Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Logbooks (Travelogs) about "タクシー"

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to タクシー that we have available. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about タクシー make you want to go traveling? In that case let's start planning your next trip!

中国の世界遺産、敦煌の莫高窟:タクシーは公安の詰所に降ろす…窓口開かず、散々な目に

敦煌の莫高窟
中国の世界遺産、敦煌の莫高窟:タクシーは公安の詰所に降ろす…窓口開かず、散々な目に

2014-02-26 - 2014-02-26

  • 25Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国の世界遺産48か所全制覇を目論んでの第1次中国遠征旅行、7日目 ◇行程:午前、敦煌莫高窟。午後、中食後チェックアウトして、空路西安へ 莫高窟行のバスの場所を確認して、数十分松もバスは来ない(中国ではたまにある) 仕方なく、タクシーで向かうも、メーターも倒さず飛ばして向かう。幹線から外れて、莫高窟へ入って行く道は、ベトナムの地方・カンボジアのシュムリアップから郊外以上の未舗装で、恐ろしいほどの凸凹!おまけに、運ちゃん、何故だかチャンと奥まで行かず、公安のビルの様なところで降ろす!仕方なしに20分以上荒野をテクテク歩き倒す。到達してもチケット売り場が分からず、途中で発見するも発券せず、時間外かどうかも分からず、結果として中には入れず。✈の時間があるので、1時間半くらいで外から見ただけで、戻ることに。 正直、世界遺産の割のは、インフラからサービス、おもてなし心ZEROに、いい加減なタクシーの運ちゃんのお陰で、評価は最低に近い。 但し、空港までの市内バスの女車掌は、親切で荷物を前に置いたり、空港まで、このバスがチャンと行く旨、伝えてくれて大いに助かった。一般人民はココも良い感じ。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 412 views

奇岩の大行進…雲南省の世界遺産・石林…出会った子供たちも面白かぁ!

石林
奇岩の大行進…雲南省の世界遺産・石林…出会った子供たちも面白かぁ!

2014-04-03 - 2014-04-03

  • 27Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
暫くログブックの執筆は終わりかと思っていたら、第2次中国遠征で抜けていた部分があったので、追加投稿( ..)φ 私の5ページ目、9番目のログの続き。とても親切人が店を空けてまで、私を最寄りのバス停連れていってくれた。本当に助かって教えられたバスに乗ったのだが… どうやら降りるべきところを通過したみたいで変なバスターミナルで下車。面倒くさくなりタクシーで石林へ…🚖 最初は大したことないと思っていたが、段々と世紀の奇岩の大行進を見るにつけ、感動が湧きおこる。広すぎる敷地内をヘロヘロになりながら周回。途中、遠足で来たいた悪ガキども(家…素敵なお子様 笑)にビデオ撮影の邪魔をされるが、其れも良い思い出。なんかTVのやらせ番組みたいなシーンが撮れたよ。石林の中で1番の思い出かな。 ★ログ中の旅費 人民🚌(市内バス)  2元   34円 タクシー      30元  510円 石林入場料    175元 2975円 石林カート     25元  425円

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 1
  • 214 views

大足…世界遺産、宝頂山の石刻も素晴らしいが、8~10元の人民食堂、安っ美味っ!


大足…世界遺産、宝頂山の石刻も素晴らしいが、8~10元の人民食堂、安っ美味っ!

2015-12-08 - 2015-12-09

  • 33Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国世界遺産48全制覇を目論んでの第5次遠征13日。その9~10日目。 想像以上の感動の大足石刻と人民食堂にホテルと翌日の重慶空港までのバスの旅。 ここでは相も変わらず中国語出来ないが、道はどんどん訊き、人民食堂にも入る主義!翌日のためにバスターミナル偵察に出撃して(2つあるので)分からず、おいちゃんに訊くと、大きな通りまで案内してくれる。またタクシーの真っ当さ(笑)にも感動。バスターミナル🚖ホテルが5元10元てのは、もう安すぎで嬉しすぎですよ。メーターをチャンと倒し、遠回りしないのは久しぶり。翌朝の宿のトラブルなど若干あったが、成都ほど怒らなかったのは免疫が出来たからかな…大足、良かよ('ω')ノ

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 1
  • 192 views

Logbooks (Travelogs) about "タクシー" Logbooks (Travelogs) about "タクシー"

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "タクシー"