Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Logbooks (Travelogs) about "ダイビング"

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to ダイビング that we have available. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about ダイビング make you want to go traveling? In that case let's start planning your next trip!

バリ島~ギリ3島へ 迷ったらアイル島へ行け!

リゾート
バリ島~ギリ3島へ 迷ったらアイル島へ行け!

2014-12-03 - 2014-12-05

  • 17Episodes
  • Takuo Shikata
バリ島の東に浮かぶギリ3島 時間が許せばそれぞれの島を巡りながら 島ごとの雰囲気の違いを味わいたいところだが もし駆け足で1つの島しか訪れることができないとしたら やっぱりアイル島に行くのがベストだろう メノ島のような穏やかな一面も感じられる一方 トラワンガン島には及ばないとしても ちょっとした賑わいも見せてくれる

Travel Collector: Takuo Shikata

  • 3
  • 6395 views

【ダイビングに乗馬】フィリピン・セブ島 ダイビングライセンス取得の旅

ダイビング
【ダイビングに乗馬】フィリピン・セブ島 ダイビングライセンス取得の旅

2012-06-20 - 2012-06-24

  • 19Episodes
  • Miroc Kodachi
とにかく海が素敵なフィリピンのセブ島にダイビングのライセンスを取得に行ってきました。ダイビングに乗馬にスポーツづくしの旅です。

Travel Collector: Miroc Kodachi

  • 11
  • 4378 views

グレートバリアリーフに近いケアンズで観光とダイビング

バカンス
グレートバリアリーフに近いケアンズで観光とダイビング

2015-02-12 - 2015-02-15

  • 13Episodes
  • pineapple
オーストラリアのケアンズ。2月で雨季のため雨続きだったけど、全然楽しめました!ご飯も美味しかったしフルーツが最高。また行きたい早く行きたい!(画像が大きいのでしっかり見たい方はタッチで全体の写真が見れます。)

Travel Collector: pineapple

  • 3
  • 3191 views

バリ島の喧騒から逃れて過ごす、「何もしない」贅沢なバカンス   ~インドネシア・メノ島~

リゾート
バリ島の喧騒から逃れて過ごす、「何もしない」贅沢なバカンス   ~インドネシア・メノ島~

2014-11-28 - 2014-12-02

  • 18Episodes
  • Takuo Shikata
アクティビティ満載で観光客に人気のインドネシア・バリ島 しかし交通渋滞も深刻で もっと静かに休暇を過ごしたい! そんなわがままな願いを叶えてくれるのが バリ島とロンボク島の間に挟まれたギリ3島 このうちメノ島は一番静かで 「何もしない」贅沢なバカンスを過ごすのにはぴったりの場所だ

Travel Collector: Takuo Shikata

  • 3
  • 2092 views

フィリピン セブ島

リゾート
フィリピン セブ島

2012-03-03 - 2012-03-08

  • 21Episodes
  • Jun
初めてのフィリピン。セブ島。寒い日本から逃げ出して海に行きたくなったのです。北部のリゾートホテルと南のラプラプを両方楽しめました。

Travel Collector: Jun

  • 2
  • 2064 views

Yang's first family trip in Cebu

リゾート
Yang's first family trip in Cebu

2014-07-27 - 2014-08-01

  • 17Episodes
  • Hong-il Yang
社会人になって初めてまとめて取れた夏休み。 2002年に嫁とチェジュ島3泊行って以来、ちゃんと家族を旅行に連れてってなかったので、アジアのどっかのリゾートへ行ってやろうと思い立ったのが去年の年末。 チビ達にとって初の海外旅行、どこにしよかと思ったけどやっぱ行き先はほぼ毎日やってるDMM英会話の先生から興味を持ったフィリピン。 この旅は将来チビ達が世界のどこでも生きて行けるようになって欲しくて色んな世界を見させ、セブへの語学留学の視察も兼ねたライフハック的なテーマがあったが、予想をはるかに上回る冒険になったのだった。

Travel Collector: Hong-il Yang

  • 8
  • 1709 views

50年に一度の大雨の中を石垣島から竹富島へ

リゾート
50年に一度の大雨の中を石垣島から竹富島へ

2014-05-04 - 2014-05-07

  • 40Episodes
  • Jun
ゴールデンウィークに石垣島という、かなりコストパフォーマンスの悪い旅。 梅雨入りしそうなのを気にせずに石垣島へ行ってきました。目的は海。すると、50年に1度の豪雨に遭遇して... 寒い石垣島を味わってきました。

Travel Collector: Jun

  • 3
  • 1402 views

動物嫌いでも楽しめる!ガラパゴス諸島

世界遺産
動物嫌いでも楽しめる!ガラパゴス諸島

2015-03-25 - 2015-03-27

  • 18Episodes
  • Takuo Shikata
「絶対に行くべきだ」「私は20日間もいたけど もっと滞在したかったくらい」― ペルーで出会ったフランスからの旅人とガラパゴスについて話していると 彼女の口からは賞賛の言葉しか出てこなかった 実はあまり動物には興味もないし むしろ動物嫌いといっても過言ではない 南米周遊中もガラパゴスは行けたら行こうかなくらいの気持ちだった しかしこのフランス人の言葉が後押しとなり決心が着いた そこで待っていたのは動物嫌いでも楽しめる希少動物の楽園だった

Travel Collector: Takuo Shikata

  • 2
  • 1382 views

Cenote Diving!

絶景
Cenote Diving!

2015-01-24 - 2015-01-25

  • 16Episodes
  • Daisuke Taniwaki
休暇でメキシコのプラヤ・デル・カルメンに行ってきました。 目的の各種ダイビングのうちの1つセノーテ・ダイビングです。 セノーテは泉のことで、水の透明度は光さえ届けば無限です。 セノーテといってもいろいろなところに散らばってますが、雲の上を飛べるAngelitaがオススメです!

Travel Collector: Daisuke Taniwaki

  • 3
  • 1267 views

沖縄 伊江島 海中への旅

ダイビング
沖縄 伊江島 海中への旅

2014-07-11 - 2014-07-15

  • 30Episodes
  • Jun
沖縄本島からフェリーで20分ぐらいの島に滞在してダイビングざんまいの旅。台風が心配でしたがちょうど入れ違いでした。ただ、台風の後で海中は濁っていましたが、それでも色々な生き物に出会えました!

Travel Collector: Jun

  • 5
  • 1118 views

カメ・サメに会いまくり!透明度抜群 憧れのシパダン島

リゾート
カメ・サメに会いまくり!透明度抜群 憧れのシパダン島

2011-01-01 - 2011-01-02

  • 12Episodes
  • Ciel
二年連続、お正月を過ごした場所は、ダイバー憧れの場所であるマレーシアのシパダン島です。 ここの海の透明度といったら・・・! 現実とは思えない絵はがきのようでした。 ジパダン島は、環境保護のため、1日の入島制限があり、宿泊施設もありません。 ですので、ジパダン島でダイビングをするために、近辺の島に宿泊します。 1日に訪問できるダイバーの人数に制限があるため、 行けるかどうかは前日に抽選で決まるというシステム。 幸運にも、何度も潜る機会に恵まれ、 たくさんのカメやサメと一緒に泳ぐことが出来ました!

Travel Collector: Ciel

  • 1
  • 952 views

ハワイだ!!オアフ島巡りホノルル満喫!ワイキキビーチ&ダイビングも!《ハワイ①》

女子旅
ハワイだ!!オアフ島巡りホノルル満喫!ワイキキビーチ&ダイビングも!《ハワイ①》

2014-03-06 - 2014-03-09

  • 10Episodes
  • Masumi Yoshimura
ハワイは何度行っても大好きです!ワイキキビーチを散策したり、ショッピング楽しい! 今回は人生初のダイビングに挑戦!!私にも出来るんだという自信になりました! ウミガメにも会えて、楽しい旅となりました!

Travel Collector: Masumi Yoshimura

  • 0
  • 705 views

沖縄 伊江島の旅

ビーチ
沖縄 伊江島の旅

2010-07-20 - 2010-07-23

  • 27Episodes
  • Jun
夏真っ盛りに那覇からフェリーで30分で行ける離島、伊江島へ行ってきました。何もないけど、のんびりてできる島です。

Travel Collector: Jun

  • 1
  • 680 views

タイ・タオ島でアドバンスダイバー取得の旅!

ダイビング
タイ・タオ島でアドバンスダイバー取得の旅!

2011-08-08 - 2011-09-01

  • 23Episodes
  • Yuji Tokunaga
タオ島でのダイビングをメインでバンコク・アユタヤ・クラビにも行ってきました。素敵なお寺と笑顔な人々、きれいな海、すばらしい景色。タイは何回行ってもやめられません!

Travel Collector: Yuji Tokunaga

  • 0
  • 677 views

世界遺産を巡る【バリ島・ジョグジャカルタ】

世界遺産
世界遺産を巡る【バリ島・ジョグジャカルタ】

2009-12-23 - 2009-12-27

  • 11Episodes
  • 安田 咲
スキューバダイビングのアドバンスドライセンスを取りにバリ島へ。 透明度はあまりよくなかったけど海の中は竜宮城みたい!今まで経験したことのないコンディション、環境の中ダイビングできて楽しかったです♪ ダイビングがこの旅行のメインでしたが、観光もしっかりしてきましたよ!そんな観光のまとめ。

Travel Collector: 安田 咲

  • 0
  • 629 views

Maratua "The Big Fish Country"

大自然
Maratua "The Big Fish Country"

2014-09-15 - 2014-09-23

  • 18Episodes
  • Daisuke Taniwaki
バラクーダ・トルネードを求めてインドネシアの秘境マラトゥアへ。 成田から飛行機を3回、タクシーをチャーター3時間、ボートをチャーターで1時間半の旅。 マラトゥアはその島の特殊な形状から、干潮と満潮の差が大きい新月の日にラグーンに大量の海水が流れ込み、バラクーダやサメが大集結します。 何千匹ものバラクーダの作るトルネードは圧巻で感動します。

Travel Collector: Daisuke Taniwaki

  • 2
  • 509 views

コモド島とその周辺


コモド島とその周辺

2013-08-18 - 2013-08-20

  • 11Episodes
  • Shin  Okamoto
有名なコモドドラゴンとダイビングで満足度MAX! バリ島経由でラブハンバジョ。そして超のんびりポンポン船。移動はぐったりです。

Travel Collector: Shin Okamoto

  • 2
  • 411 views

ムンジャンガン島〜初めて美しい海の中を過ごす

バリ島
ムンジャンガン島〜初めて美しい海の中を過ごす

2011-09-24 - 2011-09-24

  • 4Episodes
  • Dwi Retno Wahyuningtyas
日本に来て約2年ぶりでした。パソコンを開け、3年前の写真を見ました。懐かしい、友達と一緒に楽しくダイビング過ごしました。初めて海の中に入り、別の世界を見始めました。 インドネシアのバリ島の西側のダイビングスポット、ムンジャンガン島というところへダイビング経験をし始めました。  東ジャワのスラバヤとい街から出発、8時間車で走り、フェリーを乗り、バリ島の入り口、ギリマヌックという街に入りました。そこから、約40分間車で走り続け、ミンピリゾートに到着しました。しばらく休憩を得て、ダイビング器材を準備、ウェットスーツに着替え、ボートに乗り続け、ムンジャンガン島へ旅を続けました。30−40分ぐらいかかり、やっとムンジャンガン島に到着しました。  初めてダイビングし始めた私は、ものすごく緊張していました。インストラクターの指示を聞き、海の中に入り始めました。ドロップオフという有名なスポットで泳ぎました。見えない海の坂を見て、ものすごくびっくりしました。それでも、海の中に入り、 18メトルの深さで泳ぎ、綺麗なサンゴ礁がたくさん見られ、すべての緊張や怖さなど、変わり始めました。とても感動しました。  ムンジャンガン島は西バリ国立公園の一つである。ムンジャンガン島はバリ島での最高なwall divingと呼ばれました。それに、運があれば、ムンジャンガンでは ウミガメやサメなど みられるといわれています。

Travel Collector: Dwi Retno Wahyuningtyas

  • 0
  • 356 views

Logbooks (Travelogs) about "ダイビング" Logbooks (Travelogs) about "ダイビング"

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "ダイビング"