Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Logbooks (Travelogs) about "フランス"

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to フランス that we have available. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about フランス make you want to go traveling? In that case let's start planning your next trip!

パリ【女子一人旅旅行記】ラグジュアリーな高級パラスホテル巡り(バー・レストラン)

女子旅
パリ【女子一人旅旅行記】ラグジュアリーな高級パラスホテル巡り(バー・レストラン)

2014-03-17 - 2014-04-02

  • 15Episodes
  • KANA
【フランスのパラスホテルまとめ】 フランスには五つ星より上のランクのラグジュアリーホテル「パラスホテル」が16軒あります。今回はパリ市内のパラスホテルを巡ってみました。宿泊するととってもお高いけれど、バーで一杯や、アフタヌーンティー等なら気軽に利用できます。 ロイヤルモンソーラッフルズパリ/オテル ムーリス/シャングリラ/マンダリンオリエンタル/パークハイアット 詳しいレポはBLOGへ→http://ameblo.jp/jetsetterclistin/entry-11975433344.html

Travel Collector: KANA

  • 7
  • 9074 views

アメリのロケ地を巡る、フランス・パリ、モンマルトルの旅

パリ
アメリのロケ地を巡る、フランス・パリ、モンマルトルの旅

2014-08-01 - 2014-08-05

  • 12Episodes
  • 大西桜子
ジャン=ピエール・ジュネ監督作品【アメリ】好きな筆者が、物語に多く登場するアベス駅から実際のロケ地や実在のお店を辿り、物語の舞台であるカフェ、ドゥ・ムーランに至るまでをご紹介します。

Travel Collector: 大西桜子

  • 9
  • 6854 views

年跨ぎパリ旅行ちょっとランス


年跨ぎパリ旅行ちょっとランス

2013-12-31 - 2014-01-05

  • 52Episodes
  • トモテラ
夏から手配してキャンセル待ちしていたエアチケットが、結局キャンセルが出ず、あわや中止かと諦めかけていた年越旅行。直前にネットで何とか確保できて一安心。諦めずに毎日ネット検索して良かった!!諦めないって大切ですね。今回は観光以外に、食の充実も旅のテーマです。

Travel Collector: トモテラ

  • 8
  • 6499 views

パリ「オルセー美術館」名作☆絵画に出会う感動の女子旅❤︎【人気の絵画まとめ】

フランス
パリ「オルセー美術館」名作☆絵画に出会う感動の女子旅❤︎【人気の絵画まとめ】

2010-02-06 - 2010-02-06

  • 63Episodes
  • Fei Chen
2010年のフランスパリ旅行記。 前回「ルーヴル美術館」が続き、今回は「オルセー美術館」をまとめてみました〜 ※「オルセー美術館」有名な作品一覧ほぼあります。 個人的に「ルーヴル美術館」よりも「オルセー美術館」の方が全然好きです!なぜかというと近代印象派代表画家たち(マネ、モネ、ルノワール、ドガ、ゴッホなど)の絵は全部あるかたです〜❤︎ 今回撮った写真は2010年だったので、ほぼ全部の絵画があるんですが、2011年から館内撮影禁止になったそうです。。。今行く人は写真を撮れなくても100%価値があるので、私と同じく印象派の方はぜひ一度「オルセー美術館」で本物の絵を見てほしいです! オルセー美術館の情報はオフィシャルサイトへご参考 http://www.musee-orsay.fr/ 開館時間: 火曜日〜日曜日 9:30~18:00 休館日: 毎週の月曜日(5/1、12/25、1/1) ※毎月第一日曜日は無料鑑賞 チケット ・オンライン購入可能(詳細はオフィシャルサイトへ) ・一般料金11 ユーロ (約1,497 円) 音声ガイド ・一般料金5 ユーロ(約680 円)

Travel Collector: Fei Chen

  • 1
  • 4395 views

モンサンミッシェル巡礼~ドイツ古城巡り

フランス
モンサンミッシェル巡礼~ドイツ古城巡り

2010-10-08 - 2010-10-15

  • 53Episodes
  • Keita
モンサンミッシェルに行きたいがためにフランスへ!サクッとパリだけ観光してドイツへ移動。ビール飲んでソーセージ食って帰ってこようの旅。

Travel Collector: Keita

  • 6
  • 3394 views

トランブルー、美術館も真っ青なパリ・リヨン駅のレストランで一人飯

ルトランブルー
トランブルー、美術館も真っ青なパリ・リヨン駅のレストランで一人飯

2005-12-31 - 2006-01-01

  • 46Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
フランス南東部のモンペリエから、TGVは時間通り、パリ・リヨン駅に23時過ぎ到着。 一つだけアドバイスっ! 見知らぬ、言葉が通じぬ海外の街には夜遅くつかぬ事( 一一) もう地図はあるし、ホテルのバウチャーはあるけど、一旦迷い出したら、目印とかが分からなく、全てが同じように見えて来て、小パニック… そこに近づいてきた、大柄のきつめの男っ…やられるぅ~と身構えたが… 親切人で、私が迷って困っていた風なので、道を教えに来てくれたみたいだっ… 流暢なフランス語で……なわけはなく、でも言っていることは何となく(身ぶり手ぶりもあるので)分かって、その結果、数分にホテルへ到着! いやいや、フランスまた、株上げましたぜっ! 翌日は正月元旦…パリの日本人宜しく、凱旋門とエッフェル塔の御上りさんコース 夕食は、あの有名な❛ル・トランブルー❜で親父一人で晩飯🍴 ★2005年12月29日~2006年1月3日までのミヨー見学、個人旅行の一部

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 3158 views

スペイン〜フランス5日間で2500kmドライブ旅行【前編】ダリの故郷から映画とグルメの町まで

世界遺産
スペイン〜フランス5日間で2500kmドライブ旅行【前編】ダリの故郷から映画とグルメの町まで

2014-11-14 - 2014-11-16

  • 36Episodes
  • Yoshiyuki John Oshima
ヨーロッパは空路網も充実していますが、陸路も負けてはいません。シェンゲン協定のおかげで国境もスイスイ。今回はマドリッドで荷物をピックアップするため、ジュネーブから往復2500kmを5日間で走破しました。もちろん観光とグルメも忘れることなく、急ぎ足で回ってきました。前編はジュネーブからローヌアルプス、南西フランスを通ってスペイン東部のフィゲーレスとジローナ、そしてマドリッドからバスク地方のビトリアとサン・セバスティアンまでを紹介します。

Travel Collector: Yoshiyuki John Oshima

  • 5
  • 2089 views

初フランスの旅

街歩き
初フランスの旅

2014-05-30 - 2014-06-03

  • 77Episodes
  • Yukiko Tateoka
2014年5月、とある授賞式参加のためフランスに。いちおう出張だけど、ほぼ一人旅気分の4泊6日、初ヨーロッパの旅。

Travel Collector: Yukiko Tateoka

  • 3
  • 2052 views

美味しいチョコレートとうまいビールがあればそれだけでいい!!

週末弾丸旅
美味しいチョコレートとうまいビールがあればそれだけでいい!!

2015-09-11 - 2015-09-14

  • 23Episodes
  • Takuo Shikata
イギリスに引っ越してから初めての週末弾丸旅行 同じ島国でもドーバー海峡のトンネルでフランスとつながるイギリスからはバスでもヨーロッパ大陸への移動が可能! 事前の下調べなしで気の向くままにブルッセルを楽しもうと思っていたが 一番の目的だった王立中央アフリカ博物館は まさかの2017年まで改装工事中で出鼻を挫かれ 挙句の果てには冷たい雨まで…限られた時間の週末弾丸旅なのに沈みそうな気持を盛り上げてくれたのは チョコレートとビール!! 訪れたかった博物館が閉まっていようが 天気に恵まれなかろうが 美味しいチョコレートとうまいビールがあればそれだけでいい そう思える旅だった

Travel Collector: Takuo Shikata

  • 0
  • 1880 views

スペイン〜フランス5日間で2500kmドライブ旅行【後編】奇跡の町から南仏の凱旋門まで

世界遺産
スペイン〜フランス5日間で2500kmドライブ旅行【後編】奇跡の町から南仏の凱旋門まで

2014-11-17 - 2014-11-18

  • 24Episodes
  • Yoshiyuki John Oshima
ヨーロッパは空路網も充実していますが、陸路も負けてはいません。シェンゲン協定のおかげで国境もスイスイ。今回はマドリッドで荷物をピックアップするため、ジュネーブから往復2500kmを5日間で走破しました。もちろん観光とグルメも忘れることなく、急ぎ足で回ってきました。後編はスペイン北東部サン・セバスティアンから、ピレネー山脈の麓のルルド、中世の町として有名なカルカソンヌを経由して、南仏の学園都市モンペリエまで紹介します。

Travel Collector: Yoshiyuki John Oshima

  • 6
  • 1370 views

シリア難民を巡る旅〜ヨルダン編「ザータリ難民キャンプの生活、とキャンプの外に住む人たち」

テーマのある旅
シリア難民を巡る旅〜ヨルダン編「ザータリ難民キャンプの生活、とキャンプの外に住む人たち」

2015-12-04 - 2016-01-19

  • 28Episodes
  • Nakano Takayuki
僕はシリアで協力隊として活動していたこともあり、 「シリア難民の今」を知るために、シリア難民が多く住むヨルダン、トルコ、イラク、ギリシャ、フランス、スウェーデンに訪れました。 - <シリア難民を知る旅> ヨルダン編 「ザータリ難民キャンプの生活、とキャンプの外に住む人たち」 https://www.compathy.net/tripnotes/21144 - トルコ編 「トルコはなぜ、ヤカンが2つあるのか?トルコの日常」 https://www.compathy.net/tripnotes/21888 「トルコで始まった新生活。シリアの人たちはどんな暮らしをしている?」 https://www.compathy.net/tripnotes/21889 - イラク編 「モールに気球にロープーウェイ?意外に都会!クルドの人たちと共に生きる」 https://www.compathy.net/tripnotes/21891 - ギリシャ編「世界中から人が集まる!人種のるつぼの国へ」 https://www.compathy.net/tripnotes/21887 - フランス編 「イギリスを目指して…。男たちは希望と絶望の中で生きる」 https://www.compathy.net/tripnotes/21890 - スウェーデン編 (近日公開。2016年3月9日まで旅してます。詳細は、http://twitter.com/takayuki18aug - <ヨルダンのログブック> 中東の国ヨルダンってどんな店があるの?ふれあいを楽しむ国にようこそ! https://www.compathy.net/tripnotes/21141 - ヨルダン〜思ったより都会で、思われてるより治安がよくて、世界遺産が華やかな国〜 https://www.compathy.net/tripnotes/18651 - 中東のイメージと違う?雨と雪、治安がいい、そしてマッチョと美人の広告 https://www.compathy.net/tripnotes/21142 - ワクワクしない?ヨルダンで見つけたいかにも?!な風景達。 https://www.compathy.net/tripnotes/21143 - <シリアのログブック> シリア図鑑 〜旅人たちも協力隊も惚れた国。愛と優しさに包まれた日々〜 https://www.compathy.net/tripnotes/18278 - シリア図鑑 ダマスカス編 〜旅人たちも協力隊も惚れた国。意外にオシャレな都会の景色〜 https://www.compathy.net/tripnotes/18653 - 今だから見て欲しい。破壊される前に訪れたシリアの世界遺産パルミラ https://www.compathy.net/tripnotes/19319 - <シリアのムービー> http://www.youtube.com/watch?v=P5NrCxzFBLQ

Travel Collector: Nakano Takayuki

  • 3
  • 1296 views

ピラミッドの売り場でなく、地下街で買ってルーブル美術館へ…🚶…フランスの世界の至宝ですねぇ!(^^)!

ルーブル美術館
ピラミッドの売り場でなく、地下街で買ってルーブル美術館へ…🚶…フランスの世界の至宝ですねぇ!(^^)!

2006-01-02 - 2006-01-03

  • 33Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
パリへの御上りさんの第3弾は矢張り、世界3大美術館のルーブル美術館、討ち入りでしょう… 恐らく、今はネットでも切符替えると思いますが、現地で買うのなら、ガラスのピラミッド下で買うのでなく、地下街のキオスクみたいなところでの購入をお奨めします。 購入時の長蛇の列を回避できるだけでも、得だと思いますよ。 今更、ルーブル美術館のことを言うことも無いでしょう。 私はこれらの至宝が、チャンと対価を払って持ってきたのか、詐欺や強奪をしてないのか、想像しながら、エジプト・エリアとかを回りました。 作品そのものよりか、この美術館の建物、そして窓から見える周囲の景観に感動をしましたね。残念ながら、日本の美術館はモダンで機能的ですが、街との調和は殆ど見るべきものはないですからね( 一一) 1日でも不十分でした。ある程度見るのでしたら、2日掛りでど~ぞ… それにしても評判通り❛モナリザ❜は小さすぎて、感動薄かったですね(笑)

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 1235 views

パリで楽しむ街歩き♪

街歩き
パリで楽しむ街歩き♪

2009-09-12 - 2009-09-14

  • 10Episodes
  • 安田 咲
地図を片手に観光スポットを巡りながらの街歩き。3日間とにかく歩きまくりました! 見所がありすぎて全部まわろうと思うと時間がどれだけあっても足りませんが、オシャレなパリの街はただ歩いているだけでも気分が上がりました。 ツアーに参加すれば効率よく観光スポットをまわれるとは思いますが、パリの魅力を満喫するなら自分の足で歩いてまわるのがオススメです♪

Travel Collector: 安田 咲

  • 0
  • 1209 views

ヨーロッパな雰囲気♡初めての海外ディズニーランドデビューはDisneylandresort paris♡

遊ぶ
ヨーロッパな雰囲気♡初めての海外ディズニーランドデビューはDisneylandresort paris♡

2007-09-21 - 2007-09-21

  • 15Episodes
  • Hazuki Ikeda
初めての海外ディズニーランドはフランスのディズニーランドでした! ディズニーランドリゾートパリという名ですがパリ市内にはありません。 東京ディズニーランドが東京にないのと同じような感じですね! パリ市内からRERのBラインに乗り40分ほどでディズニーランドリゾートパリがあるマルヌラヴァレ駅に到着。 舞浜のような感じで降りたらまさにディズニーという雰囲気です(^^) 周辺にホテルも沢山ありテーマパークも2つ(当時)あるので宿泊で楽しみたいところでしたが時間もお金もない!なので日帰りです。 アトラクションを楽しむというより雰囲気を満喫したい〜という事で時間はないですが楽しみます♡

Travel Collector: Hazuki Ikeda

  • 1
  • 950 views

南仏の小さくて可愛いエズ村&モナコ公国散策

街歩き
南仏の小さくて可愛いエズ村&モナコ公国散策

2011-09-14 - 2011-09-14

  • 30Episodes
  • Hazuki Ikeda
クルーズ最初の寄港地はモナコでした! モナコ公国は港にセレブのクルーザーがありまさにリゾートな雰囲気。 そしてモナコから1時間ほどで行ける南フランスのエズ村へ行ってきました。 ずっと行きたかったエズ村。写真で見るよりずっと可愛く大好きな雰囲気! 雑貨屋さんなどもとても可愛くて沢山買い物もしてしまいました! 南仏は沢山小さな村があるのでいつか他の村にも訪れようと思いました。

Travel Collector: Hazuki Ikeda

  • 1
  • 922 views

プチパリ生活20日間 / Paris


プチパリ生活20日間 / Paris

2013-05-04 - 2013-05-24

  • 59Episodes
  • Motoko Birkenheier
パリは今回で2回目。 前回同様アパルトマンを借りて、パリジェンヌになった気分でパリの街を堪能しました。 20日間の滞在期間だったので、のんびりとパリ生活を楽しむ事が出来ました。 ちょっと長いかもしれませんが、最後までお付き合いして頂けたなら嬉しいのでございまする~。

Travel Collector: Motoko Birkenheier

  • 2
  • 905 views

800円!!で楽しむリオのカーニバル

カーニバル
800円!!で楽しむリオのカーニバル

2015-02-13 - 2015-02-22

  • 15Episodes
  • Takuo Shikata
華麗な衣装に身を包み サンバのリズムに激しく体を揺り動かすダンサーたちを毎年テレビで見るたび いつかは現地でその雰囲気を体感したい!という長年の想いがようやく現実のものとなった  ダフ屋から買ったチケットはたったの800円! 会場に足を踏み入れると そこはもう別世界 熱気に包まれた雰囲気に地響きで伝わるサンバのリズムにダンサーも観客のテンションも限界を超えたような 異次元の世界が広がっていた

Travel Collector: Takuo Shikata

  • 1
  • 854 views

南仏でちょっとおしゃれなバカンス~ニース3日間の旅


南仏でちょっとおしゃれなバカンス~ニース3日間の旅

2010-09-11 - 2010-09-13

  • 10Episodes
  • Tamako Morita
パリからTGVに乗ってニースへ。3日間滞在してきました。ずーっとビーチでのんびりする感じかなと思っていましたが、美術館など観光できるところもしっかりあって充実した旅になりました。

Travel Collector: Tamako Morita

  • 0
  • 805 views

Logbooks (Travelogs) about "フランス" Logbooks (Travelogs) about "フランス"

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "フランス"