Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Logbooks (Travelogs) about "台北"

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 台北 that we have available. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 台北 make you want to go traveling? In that case let's start planning your next trip!

台北グルメ旅行記ー日本人が知らない!!台湾ローカルグルメおすすめ

美食・グルメ
台北グルメ旅行記ー日本人が知らない!!台湾ローカルグルメおすすめ

2013-12-26 - 2013-12-30

  • 51Episodes
  • Fei Chen
今回台湾ローカルグルメおすすめ旅行記を作ってみました〜 またご飯ばっかり作ろうとした理由は以前香港旅行記にも書いてあるんですが、周りの日本人友達は台湾に旅行の時に何を食べればいいか分からない人はたまにいるんです〜多過ぎて何かいいか分からない人もいるので、自分が美味しお店をまとめてみました〜 是非台湾へ観光行く時に迷いの方はこちらの情報を参考にしていただければ嬉しいです〜♥ 今回おすすめ店一覧 「這一鍋皇室秘藏鍋物」--火鍋 「夏慕尼・新香榭鐵板燒」--高級鉄板焼 「Dazzling Cafe Mint」--ハニートースト 「饒河夜市」--屋台 「阿宗麵線」--麺 「ICE MONSTER」--かき氷 「兄弟大飯店」--飲茶 「金峰魯肉飯」--魯肉飯 「師大夜市」--屋台 香港グルメ旅行記:https://www.compathy.net/tripnotes/18290

Travel Collector: Fei Chen

  • 3
  • 16996 views

雨の日でも楽しめる台北!博物館巡り&グルメ

家族旅行
雨の日でも楽しめる台北!博物館巡り&グルメ

2015-05-20 - 2015-05-21

  • 10Episodes
  • Yui Imai
両親と共に台北に訪れましたがあいにくの雨。 でも台北には雨でも楽しめるスポットがたくさん! そのうちのいくつかをご紹介します。

Travel Collector: Yui Imai

  • 1
  • 10669 views

エバー航空で行く台湾親子旅

女子旅
エバー航空で行く台湾親子旅

2014-06-15 - 2014-06-17

  • 28Episodes
  • Erika Anne Nagaoke
母娘で、台湾の旅へ行ってきました。 エバー航空利用。阪急ツアーに参加しました。 感想、期待以上によかったです。 親子の仲が深まりました。 ホテルが重要な方、追加料金支払ってワンランク上のプランに するといいですよ。私は、四つ星に泊まったのですが 追加料金支払ってよかったなと思いました。

Travel Collector: Erika Anne Nagaoke

  • 0
  • 5094 views

記念すべき個人旅行、第1回…親日国、台北で温泉三昧♨~初めての台湾

台北で温泉三昧
記念すべき個人旅行、第1回…親日国、台北で温泉三昧♨~初めての台湾

2005-02-11 - 2005-02-11

  • 34Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
旅行会社(JTB特約店:本体はフェリー会社)に勤めながらも、中々旅行に行けなかった当時… しかも、個人旅行は1回もなかった。 これじゃ~旅のプロとして恥ずかしかろぉ~てことで、友人の格安航空券の旅行会社で、台北までの往復チケットとホテルの2泊を手配。 2005年当時は、航空券もホテルもネット購入なんてまだない時代。 それまで、海外は学生の頃の航空留学やケンブリッジホームステーとかはあったけれども、個人旅行は1回もなし…結構、初なので緊張してましたね。 目的は温泉三昧…3つは温泉に入ること 一応、ネットでの検索で北投(べいとう)温泉や台北市から近い幾つかの温泉をピックアップ…果たして行けるかどうか… 9年後に、別な親日国(トルコ)にも行ったが、ココの人たちが別物。韓国・中国でも反日の嫌がらせはなかったけれども、台湾に関していうと珍しくTVなんかの、報道が当たっている。日本語を話す婆様なんかが、話しかけてくる。トルコとは違い、騙くらかす、素振りすらなかった。 温泉は日本的な温泉だった。矢張り、裸で入らないとねっ…水着は邪道ですよ(笑) この、初個人旅行で味をしめ(笑)その後のフランス・トルコ・中国なんかに続いていくことになりました。 10なん前で、旅行記録等がなく、また記憶も曖昧なところがあるのは御免なさい🙇

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 2882 views

初めての台湾。

出会い・交流
初めての台湾。

2011-11-22 - 2011-11-25

  • 37Episodes
  • Jun
これをきっかけに、始まる海外弾丸旅行。旅は好きだったけど、まさかこんなに頻繁に行くようになるとは思ってもいなかった…

Travel Collector: Jun

  • 1
  • 1978 views

忠烈祠に中正記念堂…ミーハー親父に♨1つ、台湾、中々良かぜっ…初めての台湾2日目

台湾
忠烈祠に中正記念堂…ミーハー親父に♨1つ、台湾、中々良かぜっ…初めての台湾2日目

2005-02-12 - 2005-02-12

  • 59Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
初めて個人旅行で台湾2日目 今日はミーハー親父で忠烈祠の衛兵交代に中正記念堂、台北市内の定番スポットも2つ行きました。 この2つは衛兵交代もあり、それがとても素晴らしあったのですが、国家として祖国のために命を捧げた、英霊に対して、これだけ礼をもって祀っているのか… 我日本との対比でとても考えさせられましたね。 温泉は川湯温泉。こちらも結構有名でMRTと🚌を使って行きました。一人400元のご飯を食べると入浴がタダになる…という素敵な機関にも当然参加(笑) 夕方には高層ビルに登り、展望台でツヤつけて紅茶…101ビルも眺めました。 感じたことは、初めての個人旅行に台湾はとても良いところですね(*^^)v

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 1816 views

台北弾丸ふらり旅 1泊3日

台北
台北弾丸ふらり旅 1泊3日

2015-12-19 - 2015-12-21

  • 25Episodes
  • Yasu. Y
土曜の朝発・月曜の早朝帰着、1泊3日有給無しで台北弾丸旅。 台湾は飯が安くて美味い!食べて、食べて、歩いて、食べる!

Travel Collector: Yasu. Y

  • 1
  • 1810 views

台北あちらこちら

家族旅行
台北あちらこちら

2014-01-17 - 2014-01-20

  • 19Episodes
  • acco
子供たちとまたまた台湾へ。 次男は初めての海外。 3度目の台湾も、やっぱりおいしくって楽しくって最高だった。

Travel Collector: acco

  • 1
  • 1730 views

台北で屋台を食べまくる。

一人旅
台北で屋台を食べまくる。

2014-10-01 - 2014-10-04

  • 27Episodes
  • Takashi Omura
台湾は、食べ物が美味しい! 特に屋台が好きなので、夜市をはしごして食べまくります。 ガクトさんもよく行くという阿宗麵線は、私も大好きで台北に行ったときは必ず行きます。 基本何を食べても安い美味しいので安心です。

Travel Collector: Takashi Omura

  • 0
  • 1593 views

【台北・九份】超安値ツアーに参加してみた

格安旅行・貧乏旅行
【台北・九份】超安値ツアーに参加してみた

2009-12-08 - 2009-12-10

  • 12Episodes
  • 安田 咲
たまたま見ていた旅行会社のHPで、航空券、ホテル代、1日市内観光ツアー、ツアー中の食事込み、2泊3日で1万5千円という破格のツアーを発見!!なんかのキャンペーンだったのかな? ツアーはあんまり好きじゃないけど、これだけ安いなら申し込まないなんてもったいない! 安すぎて実はちょっと心配&ツアーの1人参加は結構勇気がいったけど、結果大満足の旅行になりました~♪

Travel Collector: 安田 咲

  • 1
  • 1158 views

台北で、食欲の赴くまま食い倒れてみる

taipei
台北で、食欲の赴くまま食い倒れてみる

2011-03-04 - 2011-03-06

  • 21Episodes
  • Mariko
市場大好き、食べるの大好き、だったら台湾へ行くっきゃない。2泊3日で安く気軽に、いざ食い倒れの旅へ。

Travel Collector: Mariko

  • 1
  • 967 views

子連れ台湾

家族旅行
子連れ台湾

2012-06-04 - 2012-06-11

  • 16Episodes
  • acco
イヤイヤ期真っ盛りの1歳8ヶ月長男と、妊娠8ヶ月の私、とにかくおいしいもの食べたい旦那の台北家族旅行の記録。

Travel Collector: acco

  • 0
  • 958 views

台北の旅

美食・グルメ
台北の旅

2015-03-27 - 2015-03-29

  • 14Episodes
  • Masanori Naito
中学の同級生や高校の同級生達と台湾旅行に出かけました(^^)

Travel Collector: Masanori Naito

  • 2
  • 927 views

台北1泊弾丸旅行!

台湾
台北1泊弾丸旅行!

2016-04-22 - 2016-04-23

  • 38Episodes
  • Ayu
台北をひたすら歩く女子旅♪ 一泊二日の弾丸ツアー。食べて歩いて、また食べての繰り返し コスメを見たりなんのアテもなく歩く、女同士じゃないとできない旅!

Travel Collector: Ayu

  • 0
  • 884 views

台湾ランタンフェスティバル

平渓天灯節
台湾ランタンフェスティバル

2013-02-23 - 2013-02-25

  • 32Episodes
  • Daichi
2013年2月 台北のランタンフェスティバルと、平渓天灯節 この時期の台湾は町中が幻想的な光に包まれます。そして平渓というところではスカイランタンを上げるお祭りが。ものすごい混雑だったけど、いっせいに上げる瞬間は本当に美しい。行って良かった!! そして、台湾は美食の宝庫でした。

Travel Collector: Daichi

  • 0
  • 751 views

真冬の台北4泊5日旅

食べあるき
真冬の台北4泊5日旅

2014-01-13 - 2014-01-16

  • 5Episodes
  • Shin Travelife
バニラエアのキャンペーンを使って往復6000円で台北に行ってきました。 食べてばっかりで太ってしまったのは内緒です。

Travel Collector: Shin Travelife

  • 2
  • 714 views

台北で美味い物を食らう

グルメ
台北で美味い物を食らう

2013-02-22 - 2013-02-24

  • 23Episodes
  • トモテラ
台北って本当に食べ歩きに最適な街だと思います。近くて近い国。気軽な日程と気軽な価格でサクッと行ける美味しい台湾が大好きです。

Travel Collector: トモテラ

  • 2
  • 650 views

淡水の夕焼けと士林夜市

街歩き
淡水の夕焼けと士林夜市

2013-11-14 - 2013-11-14

  • 10Episodes
  • Yui Imai
台北からMRTで約40分。 アクセス便利な淡水へ夕焼けを見に行って来ました。 天気も良く、日が沈んでいく様をゆっくりと眺めることができました。 夜は士林夜市で食べ歩きです!

Travel Collector: Yui Imai

  • 2
  • 552 views

Logbooks (Travelogs) about "台北" Logbooks (Travelogs) about "台北"

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "台北"