Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Logbooks (Travelogs) about "モロッコ"

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to モロッコ that we have available. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about モロッコ make you want to go traveling? In that case let's start planning your next trip!

【見たらきっと行きたくなる!】今、モロッコが人気の理由♡

一人旅
【見たらきっと行きたくなる!】今、モロッコが人気の理由♡

2012-04-03 - 2012-04-04

  • 25Episodes
  • 田島知華(たじはる)
昨年発売された「女子が旅に出る理由」という14人の旅人のストーリーを掲載した本に私も最後の一人として執筆をさせてもらったのですが、その際に私はモロッコ編を書かせていただきました。色々な場所を旅した中でも他の国とは違う、モロッコでしか体験できない出来事がたくさんあったのでそんなモロッコの魅力をたくさんの写真でお伝えしたいと思います。

Travel Collector: 田島知華(たじはる)

  • 1
  • 4296 views

謎の国モロッコ!なんなんだこの国は!聖都ムーレイ・イドリスを訪ねる【Vol.1】

世界遺産
謎の国モロッコ!なんなんだこの国は!聖都ムーレイ・イドリスを訪ねる【Vol.1】

2013-09-27 - 2013-09-28

  • 18Episodes
  • aitary
スペインとモロッコの旅のモロッコ編! もう何がなんだか分かりません、この国! 良い人たちなのか?悪い人たちなのか? 規律正しいのか?混沌としているのか? 観光では行けないような所に沢山行ってきました。 近代化が進むモロッコの2013年のリアルを見てきました。

Travel Collector: aitary

  • 9
  • 4082 views

モロッコ 蒼の街シャウエンの夜 Dark in the BLUE


モロッコ 蒼の街シャウエンの夜 Dark in the BLUE

2015-06-01 - 2015-06-01

  • 12Episodes
  • Takashi Matsui
モロッコにあるシャウエン。街が蒼と白のコントラストで旅行者の間で有名な場所です。 どこまで蒼いのか!?確かめるべくさっそく行ってみることにしました! 今回は、夜に映える蒼い街をお届けいたします。

Travel Collector: Takashi Matsui

  • 2
  • 2942 views

西サハラ~モーリタニア国境越え。地雷原の緩衝地帯を通る。

西アフリカ
西サハラ~モーリタニア国境越え。地雷原の緩衝地帯を通る。

2014-02-27 - 2014-02-28

  • 22Episodes
  • Masashi Amano
「地雷を踏んだらサヨウナラ」という観たこともない映画の名前が、変に頭にこびりついていた。 モロッコを南下し、西サハラを通過し、サハラ以南のブラックアフリカに入る関門がこの国境なのだが、その3kmの緩衝地帯には、地雷が埋まっているのであった。 荒れ果てた砂漠のところどころに、無造作に放棄された自動車。 その光景は、核戦争後の世界を描いたSF映画のようだった。 西サハラというのは、80か国から国家承認されているものの、現在はモロッコが不法に実効支配している状況である。パレスチナと似たような状況にあるわけだが、こちらは日本ではほとんど知られていない。 この国境の地雷原は、その複雑な状況、力による支配がまかり通る現状が生み出したものなのである。

Travel Collector: Masashi Amano

  • 1
  • 1965 views

モロッコ女子一人旅♡憧れのアラビア砂漠へ

世界遺産
モロッコ女子一人旅♡憧れのアラビア砂漠へ

2010-05-04 - 2010-05-08

  • 10Episodes
  • Coco  Nagashima
おとぎ話の絵本のような現実の世界、アラビアの国モロッコへ行った時の旅日記です。 フェズの迷宮都市で迷い、ブルーの街シャウエン、活気溢れるジャマエルフナ、そしてワルザザートの砂漠!カラフルなアラビアの世界にすっかり魅了されてしまいました♡

Travel Collector: Coco Nagashima

  • 1
  • 1723 views

モロッコサハラ・砂漠へ一人旅!ノマドの民と過ごした4日間!

モロッコ
モロッコサハラ・砂漠へ一人旅!ノマドの民と過ごした4日間!

2012-04-21 - 2012-04-24

  • 10Episodes
  • Uiko Matsumoto
モロッコに行くなら絶対に行った方がいい、と言われたサハラ砂漠。マラケシュから格安ツアーを予約してサハラの入口メルズーガへ。サハラへの周遊ルートを記録しておきます。

Travel Collector: Uiko Matsumoto

  • 1
  • 1597 views

赤のサハラ砂漠縦断   一人モロッコ旅

世界遺産
赤のサハラ砂漠縦断   一人モロッコ旅

2013-03-31 - 2013-04-03

  • 10Episodes
  • 上原 直
初めてのアフリカ旅行は、世界の絶景サハラ砂漠を見にモロッコへ  アラブ的な喧騒溢れる文化と、広大な荒野の景色。旅人には刺激的な国でした!

Travel Collector: 上原 直

  • 4
  • 1410 views

経由で味わう!モロッコのカサブランカ6時間トリップ。人との触れ合いと美しいモスク。

街歩き
経由で味わう!モロッコのカサブランカ6時間トリップ。人との触れ合いと美しいモスク。

2015-07-31 - 2015-08-01

  • 23Episodes
  • Nakano Takayuki
バルセロナからガーナに向かう飛行機の経由地、カサブランカ。 協力隊の友人がいるから、と、あえて長めの待ち時間にしました。 - 飛行機が遅れて、待たせてしまったけど、友人は待っててくれていて、 空港から電車でカサという街へ。 - 路面電車も近代的で、チケットも接触式(日本の電車みたいなの)。 言葉はアラビア語とフランス語が入り混じり、服装も様々。 ヨーロッパとアラブ圏とアフリカが混ざる、不思議な地域です。 - メディナ(街)を歩くと、まさに迷路。どこにいるのか、さっぱり分かりません。 街を歩く人たちは目が合うと笑い、声をかけてきます。 ウザい時もあるけれど、道を聞くと嬉々として教えてくれて、 子ども達も楽しそうに寄ってきます。 - そんな道案内のおかげで、たどりついた海の上のモスク。 正確には海の上にはないんですけど、「海の上に作れ」というお告げがあり、 上からだと、海の上にあるように見えるモスクを作ったそうで。 写真では伝わりにくいですが、アフリカのモスクで最大級とのこと。 - 晩ご飯は、タジン鍋とクスクス。経由のわずか6時間でしたが、 協力隊の友人と熱く語り、現地の人々と触れ合い、美しい建物を観れた、 めっちゃ充実の時間でした!また行きたい!!

Travel Collector: Nakano Takayuki

  • 1
  • 1406 views

【モロッコ弾丸周遊 シャウエン編】青が美しい日中と怪しい夜

シャウエン
【モロッコ弾丸周遊 シャウエン編】青が美しい日中と怪しい夜

2015-04-18 - 2015-04-19

  • 20Episodes
  • TAKEZO
2015年4月に男二人で8日間かけてモロッコを周遊してきました。 今回はその中から、男二人には全く似つかわしくない 「シャウエン」という美しい街をお届けしたいと思います(笑) どなたかお一人でも、好奇心を満たすことが出来れば幸いです!

Travel Collector: TAKEZO

  • 3
  • 1226 views

モロッコ旅☆砂漠の街ワルザザード~カスバ街道!世界遺産&砂漠ツアー&青い街シャウエン!

世界遺産
モロッコ旅☆砂漠の街ワルザザード~カスバ街道!世界遺産&砂漠ツアー&青い街シャウエン!

2004-04-24 - 2004-04-27

  • 10Episodes
  • Masumi Yoshimura
初めてモロッコへ行きました!とにかく、砂漠の中に町があること自体びっくりでした! 世界遺産アイト・ベンハドゥや砂漠ツアーも体験! 青!青!まさに青い街”シャウエン”にも行きました。青い街は本当だった。

Travel Collector: Masumi Yoshimura

  • 1
  • 754 views

3泊4日のモロッコ都市巡り

一人旅
3泊4日のモロッコ都市巡り

2008-05-07 - 2008-05-10

  • 10Episodes
  • kitajima yuko
ずっと前から気になっていたモロッコへ行ってきました! 代表的な都市を巡りながら、歴史と文化を学んできました。

Travel Collector: kitajima yuko

  • 0
  • 671 views

アブダビ&モロッコ周遊&ドバイ

絶景
アブダビ&モロッコ周遊&ドバイ

2013-02-05 - 2013-02-13

  • 34Episodes
  • Natsumi
モロッコぐるっと、行き来にUAEに立ち寄るツアー。 さすがに友達に聞いても一緒に行ってくれる人が見つからず(卒業旅行ならヨーロッパ行きたい子が多いもんね、しょうがない)、でも、学生最後の春休み、今逃すといつ行けるか分からない!って事で、行かなくて後悔するのは嫌だったので、ツアーにおひとり様参加。 参加者はほとんどがマチュピチュとかに行った事あるツアー旅のベテラン達。写真撮ってくれたり、色々気にかけてもらって楽しんできました。 「サハラ砂漠にラクダに乗って朝日が昇るの見てきました」 カッコよくない?!

Travel Collector: Natsumi

  • 0
  • 537 views

満天の星空!モロッコ・メルズーガでサハラ砂漠ラクダツアー


満天の星空!モロッコ・メルズーガでサハラ砂漠ラクダツアー

2014-06-25 - 2014-06-25

  • 8Episodes
  • Maddy
フェズから夜行バスを利用してたどり着いたのはサハラ砂漠でのラクダツアーで有名なメルズーガという砂漠にある街。 一泊二日でラクダに乗って砂漠に行くツアーに参加しました!

Travel Collector: Maddy

  • 1
  • 527 views

モロッコ旅♡魅惑のマラケシュ&カサブランカ

世界遺産
モロッコ旅♡魅惑のマラケシュ&カサブランカ

2004-04-28 - 2004-05-01

  • 10Episodes
  • Masumi Yoshimura
マラケシュ&カサブランカへ行ってきました。マラケシュでは幻想的な朝焼けも見れて、とっても感激しました。日帰りでオゾの滝へも!ジャマエルフナ広場では朝方まで賑わって、活気づいている光景も見ることが出来、モロッコの方のパワフルさを感じた旅でした。

Travel Collector: Masumi Yoshimura

  • 0
  • 496 views

全てが色鮮やか‥モロッコ一人旅

世界遺産
全てが色鮮やか‥モロッコ一人旅

2014-11-06 - 2014-11-10

  • 10Episodes
  • Kenta Nagato
今回は、ふと思いつきでモロッコで一人旅してきました。 感想は、とても質素な場所でありながらも美しさを感じてとても素敵な街でした★ 色んな歴史的な建物が多く、一人で行くにはオススメの場所でした!!

Travel Collector: Kenta Nagato

  • 0
  • 467 views

8つの世界遺産を巡る モロッコ大周遊満喫の旅

モロッコ
8つの世界遺産を巡る モロッコ大周遊満喫の旅

2012-02-02 - 2012-02-14

  • 30Episodes
  • Yuichi Kudo
モロッコに点在する世界遺産8つと周辺の街、また北から南へアトラス山脈をバスで越えてと大移動をしながらモロッコをぐるっと周ってきました。 砂漠だけではない、いろいろな魅力がモロッコにはあると感じました。モロッコは砂漠だけではありません。とてもお勧めの訪問地です。

Travel Collector: Yuichi Kudo

  • 0
  • 453 views

モロッコ旅2/3 雑貨天国マラケシュと2泊3日サハラツアー

モロッコ
モロッコ旅2/3 雑貨天国マラケシュと2泊3日サハラツアー

2009-10-10 - 2009-10-16

  • 39Episodes
  • Emi Takaki
大西洋側をゆっくりと南下してきたモロッコ旅。 ようやくモロッコ随一の観光地マラケシュに到着。 見るもの一つ一つに心奪われるマラケシュのスーク(商店街)は、雑貨好きにはたまらない! マラケシュ発着の2泊3日サハラ砂漠ツアーもご紹介します。

Travel Collector: Emi Takaki

  • 0
  • 420 views

モロッコ

周遊旅行
モロッコ

2010-09-17 - 2010-09-17

  • 34Episodes
  • Daichi
2010年9月 モロッコの砂漠とアラビアンナイトな世界。 マラケシュ→アイトベンハットゥ→メルズーガ(シェビ砂丘)→フェズ→ムーレイイドリス→カサブランカ

Travel Collector: Daichi

  • 0
  • 389 views

Logbooks (Travelogs) about "モロッコ" Logbooks (Travelogs) about "モロッコ"

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "モロッコ"