バーチャル旅行とは?おすすめのアプリ・サイト

【オンラインツアー】海外・日本の観光体験ができるおすすめオンライン旅行ツアーまとめ

バーチャル旅行とは?おすすめのアプリ・サイト

zoomなどのアプリで海外や国内の遠隔地から、オンラインで現地の魅力を知って交流できるオンラインツアー。世界の旅行体験記サービスを運用し、コロナ禍では世界中のオンラインツアーも展開している、「Compathy(コンパシー)」の編集部が、おすすめのオンラインツアー体験のサービスをご紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


コロナ禍で人気が上昇中の「オンラインツアー」企画によって、新たな旅行・観光体験が注目を集めています。

パソコンやスマホでzoomなどのアプリを使って、海外や国内の遠隔地から、オンラインで現地の魅力を知って交流できるオンラインツアーですが、
もっと詳しく体験プランの内容や、本当に楽しめるのか、そもそもどのサイトがおすすめなのか? といった疑問を持つ方も多いと思います。

今回は、世界の旅行体験記サービスを運用し、コロナ禍では世界中のオンラインツアーも展開している、「Compathy(コンパシー)」の編集部が、おすすめのオンラインツアー体験のサービスをご紹介します。

 

■目次
1. オンラインツアーの旅行・観光体験とは?

2. 海外のオンラインツアー・旅行体験
 - ハワイのオンラインツアー
 - グアムのオンラインツアー
 - セブ島のオンラインツアー
 - ペルー・マチュピチュのオンラインツアー
 - 台湾・九份のオンラインツアー
 - カンボジアのオンラインツアー
 - オーストラリア・メルボルンのオンラインツアー
 - ポーランドのオンラインツアー
 - イタリア・ナポリのオンラインツアー
 - スイスのオンラインツアー
 - リトアニアのオンラインツアー
 - スリランカのオンラインツアー
 - フェロー諸島のオンラインツアー
 - 海外の美術館のオンライン・バーチャルツアー

3. 日本国内のオンラインツアー・旅行体験
 - 沖縄のオンラインツアー
 - 京都のオンラインツアー
 - 屋久島のオンラインツアー
 - 八丈島のオンラインツアー
 - 四国のオンラインツアー

 

オンラインツアーの旅行・観光体験とは?

バーチャル・オンライン旅行体験を楽しめるおすすめアプリ・サイトを紹介

そもそも「オンラインツアー」とは、どのような旅行・観光体験なのか、一度おさらいしましょう。

コロナ禍で人気が出てきており、注目されているオンラインツアーは、パソコンやスマホのデバイスでzoomなどのビデオ会議ツールを使い、ツアーガイドが海外や国内の旅行先の街や観光地について紹介する、仮想的なオンライン旅行体験となっています。

多くのツアーが主に、写真・動画・スライドと文字情報を通じて、現地に精通した現地在住者(日本人)が紹介してくれ、擬似的な旅行体験ができます。

一方、ツアー企画・サービスによっては、海外の国々・人気観光地の現地出身者(外国人)が、英語や日本語でも紹介してくれ、また、現地の様子がよりリアルに体験できるように、現地から生配信するような高度な企画まで開催されています。

 

■Compathyが企画する特別なオンラインツアー

Compathyが企画する特別なオンラインツアー

人気のオンラインツアーですが、Compathyで企画するツアーには、特別なこだわりのポイントがあります!
それは、”現地出身者が日本語で母国をガイドする”というコンセプトで、すべてのバーチャル旅行ツアーが、海外の国々の出身者が日本語でガイドします。

その国で生まれ育ったからこそ深く知っている、本当のディープな、ガイドブックでは手に入らない魅力と実情を交えた、オンラインツアー企画となっています。

その国へ海外旅行を予定していた方には、より深く楽しめるヒントを。
コロナが落ち着いた後の海外旅行の行き先が決まっていない人には、旅行先選びのヒントを提供しています。

最新のオンラインツアーの予定は、当Compathy Magazineサイト内の、【オンライン旅行体験】世界各国の出身ガイドが案内するバーチャル旅行ツアーのページか、下記の公式ページをご確認下さい。

■Compathyが企画するオンラインツアー
・公式ページ: CompathyGO(コンパシーゴー)バーチャルツアー
・人気ツアー例
 - 九份現地からライブ配信!台湾現地ガイドと一緒に歩く『千と千尋の神隠し』モデル地ツアー
 - 参加者の高評価率100%!スイス出身者がハイジの世界と文化をオンラインガイド!
 - ワルシャワ出身ガイドが地元目線でポーランドをオンラインガイド!
上記ツアーに加え、続々と世界中の現地出身者が、オンラインツアーでガイドしていきます!

 

次に、以降では現在コロナ禍で注目の、おすすめオンラインツアーをご紹介します!

 
 

海外のオンラインツアー・旅行体験

ハワイのオンラインツアー: 現地の人気ガイドがハワイ島を一周!

日本人旅行者に大人気の定番ハワイ!
このゴールデンウィークや夏休みにハワイに行きたくても、行けなかったという方も多いのではないでしょうか?

そんなハワイ好きの人に絶対オススメのオンラインツアーが、ハワイの情報サイト「LeaLea」が企画する、「ハワイ島ぐるっと一周バーチャルツアー」です。

ガイドはなんと、ハワイ島在住20年の人気ガイドさん。
ハワイ島現地を熟知するガイドが観光スポットの見どころ・魅力を紹介したり、現地の生活模様を、ハワイ島の風景をバックにお届けするプランになっています。

また、その他お旅行ツアー企画として、ワイキキ街歩きと英語レッスン、フラレッスンなど、ハワイをオンラインで様々な角度から楽しめる企画が予定されています。

ツアー開催は2020年9月時点では、12月までの長期に渡り企画予定・募集がされています。

■オンラインツアーの詳細
・参加料金: 1,100円
・所要時間: 1時間
・最小催行参加人数: 2人
・公式/予約ページ:LeaLea企画:ハワイ島ぐるっと一周バーチャルツアー

 

グアムのオンラインツアー: 海外旅行のHIS企画・現地カメラマンと旅行体験

グアムのオンラインツアー

こちらも海外旅行の定番、南国の人気旅行先のグアムでのオンラインツアー・旅行体験です。
このオンラインツアー企画は、海外旅行予約・ツアーで知られるHIS(エイチ・アイ・エス)と、ウェディングフォト最大手「ラヴィ・ファクトリー」のタイアップ企画です。

素敵なウェディングフォトのサービスをグアム現地でも提供するラヴィ・ファクトリーで、長年プロのフォトグラファーとして世界で活動されている方が、このツアーをガイドしてくれます。

体験内容としては主に、スマホ・デジカメ・一眼レフなどでの写真撮影から加工までレクチャーするものが主となっており、いくつかの体験内容から2つを選べます。
その中には、「グアムの撮影スポットオンライン体験ツアー!」という体験もあり、グアムの人気の撮影・観光スポットについて紹介してくれたり、エピソードまで聞けます。

これまでのツアー開催日は、7/2~8/31の毎週月・水・金・土曜日で、月・水・金は日本時間19:00から、土は13:00開始となっていました。
(これまでも延長開催されているため、今後も継続開催の可能性があるかもしれません。)

■オンラインツアーの詳細
・参加料金: 2,200円
・所要時間: 1時間
・最小催行参加人数: 1人
 ※1日1組限定の企画
・公式/予約ページ:グアム オンライン体験・ツアーのページ

 

セブ島のオンラインツアー: 現地出身ガイドが観光・旅行案内

東南アジアのフィリピンにある世界有数のリゾート地であるセブ島。
人気の観光名所であり、この夏休みにも多くの人が訪れたかったのではないでしょうか。
コロナの影響で直接足を運んで観光するのが難しい状況で、「EventOffice ミキキートス」が企画する、「ノスタルジア・オブ・アイランド バーチャルツアー・セブ島」のオンライン旅行ツアーをご紹介します。

このツアーでは、セブ島現地のスラム街で幼少期を過ごした、現地のリアルを知るガイドがセブ島の魅力を紹介してくれます。

体験内容としては、南国の五ツ星ホテル「シャングリ・ラ・ホテル」の紹介、アイランドホッピング(島巡り)、ジンベイザメと壮大な滝の体験、そして、セブ島ローカルツアーとして、スラム街、市場、歴史建造物巡りまでたっぷりとセブ島の魅力を体験できます。

ツアー開催は2020年9月時点では、9月6日・20日の日曜日が予定されています。
(これまでも継続開催されているので、今後も継続される可能性がありそうです。)

■オンラインツアーの詳細
・参加料金: 1,500円
・所要時間: 2時間
・最小催行参加人数: 3人
 ※最少催行人数3名に満たない場合は、ツアーの催行を中止する場合あり。
・公式/予約ページ:ノスタルジア・オブ・アイランド バーチャルツアー・セブ島

 

ペルー・マチュピチュのオンラインツアー: 行った気になる世界遺産の観光

ペルー・マチュピチュのオンラインツアー

標高2,400mの断崖に立つペルーの世界遺産、マチュピチュ。その絶景から一度は訪れたい観光地として有名です。
しかし、日本からマチュピチュを目指すとなると、ロサンゼルスやメキシコシティを経由して最短でも約30時間かかるということで、尻込みしている方も多いのではないでしょうか。

そんな方に向けて、まずはマチュピチュを知ってもらおうというのが「HIS」の「行った気になる観光セミナー~天空の遺跡マチュピチュ~」です。

このツアーでは、流暢な日本語を話す現地ガイドが、現地に到着してからどのようにマチュピチュを探検していくか、写真や動画を使って案内してくれます。
遠いからと今までマチュピチュをためらっていた人も、思わず行きたくなるツアーといえるでしょう。

直近の開催予定は、2020年9月時点で、日本時間9月12日(土)、その後は9月22日(火)、10月17日(土)で、いずれも9時からとなっています。
土曜や祝日の朝を絶景の天空都市で過ごしてみてはいかがでしょうか。

■オンラインツアーの詳細
・参加料金: 1,320円/1家族
・所要時間: 1時間
・最小催行参加人数: 1人
・公式/予約ページ: 行った気になる観光セミナー~天空の遺跡マチュピチュ~

 

台湾・九份のオンラインツアー:現地ライブ配信!現地ガイドと歩く『千と千尋の神隠し』モデル地

台湾・九份のオンライン旅行ツアー

赤い提灯が町中を彩り、幻想的な風景を演出する台湾の一大観光スポット、九份。浮世離れした風景が人気で、宮崎駿の名作『千と千尋の神隠し』の舞台としても有名です。

そんな九份をオンラインで体験できるのが、CompathyGOが企画するオンライン旅行ツアーです。
このツアーでは現地ガイドがカメラ映像をライブ配信しますので、九份の屋台街を歩いているように楽しむことができるでしょう。
普段多くの観光客でにぎわう九份ですが、コロナ禍で人通りが少なくなった今、普段と違った風景を体験できます。

2020年9月時点で数回開催され、参加者の満足度も上々。9月以降も継続して開催予定です。
現地は18時からとなりますから、日没から夜景に移る人気の時間帯を楽しめますよ。

■オンラインツアーの詳細
・参加料金: 1,700円
・所要時間: 最長1時間15分
・最小催行参加人数:3人(最小催行に達しなかった場合、すでにお申込みされている方には返金処理されます)
・公式/予約ページ:CompathyGOオンラインツアー

 

カンボジアのオンラインツアー: トンレサップ湖の湖上の生活をライブ配信

カンボジアのオンライン旅行ツアー

カンボジアの中腹部に位置するトンレサップ湖。乾季で琵琶湖の4倍、雨期ですと20倍にまで広がる東南アジア最大の湖です。この湖では、およそ100万人の人々が湖上で生活しているのです。

CompathyGOが企画するオンライン旅行ツアーでは、そんな湖上生活をカンボジア人の日本語ガイドがライブ配信で案内してくれます。
木造のクルーザーに乗ってゆっくり案内してくれますので、彩り豊かな家々を眺めながらリアルな湖上の生活を堪能できますよ。

こちらのツアーは2020年9月時点で、継続的に開催がされています。
zoomでのオンラインツアーですので、パソコンはもちろんのこと、スマートフォン、タブレットからも参加可能です。

■オンラインツアーの詳細
・参加料金: 1,200円
・所要時間: 最長1時間15分
・最小催行参加人数:5人(最小催行に達しなかった場合、すでにお申込みされている方には返金処理されます)
・公式/予約ページ:CompathyGOオンラインツアー

 

オーストラリア・メルボルンのオンラインツアー(Melmeet): 現地の人と街をオンライン旅行ガイド

オーストラリア・メルボルンのオンラインツアー

世界で最も住みやすい街ランキングで、常に上位にランクインするのがオーストラリアのメルボルン。
英国風な建物が立ち並ぶ中、トラムと呼ばれる路面電車が走り抜ける、風光明媚な街として観光スポットとしても大変人気が高いです。

そんなメルボルンに新型コロナの影響でなかなか訪れないという方に向けて、メルボルンへのバーチャルオンライン旅行が企画されています。
実際、「CAMPFIRE」のクラウドファンディングでのプロジェクトは見事達成し、開催へと企画が進められました。

こちらのツアーではメルボルン在住の日本人ガイドが、およそ1時間半メルボルンの街をオンラインで案内してくれます。
フレンドリーな現地の人々とも触れ合えるかもしれませんので、是非チェックしてみてください。

■オンラインツアーの詳細
・参加料金:5,000円~
・所要時間: 約1時間半
・最小催行参加人数:1人
・公式/関連ページ:
 - Melmeet
 - CAMPFIRE・クラウドファンディングページ

 

ポーランドのオンラインツアー: ワルシャワ出身ガイドが地元目線で旅行ガイド

ポーランドのオンラインツアー

新型コロナの影響でなかなか足を運べないポーランド。東欧の中でも特に親日として有名ですから、旅行に行きたい人も多いのではないでしょうか。

そんな方に向けて、CompathyGOが企画するオンライン旅行ツアーでは、現地ガイドのカーシャさんが、ポーランドの治安情報や便利情報、食文化やめったに聞けないポーランド人の恋愛事情まで、紹介動画とともに教えてくれます。

ガイドのカーシャさんは日本で大学に通い社会人として活躍した経験のあるガイドさんですので、日本語がペラペラ。途中質問タイムもありますので、ポーランドの気になることを聞ける良いチャンスです。

このツアーの今後の開催は、9月・10月と継続開催が予定されています。

■オンラインツアーの詳細
・参加料金: 1,000円
・所要時間: 最長1時間半
・公式/予約ページ:CompathyGOオンラインツアー

 

イタリア・ナポリのオンラインツアー: 南イタリア出身者が旅行ガイド

イタリア・ナポリのオンラインツアー

南イタリアの代表的な街、ナポリ。ヴェスヴィオ火山を向こうに眺め手前に広がる街の景色は、さながら映画のワンシーンのようです。
また、ナポリは美食の街として有名で、ナポリのパスタやピッツァは、一度は味わってみたいと思う人も多いのではないでしょうか。

今回、Compathy GOが企画するオンライン旅行ツアーでは、南イタリア出身のガイドが世界遺産に登録されている「ナポリ歴史地区」の紹介をはじめに、おすすめの旅行地を案内してくれます。
その他にも南北イタリアの文化の違い、パスタやピッツァ以外に絶対食べてほしいグルメ情報など、日本では聞けない情報も教えてくれますよ。

こちらのツアーは9月以降も継続開催予定となっています。
憧れの南イタリア旅行をしてみたいという方、是非参加してみてはいかがでしょうか。

■オンラインツアーの詳細
・参加料金:750円
・所要時間: 最長1時間半
・公式/予約ページ:CompathyGOオンラインツアー

 

スイスのオンラインツアー: スイス出身者がハイジの世界と文化をオンラインガイド

一度は行ってみたい国としてスイスを挙げる人も多いのではないでしょうか。
標高2,000mを走る登山列車やマッターホルン、『アルプスの少女ハイジ』をほうふつとさせるかわいい家々など、その魅力は尽きません。

今回、Compathy GOオンライン旅行ツアーと通じて、ガイドさんはデジーさんという日本で仕事をしたことのあるスイス出身の方で、現地の細かな情報まで提供してくれます。

これまでの開催で参加者から非常に好評で、なんと満足度100%! 人気に応えて継続開催中です。

スイスに行ってみたい人、スイス人と上手にコミュニケーションをとりたい人など、自由に海外へ行けるようになってからスムーズにスイスへ行けるよう、こちらのツアーでまずは体験してみてはいかがでしょうか。

■オンラインツアーの詳細
・参加料金:1,000円
・所要時間: 最長1時間半
・公式/予約ページ:CompathyGOオンラインツアー

 

リトアニアのオンラインツアー: リトアニア出身者が母国を徹底ガイド

リトアニアのオンラインツアー

バルト三国のひとつ、リトアニア。多くのリトアニアに住むユダヤ人を救った日本の外交官、杉原千畝のゆかりの国です。日本からの直行便はなく、ヘルシンキを経由しておよそ10.5時間の旅となります。

そんなリトアニアを手軽に体験できるCompathy GOのオンライン旅行ツアーでは、日本に滞在歴のある日本語堪能なガイド、アグネさんがリトアニアの建造物とともに安全な旅のルート、現地の方とのコミュニケーション方法などを教えてくれます。

直近の開催予定は9月19日の17時からで、今後も継続開催予定です。

zoomを使いますのでPC、スマートフォン、タブレットからご参加ください。
もちろん、聞きたいことがあればアグネさんに聞いてもらって構いません。リトアニアのヴァーチャルツアーを楽しんできてください。

■オンラインツアーの詳細
・参加料金:1,000円
・所要時間: 最長2時間
・公式/予約ページ:CompathyGOオンラインツアー

 

スリランカのオンラインツアー

インド洋に浮かぶ島国、スリランカ。かつて存在した王国の遺跡や豊かな自然で「インド洋の真珠」と呼ばれています。

そんなスリランカを楽しめるのが「あうたび」が主催する「スリランカの人々に会いに行く!オンラインツアー」です。なんとこのツアー、スリランカの紅茶や食事を味わいながら楽しめるオンラインツアー」となっています。

初めにコロンボ行きのビジネスクラスで地酒のライオンビールの乾杯にはじまり、キャンディの仏歯寺で世界遺産を堪能。スリランカ紅茶の魅力を伺いながら、ガイドさんの自宅に訪問します。その後、懇親会ということでトークセッションとともにスリランカについて質問コーナーが設けられています。

直近では、9/5(土)の13時からの開催があり、参加者は満員で、非常に人気が高いようです。
今後の開催にも期待しましょう!

■オンラインツアーの詳細
・参加料金: 4,000円~
・所要時間:4時間
・公式/予約ページ:スリランカの人々に会いに行く!オンラインツアー

 

フェロー諸島のオンライン・バーチャルツアー

フェロー諸島のオンライン・バーチャルツアー

フェロー諸島と聞いてどこにあるの?という方も多いのではないでしょうか。フェロー諸島はスカンジナビア半島の西に浮かぶ18島々からなるデンマークの自治領です。ナショナルジオグラフィックトラベラー誌で「世界一憧れの島」と評されるほど自然豊かな地域と評判です。

そんなフェロー諸島の魅力を伝えるべく、フェロー諸島が発信する、オンライン・バーチャルツアーのページ/動画コンテンツがあります。
現地の人々がカメラに収めた22のツアーを日本にいながら楽しむことができます。

過去のライブツアーの状況など、公式Facebookページで確認できますので、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。

■オンラインツアーの詳細
・公式ページ: the Faroe Islands
・Facebookページ: Visit Faroe Islands

 

海外の美術館のオンライン・バーチャルツアー

海外の美術館のオンラインツアー

世界三大美術館といえばニューヨークのメトロポリタン美術館、ロシアのエルミタージュ美術館、そしてパリのルーブル美術館ですね。
いつか三大美術館に行ってみたい、でもなかなか行けないという方に向けて、美術館のオンラインツアーがあるというのをご存じでしょうか。

例えばルーブル美術館。こちらではサイトにアクセスすることでルーブル美術館のバーチャルツアーに参加することができます。

モナリザは、あまりに有名なレオナルド・ダ・ビンチによる名画ですが、スマートフォンのアプリを活用し臨場感あふれるモナリザを体験することができます。

ルーブルのほかにも、メトロポリタン美術館でもバーチャルツアーを展開していますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

■オンラインツアーの詳細
・公式ページ:LOUVRE Online Tours

 
 

日本国内のオンラインツアー・旅行体験

沖縄のオンラインツアー: 現地ライブ配信もある旅行ガイド

沖縄のオンラインツアー

新型コロナの影響で行きたくてもいけない、沖縄。この夏予定していたのに苦汁を飲んだ方も多いのではないでしょうか。

そんな行けなかった方に向けてご紹介したいのが、HISの関連サービス「アクティビティジャパン」が展開する沖縄のオンラインツアーです。

沖縄のサンゴ礁を体験できたり、マングローブのカヤックツアーを自宅にいながら体験できるのはオンラインツアーならではと言えるでしょう。
観光地を巡るだけでも沖縄を体験できると思いますが、オンライン体験ならではのプログラムも用意されています。
それが、ビーチヨガや瞑想体験。海を見ながらのヨガは長い自粛生活をリフレッシュしてくれることでしょう。

様々なプログラムが用意されていますので、まずはサイトをチェックしてみてください。

■オンラインツアーの詳細(ツアー一例)
・参加料金:2,000円
・所要時間: 1時間
・公式/予約ページ
 - 【オンライン体験】海の生物の不思議を探れ!!沖縄のサンゴ礁(イノー)探索ツアー!!
 - 沖縄(本島)のオンライン体験(ツアー一覧)

 

京都のオンラインツアー・旅行体験

京都のオンラインツアー

日本に来る海外旅行者のなかでも特に人気が高いのが、古都京都。京都を巡るツアーの中でも歴史や背景を含めて紹介してくれるのが、「まいまい京都」です。
ガイドとしてNHKの「ブラタモリ」でタモリさんとコンビを組むこともある梅林さんや、数ある歴史番組で解説している磯田先生など、名実とも京都通な方々を迎えて京都を紹介してくれます。

昨今は巷の情勢を踏まえオンラインでのツアーも計画されています。
知恩院の落慶(改築祝い)や京都のお城を歴史的背景から解剖していくプログラムなど、京都好き歴史好きにはたまらない内容となっています。

その他にも、「チェルカトラベル」が「今の京都を届ける!オンラインツアー」というコーナーを設けています。是非チェックしてみてください。

■オンラインツアーの詳細(ツアー一例)
・参加料金: 2,000円〜5,000円くらい
・所要時間: 2時間くらい
・公式/予約ページ
 - まいまい京都
 - 今の京都を届ける!オンラインツアー

 

屋久島のオンラインツアー(観光体験企画)

屋久島のオンラインツアー(観光体験企画)

屋久杉など、神秘的な森林が特徴的な日本の世界遺産、屋久島。宮崎駿監督の「もののけ姫」の舞台地としても有名で、日本のみならず世界から多くの観光客が訪れています。

新型コロナの影響でなかなか行けない人のために、屋久島へのオンラインツアーが開催されているようです。
それがnayutaさんが企画している「屋久島ナイト」です。屋久島の宿泊施設に泊まりながら、白谷雲水峡などの自然を体験できるオンラインツアーとなっています。

現在、ツアーの予定はありませんでしたが今後再度開催されるかもしれませんので、逐一チェックしてみてはいかがでしょうか。

実際に参加された方のレポートページがあります。今後のために参考にしてみるといいでしょう。

■オンラインツアーの詳細
・参加料金: 1,000円〜10,000円くらい(ギフトセットもあり)
・所要時間: 2時間15分
・公式ページ(facebookイベントページ): 第3回 屋久島ナイト
・体験談: オンラインガイドツアー「屋久島ナイト」を体験しました(Foot Prints)

 

八丈島のオンラインツアー・旅行体験

八丈島のオンラインツアー

日本の亜熱帯で且つ東京都といえば八丈島ですね。羽田から飛行機で約1時間、船で竹芝桟橋から約10時間と、おいそれと行ける場所ではないかもしれません。しかし、雄大な自然と、旅の疲れをいやす温泉といった観光地の魅力にあふれる島となっています。

そんな八丈島をオンラインでたのしめるのが「あうたび」が開催した「ミス八丈島と巡る亜熱帯の島旅!オンラインツアー」です。
こちら、ミス八丈島が島の観光地を案内してくれるだけでも魅力的ですが、このツアーでは八丈島の特産品を味わいながら楽しむことができるツアーとなっています。

ツアーに参加して地域の応援になるというのもこのツアーの魅力ではないでしょうか。

既に開催されたツアーですが、今後も開催するかもしれません。一度気になる内容をチェックしてみましょう。

■オンラインツアーの詳細
・参加料金: 6,000円〜9000円くらい(地域応援セットの購入)
・所要時間: 4時間(入退出自由)
・公式ページ: ミス八丈島と巡る亜熱帯の島旅!オンラインツアー

 

四国のオンラインツアー・旅行体験

四国のオンラインツアー

四万十川や道後温泉、屋島や阿波踊りなど、四国は観光資源の宝庫です。しかし、新型コロナの影響で四国の観光産業もご多分に漏れず被害を被っています。

そんな四国の魅力をオンラインで体験できるのが、「TABICA」の「おうちで四国一周 四国オンライン体験フェス」です。
こちらすでに開催されてツアーですが、阿波踊りの熱気や迫力満点の四万十川実父ラインを映像で体験できると、評判の高いツアーとなっています。

また、今年の6月にオープンしたばかりの四国水族館の配信もされたということで、最新の四国情報もチェックできますよ。

既に開催されたツアーですが、今後開催の可能性もありますので、サイトのチェックをしてみてください。

■オンラインツアーの詳細
・参加料金: 大人500円、中高小学生300円、未就学児200円
・所要時間: 約6時間半
・最小催行参加人数:1人
・公式/予約ページ:おうちで四国一周 四国オンライン体験フェス

 

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# Compathyバーチャル旅行ツアー

関連する旅行記事