Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Logbooks (Travelogs) about "世界遺産"

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 世界遺産 that we have available. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 世界遺産 make you want to go traveling? In that case let's start planning your next trip!

【ロンドン一週間満喫の旅】女子一人でマイペースにロンドン観光

世界遺産
【ロンドン一週間満喫の旅】女子一人でマイペースにロンドン観光

2014-02-17 - 2014-02-23

  • 14Episodes
  • Yumi Nakamura
来ちゃいました!ロンドンです!イギリスと言えば何を思い付きますか?私はアフタヌーンティーやハリーポッターやシャーロックホームズやピーターパンを思い付きます。俳優で言えば、ジョニーデップやオーランドブルームあたりですかね。 ロンドンの街並を日本に例えると銀座らへんが妥当でしょうか。歩いてるだけでなんだか上流階級にいるような気品のある街並です。その背景には凄まじい黒歴史も残っているであろう。さて今回はいろんな所に行ってきました。

Travel Collector: Yumi Nakamura

  • 10
  • 56272 views

ヨーロッパ8か国一人旅

世界遺産
ヨーロッパ8か国一人旅

2013-06-03 - 2013-07-13

  • 51Episodes
  • Maddy
2013年、自分を変えるため、西洋文化史に直接触れるため、そしてメタルフェスに行くために8か国を旅してきました。はじめての海外旅行がまさかこんな旅になるとは!全て自分でオーガナイズ。今思えばよくやったなぁと思います。 香港→オランダ→ドイツ→オランダ→イタリア→イギリス→フランス→ベルギー→ドイツ→チェコ→ドイツ→フィンランド 行ったフェス→DOWNLOAD FESTIVAL2013@イギリス、OBSCENE EXTREME FESTIVAL13@チェコ

Travel Collector: Maddy

  • 26
  • 17511 views

これが学校?もはや世界遺産レベル⁉バリを訪れたら絶対に見るべきグリーンスクールの驚異的な建築群

世界遺産
これが学校?もはや世界遺産レベル⁉バリを訪れたら絶対に見るべきグリーンスクールの驚異的な建築群

2014-10-08 - 2014-10-08

  • 58Episodes
  • Masayuki  Oka
バリ島観光ツアーの中でも人気急上昇中なのが、グリーンスクール見学ツアー。 連日100人以上の見学者がこの学校へやって来ます。 こんな学校は、世界でもここだけでしょう。 もはや「学校界の世界遺産」といっても過言ではないくらいです。 その驚くべき建築物を中心にまとめてみました。

Travel Collector: Masayuki Oka

  • 9
  • 16210 views

美し過ぎる島!マルタ共和国のコミノ島

世界遺産
美し過ぎる島!マルタ共和国のコミノ島

2014-08-15 - 2014-08-16

  • 11Episodes
  • Ciel
2014年の夏、三ヶ月間マルタに滞在していました。 マルタ島から日帰りでも行くことの出来るコミノ島は、 透き通ったエメラルドグリーンの美しい海! モルディブの海も、パラオの海も、シパダンの海も、 美しさと透明度は同じくらいだと思うのですが、 このコミノ島は、岩が帯のように連なっていて、色々な形の奇岩も多く見られ、 今までみた単なる綺麗なビーチとは違うのです。 詳細はブログをどうぞ。 http://ameblo.jp/aromaciel/entry-11909615915.html

Travel Collector: Ciel

  • 11
  • 15963 views

母と2人でトルコ旅ちょっとだけアブダビ

世界遺産
母と2人でトルコ旅ちょっとだけアブダビ

2012-08-12 - 2012-08-17

  • 70Episodes
  • Yasuko Kimura
トルコにはちょっとした思い入れがあり、母と2人旅で行ってきました。お目当てはカッパドキアの奇岩群とパムッカレの石灰棚とイスタンブールの待ち歩き!母と二人なので貧乏旅行はできないけど、やっぱりツアーはイヤなので、フリープランのツアーを探して・・・。そしたらトランジットのアブダビで時間がありそうだったので、アブダビについて調べているうちにお目当てが一個増えちゃいました。飛んでイスタンブ~ル♪を口ずさみながら久々の中東へ!

Travel Collector: Yasuko Kimura

  • 14
  • 15534 views

特別な旅にしよう!ウユニ塩湖でドレスアップしてみた

世界遺産
特別な旅にしよう!ウユニ塩湖でドレスアップしてみた

2013-12-28 - 2014-01-03

  • 22Episodes
  • Asami  Yamada
「死ぬまでに行きたい絶景」の代表格、ウユニ塩湖。 私も実際に行くまでは人の旅行写真を眺めて憧れる日々…にひとつ疑問がありました。 「何で皆フツーの服なの!?」 こんなキレイな場所で写真を取るのに普段着なんて勿体無い! ドレスコードを発令して出発です♡ [旅の予算] 関空⇆ラパス往復 航空券24万円 出発の約7ヵ月前にHISで手配。 それより以前に確認した時は10万円台であったので買うのが遅すぎました…正規航空券を買うなら発売すぐ(約11ヵ月前)が絶対に安いです。 ラパス⇆ウユニ往復航空券 29,000円 予約方法は後述しています。 ホテル代1人あたり ラパス2泊8,000円 ウユニ3泊15,000円 マイアミ1泊6,000円 ウユニでのジープチャーター代 1人1万円ほど(詳しくは後述) ボリビアは物価がかなり安いので、現地での食費などはかなり安くすみました。 トータルで35万円ぐらい。年末年始でこの値段なので、少し時期をずらすだけでもっと安く行けると思います。

Travel Collector: Asami Yamada

  • 2
  • 12539 views

世界一危険な都市から始まる、カリブ海 〜 マヤ遺跡 〜 原住民の村

世界遺産
世界一危険な都市から始まる、カリブ海 〜 マヤ遺跡 〜 原住民の村

2014-02-15 - 2014-03-02

  • 14Episodes
  • Daisuke Taniwaki
世界一危険な都市サンペドロ・スーラから飛行機で入国し、前半はUtila島、ベリーズの世界遺産ブルーホールでダイビング三昧。後半は内陸に移動し、マヤの遺跡やグアテマラ原住民の村をぶらぶら。 中米諸国は危険と言われているが、それは一部の地域・人であって、人々は基本的に優しかった。遺跡や自然がいっぱいで、動植物も種類が多くて飽きない。 スペイン語圏が多く、英語はほとんど通じないけど、それがまた楽しい!

Travel Collector: Daisuke Taniwaki

  • 13
  • 10919 views

モロッコ:アーティストを魅了する国

世界遺産
モロッコ:アーティストを魅了する国

2010-07-30 - 2010-08-06

  • 18Episodes
  • Hideki Tanaka
写真家、画家、作家、ミュージシャン。世界中のアーティストに愛される土地だと知って興味を持ったモロッコ。トラベルカルチャー誌「TRANSIT」のモロッコ特集が決め手となり、航空券を手配。初めてのアフリカ、初めてのイスラム圏。いつものカメラと15本のフィルムをバッグに入れモロッコへ。

Travel Collector: Hideki Tanaka

  • 52
  • 10290 views

22000円8泊9日のミャンマー一人旅~前編:急成長中の首都ヤンゴンで餃子を食べて、落ちそうで落ちない岩!ゴールデンロックへ~

一人旅
22000円8泊9日のミャンマー一人旅~前編:急成長中の首都ヤンゴンで餃子を食べて、落ちそうで落ちない岩!ゴールデンロックへ~

2014-09-25 - 2014-09-27

  • 20Episodes
  • Miki Aikawa
ヤンゴン→ゴールデンロック→バガン→インレー湖→ヤンゴンの主要観光地制覇ルート! 都市間移動は全部長距離バス。 長くなりそうなので前編・中編・後編に分けて記載していきますヽ(*´∀`)ノ まずは前編ヤンゴンとゴールデンロックのあるチャイティーヨー。 ミャンマーグルメは油が多くてお腹を壊しやすい、と聞いてそれを言い訳に 大好きな餃子を食べに行くスタートをきるのでした。 急成長中のミャンマー。 物価も急上昇中…!!なので価格は参考程度でお願いします…! (2014年9月当時、3か月前のブログを参考に行動したものの、金額は全くあてにならないぐらい上がっていたのでした…) (世界一周中のログなので、22000円はミャンマー国内での消費額✩ 当時のレート:10チャット=1.1円、1USD=110円)

Travel Collector: Miki Aikawa

  • 0
  • 9872 views

モスクワ公国の歴史を感じる 〜ロシア・モスクワ1泊2日の旅〜

世界遺産
モスクワ公国の歴史を感じる 〜ロシア・モスクワ1泊2日の旅〜

2013-05-04 - 2013-05-05

  • 10Episodes
  • Sakura Tanaka
いわゆる「ヨーロッパ」のイメージから異彩を放ち、「欧米」のイメージにあたるいわゆる「西側諸国」とは一線を画して発展してきた国、ロシア。バレェやサーカスなど、独自の文化とその孤高の美しさに魅了された私は、導かれるようにモスクワへ辿り着きました。ロシア連邦成立のはるか昔、「モスクワ大公国」の足あとを辿りに、モスクワへ行ってきました。

Travel Collector: Sakura Tanaka

  • 24
  • 8903 views

今だから見て欲しい。破壊される前に訪れたシリアの世界遺産パルミラ

世界遺産
今だから見て欲しい。破壊される前に訪れたシリアの世界遺産パルミラ

2005-09-15 - 2009-04-02

  • 27Episodes
  • Nakano Takayuki
世界には、見れなくなる絶景があります。 - シリアにある世界遺産パルミラ(現地語でタドモル)もその一つ。 2015年夏、ISによってシリアのパルミラ遺跡にある古代ローマ遺跡で「宝石」といわれる築2000年になる「ベル神殿」を、粉々に破壊されたことが報じられました。 - シリアの人たちは、シリアという国が本当に好きです。 このシリアで最も有名な世界遺産のひとつであるパルミラの破壊が、 どれほど悲しいものであるかは想像できないほどです。 - 僕が初めて訪れたのは、大学生のとき。2005年の夏です。 イラク戦争から間もない時期でありましたが、驚くほどの治安の良さが印象的で、すぐに町の人に囲まれて質問攻めを受けるような、 そんな国民性にすっかりと虜になりました。 - そして、2008年から2010年、青年海外協力隊としてシリアで活動。 北部のアレッポから、さらに東に1時間の距離にあるマンベジという町に住んで、母子保健の活動をしていました。 - 滞在中、友人が訪れてくれるたびに、案内した場所のひとつ。 それがパルミラ遺跡です。 - 「いつか行ってみたい」という友人がたくさんいます。 そして、その「いつか」が叶ったときにも訪れることのできない場所。 その1つに、パルミラが入るなんて、考えられませんでした。 - 僕は何度も伝えていますが、シリアほど治安がいい国はありませんでした(データで言えば、日本の10倍治安が良いです)。 「子育てするならシリア」と思っていました。 - シリアに関心がありましたら、他のログブックや僕の作ったムービーを是非見てもらえたら嬉しく思います。 いつか、また、美しく、あったかいシリアに戻れることを、心から願っています。 - - <シリアのログブック> シリア図鑑 〜旅人たちも協力隊も惚れた国。愛と優しさに包まれた日々〜 https://www.compathy.net/tripnotes/18278 - シリア図鑑 ダマスカス編 〜旅人たちも協力隊も惚れた国。意外にオシャレな都会の景色〜 https://www.compathy.net/tripnotes/18653 - シリア図鑑 古代都市アレッポ編 〜シリアの大阪。破壊される前に訪れた美しい世界遺産の町〜 https://www.compathy.net/tripnotes/19322 - <シリアのムービー> http://www.youtube.com/watch?v=P5NrCxzFBLQ - <シリアってどんな国?ニュースでは伝えない騒乱前の平和な国のエピソード> http://blog.compathy.net/2015/09/22/syria/

Travel Collector: Nakano Takayuki

  • 7
  • 8307 views

フィリピン(マニラ)、ベトナム(ホーチミン、ミト)、タイ(バンコク、アユタヤ)、シンガポール、マレーシア(ジョホールバル、マラッカ)、香港。2週間の旅。

世界遺産
フィリピン(マニラ)、ベトナム(ホーチミン、ミト)、タイ(バンコク、アユタヤ)、シンガポール、マレーシア(ジョホールバル、マラッカ)、香港。2週間の旅。

2014-08-04 - 2014-08-18

  • 99Episodes
  • すぅでん
二週間でフィリピン(マニラ)、ベトナム(ホーチミン、ミト)、タイ(バンコク、アユタヤ)、シンガポール、マレーシア(ジョホールバル、マラッカ)、香港を回ってきました。

Travel Collector: すぅでん

  • 10
  • 8196 views

私の青春『世界の中心で愛をさけぶ』のオーストラリア ウルルでキングスキャニオン満喫旅

世界遺産
私の青春『世界の中心で愛をさけぶ』のオーストラリア ウルルでキングスキャニオン満喫旅

2013-03-22 - 2013-03-23

  • 7Episodes
  • Monami Taguchi
大学時代に最も胸キュン、させられたドラマといえば「世界の中心で愛をさけぶ」。すっかり身も心もおばさんになりつつある今日この頃、ふっと思い立って愛を叫びたくなり、ウルルへ一人旅を決めました。私の青春は終わらない。ドラマも見返して準備バッチリで向かいます。 ■今回参加したツアー ①キングス・キャニオン 大渓谷散策ツアー http://www.veltra.com/jp/oceania/australia/ayers_rock/a/6854/?sid=1077 ②エアーズロック(ウルル) サンセット鑑賞&カタジュア (オルガ岩群)ツアー http://www.veltra.com/jp/oceania/australia/ayers_rock/a/6734/?sid=1077

Travel Collector: Monami Taguchi

  • 2
  • 8011 views

香港 – マカオの旅

世界遺産
香港 – マカオの旅

2012-06-17 - 2012-06-20

  • 23Episodes
  • Hiroyuki  Suzuki
上海から短期強行軍での敢行。 天候は不安定ではあったものの、見所ポイントは押さえられたかと思う。 中国語(標準語)が通じないのは少々不便だった。

Travel Collector: Hiroyuki Suzuki

  • 11
  • 7801 views

クロアチア再訪 ドゥブロヴニク

世界遺産
クロアチア再訪 ドゥブロヴニク

2014-06-17 - 2014-06-20

  • 63Episodes
  • トモテラ
去年に引き続き、ドゥブロヴニクへ行ってきました。去年と同じアパートメントに宿泊。オーナーさんが、去年も来てくれたから今回は1番良い部屋を用意したわよ!と言ってくれて、最上階のとても眺めの良い部屋を用意していてくれました。嬉しかったなぁ。今回は、美しいこの国の負の部分もしっかりと心に刻んできました。

Travel Collector: トモテラ

  • 6
  • 7706 views

ベトナム縦断旅行 & おすすめスポット! ホーチミン・ダナン・ホイアン・フエ・ハノイ


ベトナム縦断旅行 & おすすめスポット! ホーチミン・ダナン・ホイアン・フエ・ハノイ

2015-08-01 - 2015-08-09

  • 28Episodes
  • Salt Mint
ベトナムを南のホーチミンから、北のハノイへと移動する、オススメの旅プランとスポットのご紹介をします。 この旅行記をきっかけにして、“ベトナムってこんな国だ” ということを多くの人が知るきっかけにしてもらえたらと思います。 【ホーチミン HO CHI MINH】 面積2,095 km² 人口約740万人 人口密度が約3500人/km²で、第一印象がとってもにぎやかです。 1975年にこの町は、ベトナムの第一主席ホーチミンの名前を付けられてから、経済がぐっと伸びて、ベトナムの経済中心地となりました。 【ダナン DA NANG 】 ダナンはホーチミンから北に位置します。 飛行機での移動が一番便利です。 ベトナム中部の中央直轄市 面積1,256 km² 人口約88万人 【ホイアン HOI AN】 ダナンからたった50分ぐらい離れる街ですが、雰囲気が全然違います。 ベトナム中部クアンナム省 面積60 km² 人口約10万人 【フエ Hue】 フエはダナンから103㎞離れています。 ベトナム中部の都市で、トゥアティエン=フエ省の省都 人口約30万人 【ハノイ Hanoi】 北部に位置する同国の首都。ホーチミン市に次ぐ同国第2の都市であり、政治と文化の都。ベトナム政府機関の集まるところで、社会主義の雰囲気が感じられます。 フエからは688㎞北に離れています。 面積3,344 km² 人口約650万人

Travel Collector: Salt Mint

  • 8
  • 7677 views

トスカーナとウンブリア

世界遺産
トスカーナとウンブリア

2010-09-12 - 2010-09-18

  • 56Episodes
  • トモテラ
中世にフィレンツェと覇権を争ったシエナ、余りにも有名な斜塔の街ピサ、百塔の街と謳われるサンジミニャーノ、死にゆく街チヴィタ、イタリアゴシック建築の傑作を擁するオルビエートなど、イタリア中部トスカーナやウンブリアは、イタリアの中でも特に大好きな場所です。短い日程の中で、出来る限り駆けずり回ってきました。

Travel Collector: トモテラ

  • 21
  • 7367 views

欲張りに旅しよう!メキシコでウミガメと泳いでピラミッドに登ってきた

世界遺産
欲張りに旅しよう!メキシコでウミガメと泳いでピラミッドに登ってきた

2015-05-04 - 2015-05-09

  • 32Episodes
  • Asami  Yamada
GW後半はメキシコへ! 前半のニューヨーク女子旅とは打って変わって、世界遺産を巡るメキシコぶらり旅。 死ぬまでに行きたい絶景・世界七不思議チチェンイッツァと憧れのリゾート・カリブ海に行ってきました。 ラグジュアリーなリゾートと、アクティブな遺跡巡り!贅沢に両方楽しんできました! 旅の予算は前半のニューヨーク旅行記に記載しています。

Travel Collector: Asami Yamada

  • 6
  • 7143 views

Logbooks (Travelogs) about "世界遺産" Logbooks (Travelogs) about "世界遺産"

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "世界遺産"