Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

「出張」のおすすめ旅行記(ブログ)

Compathyでは、「出張」をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。出張についての旅行記をランキング、行き先別などで探すことができます。旅行記(旅のブログ)は地図とルートも掲載していますので、それをベースに旅行計画を立てることもできます。

日本の起業家であれば誰もが一度は憧れる場所、シリコンバレー。 カンファレンスへの参加やオフィスの訪問、現地の人や街並みから、世界を変え続ける土地柄や人柄が垣間見えました。

Masaki Iwamoto

Masaki Iwamoto

2015-06-06 - 2015-06-13 , 8days

  • 31
  • 4820
  • 92

イタリア出張。人生初のヨーロッパ圏。基本的にあまり移動してません。仕事で行くとこうなる。次はちゃんと観光したい!

Kei Takahashi

Kei Takahashi

2015-02-10 - 2015-02-15 , 6days

  • 9
  • 266
  • 27

2016年9月16日-18日、中国は広州に滞在。広州は中国の南、香港のすぐ北に位置しており、華南地域全体の経済•文化•教育•交通の中心都市のひとつであるらしい。 交通網はとても発達していて、地下鉄を乗り継いでどこにでも楽々便利に移動できる。地下鉄はまるで東京のよう。またタクシー、バス、中国版トゥクトゥクなども簡単に乗れる。 ホテルは、CHINA HOTEL A MARRIOTT HOTEL。とっても大きくて豪華で素敵なホテル!お部屋も広々清潔で最高だった。ホテルにはスターバックスなどのカフェやたくさんのレストランが入っており、お土産屋さんもある。 広州の街の中心地からもとても近く、また地下鉄の駅(越秀公園,Yuexiu Park,LINE 2)もホテル目の前にあり、非常に立地が良い。 レセプション向かって左側にあるATMで中国元に両替できる(パスポートが必要)。 1元= 15円 天気は、まだまだ夏といった感じでとても暑かった。特に日中の日差しの下では、半袖とジーパンでも汗が垂れてきた。夜はちょうどよかった。羽織るものはいらない。 [注意事項] レストラン、観光名所、しっかりしたデパート、どこにあるトイレでも大体トイレットペーパーがついてない。絶対にポケットティッシュを持ち歩くべき。

AQSA

AQSA

2016-09-16 - 2016-09-17 , 2days

  • 9
  • 161
  • 15

イタリア出張から戻って3日で次はフランス出張。 この時はコンサートの撮影だったかな。 ちょっと普通に観光してみたり。イタリアより少しゆったりした時間。

Kei Takahashi

Kei Takahashi

2015-02-19 - 2015-02-23 , 5days

  • 8
  • 197
  • 29

今年最後の短期間のフィンランドへの出張でした。おいしい日本食にも出会い満足の旅でした。でもやっぱり寒かった。

Kazuto Aoki

Kazuto Aoki

2013-12-16 - 2013-12-16 , 1days

  • 7
  • 422
  • 4

新卒で入社してタレントのマネージャーをしていたホリプロ時代、NHK松山の「四国選択会議」という生放送の番組に、担当の鴻上尚史さんが出ていた関係で、年3、4回松山に行っていました。 金曜夜の生放送で、土曜は現場が入ってる事がほとんどなかったため、生放送に立ち会って宿泊して翌日は松山観光をしてから帰るのがお決まりコースでした。 愛媛県の県庁所在地の松山は、ちんちん電車が走っていて、県庁と市役所とNHKと城と大きな公園が全て同じ場所にあります。(というかNHK松山が松山城公園の敷地内にある)のどかで、ほどよく栄えていて、気候も良く、いつ行ってもとても気分がいい町です。 松山城は小高い山の上にあるのですが、そこまではリフトに乗り、リフトを降りたところもまた公園のような、城下町のような(後で調べたらそこはもう城内みたいでした)雰囲気があり、とても風情もあって、歴史好きの僕には時代劇の世界に入り込んだ様な気分になれてとても好きです。 とりわけ、今回のこの「春の松山城」は、春なので桜がたくさん咲いていて、地面は黄色い砂で覆われているし、空は青いわ、山の緑も綺麗だわで、本当に色彩豊かな自然の美しさに感動します。 NHKさんありがとうといった旅行(じゃなくて出張)でした。

Kei Sakamoto

Kei Sakamoto

2010-04-03 - 2010-04-03 , 1days

  • 6
  • 744
  • 16

出張の合間にディープな香港ローカルグルメ巡り。地元在住ジェントルマンのエスコートで、おしゃれナイトスポットから街市フードコートまで。

Yukiko Tateoka

Yukiko Tateoka

2015-11-10 - 2015-11-14 , 5days

  • 6
  • 413
  • 35

仕事でアメリカのテキサス州ヒューストンに二泊三日滞在。滞在先はダウンタウンにあるHyatt Regency Houston. エアポートからは1時間弱。ホテル内はオシャレでとても快適。お部屋もナイス♡ロビーには24時間やっているベーグル屋さんがあります。ホテルの入り口を出て左にずっとまっすぐ15分ほど歩くとスーパーもあり(ホテルから無料シャトルバス出てます)。

AQSA

AQSA

2016-02-01 - 2016-02-03 , 3days

  • 6
  • 390
  • 12

2016年2月7日から、仕事でベトナムはホーチミン(サイゴン)に二泊三日滞在。 滞在ホテルは空港から15分程にあるEASTIN GRAND HOTEL SAIGON。 今回はたまたま2月8日がチャイニーズニューイヤー!というわけで普段とは一味違うベトナムを体験。

AQSA

AQSA

2016-02-08 - 2016-02-09 , 2days

  • 5
  • 218
  • 14

2016年1月18日、ヨハネスブルグに2日間滞在。 南アフリカは夏の終わりシーズンだったようで、気温は夜は肌寒く、日中は暖かい。 空港から車で1時間弱も離れたホリデイインに宿泊。

AQSA

AQSA

2016-01-18 - 2016-01-19 , 2days

  • 4
  • 361
  • 2

出張ですがこっそりとローカルフード三昧ww やってられません。いやいややめられません。

Daisuke Yamazaki

Daisuke Yamazaki

2015-11-10 - 2015-11-15 , 6days

  • 4
  • 717
  • 28

バルセロナから弾丸でマヨルカ島へ。 めちゃいいとこでした。またいきたい!

Nishihey

Nishihey

2015-09-25 - 2015-09-27 , 3days

  • 4
  • 126
  • 27

2016年7月23日-24日にイギリスはロンドンに1泊2日滞在。 滞在ホテルはロンドンヒースロー(London Heathrow)空港から車で5分の所に位置するシェラトン スカイラインホテル(Sheraton Skyline London Heathrow Hotel)。ルームサービス以外は文句無しに快適で清潔なホテル。ホテルの部屋に関してはかなり潔癖な私だが、湯船に浸かる事ができた。(ルームサービスはかなりまずい。特にシーザーサラダ) 夏のロンドン!天気は快晴で日差しが強く、日向ではノースリーブでも暑かった。しかし、夕方になると急に肌寒くなるので外出する時は何か羽織るものを持っていく必要がある。

AQSA

AQSA

2016-07-23 - 2016-07-23 , 1days

  • 4
  • 106
  • 8

2016年2月16日から、仕事の為、"北欧のパリ"といわれるデンマークのコペンハーゲンに一泊二日滞在。パリとはまた一味違うコペンハーゲンの魅力に完全に魅了された。多くの観光地はどこも徒歩圏内で、コンパクトで観光しやすい。 通過 1krone=17円(2016年2月現在)。 滞在ホテルは空港から15分程に位置するRadisson Blu Scandinavia Hotel。このホテルのロケーションは最高!空港へも街の中心へも近い!街の中心へは徒歩で行くことができる(有名観光地のチボリ公園や中央駅、ストロイエまで徒歩10分程)。お部屋も綺麗で清潔で小洒落ている。 2月のコペンハーゲンは冬真っ盛り。気温は大体日中晴れていたら3,4度、夜はマイナス2度。池は凍っていた。 デンマーク人の親切度: ☆☆☆☆☆ (独断) 多くのデンマーク人は、旅行者に優しく親切で、とてもマナーのある人々だと個人的に感じた。

AQSA

AQSA

2016-02-16 - 2016-02-17 , 2days

  • 3
  • 183
  • 25

2015 秋のParis. ファッションウィークと被り市内はダダ混みでした。

Nishihey

Nishihey

2015-10-01 - 2015-10-03 , 3days

  • 3
  • 122
  • 10

今年2回目のカトマンズ出張。顧客訪問の合間に少し観光しました。普段インドに住んでるので、ネパールに来るとホッとします。

Kojima Tatsumi

Kojima Tatsumi

2014-11-26 - 2014-11-26 , 1days

  • 2
  • 175
  • 7

ウランバートルから車で1時間半くらいの、セルゲレンソム周辺

saya_ammy

saya_ammy

2011-10-06 - 2011-10-09 , 4days

  • 2
  • 153
  • 3

魅力がいっぱいのヨハネスブルグ。。。♡(今回写真はほぼ撮り忘れた笑) 2016年3月2日から一泊二日滞在。ホテルはHoliday Inn Sandton Hotel.綺麗で部屋も快適。ジムは小さくプールは微妙。ルームサービスも、なんかちゃっちいし味も普通でオススメしない。地下にクルーラウンジ。 現在南アフリカRandは 1$=16Rand Rand下がっているようです。 この時期のヨハネスブルグは真夏!気温は、日中の間は30度弱だが、夜は20度前後まで下がる。カラッとしている。 ホテルからすぐのNelson Mandela square ショッピングモールまで1時間に一本行き帰りのシャトルバス。 治安☆ ヨハネスブルグは世界で一番治安の悪い場所。 私はまだ危険を全く感じたことがないけれど、 ホテル周辺は外国人観光客の宿泊施設などが多いため警察が多く、治安は他の地域やダウンタウンと比べると良いが、1人で歩くことや夜間に出歩くことは危ないらしい。あと、お財布や携帯をポッケに入れて歩くのはNG。

AQSA

AQSA

2016-03-02 - 2016-03-03 , 2days

  • 2
  • 268
  • 5
「出張」のおすすめ旅行記(ブログ) 「出張」のおすすめ旅行記(ブログ)

「出張」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ