【広島のショッピング】観光途中にもおすすめ!駅周辺の有名百貨店や大型モールで買い物をしてみない?

「広島」といえば中四国地方を代表する大都会!平和記念公園・宮島・尾道などの観光スポットも多く、世界中からたくさんの人が訪れる都市です。そんな広島にはショッピングでも楽しめるところがたくさん。ここでは、観光の合間だけでなく、ぜひ訪れたいオシャレなショッピングスポットをたっぷりお届けします!

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


 

■目次
広島のおすすめの買い物・ショッピングスポット:広島駅周辺と南区エリア
広島のおすすめの買い物・ショッピングスポット:本通りエリア
広島のおすすめの買い物・ショッピングスポット:草津港エリア
広島のおすすめの買い物・ショッピングスポット:近郊エリア(佐伯区・安芸郡・呉市・廿日市市)

 

レクレ:ショッピングも美容も癒しも駅前で

呉駅の駅前にあるのが「レクレ」。2階には駅との連絡通路もあり、便利に利用できるスポットです。

1階には複合型書店「フタバ図書 GIGA呉駅レクレ店」、2階には「ユニクロ」「ダイソー」などヘビーユースなショップが入ります。

3階にはレトロな居酒屋チェーン「ミライザカ」などの飲食店、4階にはフィットネスクラブ、市の支援センターやクリニック、そして5・6階には32種類ものお風呂やサウナなどが楽しめる「大和温泉物語」が入っています。

観光スポット「大和ミュージアム」からも徒歩5分なので、行き帰りに立ち寄るのもおすすめです。

施設名:レクレ
住所:呉市宝町2-50
営業時間:店舗による
定休日:店舗による
駐車場:あり(300台)
公式サイト:レクレ

 

 

ゆめタウン廿日市:家族で一日楽しめる郊外型の巨大モール

「ゆめタウン廿日市」は、広島市外にありながら注目を集める大型ショッピングモール。吹き抜けの回廊型モールは3階建てで、170以上のショップをぐるりと巡れる構造です。

1階には話題のアパレルと飲食店が集まっており、人気のカフェ「シアトルズベストコーヒー」や、ハワイにいる気分になれそうな「Lanai Cafe」、レディース向けの「anySiS」「e.r.g*」「アメリカンホリック」など感度の高いショップが揃っています。

2階はレディースのほかにメンズやキッズ向けのショップ、3階は3世代が楽しめるホビーのフロアになっていて、600種類ものカプセルトイを扱う「ガチャガチャの森」は広島初出店!大人も子供も夢中になれそうですね!

施設名:ゆめタウン廿日市
住所:廿日市市下平良2-2-1
営業時間:専門店 9:00-21:00/レストラン街 11:00-22:00/フードコート 10:00-22:00など(店舗による)
定休日:なし
駐車場:あり
公式サイト:ゆめタウン廿日市

 

 

おわりに

世界中に名を知られた都市「広島」。その新旧織り交ぜた注目のショッピングスポットを厳選した今回の記事は、いかがでしたでしょうか?

古くから親しまれている老舗や新しく誕生した新業態のスポットも多く、県の内外を問わず多くの方にお楽しみいただけるスポットを紹介いたしました。

併せてスポットの詳細情報も掲載しましたので、日頃のお買い物に、また、旅行などで広島を訪れた際にご活用いただけること、間違いなしです。

中四国地方を代表する都市として、ファッションやライフスタイルの中心となる広島の一面をお伝えできていれば嬉しいです。

1 ... 9 10
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Port

Port

自然や歴史に触れるのが大好き!旅先で新しい自分を見つけられることが楽しくて、東南アジアやヨーロッパなどを個人旅行で訪れました。でも、語学が苦手な私には旅行前の情報収集が欠かせません。このような経験から、事前リサーチを徹底したい方のお役に立てるような内容を心掛けて執筆しています。



関連する旅行カテゴリ

# 広島のショッピング・買い物 # 日本

関連する旅行記事