Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

「アイスランド」のおすすめ旅行記(ブログ)

Compathyでは、「アイスランド」をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。アイスランドについての旅行記をランキング、行き先別などで探すことができます。旅行記(旅のブログ)は地図とルートも掲載していますので、それをベースに旅行計画を立てることもできます。

2008年の夏のアイスランド周遊の旅。 アイスランド各地の美しい滝の数々の写真を中心にまとめてみました。 オーロラは見られませんが、壮大で美しいアイスランドの大自然を堪能するのは夏に限ります。

Tsubasa Ebihara

Tsubasa Ebihara

2008-08-10 - 2008-08-15 , 6days

  • 60
  • 1287
  • 19

2008年夏に初めて訪れたアイスランド。2010の夏に再訪しました。 前回はレイキャヴィークから反時計回りに周りましたが、今回は反時計回りで周遊してみました。

Tsubasa Ebihara

Tsubasa Ebihara

2010-08-07 - 2010-08-16 , 10days

  • 45
  • 1215
  • 39

今回のメインの目的はなんといってもオーロラ。 寒いところが苦手で、休みも限られていたため一番チャンスが多そうなアイスランドに行ってきました。 世界一治安が良いアイスランドですが、物価もかなり高め。 それでも全て込みで20万足らずでオーロラ(と大自然)が見られるなら安いものですよね? 温泉も良かったです。 わたしはマイペースな個人主義のB型なのでツアーは苦手なのですが、今回は時間もないので現地ツアーに頼ってしまいました。ただガイドはバスの中でしてくれるので自由があり苦になりませんでした。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2015-12-07 - 2015-12-11 , 5days

  • 43
  • 810
  • 20

50年に1度のオーロラの当たり年と言われた2012年。一度は見てみたいオーロラだが、幻想的な風景も寒がりの身には堪える。そこで、オーロラが見える地域では、比較的寒さが緩やかなアイスランドへ。10日近い旅程を確保し、毎日オーロラが楽しめると思っていたら、天気に恵まれずなかなかオーロラが見れない! 迫りくる出国日を前に、しまいには自力で天気予報を調べてオーロラの見えそうな地域に移動して最後のチャンスにかけてみると…。旅行の神様が微笑んでくれて、1度だけオーロラ観賞のチャンスを与えてくれた。待ち望んだ光のショーは、寒さを忘れて、冬空の下、5時間近く楽しめた。

Takuo Shikata

Takuo Shikata

2012-03-27 - 2012-04-03 , 8days

  • 34
  • 1160
  • 18

アイスランドを一人旅。 国道1号線1750Kmをレンタカーでホテルにも泊まらず爆走。 6日間で1週しました。

Hiroki Hishinuma

Hiroki Hishinuma

2013-08-25 - 2013-08-30 , 6days

  • 27
  • 920
  • 45

アイスランドへオーロラを見に行くために、トルコ、スイス、フランスを経由していきました。そして、今回は初めてカウチサーフィンを利用して様々な人の家に泊めていただきました。

Shota Kakinuma

Shota Kakinuma

2014-11-19 - 2014-11-27 , 9days

  • 23
  • 644
  • 22

こんにちは、4か月かけてヨーロッパアフリカ周遊を計画しているNatsukiです! 今回は北緯50度以北の極寒の地、アイスランドに来ています!まあそれほど寒くはないのですが・・・笑 今回は自分でキャンピングカーを借りてなかなか行きづらいような田舎の方にも出かけてみようと思います、ぜひ見てってください!! アメリカでの"Couchsurfing"や”workaway"の体験記もCompathyにまとめているので是非見てってください! 【アメリカカナダ2か月10都市の旅】 ⇒https://www.compathy.net/tripnotes/27519 【Workaway徹底解説】モントリオールで2週間タダでの滞在体験談!!【登録方法解説編】 ⇒https://www.compathy.net/tripnotes/27886 第1章 緑の国アイルランド国立公園周遊記! ⇒https://www.compathy.net/tripnotes/27972 第2章 ハリポタの街ヨークとマンチェスター回ってきた!! ⇒https://www.compathy.net/tripnotes/27979 第4章 独立の炎燃え盛るバルセロナ一人旅!! ⇒https://www.compathy.net/tripnotes/28031 第5章 スイスマイナースポット紀行記!!【バーゼル⇒?】 ⇒https://www.compathy.net/tripnotes/28040 第6章ー13章(イタリア、ハンガリー、チェコ、ポーランド、リトアニア、ベルギー、オランダ、ドイツ、オーストリア、フランス、イギリス)  ⇒https://www.compathy.net/tripnotes/28051

Natsuki  Yoshida

Natsuki Yoshida

2017-11-02 - 2017-11-06 , 5days

  • 23
  • 175
  • 36

オーロラ観賞に訪れたアイスランド しかし なかなかその出現に出くわすことができず 晴れ間を求めて北へ西へと移動しているうちに 首都レイキャビクから北へ車で2時間ほどの港町スティッキスホールムルに到着 さらにそこから 冬の間は住民がわずか5人しかいないというフラート島へ向かう

Takuo Shikata

Takuo Shikata

2012-04-04 - 2012-04-04 , 1days

  • 14
  • 1039
  • 15

幼稚園の頃から是が非でも行きたかったアイスランドへ、2013年の3月に無事行くことができました。素晴らしい景色・自然に囲まれながら癒されてきました! オーロラを見れたことは一生の思い出になりました。

Takahiro Sugimoto

Takahiro Sugimoto

2013-03-01 - 2013-03-04 , 4days

  • 10
  • 4459
  • 27

2015年9月シルバーウィーク旅行 前半はアークレイリ拠点にフーザビーク、ミーヴァトン、ゴーザフォスの滝、デティフォスの滝 後半はレイキャビク拠点にゴールデンサークル(地球の割れ目ギャオ、グトルフォスの滝、ゲイシール間欠泉)、スコゥガフォス、ヨークルスアゥルロゥン、ブルーラグーン どこもかしこも大自然な国。

Daichi

Daichi

2015-09-20 - 2015-09-21 , 2days

  • 6
  • 836
  • 40

秘境アイスランドとグリーンランドのイヌイットの村アンマサリクに行ってきました。アイスランドは物価が崩壊して全てが高い国でしたが、高いお金を払っていく価値がある国だと感じました。何よりも手つかずの自然が本当に素晴らしい。温泉、地震、シーフード好き等、日本人とも通じるところが多々ありお気に入りの国となりました。

Yuichi Kudo

Yuichi Kudo

2009-06-27 - 2009-07-04 , 8days

  • 6
  • 1396
  • 20
「アイスランド」のおすすめ旅行記(ブログ) 「アイスランド」のおすすめ旅行記(ブログ)

「アイスランド」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ