Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

「初めての個人旅行」のおすすめ旅行記(ブログ)

Compathyでは、「初めての個人旅行」をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。初めての個人旅行についての旅行記をランキング、行き先別などで探すことができます。旅行記(旅のブログ)は地図とルートも掲載していますので、それをベースに旅行計画を立てることもできます。

初めて個人旅行で台湾2日目 今日はミーハー親父で忠烈祠の衛兵交代に中正記念堂、台北市内の定番スポットも2つ行きました。 この2つは衛兵交代もあり、それがとても素晴らしあったのですが、国家として祖国のために命を捧げた、英霊に対して、これだけ礼をもって祀っているのか… 我日本との対比でとても考えさせられましたね。 温泉は川湯温泉。こちらも結構有名でMRTと?を使って行きました。一人400元のご飯を食べると入浴がタダになる…という素敵なシステムには当然参戦(笑) 夕方には高層ビルに登り、展望台でツヤつけて紅茶…101ビルも眺めました。 感じたことは、初めての個人旅行に台湾はとても良いところですね(*^^)v

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2005-02-12 - 2005-02-12 , 1days

  • 37
  • 2205
  • 59

あまり親日とか反日とかは気にしないけど、台湾には流暢な日本語で話しかけてくる、婆様がいることも事実。そしてそれは、他の似非親日国と違い(笑)騙したろぉ~と言う意図がない。そこらが、一日本人としては、嬉しい。 過去の戦前の日本人の、かの地での行いの賜物と、中国大陸から来た外省人どもの、悪行の酷さの裏返しだろう。そこのところをシッカリかみしめたい。 ◇主たる旅程 ○故宮博物院 ○温泉三昧完結 ○ 101ビル 初の個人旅行としては出来過ぎの台湾旅行3日間(*^^)v 余談だが、チャンとした宝物がある、宝物院は台湾だからねっ…蒋介石が逃亡の時に目ぼしいものを持ってきたから( 一一)

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2005-02-13 - 2005-02-13 , 1days

  • 37
  • 2098
  • 31

旅行会社(JTB特約店:本体はフェリー会社)に勤めながらも、中々旅行に行けなかった当時… しかも、個人旅行は1回もなかった。 これじゃ~旅のプロとして恥ずかしかろぉ~てことで、友人の格安航空券の旅行会社で、台北までの往復チケットとホテルの2泊を手配。 2005年当時は、航空券もホテルもネット購入なんてまだない時代。 それまで、海外は学生の頃の航空留学やケンブリッジホームステーとかはあったけれども、個人旅行は1回もなし…結構、初なので緊張してましたね。 目的は温泉三昧…3つは温泉に入ること 一応、ネットでの検索で北投(べいとう)温泉や台北市から近い幾つかの温泉をピックアップ…果たして行けるかどうか… 9年後に、別な親日国(トルコ)にも行ったが、ココの人たちが別物。韓国・中国でも反日の嫌がらせはなかったけれども、台湾に関していうと珍しくTVなんかの、報道が当たっている。日本語を話す婆様なんかが、話しかけてくる。トルコとは違い、騙くらかす、素振りすらなかった。 温泉は日本的な温泉だった。矢張り、裸で入らないとねっ…水着は邪道ですよ(笑) この、初個人旅行で味をしめ(笑)その後のフランス・トルコ・中国なんかに続いていくことになりました。 10なん前で、旅行記録等がなく、また記憶も曖昧なところがあるのは御免なさい?

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2005-02-11 - 2005-02-11 , 1days

  • 10
  • 3579
  • 34
「初めての個人旅行」のおすすめ旅行記(ブログ) 「初めての個人旅行」のおすすめ旅行記(ブログ)

「初めての個人旅行」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ