Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

「スペイン」のおすすめ旅行記(ブログ)

Compathyでは、「スペイン」をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。スペインについての旅行記をランキング、行き先別などで探すことができます。旅行記(旅のブログ)は地図とルートも掲載していますので、それをベースに旅行計画を立てることもできます。

約2週間かけて、スペインとモロッコを1人で旅しました! 「いつかは海外ひとり旅!!」とずっと思っていたけれど、いつまで経っても行く気配無し…。 一念発起して「行く!」と決断し、2週間後発の往路の航空券と二泊分のホテルだけを予約し、いざ出発! 決断しちゃえばもう行くしかないんです! まずはスペイン編♪後ほどモロッコ編も♪ 少しずつログを増やしていきますので、ぜひご覧ください♪

aitary

aitary

2013-09-22 - 2013-09-24 , 3days

  • 362
  • 10k+
  • 19

大学の建築・デザイン学科で知り合い、以来ずっとキチガイのように建築を巡る旅をしてきたメンバーによる初のヨーロッパツアー(個別の渡航を除く)!! もちろん今回も、スーパーハードスケジュールにより、一人はポルトガルで倒れるほど。 ついでに食べるのが大好きなメンバーによる飽食の結果、帰国後の金欠に悩まされる!(しかも、食べるのに夢中で、ほとんど写真を撮らず) ルートは、ロンドンーポルトーブラガーリスボンーマドリッドの三か国をまたぎ、10日にわたることに。 今回僕は、イギリスに在英中だったため、イギリスの写真はなしで、いきなりポルトガルからスタートで!

Shuntaro Hosokawa

Shuntaro Hosokawa

2013-07-14 - 2013-07-19 , 6days

  • 354
  • 10k+
  • 36

リスボンからポルトガルを縦断して、サンティアゴデコンポステーラ(Santiago de Compostela)まで、ビールとサングリアとワインの旅。

Silva

Silva

2012-09-13 - 2012-09-21 , 9days

  • 346
  • 5620
  • 49

2026年完成予定とされるガウディの最高傑作サグラダファミリア(Sagrada Familia)。スペインはバルセロナを訪れ、世界一有名な工事現場へ

Silva

Silva

2009-10-08 - 2009-10-09 , 2days

  • 111
  • 3508
  • 36

ハイシーズン前のGWの穏やかなイビザ島をレポート。イビザ島は島の自然と文化の複合世界遺産。 イビザタウンとビーチ中心にお届け。

Hide

Hide

2017-05-01 - 2017-05-01 , 1days

  • 111
  • 115
  • 67

ある映画のワンシーンに出てきた大きな橋。初めて見たその雄大な姿に心を奪われ、次の旅行はこれを見に行く!!と決めて調べた結果、それはスペインアンダルシア地方のロンダと言う街にあることが判明。それならばと以前から候補だったグラナダと合わせて、灼熱のアンダルシアへ行ってきました。

トモテラ

トモテラ

2011-09-11 - 2011-09-17 , 7days

  • 93
  • 4348
  • 31

バルセロナといえば、「サグラダ・ファミリア聖堂」と「グエル公園」が有名ですが、今回は時間があれば行きたい、おすすめの観光スポットをご紹介します!! パリだけじゃない『凱旋門』 郊外の人気スポット『モンセラット』など6カ所!!       【(^▽^)/ バルセロナを動画で観れるよ!】 https://youtu.be/aHm2FnjYnQE     【大人気!海外の旅日記も見てね〜☆】 ●ブログ『ピースボート世界一周の旅』  http://ameblo.jp/favejam/    ●海外の旅ブログ『世界中の風に吹かれて』  http://seavoyage.hatenablog.com       『行きたい観光地が盛りだくさん!スペインの首都「マドリード」の歴史をたどる!』  → https://www.compathy.net/tripnotes/22161 ←

Rikiya Ogawa

Rikiya Ogawa

2015-07-01 - 2015-07-04 , 4days

  • 93
  • 10k+
  • 16

スペインでも最大級の水道橋で有名なセゴビア。マドリッドから車で一時間半と近場のため、日帰りというパターンが多いみたいですが、一晩泊まってじっくりと観光してきました。そう、そしてお目当てはもちろん水道橋ではなくセゴビア名物子豚の丸焼き。ああ、今回も食い物に釣られての旅行か.....

Yoshiyuki John Oshima

Yoshiyuki John Oshima

2014-09-13 - 2014-09-14 , 2days

  • 79
  • 4064
  • 26

年に数度、潮位が13mを超えてモンサンミッシェルは島となる。夜に浮かび上がる姿、朝霧に包まれる姿、島となった姿を空から。 またスペインのアンダルシアでは、イスラム建築の最高峰アルハンブラ宮殿のあるグラナダ、パティオ祭で盛り上がるコルドバ、着飾り祭で盛り上がるセビージャへ。

Daishi Miyamoto

Daishi Miyamoto

2017-04-28 - 2017-05-03 , 6days

  • 65
  • 156
  • 31

約2週間かけて、スペインとモロッコを1人で旅しました! 「いつかは海外ひとり旅!!」とずっと思っていたけれど、いつまで経っても行く気配無し…。 一念発起して「行く!」と決断し、2週間後発の往路の航空券と二泊分のホテルだけを予約し、いざ出発! 決断しちゃえばもう行くしかないんです! まずはスペイン編♪後ほどモロッコ編も♪ 少しずつログを増やしていきますので、ぜひご覧ください♪

aitary

aitary

2013-09-25 - 2013-09-27 , 3days

  • 59
  • 3855
  • 30

ヨーロッパは空路網も充実していますが、陸路も負けてはいません。シェンゲン協定のおかげで国境もスイスイ。今回はマドリッドで荷物をピックアップするため、ジュネーブから往復2500kmを5日間で走破しました。もちろん観光とグルメも忘れることなく、急ぎ足で回ってきました。前編はジュネーブからローヌアルプス、南西フランスを通ってスペイン東部のフィゲーレスとジローナ、そしてマドリッドからバスク地方のビトリアとサン・セバスティアンまでを紹介します。

Yoshiyuki John Oshima

Yoshiyuki John Oshima

2014-11-14 - 2014-11-16 , 3days

  • 40
  • 2297
  • 36

5ヶ月かけて旅したヨーロッパ21ヶ国の中から絶景を厳選!

Shogo Kimura

Shogo Kimura

2016-04-19 - 2016-09-03 , 138days

  • 38
  • 289
  • 34

ずっと前からバスク地方に行きたかった。マドリードやバルセロナとは異なる言語・文化に触れてみたかった。 しかし、実際行ってみると、言語や文化の違い以上に、気候や風の違いを感じました。 スペイン北部の避暑地であるため、7月でも涼しくて快適に過ごすことができました。    【(^▽^)/ ドノスティアを動画で観れるよ!】 https://youtu.be/COc3QBQU6ew     【大人気!海外の旅日記も見てね〜☆】 ●ブログ『ピースボート世界一周の旅』  http://ameblo.jp/favejam/    ●海外の旅ブログ『世界中の風に吹かれて』  http://seavoyage.hatenablog.com    『聖地の大聖堂を目指せ!スペイン サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼路を歩く!』  → https://www.compathy.net/tripnotes/19196 ←

Rikiya Ogawa

Rikiya Ogawa

2015-07-09 - 2015-07-10 , 2days

  • 36
  • 1850
  • 19

2009.8.26にスタートした世界一周。 南米を後にする前に立ち寄った都市・アレキパは、次に訪れるスペインの香りを強く感じる場所。コロニアルな雰囲気に、はるか昔この街が受けた歴史と、まだ見ぬスペインに想いを馳せる。

Emi Takaki

Emi Takaki

2009-09-20 - 2009-09-22 , 3days

  • 32
  • 1936
  • 26

地中海クルーズのスタート地点はスペインのバルセロナから。 ヨーロッパの中でも温暖な気候でご飯も美味しいと聞いていたので楽しみにしていました。 念願のサグラダファミリアも観光でき美味しいパエリヤも食べれて大満足! モンジュイック城からはバルセロナの素晴らしい景色も一望できました。

Hazuki Ikeda

Hazuki Ikeda

2011-09-13 - 2011-09-13 , 1days

  • 28
  • 1983
  • 26

今更ながらちょっとずつまとめてみた。 再度訪れたい国TOP5入りの国。 スペインを1カ国目に選んだ理由は、くだらない2つの理由。 1.大学で第2外国語として選んでたから。  ->ちなみに行った頃にはスペイン語ほぼ「Hola!」しか覚えてなかったw 2.せっかくならFCバルセロナの試合を見たい、ガウディが造った世界遺産の建物がみたい

Takuya Miura

Takuya Miura

2011-11-15 - 2011-11-20 , 6days

  • 24
  • 2865
  • 26

🇧🇪ベルギー → 🇳🇱オランダ → 🇩🇪ドイツ → 🇬🇧イギリス → 🇫🇷フランス → 🇪🇸スペインをほぼ鉄道のみで旅します。

Tomo

Tomo

2016-03-03 - 2016-03-14 , 12days

  • 23
  • 216
  • 31

2014年の2/26〜3/4にかけて行った5泊7日のバルセロナ一人旅です。 僕が虜になったバルセロナ。 人も街並みも食も景色も素敵な場所でした。

Kyohei Azuma

Kyohei Azuma

2014-02-26 - 2014-03-04 , 7days

  • 22
  • 1258
  • 69
「スペイン」のおすすめ旅行記(ブログ) 「スペイン」のおすすめ旅行記(ブログ)

「スペイン」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ