Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

「ホームステイ」のおすすめ旅行記(ブログ)

Compathyでは、「ホームステイ」をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。ホームステイについての旅行記をランキング、行き先別などで探すことができます。旅行記(旅のブログ)は地図とルートも掲載していますので、それをベースに旅行計画を立てることもできます。

2013年12月から2014年1月にかけて、一ヶ月間の僕と息子のオーストラリア父子旅。 メルボルンで三週間ホームステイをした後、シドニー、ゴールドコーストと北上していきました。 ブログはこちら http://blog.oricon.co.jp/tokui-ten/category_46/

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2013-12-13 - 2013-12-16 , 4days

  • 23
  • 4745
  • 34

ほぼ無理やり前日に購入した航空券で行ってきました、初シンガポール! 結論としては、なーんにも計画してなかったけど、これまで行ったどの旅行よりも面白かったんじゃないかと思うくらい最高でした!! 秘訣は恐らく、日本でずっとやっている、Couchsurfing、Airbnbの"ホスト"(旅行者を家に泊まらせてあげて、一緒に交流出来ちゃう素晴らしいサービス!)。 2011年から開始して、もう何百人か数えられないくらいホストした中に、いましたいましたシンガポーリアンや日本からの在住者。  もう計画も何もない旅行だったので、急いで彼ら彼女らにコンタクトしたら、もう至れり尽くせり色々な所に連れて行ってくれたりで、行きたかったマレーシアも行けなくなるくらい充実した旅ができました! それではところどころ頑張って有益な情報など織り交ぜつつ、楽しいシンガポール旅行記をご紹介しちゃいます。 【航空券】 Skyscannerで調べて、Air Chinaの 43,000円(往復)を購入 【日程】 ・行き 11/20 8:30 羽田 → 12:00 北京 11/20 15:30 北京 → 22:30 シンガポール 11/20〜11/24 シンガポール滞在 ・帰り 11/25 00:15 シンガポール → 6:30 北京 11/25 8:30 → 13:00 羽田 【持ち物など】 ・服くらい ・Wifi: 無し。 (これが現地でそこそこ困りました。。 空港でレンタルしといたほうがずっと便利に旅できたと思いました。 現地の Free Wifiが殆ど使い物になりませんでした!)

Satoshi Abe

Satoshi Abe

2015-11-20 - 2015-11-25 , 6days

  • 20
  • 1580
  • 222

縁あって出会ったモンゴル料理屋のオーナーさんにお誘いいただき、モンゴルへ!! もう想像以上の絶景オンパレードでした。観光地を巡る旅ではなく、モンゴル人の、しかも遊牧民の方々の生活を体験させていただき、感動しまくりの忘れられない旅になりました^^

Mayu

Mayu

2015-07-19 - 2015-07-26 , 8days

  • 9
  • 369
  • 42

Melbourneの中心部シティへ散策に行きました。 最大の目的は、もちろん観劇。 ここメルボルンが世界初公開となったミュージカル『キング・コング』です! いや~、凄かった!!

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2013-12-17 - 2013-12-17 , 1days

  • 8
  • 3224
  • 40

ホームステイ先のパークデールは、ビューマリス湾のビーチロード沿いにある街。 美しいビーチが目の前で、最高の環境にあります。 夏は毎日のように海遊び。 日中は日差しが強すぎて暑いので、晩御飯を食べてから海に行くのが地元っ子の遊び方!

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2013-12-16 - 2013-12-20 , 5days

  • 8
  • 1558
  • 38

20年ぶり、人生4回目のホームステイをニュージーランドで体験。 1泊だけだったけれど、素敵なファミリーに巡り合えホームステイはやはり楽しかった。

Hiroki Kudo

Hiroki Kudo

2014-02-15 - 2014-02-17 , 3days

  • 7
  • 982
  • 16

4年前に短期留学として訪れたホストファミリーに再び会いに行きました。 場所はアメリカ、ワシントン州の、市外からはとっても離れた”スポケーン”という田舎町です。 アメリカならではの生活、田舎ならではの生活を垣間見た、2週間あっという間の滞在記録です。

Saki Kondo

Saki Kondo

2014-08-27 - 2014-09-10 , 15days

  • 5
  • 6275
  • 30

メルボルンでのホームステイ第2弾。 今度はペルシャ人移民家庭で2週間です。 三食付きで週3万円ほどだったのでホームステイとしては割高ですが、プール付きという条件に惹かれて予約していました。 しかし、実際に来てみてビックリの大豪邸(笑) しかもイランからの移民家庭だってことも、ホストファミリーに会ってから知りました(笑) でも、初めてのペルシャ文化体験に僕も息子も大満足でした! 非西洋系移民家庭でホームステイする価値も新たに発見できました。 何よりも素晴らしかったペルシャ家庭料理の数々をまずは紹介します。

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2013-12-23 - 2013-12-26 , 4days

  • 5
  • 726
  • 18

大学2年の時に日露交流を主とするサークル活動の一環でロシアの南東部の都市リャザンに10日間ホームステイをしました。元々ロシアが好きで、大学でロシア史と第二外国語でロシア語を勉強していた上、初めての海外渡航であったので、不安よりも「ロシアに行ける!」という喜びの方が大きかったです。リャザンは日本ではあまり知られていませんが、中世から存在する歴史ある都市であり、「パブロフの犬」で知られているイヴァン・パブロフと詩人のエセーニンの出身地としても有名です。ここでは、写真を通じてリャザンの魅力を伝えていきたいと思います。

芝野 愛梨(Eri Shibano)

芝野 愛梨(Eri Shibano)

2012-08-14 - 2012-08-24 , 11days

  • 4
  • 2349
  • 20

2012年に引き続き、カナダ・ブリティッシュコロンビア州のケロウナでホームステイをしました。 同じホストファミリーだったので、気心知れて楽しさも倍増~ 僕の英語力も倍増~・・・は、しませんでした。

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2013-07-12 - 2013-07-27 , 16days

  • 3
  • 1502
  • 40

語学留学でフィジーに滞在しました。日本とは全く異なる生活環境。人生観を大きく変える経験になりました。

Yumi

Yumi

2013-02-08 - 2013-03-14 , 35days

  • 3
  • 412
  • 26

初めてのカナダ、そして一週間の短期ホームステイ。 父である僕は語学学校に通い、息子(当時3歳)は地元の保育園に。 短いながらも全てが初物尽くしの旅でした。

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2012-08-12 - 2012-08-18 , 7days

  • 2
  • 576
  • 8

英会話のグループで先生の故郷を訪れました

Kazuko Kosugi

Kazuko Kosugi

2013-06-11 - 2013-06-18 , 8days

  • 0
  • 247
  • 31
「ホームステイ」のおすすめ旅行記(ブログ) 「ホームステイ」のおすすめ旅行記(ブログ)

「ホームステイ」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ