【オマーンの治安】犯罪や事件の発生状況は?アラブ通の筆者が紹介する最新情報と旅行の心構え

アラビア半島の南東にあるオマーンを旅行するにあたって気になるのが治安ですね。日本人にとってはまだメジャーな国ではないので、治安に関する情報は少ないのが現状です。今回はアラブ通の筆者がオマーンの最新の治安情報を詳しく解説します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


 

■目次
外務省の危険度レベル
犯罪/事件などの発生状況と注意点概要
オマーンの治安が良い・悪い場所/地域エリアの治安と注意点
治安注意地図(各場所をGoogleマップで紹介)
旅行や留学の滞在や生活における、治安状況と注意点
オマーンの夜の過ごし方
海外旅行の緊急時に備えた準備と心構え

 

移動・交通機関の治安状況・注意点

Oman19Jan2018001

続いてはオマーン国内の移動や交通機関の治安状況と注意点について見ていきましょう。

現在オマーンの交通機関は大きく分けて飛行機とバス、乗り合いタクシー、そしてタクシーの4種類です。

全般的に治安は良好ですが、交通機関や利用する場所によっては言葉が通じずに、上手く利用できないことも少なくありません。

それぞれの特徴や使い方をしっかり理解をした上で、用途に合わせて交通手段をチョイスしてください。

 

バス

Everything restaurant

バスは料金がとても安いため、庶民にとっての強い味方です。主に市内を走るバスと、都市間を結ぶ長距離バスの2種類に分けられます。

混雑した市内バスに乗車する際はスリに気を付けてください。また女性は痴漢に合いやすいため、乗車は見送りましょう。

マスカットからサラーラを始めとするオマーン国内各地への長距離バスは、ルイのバスターミナルから発車します。

大きな荷物はトランクに入れられますが、貴重品は必ずバス車内に持ち込んで目を離さないようにしましょう。

貴重品を入れたバッグごと、網棚の上に置くのもおすすめできません。

 

1 ... 3 4 56
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Ahmad

Ahmad

アラブ文化が大好きなAhmad(アハマド)です。ヨルダンに在住経験もあります。いま一番行きたい国はオマーンです。日本人には馴染みが薄いアラブやイスラムが持つ、エキゾチックで非日常の魅力を伝えしていきます。



関連する旅行カテゴリ

# オマーン