Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Logbooks (Travelogs) about "旅行記"

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 旅行記 that we have available. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 旅行記 make you want to go traveling? In that case let's start planning your next trip!

【フロリダ】キーウエスト観光♪フロリダに癒された女子達の旅行記!

女子旅
【フロリダ】キーウエスト観光♪フロリダに癒された女子達の旅行記!

2013-09-03 - 2013-09-06

  • 60Episodes
  • Ema Kawashima
フロリダといえば、代表的なのがオーランドやマイアミ。 多くの人がディズニーワールドやユニバーサルに旅行に行くと思いますが、今回はそれ以外のフロリダの観光地を巡ろうと思い、女子二人でフロリダ州のキーウエストへの旅行に決めました☆ フロリダの魅力はディズニーだけじゃない! ビーチや自然の絶景、観光名所などを観光し、フロリダのいろんな魅力を体感してきました☺ 今回わたし達が歩いた歩き方のひとつの例をご紹介します♪ フロリダ、キーウエスト観光!おすすめですよ☆ 次の海外旅行はここで決まり!!

Travel Collector: Ema Kawashima

  • 1
  • 14778 views

サンセットを見ながら、ハワイで買い物(ファッション・美味しい物情報)

ショッピング
サンセットを見ながら、ハワイで買い物(ファッション・美味しい物情報)

2010-07-01 - 2010-07-05

  • 27Episodes
  • Tkya K
ハワイのホノルルでの買い物(ファッション・美味しい物)旅行記 ハワイの地元の人々の集うエリアにも行ってきました。 そんなホノルル周辺の絶景を見ながらの買い物旅について書いてみました。

Travel Collector: Tkya K

  • 1
  • 5525 views

ロサンゼルス&ラスベガス&グランドサークル&カリフォルニアディズニーアドベンチャー

旅行記
ロサンゼルス&ラスベガス&グランドサークル&カリフォルニアディズニーアドベンチャー

2016-03-22 - 2016-03-27

  • 23Episodes
  • AQSA
2016年3月22日から27日までの約1週間に渡るアメリカ旅!アメリカのカリフォルニア州(ロサンゼルス含むその周辺)とネバダ州(ラスベガス)、そしてアリゾナ州にあるグランドサークル(アンテロープキャニオン&ホースシューベンド)を訪れた。 今回は車以外の交通手段があまり発達していないこれらの地域にほぼ車なしで挑戦。 この時期の気温は、ラスベガスの方がロサンゼルスよりも少し低いが、どちらも、日中の日の当たるの場所ではだいたい24度程で、真夏のように暑く半袖半ズボンでちょうど良いが、日陰だと少し涼しく、夜には日中との温度差は10度にもなるほど寒い、砂漠気候。長袖長ズボンでも寒い。また、ラスベガスから行くアンテロープキャニオン周辺の気温は全く異なったもので、日中晴れていても非常に寒く2度くらいしかない。必ず防寒をしっかりしないと美しい景色を存分に楽しむ事が出来ない。

Travel Collector: AQSA

  • 1
  • 743 views

ハネムーンじゃなくたってモルディブを満喫出来る!

旅行記
ハネムーンじゃなくたってモルディブを満喫出来る!

2016-02-24 - 2016-02-26

  • 12Episodes
  • AQSA
2016年2月24日から一泊二日でモルディブの首都マレーに滞在。ホテルは空港から徒歩7分ほどで行けるHulhule Island Hotel。このホテルは皆がイメージしているモルディブのアイランドにある水上コテージとはまったく別物で、もちろん南国感はあるがふつーのホテル。ビーチはよくないがプールが素敵。ホテルから無料で10分ごと?30分ごと?にマレー市内へのシャトルクルーズがある。 この時期はモルディブのベストシーズン(1月末〜4月中旬)!その後は雨季に突入する。 日中の日差しは本当に強いがまったく蒸し暑くなく、過ごしやすい気温。夜は暑さはおさまり半袖半ズボンでちょうど良かった。ちなみに雨季の湿気はものすごい。

Travel Collector: AQSA

  • 0
  • 412 views

フロリダ


フロリダ

2014-09-27 - 2014-09-28

  • 19Episodes
  • Takeo Ikeda

Travel Collector: Takeo Ikeda

  • 0
  • 305 views

中東の真珠、アブダビを知る

旅行記
中東の真珠、アブダビを知る

2016-01-07 - 2016-01-09

  • 10Episodes
  • AQSA
2016年1月7日から2日間アブダビにて休暇。現地の人の案内で中東の真珠、アブダビを探る素敵な旅。 1月のアブダビは、日中は暖かかったが、夜は長袖か何か羽織るものがないと肌寒かった。 滞在先はアブダビのcorniche沿いにあるmillenniumホテル。普通のホテル。 街は整備され落ち着いていて静かで、なんだかとてもPEACEでした。人々も穏やかに感じた。ネパール出身のタクシー運転手のおじさんが、この国も人も好きだと言っていた事がとても印象的だった。

Travel Collector: AQSA

  • 1
  • 287 views

ハロン湾とハノイ、そしてチャンアン満喫の「ベトナム5日間の旅」 前編

世界遺産
ハロン湾とハノイ、そしてチャンアン満喫の「ベトナム5日間の旅」 前編

2015-03-29 - 2015-03-31

  • 31Episodes
  • Yoko Nakajima
ANAマイレージクラブから届いた会員限定ツアー、ビジネスクラスのパンフレットに誘われて、世界遺産・憧れのハロン湾に行ってきました。 「ベトナム5日間の旅」ですが、前後宿泊しているので、実際には7日間です。 初めて乗るビジネスクラスにも大興奮! 前後宿泊の様子も旅の記録として残しました。 ●前編 <1日目・羽田国際空港><2日目・羽田空港~ノイバイ空港~ハロン湾><3日目・ハロン湾~バッチャン村~ハノイ> ●後編 <4日目・ハノイ市内観光~水上人形劇><5日目・現地ツアー参加でチャンアン~ホアルー><6日目・個人ハノイ観光~日本><7日目・横浜みなとみらい>          (思い出の旅行記 2016年8月 記)

Travel Collector: Yoko Nakajima

  • 0
  • 114 views

ハロン湾とハノイ、そしてチャンアン満喫の「ベトナム5日間の旅」 後編

世界遺産
ハロン湾とハノイ、そしてチャンアン満喫の「ベトナム5日間の旅」 後編

2015-04-01 - 2015-04-03

  • 37Episodes
  • Yoko Nakajima
ANAマイレージクラブ会員限定ツアー「ベトナム5日間の旅」。 後編は「ハノイ市内観光」と、陸のハロン湾とも呼ばれている「世界遺産・名勝チャンアン」へ。チャンアンの景観と、漕ぎ手の見事な足さばきがいつまでも新鮮に心に残っています。 ●前編 <1日目・羽田国際空港><2日目・羽田空港~ノイバイ空港~ハロン湾><3日目・ハロン湾~バッチャン村~ハノイ> ●後編 <4日目・ハノイ市内観光~水上人形劇><5日目・現地ツアー参加でチャンアン~ホアルー><6日目・個人ハノイ観光~日本> ●おまけ <7日目・横浜みなとみらい>  (思い出の旅行記 2016年8月 記)

Travel Collector: Yoko Nakajima

  • 0
  • 110 views

青と白に輝くエーゲ海の宝石(パーティアイランド) ミコノス島

旅行記
青と白に輝くエーゲ海の宝石(パーティアイランド) ミコノス島

2016-08-31 - 2016-09-03

  • 52Episodes
  • AQSA
2016年8月31日-9月3日、3泊4日でエーゲ海に浮かぶギリシャの島、ミコノス島に滞在。 ミコノス島といえば、青く輝く美しい海と白で統一された可愛い家々の絶妙なコントラストが有名。 そして、島に来てからわかったことは、ここはスーパーイケイケパーティーアイランドであるということ。笑 島の売り文句は、"Post Ibiza" というほど。驚くほどイケイケな人たちで島は埋め尽くされていた。 ミコノス島へ旅行するベストシーズンはもちろん夏!だいたい5月のおわりから9月中旬まで楽しむことができる。7月8月はピークシーズンで、多くの旅行客で島全体は非常に賑わい、パーティシーンでも、有名なDJが来るなど最も盛り上がりを見せる。 冬を迎えると、島はとても静かになるらしい。 私たちは、この島の夏が終わりを迎える一歩前に滑り込んだ。島はまだまだ賑わいを見せていて、本当に多くの旅行客で溢れていた。島民より観光客の数の方が確実に多い! しかし、島は賑わいながらも非常に落ち着いており、自然に囲まれ、緩やかに流れる時間の中でとてもリラックスする事が出来た。皆がそれを求めてこの島に来るからだろう。 -この時期の天気- 日中は真夏のように暑く、海日和。ビキニだけでどこでも歩けるほどだが、夜は非常に肌寒く、羽織るものは必須。長袖長スボンをはきたいくらいだった。 また、ミコノス島は風がものすごく強いので、寒さを助長する。 この旅で滞在したホテルは、Paradise view hotel (パーティビーチであるparadise beachから徒歩5分にある、カジュアルでアットホームなホテル ) と、私の人生で最も素敵なホテルであっただろう、Mykonos Grand Hotel & Resort(絶景と落ち着いた雰囲気に囲まれた高級ホテル。友人のみ宿泊。笑)

Travel Collector: AQSA

  • 0
  • 100 views

世界一美しい湖岸の町 ハルシュタット(オーストリア)

旅行記
世界一美しい湖岸の町 ハルシュタット(オーストリア)

2016-08-12 - 2016-08-13

  • 34Episodes
  • AQSA
2016年8月12-13日、1泊2日の弾丸旅行でオーストリアの東側に位置する湖水地帯の最奥、ハルシュタットの町へ。 ハルシュタットはその景観の美しさから、「ザルツカンマーグート地方のハルシュタットとダッハシュタインの文化的景観」として、1997年にユネスコ世界遺産に登録されている。また、映画「サウンドオブ ミュージック」の舞台になったことでも有名。 行き方は何通りかあるが、私はオーストリアの首都ウィーンから電車で向かった。乗車時間約4時間の素敵な列車の旅。 ハルシュタットで滞在したホテルは、cafe restaurant zum Mühlbach (カフェ レストラン ツム ミュールバッハ)。 ここはゲストハウスのようなカジュアルホテル。個室だがバストイレは他の滞在者と共用。ひとり旅にはもってこいのホテル。素朴で非常に可愛らしい作りで、ハルシュタットの住民になった気分だった。 私の訪れた季節は真夏だが、山々に囲まれたハルシュタットの天候はとても変わりやすい。晴れ、曇り、雨と次々に移行する。晴れて強い日差しが出てくると半袖でも暑いが、曇りや雨だとものすごく寒く、ジャケットやコートなどの冬着なしでは歩けない。真冬は一体どうなってしまうのか。

Travel Collector: AQSA

  • 1
  • 82 views

Logbooks (Travelogs) about "旅行記" Logbooks (Travelogs) about "旅行記"

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "旅行記"