

2015-04-28 - 2015-04-30

  • 42Episodes
  • Satoshi Abe
Visiting Osaka to meet and hang out with the friends who have stayed in my place in Tokyo for one month through Airbnb. We have visited a lot of places like the center of Osaka, local hidden places, Bay Area and etc. Also I have stayed at Airbnb host's place where my friends were staying and we have enjoyed the exchanges and hanging out. It's always best to know and enjoy more about the place I travel with local people! 東京でAirbnbを通じて一ヶ月間ホストしたカナダ人ゲストの友人夫婦を訪ねて大阪へ。 観光のメイン所やローカルなスポット、ベイエリアなどをゲストたちと一緒に観光しました。 また、現地では友人らがステイするAirbnbホストの家にステイさせて頂き、一緒にご飯を食べに行ったりと、現地をよく知る人達とも交流を楽しみました。 やっぱり人と会って現地をより深く体験できる旅は楽しいと実感する経験になりました。

Travel Collector: Satoshi Abe

  • 2
  • 777 views

石垣島・竹富島・西表島の旅

家族旅行
石垣島・竹富島・西表島の旅

2014-09-02 - 2014-09-06

  • 29Episodes
  • Chutatsu Hiruta
妻と2歳の子供と3人で初めての旅行〜 小さな子供がいても楽しめるポイントを含めご紹介!! 暑さ対策だけは忘れずに〜!!

Travel Collector: Chutatsu Hiruta

  • 4
  • 775 views

南紀白浜・那智

家族旅行
南紀白浜・那智

2015-02-21 - 2015-02-22

  • 5Episodes
  • Kaho
2015/02/20〜 家族みんな大好きな和歌山南紀白浜へ。

Travel Collector: Kaho

  • 1
  • 740 views

2013_和歌山熊野・三重伊勢旅行


2013_和歌山熊野・三重伊勢旅行

2013-11-10 - 2013-11-15

  • 19Episodes
  • Rikiya Saito
歩いて、拝んで、食べて。歩いて、拝んで、食べて。歩いて、拝んで、食べて。歩いて、拝んで、食べて。歩いて、拝んで、食べて。

Travel Collector: Rikiya Saito

  • 0
  • 692 views

鎌倉周辺の街並みや食べ物巡り

ロケ地巡り
鎌倉周辺の街並みや食べ物巡り

2015-03-14 - 2015-03-14

  • 17Episodes
  • Fumi Nakat
海街diaryの舞台となった場所を少し巡ってきました。 日帰りの旅で、ふと思い立って昼から鎌倉へ行き周辺をぶらぶら

Travel Collector: Fumi Nakat

  • 1
  • 687 views

ひるがの高原 牧歌の里 ダイナランドゆり園

みんなで
ひるがの高原 牧歌の里 ダイナランドゆり園

2014-08-02 - 2014-08-02

  • 17Episodes
  • Hiromi  Kojima
女子旅♡日帰りで行ってきました(*´╰╯`๓)♬快晴♡ 牧歌の里からのダイナランドゆり園(*´罒`*)

Travel Collector: Hiromi Kojima

  • 0
  • 662 views

渋谷食べ歩き

美食・グルメ
渋谷食べ歩き

2015-05-09 - 2015-06-03

  • 6Episodes
  • Ryo Morinaka
渋谷駅周辺をダラダラ食べ歩きしたりしなかったり

Travel Collector: Ryo Morinaka

  • 0
  • 661 views

神聖なる縄文のエネルギーを全身で感じてきた屋久島一人旅♪

世界遺産
神聖なる縄文のエネルギーを全身で感じてきた屋久島一人旅♪

2012-05-07 - 2012-05-08

  • 13Episodes
  • Takayuki Kumagai
そういえば島内移動中、レンタカーがオーバーヒートしたりウミガメを守っているつもりでいるおじさんに浜辺に入るのを怒られたり。。。

Travel Collector: Takayuki Kumagai

  • 3
  • 640 views

京都:もみじもいいけど青もみじもねの旅

世界遺産
京都:もみじもいいけど青もみじもねの旅

2014-05-23 - 2014-05-25

  • 43Episodes
  • Kaori
もともと京都は好きな場所ですが 青紅葉という単語を知り、JR東海の宣伝にやられ 「ゴールデンウィーク後の新緑の時期が奇麗だよ」という タクシー運転手さんの言葉を思い出し。 庭と仏像と、時々御朱印が心の中を占めている旅です。

Travel Collector: Kaori

  • 0
  • 632 views

富山・金沢旅行

女子旅
富山・金沢旅行

2015-03-11 - 2015-03-12

  • 17Episodes
  • Kyoko Matsukura
北陸新幹線開通直前に富山と金沢に行ってきました。金沢の「弁当忘れても傘忘れるな」という言葉が身にしみた旅でした…。

Travel Collector: Kyoko Matsukura

  • 0
  • 627 views

Logbooks (Travelogs) about "日本" Logbooks (Travelogs) about "日本"

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "日本"