Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

「ロケ地巡り」のおすすめ旅行記(ブログ)

Compathyでは、「ロケ地巡り」をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。ロケ地巡りについての旅行記をランキング、行き先別などで探すことができます。旅行記(旅のブログ)は地図とルートも掲載していますので、それをベースに旅行計画を立てることもできます。

南米へ行く前にストップオーバーを使い滞在したニューヨーク。 キラキラしていてにぎやかな大都会は楽しいけれど一人は時にさみしくもなったり…。 華やかなタイムズスクエアや自然豊かなセントラルパーク、美術館やニューヨークNo.1のパンケーキ店、有名映画のロケ地など色々巡ってきました♪

田島知華(たじはる)

田島知華(たじはる)

2013-03-07 - 2013-03-11 , 5days

  • 1k+
  • 10k+
  • 50

「えっ?グランドキャニオンの近くにこんなに見所がたくさんあるの!?」 『アメリカの国立公園』(地球の歩き方)を見て初めて、"グランドサークル"というものを知りました。 "グランドサークル"とは、 アメリカ中西部のユタ州・アリゾナ州・ニューメキシコ州・コロラド州に広がる、 国立公園の数々の一帯のこと。 とにかく感動の連続。 こんな所が地球上にあるなんて。 それぞれ違う顔をもつ国立公園に、 道中に広がる広大な平野と壮大な岩山。 ひたすら感動です。 地球の神秘に触れる旅。 レンタカーで巡るグランドサークル7日間。 本当にオススメです!

Mayu Ichihashi

Mayu Ichihashi

2015-04-18 - 2015-04-24 , 7days

  • 137
  • 3728
  • 27

実写劇場版テルマエ・ロマエに登場した平たい顔の種族の住む世界(日本)の様々なロケ地、温泉地、銭湯や観光地を県を大幅に跨いでご紹介します。車と防寒具は必須!

大西桜子

大西桜子

2014-08-15 - 2014-08-22 , 8days

  • 129
  • 10k+
  • 9

ジャン=ピエール・ジュネ監督作品【アメリ】好きな筆者が、物語に多く登場するアベス駅から実際のロケ地や実在のお店を辿り、物語の舞台であるカフェ、ドゥ・ムーランに至るまでをご紹介します。

大西桜子

大西桜子

2014-08-01 - 2014-08-05 , 5days

  • 91
  • 8450
  • 12

急遽決まった1週間の休み。前に3月のNYは行ってるし(そしてものすごく寒かった、)西海岸に行きたいなーと思って、行き先ははじめてのサンフランシスコに決定。 今回も旅行会社は通さず自力で手配しました。休み取ることになった時点で約1ヶ月前、慌ててホテルと飛行機を手配。ついでに帰りのフライトのアップグレードの申し込み。同時に現地ツアーの手配始めるも、すったもんだあり、最終的に決定したのは出発前日w 出発1週間前にESTAの申請したら、承認保留になって、飛行機もホテルもムダになる…ビザ取りに行くとか日にち的にムリ…と眠れぬ夜を過ごしたり。 着いてからもトラブルはあったけれど、いい経験ができてよかったと思ってます。 ガイドブックには2,3日で回れるコンパクトシティって書いてあったけれど、とんでもない!地区ごとに趣が異なり、5泊しても足りませんでした。

Eri  Iwasa

Eri Iwasa

2017-03-15 - 2017-03-21 , 7days

  • 80
  • 174
  • 232

行き13時間帰り8時間香港乗り継ぎ🇭🇰時間たっぷりの為入国して観光しました( ^ω^ )ベトナムはホーチミン3日間🇻🇳アジアってほんといろいろ😊 ★関西空港⇔香港国際(乗継)⇔ホーチミン 香港航空¥36,300 ★宿泊 ホーチミンのみ A&Emホテル 3泊朝食付¥13,000

Reika Yoshinaga

Reika Yoshinaga

2017-07-24 - 2017-07-28 , 5days

  • 59
  • 108
  • 45

ノッティングヒル・ポートベロー・マーケットへ昨日行ってきました。一人でカメラを肩からぶら下げ、リュック背負ってる31歳。笑 まさかイギリスを一人で観光するなんて人生で思ってもみなかったです。 一人で行って思ったのですが、やっぱり誰かと行く方が楽しいですよ!笑 食べ歩きもシェアできるので色々楽しめるし、友達、家族、恋人みんな楽しめる場所なので是非行ってみてください。

Mari Torochacha

Mari Torochacha

2017-02-04 - 2017-02-04 , 1days

  • 47
  • 442
  • 33

「古都」という言葉にはどこか哀愁漂う落ち着いた雰囲気をイメージする 世界各地のかつて都として栄えた場所はどこかノスタルジックな空気が漂うことも多いが ブラジルの古都・サルバドールはそうした街とは一線を画し かつて首都として見せた賑わいが今なお感じられるくらいエネルギーに満ち溢れてる 旧市街はカラフルな街並みが続き 観光客を楽しませてくれる  その古都・サルバドールはマイケル・ジャクソンが「They Don't Care About Us」のプロモーションロケ地として選んだことでも有名だ

Takuo Shikata

Takuo Shikata

2015-02-23 - 2015-02-26 , 4days

  • 42
  • 1354
  • 25

両親のお盆により1泊2日と短い期間ですが、久しぶりに家族揃って5回目?の香港行ってきましたー!

Yuka Iwasaki

Yuka Iwasaki

2017-08-15 - 2017-08-16 , 2days

  • 42
  • 270
  • 22

噂にもなっている、宮崎駿ジブリ世界観が味わえる?【天空の城ラピュタ】のモデルになっているのではないかとゆわれているケアンズの大人気観光地パロネラパークへやってきました。

Erika Anne Nagaoke

Erika Anne Nagaoke

2015-06-17 - 2015-06-22 , 6days

  • 34
  • 2711
  • 17

鎌倉なら日帰りでも全然行けるんですが、のんびり時間を気にせずに散策をしたかったので、泊りがけで行く事にしました。 鎌倉から江ノ電で数駅、極楽寺にAirbnbで宿を確保。 2泊3日の年末鎌倉散歩と御朱印集め。

トモテラ

トモテラ

2016-12-27 - 2016-12-29 , 3days

  • 33
  • 266
  • 34

温泉なんて何年ぶりだろう。急遽予定を組んで行く事になりました。 おしんの舞台として有名な温泉地。千と千尋のモデルではないかとも言われているみたいです。 日本三大銀山にも数えられた大銀山が江戸時代に閉山し、その後湯治場として発展した温泉街。とても良い所でした。

トモテラ

トモテラ

2016-05-22 - 2016-05-23 , 2days

  • 31
  • 681
  • 48

ミュージカルとマーケット巡り 英国王のスピーチのロケ地巡り

Yuko Fukuda

Yuko Fukuda

2015-01-09 - 2015-01-14 , 6days

  • 28
  • 785
  • 48

能登の大自然、日本海のクリアな海、秘境に隠れた名店と恋の物語が残るパワースポットがたーくさん。 日本の美に触れに北陸においでよし。

Toshihito Teraguchi

Toshihito Teraguchi

2015-05-23 - 2015-05-24 , 2days

  • 27
  • 1456
  • 40

すずさんのいた呉の町や、空気を感じたくて行ってきました。 昭和19年に、広島から呉へ嫁いだ「すずさん」。 ぼんやりしたすずさんの日常が、戦争で徐々に変化していく様が描かれています。 「普通」ってなんだろう? 知らないでいることは幸せなのか? どの世界にも、ひとりひとりの生活があるという、当たり前で大切なことを心に刻めます。 *広島駅から呉へは、電車で40分ほど。 灰ヶ峰の山頂に行きたい場合は、レンタカーが便利です。(同じく広島から40分ほど)

Eika Akasaki

Eika Akasaki

2017-08-18 - 2017-08-20 , 3days

  • 25
  • 127
  • 31

An hour drive from Dubai to Abu Dhabi! Sheikh Zayed Grand Mosque, Emirates Palace(7 stars hotel), and more. 楽しかったUAE旅行もいよいよ最終日! ドバイから車で1時間半。チャーター車にてお隣の州、アブダビに出かけて来ました! アブダビは、UAEの中で最もお金持ちの州(首長国)。というのも、UAEの石油のほとんどがアブダビで産出されているから、だそうです。 そんなアブダビの「世界一」へのこだわりは、ドバイ以上!? 世界一だらけの豪華絢爛なシェイクザイードグランドモスク。すべてが金ピカな7つ星ホテルエミレーツパレスホテルでのランチなど。 日付けを超えてのフライトにつき、空港内ホテルステイのことなどをご紹介します。

HB

HB

2016-10-12 - 2016-10-13 , 2days

  • 22
  • 371
  • 35

パリの雰囲気がたっぷりな映画「アメリ」のロケ地を巡ろう♡ 舞台となったモンマルトル地区はかわいい雑貨屋さんも多くてときめきます♪ 世界中でヒットした「アメリ」は不思議でおしゃれな世界観がとっても素敵なので(原題は、Le Fabuleux Destin dAmélie Poulain)まだ見ていない方はぜひ! とにかく「パリっぽい」雰囲気が良いんです♡ パリに行く前には、ぜひパリが舞台になる映画を見て予習しておくと、盛り上がること間違い無しです。ムーラン・ルージュとかミッドナイト・イン・パリとかがおすすめ★ 映画のロケ地をまとめてまわれる、このような現地発ツアーもたくさんあるので探してみてくださいね!http://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/a/108127/sid=1077

Haruka Ogawa

Haruka Ogawa

2014-08-07 - 2014-08-08 , 2days

  • 20
  • 2868
  • 14

タイの魅力に惹かれてプーケットと映画でも有名なピピ島に行ってきました♡

Ai Serizawa

Ai Serizawa

2015-01-31 - 2015-02-05 , 6days

  • 20
  • 2845
  • 30
「ロケ地巡り」のおすすめ旅行記(ブログ) 「ロケ地巡り」のおすすめ旅行記(ブログ)

「ロケ地巡り」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ