Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Logbooks (Travelogs) about "上海"

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 上海 that we have available. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 上海 make you want to go traveling? In that case let's start planning your next trip!

5時間トランジットで【中国 上海】を満喫♡

女子旅
5時間トランジットで【中国 上海】を満喫♡

2013-10-22 - 2013-10-22

  • 16Episodes
  • Alice
上海浦東空港にて5時間あまりのトランジット。 どうせなら上海を最大限に満喫したい! 上海の定番コースを女子一人で回ってきました。 陸家嘴駅/上海タワー/濱江大道/外灘/上海フェリー/豫園/Maglev

Travel Collector: Alice

  • 1
  • 6793 views

意外と親切な奴らばかりだぜっ、中国の上海人!タクシーの運転手に代って、ホテル発見?3回目の個人旅行は珍道中!

一人旅
意外と親切な奴らばかりだぜっ、中国の上海人!タクシーの運転手に代って、ホテル発見?3回目の個人旅行は珍道中!

2013-03-09 - 2013-03-09

  • 27Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
人生で3回目の個人旅行。 前年に日本に初就航した中国のLCC、春秋航空を有明佐賀空港から利用。 上海まで片道、3000円という驚きの価格(燃油サ-チャージ等は別)そして初めてのネットでホテルの予約。 世の中すべてネットで出来るという便利だけど、チョッピリ不安な旅立ち。 空港までは下道で約1時間半。 有明佐賀空港の駐車は何日でも無料。新しくコンパクトな空港。 春秋航空も、1時間半にフライトは快適…CAさんとかも悪くないなぁ(*^^)v ~佐賀✈上海、往復22580円(カード別手数料有) 上海浦東空港も大きくてモダン、直ぐにタクシー乗り場へ。 しかし、ホテル予約サイトの口コミで書いてあった通り、運ちゃん、ホテルが分からない。地図を見たり電話をかけたりしても埒があかず、30分以上も走る。 結局、ホテルの写真を持っていた私が発見!Uターンさせて到着。それでも1000円もしなかったのは、近くてタクシー代が安いということか… ガイドブックとかにも、ホテル地図にも載っておりず、殆ど冒険で適当に最寄りのバス停からバスに乗る。2元だったかな…エアコン付。 適当に降りたところが地鉄2号線の川沙駅近く。 川沙公園に行ってみる(適当に歩いていたら着く) 原住民の憩いの公園、無料で、何となくホノボノ…嫌いじゃない。 駅に行って、地下鉄2号線で静安寺に行き、上海雑技を見る。 帰りは川沙まで地下鉄で来たが、帰りのバスがなくなって仕方なしにタクシーで🚖 道不案内を恐れたが、良く知っていて、スムーズに到着…20分くらい。 トラブルもあったが、中々楽しい1日目(*^^)v

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 1
  • 2483 views

外洋クルーズのススメ

クルーズ
外洋クルーズのススメ

2013-09-25 - 2013-09-29

  • 13Episodes
  • Tomoaki Eto
「船旅は人生を変える」と言っても過言ではない。 特に大型豪華客船の旅は「地球を旅する」感覚を味わえる。 僕がこれまでに6回体験してきたクルーズの中から、昨年取材乗船した極めてコスパの高かった横浜〜上海の船旅を紹介。 ※こんな贅沢な旅が5〜8万円程度に収まることも…

Travel Collector: Tomoaki Eto

  • 3
  • 2432 views

上海滞在記録

世界一周
上海滞在記録

2012-01-07 - 2012-08-16

  • 14Episodes
  • Hiroyuki  Suzuki
魔都と呼ばれた上海は、興味深い風景がいっぱいだ。 もっとも中国自体がまだまだ未知の世界だ。 一歩外へ出れば毎日が発見だ、というのは大袈裟ではない。

Travel Collector: Hiroyuki Suzuki

  • 7
  • 2099 views

【中国旅行記】北京〜山西〜内モンゴル〜西安〜安徽〜上海


【中国旅行記】北京〜山西〜内モンゴル〜西安〜安徽〜上海

2013-09-01 - 2013-09-08

  • 35Episodes
  • Hiroto Yamazaki
半年間の北京留学中に色々と回ってきました!ルートや日時はめちゃくちゃですが、何かの参考になれば幸いです!

Travel Collector: Hiroto Yamazaki

  • 2
  • 1957 views

上海夜景にうっとり★トレンドを感じる田子坊や情緒あふれる豫園も巡った上海人気スポット観光!

絶景
上海夜景にうっとり★トレンドを感じる田子坊や情緒あふれる豫園も巡った上海人気スポット観光!

2009-07-22 - 2009-07-23

  • 10Episodes
  • Takako Mamiya
上海と言えば夜景!ということで、絶対外せない夜の外灘はおさえつつ。 歴史散歩もバッチリと。 古きよき上海が垣間みれる田子坊や下町情緒あふれる豫園も巡って。 南京路ショッピングも満喫♪ 上海人気スポット巡りの記録。

Travel Collector: Takako Mamiya

  • 0
  • 700 views

水郷集落&蘇州ふらり旅 2泊3日

中国
水郷集落&蘇州ふらり旅 2泊3日

2015-11-21 - 2015-11-23

  • 32Episodes
  • Yasu. Y
LCCの春秋航空で安いチケットがあり、11月三連休にぷらっと中国。 上海は二度行っているため、近郊の水郷集落と蘇州へ。 中国語は一切話せません!

Travel Collector: Yasu. Y

  • 0
  • 682 views

上海での乗り継ぎで時間は、南京東路で昼ご飯&裏路地散策

上海
上海での乗り継ぎで時間は、南京東路で昼ご飯&裏路地散策

2014-02-20 - 2014-02-20

  • 16Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国世界遺産の全制覇をもくろむための、第1次遠征旅行の1日目。 ◇旅程 福岡✈上海浦東空港1H40🚇南京東路1H:昼ご飯&最終日ホテルの場所確認🚇上海浦東空港✈烏魯木斉(ウルムチ)何と5時間20分、実質的時差2時間!21時35分到着予定も40分以上遅れて、ホテル着は23時過ぎ( 一一) ◇旅行 13日間の1日目は自宅を午前に出発して9時50分発の便に乗り10時30分に上海着。 約6時間時間があるので、地下鉄で南京東路まで出て昼ご飯とホテル下見&裏路地の散策。空港に戻って烏魯木斉行きの飛行機を待つのは良いが、何の案内もなしに出発が40分も遅れる(+_+)  其のせいで、烏魯木斉に着いたのは22時過ぎで、ホテル着も23時でヘロヘロな1日!

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 483 views

長江クルーズの旅

長江
長江クルーズの旅

2011-03-10 - 2011-03-20

  • 19Episodes
  • Yuichi Kudo
中国の大河長江をクルーズにてのんびりと旅してきました。重慶から上海までの約2400キロを9泊10日で下りました。長江は全長6300mなので、約3分の1を旅してきたことになります。下船観光では三国志ゆかりの地を訪ね、ハイライトの三峡、そして三峡ダムの通過は圧巻でした。振り返ると、とても壮大な旅をしてきたんだなぁといまさらながら実感しています。旅の最後には、上海の近郊江南水郷古鎮も訪れるという盛りだくさんの旅でした。

Travel Collector: Yuichi Kudo

  • 0
  • 413 views

上海で国際交流

中国
上海で国際交流

2014-05-11 - 2014-05-11

  • 5Episodes
  • Masaya Kawabe
初めての中国。少し不安はありましたが、国籍関係なく皆とてもフレンドリーでとても充実した時間を過ごす事が出来ました!参加者が自国の料理を振る舞う「Cooking Exchange」も行われました。

Travel Collector: Masaya Kawabe

  • 3
  • 279 views

shanghai and tianjin

ビジネス
shanghai and tianjin

2014-10-16 - 2014-10-21

  • 25Episodes
  • Nishihey
2014 Business trip in shanghai and tianjin.

Travel Collector: Nishihey

  • 0
  • 241 views

海外研修旅行

ドバイ
海外研修旅行

2016-12-15 - 2016-12-21

  • 34Episodes
  • 季欣雨
海外研修旅行でドバイに行きました。いろんな体験できてとても良かったです。

Travel Collector: 季欣雨

  • 2
  • 179 views

運を使い果たしての快速の延着を必死でカバーしての、上海行✈に搭乗(´・ω・`)

列車延着
運を使い果たしての快速の延着を必死でカバーしての、上海行✈に搭乗(´・ω・`)

2015-12-11 - 2015-12-12

  • 24Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国世界遺産48全制覇を目論んでの第5次遠征13日間。今回は12日目と最終日。 もう韶関東駅で1時間も遅れてしまったので、半分以上は広州に戻って地下鉄に乗り、更に乗り替えての広州空港まで行くのは無理と考え、次善の策を考え始めていた。最悪でも当日中に、上海まで戻らなければならない(翌日の佐賀行には何としても乗る)結果としては、快速はさらに何分も遅れて広州駅に到着したが、神のご加護か、恐ろしいくらいに🚇2回の乗り継ぎがスムーズに行きすぎ、春秋航空のチェックインカウンターには48分前に到着!係員が「上海!上海っ!」と言うのに便乗して、それ以外の中国人をなぎ倒し割り込んでのチェックイン✈もう死ぬほど肝を冷やし汗をかきました。その後は大きなトラブルもなく、上海の地下鉄そしてホテルも分かり、13日間の大遠征は平穏にに幕を下ろした。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 173 views

アンコールワットtour…行きの駄賃代わりに上海でバンドと豫園立ち寄り…✈

豫園
アンコールワットtour…行きの駄賃代わりに上海でバンドと豫園立ち寄り…✈

2013-03-30 - 2013-03-30

  • 30Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
最も行きたかった世界遺産、カンボジアのアンコールワット。 そのツアー参加なんだが、佐賀からの春秋航空なので上海での乗り継ぎ&観光のおまけ付(笑) 今回は佐賀空港から✈機内、上海のバンドと豫園そして晩御飯まで。 残念ながら、デジカメを帰国中に紛失。画像は殆どがビデオからプリントスクリーンで取り出し。画質が悪くて🙇

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 146 views

黄山市のBTから🚇上海動物園駅までの延々と6時間17分の移動のログ…🚌

地下鉄
黄山市のBTから🚇上海動物園駅までの延々と6時間17分の移動のログ…🚌

2014-05-18 - 2014-05-18

  • 34Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国の世界遺産48か所全制覇を目論んでの第4次中国遠征10日間。7日目の全行程は黄山市から上海のホテルまでの移動のみ。ログ自体は面白くないが、旅行する私のリラックス度ではMax(笑) だって精力を間違えずに、ホテルに着くだけに集中すれば良いだけだから…ただし上海市内では、🚇2回も乗り換えしなければならないとか難関はあったのですが…( 一一) ◇旅費 最寄りのバス停~黄山市BT 1元(18円) 黄山市BT~上海南BT   135元(2430円) 地下鉄:上海南~動物園  4元(72円) 菓子パン(18個入り)   10元(180円)  合計 150元(2700円)

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 139 views

上海~杭州~蘇州 中国よくばり5日間〔前編〕

中国
上海~杭州~蘇州 中国よくばり5日間〔前編〕

2017-03-08 - 2017-03-09

  • 24Episodes
  • Yoko Nakajima
上海でリニアモーターカーに乗り、夜の外灘を満喫し、HISで杭州や蘇州に! ANA旅作(飛行機とホテルのセット)で行く中国よくばり5日間の旅。 前編:上海~杭州 ◎1日目 成田空港~上海浦東国際空港~東安路(宿泊地) ◎2日目 杭州:河坊街~西湖~夜の上海:外灘 ●3日目 上海:豫園~豫園商城~外灘~浦東~田子坊 ●4日目 蘇州:寒山寺~留園~虎丘~山塘街 ●5日目 上海:静安寺~虹橋国際空港~羽田国際空港

Travel Collector: Yoko Nakajima

  • 4
  • 128 views

初めての海外一人旅(中国)

中国
初めての海外一人旅(中国)

2014-08-28 - 2014-09-05

  • 47Episodes
  • Akio  Inoue
大学で第2外国語として中国語を学び、実際の中国を肌で味わってみたいと思い、北京、上海、蘇州の三つを訪れました。 実際に行ってみることで未知だった中国が一気に身近に感じられ、同時に行く前の自分は皆が中国に対してあまり良いイメージを持ってないことと大差なかったですが、これを機に中国への理解を深めていきたいと思います。 実際に行くことは本当に重要ですよ! 我在大学学了中文1年半,对中文有兴趣,可是没去过中国。 因为百闻不如一见,我要去中国,要接触真的中国。 我去了北京,上海和苏州。 去中国以前,我不明白对中国觉得怎么样,可是实在去中国,我加深了解。

Travel Collector: Akio Inoue

  • 0
  • 78 views

Logbooks (Travelogs) about "上海" Logbooks (Travelogs) about "上海"

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "上海"