Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

「建築」のおすすめ旅行記(ブログ)

Compathyでは、「建築」をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。建築についての旅行記をランキング、行き先別などで探すことができます。旅行記(旅のブログ)は地図とルートも掲載していますので、それをベースに旅行計画を立てることもできます。

街並みを期待して普段の旅行よりも一都市に長めに滞在しました。(それでも欧米人の旅行に比べたらだいぶ駆け足)。ポルトのシザの建築群やカサダムジカ、リスボンの万博会場の建物...建築も見どころが多いポルトガル。食べ物も安くておいしいし、住んでいる人も穏やかな雰囲気で、楽園でした。 フランス人がこれでもか!ってくらいポルトガルに来る理由も分かりますね。

Yuko

Yuko

2015-04-19 - 2015-04-24 , 6days

  • 78
  • 3333
  • 101

年に数度、潮位が13mを超えてモンサンミッシェルは島となる。夜に浮かび上がる姿、朝霧に包まれる姿、島となった姿を空から。 またスペインのアンダルシアでは、イスラム建築の最高峰アルハンブラ宮殿のあるグラナダ、パティオ祭で盛り上がるコルドバ、着飾り祭で盛り上がるセビージャへ。

Daishi Miyamoto

Daishi Miyamoto

2017-04-28 - 2017-05-03 , 6days

  • 68
  • 226
  • 31

写真で見かけた、世界遺産のサナア旧市街に惹かれて行った、初めての中東一人旅です。 【ルート】 Dubai→Sana'a→Ibb→Taizz→Aden→Sana'a→Dubai

Otake Hiroshi

Otake Hiroshi

2007-01-01 - 2007-01-05 , 5days

  • 67
  • 94
  • 15

建築巡りの旅。ですが運河のある町並みも、自転車が停まってるその風景も、ちょっとした看板も、皆みんな素敵で、わたしはアムスの虜になりました。

Shino Ichimiya

Shino Ichimiya

2005-04-13 - 2005-04-16 , 4days

  • 57
  • 2220
  • 27

大学の卒業旅行として瀬戸内海に浮かぶ島々へ行きました。 2010年に瀬戸内国際芸術祭が開催され、注目を浴びた瀬戸内海の島々。この芸術祭のキレイなポスターに魅せられ、いろいろ調べてみると有名な建築家が設計した美術館やアート作品が数多くあることを知りました。調べているうちに、webで見るだけでなく実際にその空間にいって見てみたいとの思いが強くなり、瀬戸内海の島々へ行くことに決まりました。島から島へは主にフェリーで移動します。フェリーから見える島々の景色もとてもきれいでした。

Chikako Murakami

Chikako Murakami

2011-03-10 - 2011-03-13 , 4days

  • 55
  • 5189
  • 24

海外研修旅行でドバイに行きました。いろんな体験できてとても良かったです。

季欣雨

季欣雨

2016-12-15 - 2016-12-21 , 7days

  • 51
  • 277
  • 34

サグラダファミリアをはじめとするガウディ建築が有名なバルセロナ。 期待以上でしたっっっ!! ガウディ建築の素晴らしさも期待以上、町並みの美しさも期待以上、ごはんの美味しさも期待以上!! 有名な観光地でありながら、これだけ期待を上回る場所はなかなかないかもしれない…。 2日間の弾丸ツアーだったけど、超満喫できました!! アクセス: 成田空港からモスクワを経由し、バルセロナ・エル・プラット空港まで約20時間。 一人当たりのコスト: ・航空券+宿泊費(3泊5日):4.5万円(格安ツアーパッケージ) ・食費:約1万円 ・入場料:約1万円  -サグラダファミリア:約3500円  -グエル公園:約850円  -カサ・バトリョ:約2200円  -カタルーニャ音楽堂:約2200円  -グエル邸:約1500円

Tomoka Aono

Tomoka Aono

2016-02-02 - 2016-02-03 , 2days

  • 49
  • 2547
  • 65

周りから危険だと言われたイラン。そこはやさしい人たちがたくさんいる国でした。

Yasutomo  Fujii

Yasutomo Fujii

2015-08-09 - 2015-08-14 , 6days

  • 47
  • 2031
  • 20

アフリカ北東部の国・エリトリア。かつてのイタリア植民地で、1930年代にイタリアの建築家たちが実験的につくり上げた首都アスマラはリトルローマともよばれました。

Otake Hiroshi

Otake Hiroshi

2012-06-30 - 2012-07-02 , 3days

  • 42
  • 104
  • 19

ゴールデンウィーク ウズベキスタン ブハラ シルクロード

Eri

Eri

2017-05-04 - 2017-05-06 , 3days

  • 39
  • 99
  • 24

留学していた友人を訪ねて行ったロンドン。古くて不便なものの良い部分を活かしつつ、新たな息吹を吹き込んでいく手法がとても鮮やか。都市を魅力的にする要素「川」、程よく調和する新旧の建物。ロンドンは人が集う都市として本当に素敵な場所でした。

Shino Ichimiya

Shino Ichimiya

2005-04-11 - 2005-04-19 , 9days

  • 38
  • 1924
  • 30

クルーズ最初の寄港地はモナコでした! モナコ公国は港にセレブのクルーザーがありまさにリゾートな雰囲気。 そしてモナコから1時間ほどで行ける南フランスのエズ村へ行ってきました。 ずっと行きたかったエズ村。写真で見るよりずっと可愛く大好きな雰囲気! 雑貨屋さんなどもとても可愛くて沢山買い物もしてしまいました! 南仏は沢山小さな村があるのでいつか他の村にも訪れようと思いました。

Hazuki Ikeda

Hazuki Ikeda

2011-09-14 - 2011-09-14 , 1days

  • 35
  • 1102
  • 30

初めての英語圏。パリを見たからにはロンドンも見てみたいということで来てみたが、予想以上に面白かった。2階建てバスや黒いタクシーが走る光景。 はじめは主にメトロと徒歩で移動していたが、途中から現地に滞在する知人にバスの方が便利だと教えてもらい、バスを利用した。オイスターカードの上限額が決まっている仕組みは日本の交通会社でも取り入れて欲しいと思う。 本当は他の街も行ってみたかった!! 宿泊は一泊17£のユースホステル。 急に渡航を決めたことと、とても大きな都市ということで、こんなに土地がわからないまま旅をしたのは初めてというほどよくわからずふらふらとした。 次は少し郊外の建物もみたいけど、もう観光では来たいとは思わないな!もう少し長く滞在してみたい。日本人にもなじみやすい反面、新鮮味に欠ける。

Yuko

Yuko

2015-08-18 - 2015-08-22 , 5days

  • 32
  • 745
  • 32

アアルトの建築を見たいと思いフィンランドに行った。ラップランドのロヴァニエミという街にはアアルトの作品もいくつかあり、実は第二次世界大戦の戦後復興都市計画もアアルトが行ったそうだ。冬にはオーロラも見られるということでこの時期に行くことにした。 ヘルシンキはフィンランドの首都だがゆったりとしていて、過ごしやすかった。また、ショッピングセンター文化は日本人にはなじみやすい。この旅行でヘルシンキに住んでみたいとさえ思わされた。 見たい作品を優先したため、ヘルシンキを拠点にパイミオやマイレア邸も行ったのでバス代がかなり高くついた。そもそも建物ごとの見学代もかなり高かったので、贅沢な旅であった。 1日目-6日目 ヘルシンキ宿泊 7日目-9日目 ロヴァニエミ宿泊

Yuko

Yuko

2015-02-03 - 2015-02-12 , 10days

  • 31
  • 4201
  • 62

大都会ロンドンには、 街中に洗練された、ユーモアのあるデザインがいっぱい! 思わずぱしゃぱしゃ撮りまくりました。 ちなみに、デザイン感度の高いロンドンで開かれた、 入場者数3万人越えのイベント、 TOKYO DESIGNERS WEEK in London 2014が、 10月に東京に凱旋してくるので要チェック◎ ↓ http://www.tdwa.com/news/events/tdw_in_tent_london_2014.html AGENDA 1 Heathrow airport(ヒースロー空港) 2 Tate-modern(テートモダン) 3 Russell Square Station(ラッセルスクエア駅) 4 British Museum(大英博物館) 5 National Gallery(ナショナルギャラリー) 6 Fortnum&Mason(紅茶専門店) 7 Heathrow airport(再び・ヒースロー空港) ↓コペンハーゲンのデザインログブックはこっち↓ https://www.compathy.net/tripnotes/10874

Saki Ishizaka

Saki Ishizaka

2014-03-24 - 2014-03-28 , 5days

  • 30
  • 2824
  • 16

初めての西半球の旅はキューバへ。クラシックカーが今も街を走り、時が止まったかのような不思議な空間に惹かれて行きました。 【ルート】 La Habana(Havana)→Trinidad→Santiago de Cuba→La Habana

Otake Hiroshi

Otake Hiroshi

2014-04-30 - 2014-05-04 , 5days

  • 30
  • 50
  • 10

いつかは挑戦しようと思っていた海外ひとり旅。 次のひとり旅への予習と、LCCのセール案内をキッカケにまずは以前2度訪れた事のある台湾に行って来ました。 今回は3度目の台湾ということもあって日本統治時代の建物が多く残る、台中まで足を延ばしてみました。

Hellzapoppin

Hellzapoppin

2015-04-13 - 2015-04-14 , 2days

  • 29
  • 2584
  • 50

友人からよくスペインお勧めどこ?と聞かれるので、ここにまとめて記しておこうと思います。 一年半スペイン滞在中に訪れた場所を、お薦めビーチリゾート、建築、街並み、グルメ、に分けて書こうと思います。 相手によってお薦め場所は変わりますが、よく言うのはバルセロナ・グラナダを抑えて、グルメ好きならサンセバ、パーティー好きだったらイビサ、海好きだったらバレアレス諸島のどこかがお薦めです。その他お薦めあったら是非教えてください。あー、見返すだけで帰りたくなりますね。 その他は、Instagramで @shingo829 世界中の写真を気まぐれに更新しています。

Shingo Yoshizumi

Shingo Yoshizumi

2013-06-01 - 2013-10-05 , 127days

  • 28
  • 2237
  • 16
「建築」のおすすめ旅行記(ブログ) 「建築」のおすすめ旅行記(ブログ)

「建築」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ