Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Logbooks (Travelogs) about "文化・宗教"

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 文化・宗教 that we have available. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 文化・宗教 make you want to go traveling? In that case let's start planning your next trip!

クロアチア再訪 ドゥブロヴニク

世界遺産
クロアチア再訪 ドゥブロヴニク

2014-06-17 - 2014-06-20

  • 65Episodes
  • トモテラ
去年に引き続き、ドゥブロヴニクへ行ってきました。去年と同じアパートメントに宿泊。オーナーさんが、去年も来てくれたから今回は1番良い部屋を用意したわよ!と言ってくれて、最上階のとても眺めの良い部屋を用意していてくれました。嬉しかったなぁ。今回は、美しいこの国の負の部分もしっかりと心に刻んできました。

Travel Collector: トモテラ

  • 6
  • 8534 views

【モンゴル】その場で屠殺!新鮮なホルホグ(羊の石蒸し焼き)の作り方。※閲覧注意:屠殺写真あり。

美食・グルメ
【モンゴル】その場で屠殺!新鮮なホルホグ(羊の石蒸し焼き)の作り方。※閲覧注意:屠殺写真あり。

2015-08-02 - 2015-08-02

  • 42Episodes
  • Eika Akasaki
一度、経験してみたかった間近で見る「命」を頂く屠畜。 スーパーのパックの中でしか見ることの無いお肉も元は生きていた動物。 モンゴルの遊牧民の中では、日常の中で「屠蓄(とちく)」が生活の一部となっていました。 改めて「食べるということ」を考えさせられると共に感謝して頂きました。 モンゴルの大草原で自由に走り回り、無農薬の草花だけを食べて育った羊は食べると独特の臭みもなく、ハーブの香りがしました。 「【モンゴル】突撃!隣の遊牧民。近所のゲルを馬に乗って尋ねてみた。」https://www.compathy.net/tripnotes/18950

Travel Collector: Eika Akasaki

  • 4
  • 5463 views

10DAYS IN BHUTAN!

文化・宗教
10DAYS IN BHUTAN!

2014-08-22 - 2014-08-31

  • 22Episodes
  • Yosuke UCHIDA
ブータン・デンマーク・小値賀島の旅行記、角幡唯介氏や坂本大三郎氏などのインタビューを掲載した雑誌『LOCKET』を創刊しました。 http://locketmag.tumblr.com

Travel Collector: Yosuke UCHIDA

  • 3
  • 4236 views

フィリピンセブ島1番のお祭りシヌログ


フィリピンセブ島1番のお祭りシヌログ

2015-01-18 - 2015-01-18

  • 34Episodes
  • Haruna Lucy Mori
2015年は世界のカオスなお祭りに行くと決めていて、第一弾シヌログに行ってきました〜!1/18に行われたグランパレードは夜が凄かった!噂通りのカオスでした。

Travel Collector: Haruna Lucy Mori

  • 6
  • 4205 views

ラダック/乾いた大地と蒼い空とシャンティ

一人旅
ラダック/乾いた大地と蒼い空とシャンティ

2011-09-14 - 2011-09-24

  • 60Episodes
  • Shino Ichimiya
憧れの地、ラダックを目指したインド一人旅。 チベットよりもチベット仏教が深く根付くというヒマラヤの奥地ラダックへ。シャンティは「平和」の意味。ゆったり穏やかに。そんなシャンティな旅でした。

Travel Collector: Shino Ichimiya

  • 13
  • 4159 views

ベトナム・ホーチミン3日間観光♡

女子旅
ベトナム・ホーチミン3日間観光♡

2014-04-23 - 2014-04-25

  • 12Episodes
  • Sakuragi Haruko
ずっと楽しみにしていたベトナム旅行なので、 3日間でもベトナム・ホーチミンを満喫する3日間の計画を考えました♪ 5つ星ホテルの夜景Bar、ショッピング、定番観光スポット。 そして、ホーチミンから足をのばしカイベーではメコンデルタの水上マーケットに。 3日間でもベトナムらしさをたっぷり堪能できます♡ 初日は有名なBarで予約がとれるか心配だったのと、シクロに乗ってみたかったのとでveltraの現地発プチツアーを利用です〜。 シクロでホーチミンをガイドしてもらえるのも込みで、majestic hotelの夜景が綺麗なバーへ行けるツアーで良かったです( ´ ▽ ` )ノ 帰りにホテルまで送ってもらえるので助かりました。 :http://www.veltra.com/jp/asia/vietnam/ho_chi_minh/a/11663/?sid=1077

Travel Collector: Sakuragi Haruko

  • 0
  • 3559 views

日の没する地の王国 - Morocco

一人旅
日の没する地の王国 - Morocco

2003-03-15 - 2003-04-05

  • 39Episodes
  • Shino Ichimiya
初海外一人旅に選んだのはモロッコ。大学で建築を学んでいたわたしは、授業で見た、フェズにある複雑に入り組んだ迷宮都市の写真に魅せられたのでした。モロッコでは本当に多くの人と挨拶をし、話をし、行動を共にしました。明るくて、笑顔に溢れていて、言葉が通じなくても一生懸命に想いを伝えようとする姿に嬉しさを覚えました。でも女性とはほとんど話す機会がなかったなぁ。

Travel Collector: Shino Ichimiya

  • 6
  • 3506 views

8年越しの夢、子連れでデンマーク、フォルケホイスコーレにて学ぶ旅。

子連れ留学
8年越しの夢、子連れでデンマーク、フォルケホイスコーレにて学ぶ旅。

2015-09-14 - 2015-09-22

  • 71Episodes
  • Satoko Nishiyama Fujioka
5年ぶりの海外。0歳児、3歳児を連れてデンマークのフォルケホイスコーレへ短期の留学へ。自然溢れる環境に普段よりも楽しそうなこどものおかげで、デンマークの民主主義の形を、幼児教育、高齢者福祉、そして難民問題の切り口から学んだ時間だった。

Travel Collector: Satoko Nishiyama Fujioka

  • 2
  • 3011 views

【イタリア】ミラノの教会・お墓など素晴らしい歴史的建造物のデザインにふれる旅 &「ロミオの青い空」のモデル地

世界遺産
【イタリア】ミラノの教会・お墓など素晴らしい歴史的建造物のデザインにふれる旅 &「ロミオの青い空」のモデル地

2009-06-09 - 2009-06-13

  • 83Episodes
  • Ayako Yamagishi
ファッション大好きな私としてはミラノは一度は訪れたかったので今回友人と旅することが出来てとても嬉しかったです♫ またshoppingだけでなく、建物のデザインもとてもおしゃれで、おしゃれな観光地は女子旅にはもってこいのスポットだと思います♡ 個人的に大好きなアニメ「ロミオの青い空」の舞台になった観光地にも行けたので大満足でした! 空間すべてがおしゃれなデザインで、すこし大人になった私も背伸びをして旅してみました♡ おしゃれとデザインが大好き女子は是非行ってみてはいかがでしょうか?

Travel Collector: Ayako Yamagishi

  • 3
  • 2941 views

タイ☆水上マーケットやコムローイ祭り、寺院、戦場に架ける橋の舞台と盛りだくさんの旅!

コムローイ祭り
タイ☆水上マーケットやコムローイ祭り、寺院、戦場に架ける橋の舞台と盛りだくさんの旅!

2012-11-24 - 2012-11-25

  • 10Episodes
  • 小日向 ひよこ
タイのおすすめ観光スポットやイベントを余すことなく楽しんだ旅! 水上マーケットやウィークエンドマーケットでお土産をショッピング。 コムローイ祭りではラプンツェルの世界にいるようでうっとり。 寺院にももちろん足を運びました♪ 映画「戦場に架ける橋」の舞台「クウェー川鉄橋」にも行ってきました^^

Travel Collector: 小日向 ひよこ

  • 1
  • 2890 views

海外行ってよかったベスト100① ハンピ

女子旅
海外行ってよかったベスト100① ハンピ

2014-03-04 - 2014-03-12

  • 20Episodes
  • Sara Kobayakawa
インドを長期で旅している人にどこがおすすめか聞くと、大抵この村の名前が返ってきます。かつてはヴィジャヤナガル王国の都でもあったところですが、今はのんびりとした小さな村。郊外には多くの遺跡が残りつつも、原始時代に迷い込んだかのような大自然も楽しめます。ジャングル、ワニが住む川、そして目を疑う薄茶けた奇岩群。毎日絶景の連続でした。

Travel Collector: Sara Kobayakawa

  • 10
  • 2830 views

【モンゴル】突撃!隣の遊牧民。近所のゲルを馬に乗って尋ねてみた。

文化・宗教
【モンゴル】突撃!隣の遊牧民。近所のゲルを馬に乗って尋ねてみた。

2015-07-31 - 2015-08-03

  • 35Episodes
  • Eika Akasaki
日本からたった4・5時間で行けるモンゴルは、360度草原の世界でした。 遊牧民は移動中にゲルがあれば(もちろん知ってる人でも知らない人でも)立ち寄るのが習わしだそうです。 私がいっても、いつも暖かく迎え沢山の美味しいものをふるまってくれ感動しました。 こういった自由なモンゴル旅ができるのはここのツアー会社の強みらしいです。 「風の旅行社」(http://www.kaze-travel.co.jp/mongol) 羊とヤギの屠殺もしたよ。 「【モンゴル】その場で屠殺!新鮮なホルホグ(羊の石蒸し焼き)の作り方。※閲覧注意:屠殺写真あり。」https://www.compathy.net/tripnotes/18939

Travel Collector: Eika Akasaki

  • 3
  • 2674 views

amazing!ミャンマー!  バガン・インレー・ヤンゴン

文化・宗教
amazing!ミャンマー! バガン・インレー・ヤンゴン

2015-07-27 - 2015-08-05

  • 157Episodes
  • Yusuke Kusumoto
この夏どこへいこうか悩んだ末に決めたミャンマー旅。バガンを一目見てみたいそれがきっかけでしたが、行って見るともっと色々なamazingなことがいっぱいでした。個人旅行なので行き当たりばったり。 一言で最高な国(旅)だったとは言えない感じ。でもまた行きたいと思ってしまう。

Travel Collector: Yusuke Kusumoto

  • 5
  • 2666 views

田舎と都市の違いに驚きっぱなしのモンゴル

文化・宗教
田舎と都市の違いに驚きっぱなしのモンゴル

2015-06-21 - 2015-06-28

  • 28Episodes
  • Maho Tsukui
都市計画のゼミ研修でモンゴルに行きました〜 田舎では遊牧民がまだ沢山いることに感動し、 都市ではロシアの影響が大きいと確信!! 想像とのギャップが面白かったです〜

Travel Collector: Maho Tsukui

  • 0
  • 2613 views

ローマのお散歩 中心街 ピーニャ地区とゲットー地区

ローマ
ローマのお散歩 中心街 ピーニャ地区とゲットー地区

2015-07-26 - 2015-07-26

  • 24Episodes
  • Edicolante
夏の日曜日のローマは観光客で賑わっています。私はローマに住んでいますが、ローマのお散歩は毎回新しい発見があります。初めて通った路地裏、有名な観光名所の現在の雰囲気など、ブラリと中心街を歩いて、見て、食べたものを書きます。 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com

Travel Collector: Edicolante

  • 2
  • 2525 views

歩くだけで心が弾むブルサでトルコに惚れる - Istanbul & Bursa

一人旅
歩くだけで心が弾むブルサでトルコに惚れる - Istanbul & Bursa

2015-10-10 - 2015-10-16

  • 53Episodes
  • Shino Ichimiya
バースデー旅行という名目で出発3日前に航空券を取りました。下調べ無し、決めた予定もころころ変わり、出会うもの出会う人で行き先を決めたトルコの旅前編。イスタンブールからもほど近い、街並が素敵なブルサという街にすっかり魅了されました。

Travel Collector: Shino Ichimiya

  • 0
  • 2491 views

ベトナム・ホーチミンにある奇抜な巨大テーマパーク「スイティエン公園」がジワジワくる!

遊ぶ
ベトナム・ホーチミンにある奇抜な巨大テーマパーク「スイティエン公園」がジワジワくる!

2015-07-01 - 2015-07-01

  • 15Episodes
  • Yasuo Nakagawa
日本にいる時から一度は行ってみたかったベトナム・ホーチミンにある奇抜で巨大なテーマパーク「スイティエン公園」。実際に行ってみても、数日後あたりからジワジワくるおすすめのスポットです。 ここは、ベトナムの歴史や神話、仏教の世界観などをモチーフにして作られたというアミューズメント施設で、ここでしか体験することができないワンダフルワールドが展開されています。 行き方は、ホーチミン中心部、例えばベンタイン市場前のバス停から「19」番のローカルバスに乗って1時間くらい。 交通費は、ローカルバスなので一人片道6000ドン(70円くらい)。入場料は9万ドン(500円くらい)で、それから各アトラクションでその都度、料金を支払うというシステム。 私は比較的たくさんのアトラクションに乗ったので、全部で50万ドン(3000円くらい)になりました。 公式HP(ベトナム語):http://suoitien.com

Travel Collector: Yasuo Nakagawa

  • 1
  • 2326 views

国立公園内の宝石のようなイタリア マルケ州のシビッリーニ国立公園の小さな村 ヴィッソ


国立公園内の宝石のようなイタリア マルケ州のシビッリーニ国立公園の小さな村 ヴィッソ

2015-07-05 - 2015-07-05

  • 22Episodes
  • Edicolante
イタリア マルケ州とウンブリア州の境にあるシビッリーニ国立公園の標高608mの小さな村 ヴィッソの紹介です!イタリアの最も美しい村に指定され、色々なガイドブックに紹介されています。訪れるのは車がないと大変ですが、イタリアの田舎村の雰囲気を感じていただけたら、と思います。 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com 電車ではテルニかカステルライモンドからバス、 ローマ、カメリーノ、マチェラータからバスもあるようですので参考に。

Travel Collector: Edicolante

  • 3
  • 2255 views

Logbooks (Travelogs) about "文化・宗教" Logbooks (Travelogs) about "文化・宗教"

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "文化・宗教"