【オマーンの治安】犯罪や事件の発生状況は?アラブ通の筆者が紹介する最新情報と旅行の心構え

アラビア半島の南東にあるオマーンを旅行するにあたって気になるのが治安ですね。日本人にとってはまだメジャーな国ではないので、治安に関する情報は少ないのが現状です。今回はアラブ通の筆者がオマーンの最新の治安情報を詳しく解説します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


 

■目次
外務省の危険度レベル
犯罪/事件などの発生状況と注意点概要
オマーンの治安が良い・悪い場所/地域エリアの治安と注意点
治安注意地図(各場所をGoogleマップで紹介)
旅行や留学の滞在や生活における、治安状況と注意点
オマーンの夜の過ごし方
海外旅行の緊急時に備えた準備と心構え

 

旅行や留学の滞在や生活における、治安状況と注意点

 

レストラン・カフェの治安状況・注意点

The Beach Restaurant at the Chedi

オマーンの各都市には、美味しいオマーン料理やアラブ料理を堪能できるレストランがたくさんあります。

また特にマスカットにはおしゃれで外国人向けのカフェも登場してきているので、のんびりとした時間を過ごすことができますよ。

レストランやカフェも安全なため、リラックスして食事や休憩をすることが可能です。ボッタクリはほとんどありませんが、最低限スリや窃盗には注意してください。

席を離れる際はスマホや財布などは一緒に持っていく、バッグは椅子の後ろや横にかけずに手元に置く、またしっかり視界に入る場所に置くことが大切です。

 

ホテル・宿泊施設の治安状況・注意点

Al Waha Hotel

数年前までは観光客数が少なかったことから、ホテルのバラエティが乏しかったオマーン。

ここ最近は高級ホテルを始め、バックパッカー向けのホステルやゲストハウスも充実してきています。

中級ホテル以上であれば、治安は問題ありません。設備も一通り整っていますが、水圧が悪かったり、お湯が出なかったりすることは十分あり得ます。

ドミトリーの場合は貴重品管理に気を付けてください。他のゲストがいる前で貴重品の出し入れをしないようにして、保管場所を悟られないようにしましょう。

その場を離れる際は施錠も忘れずにしてくださいね。

 

12 3 4 ... 6
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Ahmad

Ahmad

アラブ文化が大好きなAhmad(アハマド)です。ヨルダンに在住経験もあります。いま一番行きたい国はオマーンです。日本人には馴染みが薄いアラブやイスラムが持つ、エキゾチックで非日常の魅力を伝えしていきます。



関連する旅行カテゴリ

# オマーン