無料のオンライン検定で、サクッと5分で英語力を診断!

英語を学習する上で大切にことは、自分の英語レベルをしっかりと理解し、自分にあった学習方法をすることです。そこで今回は「5分」でクイックに自分の英語レベルを診断できるオンラインテストを紹介します!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazine編集部です。

海外旅行の一つの楽しみといえば、現地の人との交流。

しかし、私たち多くの日本人にとって、それを楽しむには非常に高い壁が存在するのではないでしょうか。

 
 
そう、それは・・・言語の壁っっ・・・!!!
 
 

私自身も海外旅行は、「あれ?私ってこんなに英語喋れなかったっけ・・・?」と、自分の不甲斐無さを痛感するところからスタートします。笑

やはり海外旅行好きとして、語学学習は永遠の課題でもあります!

英語学習をするにあたって、大切なこと

自分の英語のレベルを知る


英語学習を始めるにあたって最初にやっておきたいこと。
それはやはり、「自分の英語レベルを知る」ことです。

英語レベルを知るにはTOEICなどが有名ですが、TOEICだと6,000円ほどかかりますし、受験日も設定されていますので、すぐに診断!という訳にはいきません。

そこで、クイックに自分の英語力診断におすすめなのが、サクッと行えるオンラインの英語検定です。

最近では、オンラインの英語検定のバリエーションも豊富になってきていますが、
その中でもクイックに診断できる、EFの5分で診断できる語学テストを今回はご紹介します!

 

5分で英語力を診断できる、EFの語学テスト

そもそもEFとは?


EF(Education First)は、日本ではそれほど有名な会社ではないかも知れませんが、実は1965年にスウェーデンでの創業以来、現在は114の国と地域で語学学校を展開する、世界最大級の教育機関なのです。

最近では、2020年東京オリンピックのオフィシャルパートナーとして、街中やウェブなどで目にする機会も増えてきたのではないでしょうか。

 

5分で英語力を診断できる、EFの語学テスト


5分で英語力を診断できるEFの語学テストは、英語だけではなく、フランス語・イタリア語・スペイン語・ドイツ語の計5カ国語のテストが受講可能です。

最初に言語を選んで、名前などの基本情報を入力したらスタート!

計16問の文法とリスニング問題(英語)で、クイックに自分の語学力を診断できます。

早速、こちらのリンクか、下のボタンからトライしてみてください!

 

もっと精度の高い英語検定がしたい!


「5分の簡単なテストより、もっと詳しく自分の実力をチェックしたい!」という方には、
・15分のQuick Checkテスト
・50分のEF SET
をおすすめします。

両方とも無料ですぐに受験できるオンラインテストで、「Common European Framework of Reference(ヨーロッパ言語共通参照枠組み)」に順じて語学力を判定してもらえます。

詳しくはこちらの記事でご紹介していますので、ご興味のある方は是非ご覧ください♪

 

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# 語学学習・留学 # 教育

関連する旅行記事