Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

「古都」のおすすめ旅行記(ブログ)

Compathyでは、「古都」をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。古都についての旅行記をランキング、行き先別などで探すことができます。旅行記(旅のブログ)は地図とルートも掲載していますので、それをベースに旅行計画を立てることもできます。

「古都」という言葉にはどこか哀愁漂う落ち着いた雰囲気をイメージする 世界各地のかつて都として栄えた場所はどこかノスタルジックな空気が漂うことも多いが ブラジルの古都・サルバドールはそうした街とは一線を画し かつて首都として見せた賑わいが今なお感じられるくらいエネルギーに満ち溢れてる 旧市街はカラフルな街並みが続き 観光客を楽しませてくれる  その古都・サルバドールはマイケル・ジャクソンが「They Don't Care About Us」のプロモーションロケ地として選んだことでも有名だ

Takuo Shikata

Takuo Shikata

2015-02-23 - 2015-02-26 , 4days

  • 42
  • 1257
  • 25

鎌倉なら日帰りでも全然行けるんですが、のんびり時間を気にせずに散策をしたかったので、泊りがけで行く事にしました。 鎌倉から江ノ電で数駅、極楽寺にAirbnbで宿を確保。 2泊3日の年末鎌倉散歩と御朱印集め。

トモテラ

トモテラ

2016-12-27 - 2016-12-29 , 3days

  • 33
  • 203
  • 34

初めての中国大陸への旅の目的地は四川料理や三国志で有名な成都でした。ちょうど、PM2.5が騒がれ始めてる頃。マスクはもちろん…持って行きませんでした。

Jun

Jun

2013-04-26 - 2013-04-29 , 4days

  • 24
  • 1663
  • 48

学生や観光客で活気あふれる街「サラマンカ」 1988年、旧市街はユネスコの世界遺産に登録され、マヨール広場や新旧の大聖堂、修道院が残っています。 日本で例えると京都を小さくしたような存在のサラマンカ。 人口が多い大都市が苦手な人には、過ごしやすい街だと思います。    【(^▽^)/ サラマンカを動画で観れるよ!】 https://youtu.be/UrEvVs8GiYU    【大人気!海外の旅日記も見てね〜☆】 ●ブログ『ピースボート世界一周の旅』  http://ameblo.jp/favejam/    ●海外の旅ブログ『世界中の風に吹かれて』  http://seavoyage.hatenablog.com    『聖地の大聖堂を目指せ!スペイン サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼路を歩く!』  → https://www.compathy.net/tripnotes/19196 ←     【動画:サラマンカ】 https://www.youtube.com/channel/UCMybf8jvxg6dFxcKUJ8A2XQ

Rikiya Ogawa

Rikiya Ogawa

2015-07-25 - 2015-07-26 , 2days

  • 1
  • 1353
  • 19

今月の上旬に、念願の一人ヨーロッパ三都巡りを果たした私ですが、 その写真を見た母が、年末に二人で行こう!と、盛り上がり…。 父から旅費を勢〆て行って来ました♪ 今回はベルギーとフランスの二国ですが、 まさかこんなに早くヨーロッパに戻れるとは思ってもみませんでした。 前回の旅ではお届けできなかった二つの国の魅力を、 余すことなくお伝えできれば幸いです*

Sera Kesera

Sera Kesera

2014-12-26 - 2014-12-28 , 3days

  • 0
  • 554
  • 10
「古都」のおすすめ旅行記(ブログ) 「古都」のおすすめ旅行記(ブログ)

「古都」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ