Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Logbooks (Travelogs) about "文化"

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 文化 that we have available. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 文化 make you want to go traveling? In that case let's start planning your next trip!

【モンゴル】その場で屠殺!新鮮なホルホグ(羊の石蒸し焼き)の作り方。※閲覧注意:屠殺写真あり。

美食・グルメ
【モンゴル】その場で屠殺!新鮮なホルホグ(羊の石蒸し焼き)の作り方。※閲覧注意:屠殺写真あり。

2015-08-02 - 2015-08-02

  • 42Episodes
  • Eika Akasaki
一度、経験してみたかった間近で見る「命」を頂く屠畜。 スーパーのパックの中でしか見ることの無いお肉も元は生きていた動物。 モンゴルの遊牧民の中では、日常の中で「屠蓄(とちく)」が生活の一部となっていました。 改めて「食べるということ」を考えさせられると共に感謝して頂きました。 モンゴルの大草原で自由に走り回り、無農薬の草花だけを食べて育った羊は食べると独特の臭みもなく、ハーブの香りがしました。 「【モンゴル】突撃!隣の遊牧民。近所のゲルを馬に乗って尋ねてみた。」https://www.compathy.net/tripnotes/18950

Travel Collector: Eika Akasaki

  • 3
  • 5028 views

10DAYS IN BHUTAN!

文化
10DAYS IN BHUTAN!

2014-08-22 - 2014-08-31

  • 22Episodes
  • Yosuke UCHIDA
ブータン・デンマーク・小値賀島の旅行記、角幡唯介氏や坂本大三郎氏などのインタビューを掲載した雑誌『LOCKET』を創刊しました。 http://locketmag.tumblr.com

Travel Collector: Yosuke UCHIDA

  • 3
  • 4140 views

ベトナム・ホーチミン3日間観光♡

女子旅
ベトナム・ホーチミン3日間観光♡

2014-04-23 - 2014-04-25

  • 12Episodes
  • Sakuragi Haruko
ずっと楽しみにしていたベトナム旅行なので、 3日間でもベトナム・ホーチミンを満喫する3日間の計画を考えました♪ 5つ星ホテルの夜景Bar、ショッピング、定番観光スポット。 そして、ホーチミンから足をのばしカイベーではメコンデルタの水上マーケットに。 3日間でもベトナムらしさをたっぷり堪能できます♡ 初日は有名なBarで予約がとれるか心配だったのと、シクロに乗ってみたかったのとでveltraの現地発プチツアーを利用です〜。 シクロでホーチミンをガイドしてもらえるのも込みで、majestic hotelの夜景が綺麗なバーへ行けるツアーで良かったです( ´ ▽ ` )ノ 帰りにホテルまで送ってもらえるので助かりました。 :http://www.veltra.com/jp/asia/vietnam/ho_chi_minh/a/11663/?sid=1077

Travel Collector: Sakuragi Haruko

  • 0
  • 3377 views

【モンゴル】突撃!隣の遊牧民。近所のゲルを馬に乗って尋ねてみた。

文化
【モンゴル】突撃!隣の遊牧民。近所のゲルを馬に乗って尋ねてみた。

2015-07-31 - 2015-08-03

  • 35Episodes
  • Eika Akasaki
日本からたった4・5時間で行けるモンゴルは、360度草原の世界でした。 遊牧民は移動中にゲルがあれば(もちろん知ってる人でも知らない人でも)立ち寄るのが習わしだそうです。 私がいっても、いつも暖かく迎え沢山の美味しいものをふるまってくれ感動しました。 こういった自由なモンゴル旅ができるのはここのツアー会社の強みらしいです。 「風の旅行社」(http://www.kaze-travel.co.jp/mongol) 羊とヤギの屠殺もしたよ。 「【モンゴル】その場で屠殺!新鮮なホルホグ(羊の石蒸し焼き)の作り方。※閲覧注意:屠殺写真あり。」https://www.compathy.net/tripnotes/18939

Travel Collector: Eika Akasaki

  • 3
  • 2566 views

カナダ・フェアバンクスへ。アラスカで憧れの【イヌぞり】体験

温泉
カナダ・フェアバンクスへ。アラスカで憧れの【イヌぞり】体験

2014-03-04 - 2014-03-07

  • 11Episodes
  • Haruka Ogawa
ずっとずっと憧れていた「イヌぞり」をできると知って、イヌぞりの本拠地、アラスカへ♪♪♪ イヌぞりはアラスカ州指定の「州技」にもなっているんですよ。 今回やったイヌぞり体験(15000円)、毎年やってるみたいです。http://www.veltra.com/jp/north_america/alaska/a/14827/?sid=1077 アラスカに持って行ってよかったものNo.1はダントツで「ホッカイロ」。 No.2は新しいカメラと三脚(オーロラが撮れたから)。 イヌぞり中はシャッターを押している場合じゃないのでGoProが欲しかった…今度行くときは絶対買っていくと決めてます。 あと、今度はサーモン釣りもやってみたいな〜

Travel Collector: Haruka Ogawa

  • 0
  • 1717 views

【ボストン】アメリカ建国の歴史   -フリーダムトレイル編-

一人旅
【ボストン】アメリカ建国の歴史 -フリーダムトレイル編-

2014-05-09 - 2014-05-13

  • 20Episodes
  • Saki Asao
観光客にも人気のスポットで、アメリカ独立戦争や建国に関係する建物や場所が見られるフリーダムトレイル。地面に赤い線が描かれているので、それを辿って歩いていくという、まさに歴史を辿る旅でした。ちなみに赤い線は、途中で薄くなっていたり、途切れていたりするので、要注意(笑)  事前にマップを持っていったり、下調べをしておくと便利です。

Travel Collector: Saki Asao

  • 2
  • 1255 views

Osaka Airbnb trip & Local experience / 大阪Airbnbステイ & ローカルスポット観光

街歩き
Osaka Airbnb trip & Local experience / 大阪Airbnbステイ & ローカルスポット観光

2015-04-28 - 2015-04-30

  • 42Episodes
  • Satoshi Abe
Visiting Osaka to meet and hang out with the friends who have stayed in my place in Tokyo for one month through Airbnb. We have visited a lot of places like the center of Osaka, local hidden places, Bay Area and etc. Also I have stayed at Airbnb host's place where my friends were staying and we have enjoyed the exchanges and hanging out. It's always best to know and enjoy more about the place I travel with local people! 東京でAirbnbを通じて一ヶ月間ホストしたカナダ人ゲストの友人夫婦を訪ねて大阪へ。 観光のメイン所やローカルなスポット、ベイエリアなどをゲストたちと一緒に観光しました。 また、現地では友人らがステイするAirbnbホストの家にステイさせて頂き、一緒にご飯を食べに行ったりと、現地をよく知る人達とも交流を楽しみました。 やっぱり人と会って現地をより深く体験できる旅は楽しいと実感する経験になりました。

Travel Collector: Satoshi Abe

  • 2
  • 744 views

エンタメ業界で働く私の聖地巡礼の旅②ロンドン観劇ツアー

一人旅
エンタメ業界で働く私の聖地巡礼の旅②ロンドン観劇ツアー

2016-03-07 - 2016-03-10

  • 40Episodes
  • Yoko Sato
ロンドンの歴史深いエンタテイメントを探る一人旅。 意外?な美味しい料理たちも紹介!

Travel Collector: Yoko Sato

  • 1
  • 416 views

サンフランシスコ・ナパ・ヨセミテ


サンフランシスコ・ナパ・ヨセミテ

2016-02-10 - 2016-02-12

  • 24Episodes
  • Masaomi Takatsuka
ナパバレー訪問が最大の目的です。お酒は飲めませんが・・・。50数年前までただの農村地帯であったナパが、「ワインバレー」という価値創造と、官民一体となった地域ブランド構築によって、年間300万人を越える観光客が訪れるまでに成長した。その所以を、半分勉強、半分観光目的で訪れました。ヨセミテはおまけのようなものでしたが、天気も良く、雪もなく、思っていた以上に快適でした。

Travel Collector: Masaomi Takatsuka

  • 2
  • 408 views

秘境・ラダック  チベット仏教を訪ねる旅

秘境
秘境・ラダック チベット仏教を訪ねる旅

2016-04-30 - 2016-05-07

  • 105Episodes
  • Harumi
チベット仏教を訪ねる旅、第2回はラダック。 インドでありながらインドっぽくないところ。 それもそのはず、インドに属するけど、ここはかつてチベット系のラダック王国の栄えた場所だった。 インドのため中国の文化大革命を免れ、チベット仏教の文化や美術がよく残っていて、『小チベット』と呼ばれたりする。 さらに、この辺りは実効的支配エリアで、中国とパキスタンとの国境付近。 そんなだから、アジア系(チベット系)だけでなく、中東系、インド系の顔立ちの人達が混在し、チベット仏教とイスラム教とヒンズー教の人たちが暮らしていたのだった。 そして、吹き荒ぶ風と月の世界のような荒涼とした大地と、蒼いそらの間。 そこには心を奪われる美しきチベット寺院があった。

Travel Collector: Harumi

  • 0
  • 291 views

鳥羽・伊勢 2泊3日 参拝旅行

女子旅
鳥羽・伊勢 2泊3日 参拝旅行

2016-04-29 - 2016-05-01

  • 30Episodes
  • Haruka Sakai
4/29-5/1 近鉄列車で、大阪から鳥羽・伊勢に旅行。 朔日詣り、お伊勢詣り

Travel Collector: Haruka Sakai

  • 1
  • 253 views

アフリカが生んだ 【独自のポップアート!】ティンガティンガ村

タンザニア
アフリカが生んだ 【独自のポップアート!】ティンガティンガ村

2011-09-11 - 2011-09-11

  • 8Episodes
  • Kishigami Tetsuya
ティンガティンガは、タンザニアを代表とする伝統画法です。 布のキャンバスに、エナメルペンキで描かれた独特の絵で、 鳥、野生動物、装飾的なイメージ、日常生活、スピリチュアな独特な画を描いています。

Travel Collector: Kishigami Tetsuya

  • 0
  • 200 views

首長族の住む村

首長族
首長族の住む村

2015-08-11 - 2015-08-19

  • 5Episodes
  • 松嶋秀太
長かったです。子供もきちんと長かったです。

Travel Collector: 松嶋秀太

  • 0
  • 190 views

ヨーロッパ一人旅 〜オランダ〜

一人旅
ヨーロッパ一人旅 〜オランダ〜

2015-08-26 - 2015-08-29

  • 37Episodes
  • Shuho Araoka
8/25~9/27で行ってきたヨーロッパ一人旅。 こちらはオランダ編になります。

Travel Collector: Shuho Araoka

  • 1
  • 179 views

ヨーロッパ一人旅 〜ドイツ&ベルギー〜

一人旅
ヨーロッパ一人旅 〜ドイツ&ベルギー〜

2015-08-29 - 2015-09-02

  • 20Episodes
  • Shuho Araoka
8/25~9/27で行ってきたヨーロッパ一人旅。 こちらはドイツ&ベルギー編になります。

Travel Collector: Shuho Araoka

  • 1
  • 121 views

【直島①】安藤忠雄建築に宿泊しよう!ベネッセアートサイトでアートを満喫!

アート
【直島①】安藤忠雄建築に宿泊しよう!ベネッセアートサイトでアートを満喫!

2016-12-28 - 2017-01-03

  • 35Episodes
  • HB
父が定年を迎えました。長い長い勤務と、それを支えて来た母に感謝の気持ちを少しでも伝えたい、という事で、年末年始に直島旅行をプレゼントしました。親子三世代、アートを楽しむプチトリップ。 直島では、母の好きな安藤忠雄建築に宿泊!香川生まれ香川育ちですが、近いからこそなかなかゆっくりと訪れる機会のなかった直島で、アートを堪能してきました! 第一弾は、直島を訪れるまで〜ベネッセハウスミュージアム前半戦。イサム・ノグチミュージアムとその近くの子どもも楽しめるアートスポットも紹介しています。

Travel Collector: HB

  • 0
  • 72 views

ドイツ・クリスマスマーケットの旅

世界遺産
ドイツ・クリスマスマーケットの旅

2016-12-20 - 2016-12-22

  • 10Episodes
  • Koz
4都市のクリスマスマーケットと世界遺産を巡りました。雪化粧されたノイシュバンシュタイン城は圧巻。小さな街のクリスマスマーケットも可愛かった😊💕

Travel Collector: Koz

  • 0
  • 36 views

Logbooks (Travelogs) about "文化" Logbooks (Travelogs) about "文化"

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "文化"