Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Logbooks (Travelogs) about "ジブリ"

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to ジブリ that we have available. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about ジブリ make you want to go traveling? In that case let's start planning your next trip!

大自然を満喫!【世界遺産、屋久島】ジブリ映画のモデルにもなった、絶景のパワースポットへ!

大自然
大自然を満喫!【世界遺産、屋久島】ジブリ映画のモデルにもなった、絶景のパワースポットへ!

2015-05-27 - 2015-05-30

  • 29Episodes
  • 中 美砂希
都会での生活から離れ、癒しを求め世界遺産の島、屋久島へ。 まず島を歩いていてびっくりしたのは、子供たちが「こんにちは!」と挨拶をしてくれること。都会ではこんなこと絶対にない。きっと屋久島では普通のことなのでしょうが、驚きました。屋久島の大自然ももちろん素晴らしかったのですが、それ以上に島の人たちの優しさに触れることができ、思い出深い一人旅となりました。 屋久島の森の中は、どこまでも緑が深くて、空気も水も美味しくて、心身ともに癒されます。屋久島では縄文杉を始めとしたトレッキングが有名かもしれませんが、夏にはカヤックやダイビング、沢登りなどのエコツアーも楽しめる、大自然を思いっきり楽しめる島です。女性の一人旅でも、島の方々は優しく迎え入れてくれます。 日常を忘れ、大自然を肌で感じる旅に出てみませんか? 【かかった主な費用】 航空券   :16,060円 宿代    :一泊2800円×3泊 ツアー代金 :縄文杉(14,000円)        白谷雲水峡(11,000円) その他交通費:鹿児島空港から鹿児島港往復バス代(2,500円)        高速船往復(16,100円)        宮之浦から安房までローカルバス片道(790円)        縄文杉通行料往復(1,740円)

Travel Collector: 中 美砂希

  • 3
  • 2443 views

ジブリ映画『紅の豚』の世界へ!!陸からは行くことのできない魅惑のビーチ☆【ギリシャ】

絶景
ジブリ映画『紅の豚』の世界へ!!陸からは行くことのできない魅惑のビーチ☆【ギリシャ】

2014-07-14 - 2014-07-16

  • 24Episodes
  • Mai Maki
ギリシャのイオニア諸島のうちの一つ、ザキントス島。 こちらにあるナヴァイオビーチは周りが崖に囲まれているため、陸から行くことのできないビーチです。 そしてこの場所は、ジブリ映画『紅の豚』で主人公ポルコの隠れ家として登場した場所にそっくりなのです。 このビーチを見るためには①車をチャーターして崖の上から見下ろす。②海からボートや船でビーチへ上陸する。 この2つの方法があります。私は両方体験してきました。 ベストシーズンは7〜9月。冬場はギリシャ中の島が閑散期に入ってしまったり、波が高くてビーチに行けないことがあるようなのでご注意を。 ナヴァイオビーチのあるザキントス島への行き方は何通りかありますが、私は行きはアテネからバスとフェリーを乗り継いで。(バス・フェリーがセットになっているチケットが売っています。) 帰りは飛行機でアテネへ帰りました。本数はあまり多くないので時間を有意義に使える交通手段を選ぶことも必要かなと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- <詳細>アテネから2泊3日 アテネ→ザキントス島 バス・フェリー代片道約4000円 ザキントス島→アテネ 航空券片道約6000円 交通費 約15000円(市内で使ったタクシー代合計) ホテル代 約10000円(2泊3日) 食費 約6000円 ボートツアー代 約3000円 計 約44000円

Travel Collector: Mai Maki

  • 2
  • 2063 views

【神秘的!実在する天空の城ラピュタのモデル】ベンメリア

ジブリ
【神秘的!実在する天空の城ラピュタのモデル】ベンメリア

2014-02-13 - 2014-02-14

  • 15Episodes
  • Aiko Ozawa
●ベンメリア遺跡 ある日ネットでたまたま見かけたベンメリア遺跡の写真。 あまりに神秘的すぎて、カンボジア行きを即決しました。 シェムリアップからトゥクトゥクに乗って2時間程、遺跡なのに登って歩き回れるのがすごい。 説明を聞きながら回った方が楽しいので、ここはツアーをおススメします。 【ツアー】http://www.kaosan.info/(サワディーアンコールツアー)      現地ガイド、現地までの送迎、昼食込

Travel Collector: Aiko Ozawa

  • 0
  • 674 views

女子大生の貧乏バッグパック記録❤︎ラピュタは本当にあった!神秘の“空中都市”マチュピチュ

世界遺産
女子大生の貧乏バッグパック記録❤︎ラピュタは本当にあった!神秘の“空中都市”マチュピチュ

2015-02-10 - 2015-02-11

  • 15Episodes
  • Nao Fukami
女子大生の貧乏バッグパック旅❤︎ペルー編③ 南米に来たら外せない、世界遺産マチュピチュ 雲がかかると浮いて見えるまさに天空の城は絶景✨ 苦労して山道登った先に(楽してバス使った)謎と神秘を感じました❤︎

Travel Collector: Nao Fukami

  • 0
  • 637 views

【4泊5日で遊び尽くす台湾!①】ジブリのモデル九份/地元の人と太極拳!

一人旅
【4泊5日で遊び尽くす台湾!①】ジブリのモデル九份/地元の人と太極拳!

2015-12-29 - 2015-12-29

  • 15Episodes
  • Aiko Ozawa
●九份 日本から飛行機で3時間、台北市内からもバス・鉄道とアクセスよし。 夕暮れから夜にかけて、灯る赤提灯と活気あるお店の光がさらに街並みを幻想的に見せてくれます。 ●太極拳 家の近くで毎朝おっちゃん達がやってるラジオ体操を見て、 「太極拳みたいだな」と思いました。あれ?でも本当の太極拳見たことない…そうだ、台湾に行こう。早朝に公園へ向かい、勝手に参加。

Travel Collector: Aiko Ozawa

  • 1
  • 463 views

ジブリみたいだと話題の濃溝の滝と養老渓谷を見て酒買って寿司食べてきた

濃溝の滝
ジブリみたいだと話題の濃溝の滝と養老渓谷を見て酒買って寿司食べてきた

2016-08-21 - 2016-08-21

  • 25Episodes
  • トモテラ
ジブリっぽいと話題の濃溝の滝を見てみたくて房総ドライブに行ってきました。それだけだとすぐ終わっちゃうので、養老渓谷にもちょっとだけ立ち寄って、その後は富津で朝港にあがったばかりの地魚の寿司を食べてきました。 房総方面に行くのは本当に久しぶり。運転中で中々写真は撮れないけど、単線を一両編成の黄色くてかわいい電車が走っていたり、雄大なダムがあったりと、風光明媚な素敵な景色がたくさんありました。

Travel Collector: トモテラ

  • 0
  • 391 views

Logbooks (Travelogs) about "ジブリ" Logbooks (Travelogs) about "ジブリ"

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "ジブリ"